札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌菊水グランデュール(旧スレ名:グランファーレ菊水)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ札幌菊水グランデュール(旧スレ名:グランファーレ菊水)
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-08-18 20:38:53
 

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/kikusui/index.html
売主:日本グランデ株式会社

住所:北海道札幌市白石区菊水3条4丁目24番2
概要:10階建て37戸
最寄駅:東西線菊水駅 6番出入口まで徒歩約2~3分、5番出入口まで徒歩約4分、駅改札まで徒歩約7分

札幌テレビ塔まで直線距離1.8km、現地は、樋口菊水工場の跡地です。(札幌パリの工場横)
スーパーアークス菊水店から徒歩約2分前後、駅出入口からも徒歩約2~3分の好立地。
大きな通りから脇道に入った立地なので便利なのに静かな環境です。
隣のパン工場からおいしい薫りが漂ってくるなかなかめぐり合えない場所です。

ダイエー東札幌店、イーアス札幌など大型商業施設も至近距離にあり便利です。
少し離れますが、豊平区の東光ストア、札幌フードセンター、ビバホーム豊平店へも徒歩約13分前後(車だと3~5分)で使い分けが可能。


【タイトル、公式URL、住所を修正しました 2011.07.01 管理人】



[スレ作成日時]2011-05-31 22:39:39

現在の物件
グランファーレ札幌菊水グランデュール
グランファーレ札幌菊水グランデュール
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水3条4丁目24番2
交通:地下鉄東西線「菊水」駅徒歩3分

グランファーレ札幌菊水グランデュール(旧スレ名:グランファーレ菊水)

24: 匿名さん 
[2011-06-05 13:04:47]
耐用年数は30年~40年ではないのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2011-06-05 14:06:26]
24へ

23のレス見ればわかるだろ?
見てないのか?理解できないのか?
26: 匿名 
[2011-06-05 15:13:18]
24さん
是非、現実的な価格で30~40年充放電を繰り返しできる蓄電池を開発してください。
グランデのマンションになんか見向きもしない生活を送れますよ(笑)
27: 匿名さん 
[2011-06-07 10:25:14]
太陽光発電に蓄電池は使用されていません。
29: 匿名 
[2011-06-07 21:46:16]
大規模にパネルを設置かつ夜間の電力を賄うまたは売電が目的なら蓄電池設置は必須ですね

恐らく設置スペースやパネルの出力などを想像すると夜間の利用ではなく日中の発電できた時に共有スペースの照明や機器の電力のタシとして(購入分をちょこっと節約)利用するとい感じなのでは?
30: 匿名さん 
[2011-06-07 22:39:17]
玄関前の華麗な噴水にも
電気のポンプ必要です。
31: 匿名さん 
[2011-06-09 22:52:45]
さすがグランファーレシリーズは電力のエコ、太陽光発電いいですね。
TV UHBでも放送していたし、共用部電気代安くなりますし、
管理費もお安くなるでしょう。
32: 匿名さん 
[2011-06-09 23:07:39]
山鼻にも同じ内容の書き込みして、営業さんも大変ですね~(笑)
33: 匿名さん 
[2011-06-10 03:06:34]
個人なら太陽光発電した余剰電気を売ることは出来ますが、
分譲マンションの場合は管理組合が売電することになるので
今の法律だと電気事業者になってしまうためいろいろな条件をクリアしないと
売電できないです。
また、個人で売電するよりも単価も安いです。

もし売電しようと思ったら一度個人の電気メーターに通してから
売電すると言う形になるかパネル1枚1枚を個人所有という形での売電あたりが多いです。


営業はどういう風に説明していますか?


マンションに設置する太陽光発電は
初期投資が大きく、家庭用のそれよりはるかにメンテナンス代がかかります。


もし、どんどん太陽光発電が普及すると電力会社の買い取り価格は安くなり
基本料金が高くなるということも考えられます。
北電だって損はしたくないですからね。

電気代が安くなった!と喜んでいても太陽光発電を維持するための
ランニングコストの方が高かったら経済面でいうと意味ないですね。

38: 匿名さん 
[2011-06-11 15:32:03]
NGにしては久々の駅近で利便性のいい立地だね。すぐ完売だろう?
39: マンオタ 
[2011-06-11 23:57:20]
恐らく今年一番の即完売物件になりそうな予感
2番目はCRの桑園駅前物件かな
注:高層タワーマンションを除いた場合
41: 近所をよく知る人 
[2011-06-18 12:49:08]
正式名称、決まったようです
「グランファーレ札幌菊水グランデュール」・・・・グラングラン、グランが2つ
もう少しなんとかなったと思うんですが。。グランデュールという新しい冠名に変更するのかと思いました

岩田地崎建設で着工、2012年3月の完成を予定だそうです

3LDK 18戸、4LDK 19戸の合計37戸
駐車台数は40台
42: 匿名 
[2011-06-18 15:01:00]
デベだけじゃなく、ゼネコンも3流ですか。
そりゃ、安くできるわな。
44: 匿名 
[2011-06-18 15:33:38]
ほかのマンションでも防災用品や食料の備蓄は行っていると思いますよ
私の住んでるマンションは札幌市の助言をもらいながら、管理組合で自主的に購入し備えています
45: 匿名さん 
[2011-06-18 15:59:59]
太陽光発電システム、インバーター発電機、25年備蓄のサバイバルフーズと備わっていてECOと防災アイテムで災害にも強く安心なマンションです。
47: 匿名 
[2011-06-18 17:12:37]
皆さん、本当にそう思ってるの?
本当に地震などの災害に強くするなら免震にするでしょう?
建物が壊れたら、どうしようもないでしょ。
48: ご近所さん 
[2011-06-18 19:45:36]
他デベの我が家のマンションは耐震等級2で、震度8強以上の超大地震がおきない限り住めなくなるようなダメージは受けない(震度7クラスまで大丈夫)と聞いています
なのであまり心配していません
実際に起きたときはどうなるかは誰にもわかりませんが・・・・・・
49: 匿名さん 
[2011-06-18 20:52:42]
防災グッズは必要です
食料と
発電機
飲料水
トイレ
ソラー発電
レスキュ-用品が
防災倉庫に保管されていると安心です。
50: 匿名さん 
[2011-06-18 21:02:02]
隣がパン、洋菓子製造でいいにおいです。
52: 匿名 
[2011-06-19 08:45:10]
最近、問題視されている、購入時の管理費や修繕費を不当に安くしているデベの物件ですからね~。
このデベは新しいので大規模修繕が必要な物件はありませんが、大規模修繕する時は追加徴収で対応ですかね?

長居せず、手放す時の資産価値を気にしないなら、いいマンションだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる