札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌菊水グランデュール(旧スレ名:グランファーレ菊水)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ札幌菊水グランデュール(旧スレ名:グランファーレ菊水)
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-08-18 20:38:53
 

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/kikusui/index.html
売主:日本グランデ株式会社

住所:北海道札幌市白石区菊水3条4丁目24番2
概要:10階建て37戸
最寄駅:東西線菊水駅 6番出入口まで徒歩約2~3分、5番出入口まで徒歩約4分、駅改札まで徒歩約7分

札幌テレビ塔まで直線距離1.8km、現地は、樋口菊水工場の跡地です。(札幌パリの工場横)
スーパーアークス菊水店から徒歩約2分前後、駅出入口からも徒歩約2~3分の好立地。
大きな通りから脇道に入った立地なので便利なのに静かな環境です。
隣のパン工場からおいしい薫りが漂ってくるなかなかめぐり合えない場所です。

ダイエー東札幌店、イーアス札幌など大型商業施設も至近距離にあり便利です。
少し離れますが、豊平区の東光ストア、札幌フードセンター、ビバホーム豊平店へも徒歩約13分前後(車だと3~5分)で使い分けが可能。


【タイトル、公式URL、住所を修正しました 2011.07.01 管理人】



[スレ作成日時]2011-05-31 22:39:39

現在の物件
グランファーレ札幌菊水グランデュール
グランファーレ札幌菊水グランデュール
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水3条4丁目24番2
交通:地下鉄東西線「菊水」駅徒歩3分

グランファーレ札幌菊水グランデュール(旧スレ名:グランファーレ菊水)

79: 匿名 
[2011-06-25 07:49:56]
お得意の噴水もあるんですかね?
太陽光発電などでエコをアピールしてるのに、必要ない噴水や豪華共用設備で無駄な電気を使ってる。

不思議なマンションです。
81: 匿名 
[2011-06-25 08:18:10]
初めはいいですが、数年後には稼働しない共用設備がそのまま放置されているのが目に見えるようです。
太陽光発電も、パネルの交換時期が来てもそのまま放置なんでしょうね。
83: 匿名 
[2011-06-25 10:40:31]
富裕層は日本グランデのマンションなんか住まんだろ
どうみても一般サラリーマン向けにしか見えんが…
84: 匿名さん 
[2011-06-25 11:14:16]
83に同意
札幌の富裕層なら三井、三菱、住友、大和を買うだろ。

85: 購入検討中さん 
[2011-06-25 11:20:54]
 モーテルそっくりさんの外見
 使われなくなった共有設備が寂れたまま放置
 カラオケルームも若者のたまり場に
 このグランデが富裕層向き???
 余程既存のグランデ物件からイメチェンしなければ
お世辞にも高級マンションとは云いかねるのでは
 
86: 匿名 
[2011-06-25 14:56:35]
豪華共用設備と目先の購入価格の安さで購入してるんでしょうね。
十数年後には高い修繕費、管理費を払うことは目に見えてるのに。

グラ○デも、築数十年の物件がでてくると、住民からの不満で会社の評判が悪くなるから、その前に、出来るだけ多くの物件を売りたいのでしょうね。
87: 匿名さん 
[2011-06-25 16:34:17]
共用設備が豪華とありますが
豪華でしょうか?


家庭用のそれとあまり変わらないような気がします。
業務用ではないので耐用年数も短くちゃちだと感じます。
88: 匿名さん 
[2011-06-25 16:57:06]
菊水って、、、
サムライ○○、貧民街の場所ですね。
89: 匿名さん 
[2011-06-25 18:27:56]
グランファーレシリーズの外観が嫌。
91: 匿名 
[2011-06-25 20:59:51]
グランファーレは良い意味で庶民向けでしょ
92: ご近所さん 
[2011-06-26 01:00:21]
23:50ごろモデルの前を通りました
灯かりが煌々と点いていて商談中のようなお客らしき方がいました
深夜までお客がいるとは
大反響なのでしょうか??
94: マンオタ 
[2011-06-26 10:04:49]
グランデのウリのひとつ、逆梁工法って案外微妙と思った

バルコニーにどどーんとある柱が室内からの眺望を狭めているよ
柱のスパンも長くないから日光も柱が影になって室内に入るの陽当たり具合が減少すると思う
高さのあるサッシュついていても光が真っ正面から入らないとメリット半減かな
95: 匿名 
[2011-06-26 10:38:51]
ヨーロピアンな建物を売りにしているようですが、菊水でヨーロピアンと言われてもね~。
97: 匿名 
[2011-06-26 16:03:28]
確かにデザイン的には全く垢抜けて無いですね
98: 匿名さん 
[2011-06-26 16:28:16]
となりが美味しい
ケーキ屋さんですからヨーロピアンでしょう。
99: 匿名 
[2011-06-26 17:04:15]
パリはケーキも作ってるけど菓子パンがメインのパン工場なのですが…
直販とかはしているのかな?
100: 匿名 
[2011-06-26 18:14:43]
>98
ぜんぜん面白くないです。
101: 匿名さん 
[2011-06-26 18:53:45]
宮の森や伏見じゃないんだから
102: 匿名 
[2011-06-27 01:22:24]
98本当に面白くないです。
103: 匿名さん 
[2011-06-27 18:27:38]
ラジウム温泉+ジャグジーは良いね 楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる