住宅なんでも質問「新聞って下まで取りに行くの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新聞って下まで取りに行くの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-21 00:27:00
 削除依頼 投稿する

オートロック式の最上階のマンションなんですけど、新聞って毎日下まで取りに行くんですか?

[スレ作成日時]2004-11-03 01:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

新聞って下まで取りに行くの?

42: 匿名さん 
[2005-02-22 01:34:00]
セキュリティは今後さらに高めなくてはなりませんから玄関までの
配達は段々と少なくなって行くのではないでしょうか?
どうしても紙の新聞が必要な人は出掛けに持っていくとか、駅売りを
利用するとか方法はありますしね。
一方で紙の新聞の役割は将来変わって行くであろう事を考えると、
いずれは下まで取りに行かなくても良くなると思いますよ。
43: 匿名さん 
[2005-11-04 23:18:00]
hh
44: 匿名さん 
[2005-11-04 23:43:00]
私の住んでいるマンションは
住民がアルバイトで朝刊を配達しています。

45: 匿名さん 
[2005-11-05 01:17:00]
新聞配達のひとたちも集合ポストの方が楽だよね〜
46: 匿名さん 
[2005-11-05 09:27:00]
>44さん
うちもそれ
47: 匿名さん 
[2005-11-05 12:09:00]
エレベーター乗って新聞取りに行くのがイヤで一戸建てにした。
48: 匿名さん 
[2005-11-08 11:58:00]
今住んでいるマンションは、朝刊は各戸配達、夕刊は集合ポストです。
タワーマンションに転居予定なのですが、戸別配達にならなかったら不便です。
ちゃんと着替えて、髪の寝癖治して、顔洗って、化粧まではしないけど・・・
朝はエレベータ混雑しそうだし。
49: 匿名さん 
[2005-11-08 12:30:00]
奥さんが取りに行ってるお家が多そうでびっくりです。
旦那さんに頼めばいいのでは?
男の人の方が用意簡単ですもんね。
仮に髪がはねてても男性の方が許せる気がする。
うちは私が朝食の用意をしている間に主人が取りに行ってます。

50: 匿名さん 
[2005-11-08 12:48:00]
今時そこまでして新聞を取る必要性はあるのだろうか?
ネットの有料コンテンツで十分だと思うけど。
不便なのはちらしがない事かな。
51: 匿名さん 
[2005-11-08 12:54:00]
>>50
こういう人で新聞は成り立ってます。ネットは嘘であふれかえっているかのようです。
280: 名前: 投稿日:2005/11/07(月) 18:58
>>279
経営責任と銀行融資の責任の区別がつかない人がいるとはびっくり!

社会人なら違いが分かると思うが?
ネタに踊らされているな。
ミサワスレで、倒産や債権放棄のネタで遊ぶ人は、新聞を読んでない、ネットの掲示板を情報元で遊ぶ人ばかりですよね。
だんだん、一行レスばかり。
286: 名前:投稿日:2005/11/07(月) 19:53
281へ
本当に掲示板の情報だけ?
色々な情報源の中で比較的客観的な事実を書くのが新聞ですよ。
それ以外は主観的な意見が混じるので、人の意見に流されやすくなるよ。
掲示板の情報なんてほとんどネタですよ。
ちゃんと勉強しないとまともな社会人になれませんよ
レスばかり。
52: 50 
[2005-11-08 13:06:00]
>>51
ネットの情報を全て鵜呑みにしろといってないよ。
新聞会社の有料コンテンツ(産経とか)なら新聞と同じ情報で
通常の新聞より安く済みますよ。各戸に配る時代は終わりじゃないかな。
53: 50 
[2005-11-08 16:11:00]
>>51
いや、まだ新聞でしか正確な情報とれないと思ってる人がいるんで。
うちも新聞なんか取ってないし。
54: 匿名さん 
[2005-11-08 16:14:00]
52、53、広告情報はどうしてんさ。
近所のスーパーで安売りしててもその前を素通りとか(笑)
55: 匿名さん 
[2005-11-08 17:03:00]
広告もネットで見れるんですけど・・・・
56: 匿名さん 
[2005-11-08 17:09:00]
近所のスーパーの広告をお気に入りに入れるのなんてヤダわー。
57: 匿名さん 
[2005-11-08 17:57:00]
うちは、ちらしのために新聞とってるって感じです。何せ以前住んでたところは、かなりの田舎でホントちらしの少ないこと(すごく寂しいです)・・・・今は引っ越して、地方ですけどそこは官公庁がひしめいている市内中心部のど真ん中!と、いうわけで広告の量が半端じゃない。それを楽しみにしていたのですが、最近何かもったいない気もして、そろそろやめようかなぁーって考えてる今日この頃です。チラシのために新聞とる方って多いのかな?
58: 匿名さん 
[2005-11-08 19:30:00]
>>57
家は共稼ぎでちらしを見る人がいないので、新聞は取ってません。
専業主婦がいない限り、必要性がないと思うなぁ。専業主婦でなきゃ月に
3500円もちらしの情報で元は取れないと思うし。
その代わりにプロバイダー代が発生してると思ってるけどね。
59: 匿名さん 
[2005-11-08 19:36:00]
私は、チラシは一通り見ますが、あまり重視していません。
スーパーの特売も興味ないし(主婦ですが)。
週末は4つ折に出来ないくらいものすごい量のチラシが入ってきますね。
新聞には色々な情報があるので、割と時間をかけて読んでいます。
チラシのために新聞とっている人がいるとは知りませんでした。
60: 匿名さん 
[2005-11-08 19:42:00]
チラシのためだけというより、チラシも楽しみの一つとしてだよ。
それオンリーって解釈するのはちょっと。
61: 匿名さん 
[2005-11-08 19:50:00]
私のマンションでは、新聞を幹事会社が他の会社の全ての新聞を、代表で玄関まで配っています。
朝、それなりの管理体制を採って、出入りの管理をしています。
自分は駅のゴミ箱や網棚で拾っているけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる