住宅なんでも質問「新聞って下まで取りに行くの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新聞って下まで取りに行くの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-21 00:27:00
 削除依頼 投稿する

オートロック式の最上階のマンションなんですけど、新聞って毎日下まで取りに行くんですか?

[スレ作成日時]2004-11-03 01:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

新聞って下まで取りに行くの?

66: 59 
[2005-11-09 10:44:00]
タワーマンションはフロントサービスの充実を売りにしているところが多いですよね。
チケットやタクシーの手配なんかは要らないので、
「各戸への新聞配達」と言うサービスを付けて欲しいです。
67: 匿名さん 
[2005-11-09 12:25:00]
タワーに限らず、大規模マンションではドア付近に新聞受を設けて、幹事会社が纏めて配達するサービスを行っている所が多いです。
幹事会社にはICチップ付きの鍵を1本だけ貸与して、決められた時間帯だけゲートを潜れるようにするんですよ。
夕刊は郵便などと一緒のポストに入れます。
68: 匿名さん 
[2005-11-09 12:26:00]
66さん
ナイスです。
コンシェルジュのサービスいらないです。でも、これをやってくれるならOKです。って思う。
69: 匿名さん 
[2005-11-09 22:43:00]
新聞なんて要らない。
資源の無駄!!
70: 匿名さん 
[2005-11-09 23:51:00]
認識不足の方がいらっしゃるようなので書き込みますが、新聞の各戸配達を認めているのは
通常24時間有人管理のマンションだけだと思います。この場合、警備員(または管理人)が
あらかじめ新聞販売店に渡している身分証などを確認してオートロックを開けるわけです。
だから、(配達人が怪しいという場合は別にして)防犯上の問題はきわめて小さいはず。
新聞配達人まで信用できないと言う人は、そもそも管理人や警備員も信用できないはずですから
マンションに住むのは無理なのでは。
新聞配達人に鍵を渡してしまうようなマンションはありえないとは思いますが、もしあると
すれば、それは危険ですよね。
ともかく、新聞各戸配達は、一度経験したらやめられませんよ。
71: 匿名さん 
[2005-11-10 02:23:00]
確かにね。でも24時間有人管理って、管理費高くなるでしょ?
72: 匿名さん 
[2005-11-10 10:06:00]
防犯、防犯っていうけど、オートロックなんてほんの気持ち程度の防犯効果しかないよ。ふらふら入ってきたり、ちょっと見に来たなんてヤツはオートロックで入ってこないけど、本当に入ろうと思っているヤツはスルスル入れるからね。
もし開けていても、少しでも頭のあるヤツだったら、新聞配達がうろうろしているマンションなんか絶対に来ない。うろうろしているヤツが絶対に来ない静かなマンションを選ぶだろ。
73: 匿名さん 
[2005-11-11 00:48:00]
夏に引越したのですが、思いきって新聞とるのやめました。

主人は朝の日課だったのですが、ポストまで取りに行く億劫さに
負けたようです。(会社で読めるし)
私は結婚してから新聞を読むことがなくなって、
チラシもゴミになるだけで。。。

まだマンションの理事会(組合?)も発足していないので、
今後、各住居配達になれば、また購読するかもです。
74: 匿名さん 
[2005-11-16 19:02:00]
通勤時に新聞を読むことが多いので、個別配達でなくても問題ありません。
75: 匿名さん 
[2005-11-16 21:31:00]
>>70
何かうちのマンションでは幹事新聞会社が玄関まで配達してくれるのに、ここでは全く無視する連中がいるようです。
そういう人はマンションの管理について、何も考えていないようですね。
76: 75 
[2005-11-16 21:34:00]
何回も投稿しています。特権階級は何やっているの?
ロクスッポ何もしないのに。出てきたら論理で叩き潰します。
77: 匿名さん 
[2005-11-16 22:33:00]
76は何を怒っているの?
78: 匿名さん 
[2005-11-18 21:49:00]
新聞の配達が自宅の玄関まで実際に行われているのに、全くそれを無視した投稿を繰返しているからだよ。
79: 匿名さん 
[2005-11-19 00:15:00]
>>78
78=67=61ってことですかね。
だとすると質問があります。
「新聞屋にICチップ付きの鍵を渡して各戸配達してもらっている」ということですが、
毎朝の新聞配達人の本人確認は誰かがしているのですか。それとも、そこは一応新聞屋を
信頼するという割り切りですか(個人的にはそれでも良いと思っていますが)。
80: 匿名さん 
[2005-11-20 13:25:00]
『新聞屋を信頼するという割り切りですか』
他人ですが、やっぱりそうなんじゃないの?

で、もしそのICチップで第三者が侵入したとしたら、
それによって起こることの責任は、管理に落ち度があった新聞配達人に問えるんだから。
81: 匿名さん 
[2005-11-20 15:26:00]
管理組合が決めることでしょうけど、うちは24時間有人管理ではありませんが
コの字型で、見渡しもよく、防犯カメラも多く付いておりますので
朝刊のみ戸別配達してもらっています。やっぱり便利ですよ。
それに新聞読まない???信じられません・・・
82: 匿名さん 
[2005-11-20 17:36:00]
未だに新聞取ってる奴が信じられない、とは言わないが、
新聞取らなくても何の問題も無い奴が居ることを信じられないという>81の感覚が信じられない。
83: 匿名さん 
[2005-11-20 17:48:00]
『新聞取らなくても何の問題も無い奴』
ま、あれだ。
エコノミークラスにしか乗ったことのない人には
ファーストクラスの席の広さがなくても何の問題もないのと
一緒だ。
84: 匿名さん 
[2005-11-20 19:03:00]
ICチップ付のキーでエントランスを出入りすると、どのキーで入ったかを特定出来ます。
ある時間帯だけ、エントランスに入れるように設定しておけば、そう簡単に悪用は出来ません。
万が一そのキーを盗られてしまっても、使えなくするのは簡単です。
85: 匿名さん 
[2005-11-21 00:27:00]
新聞取らないことをそんなに自慢されてもなー。
テレビなしで生活してるという人はある意味尊敬できるんだけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる