埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11
 

Part5立てました。

前スレ Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用Part5

816: 住民さんC 
[2011-10-13 07:44:10]
そうそう、病は気からと言うように、小さいことを気にしてストレスを溜めるのが一番悪い。

みんなで力を合わせて、楽しくやりましょう!。
817: 匿名さん 
[2011-10-13 08:27:10]
日の出や明海のマンションだって駅からバスだし、
高洲と大して変わらないと思うんだけどな。
朝はシャトルバスで駅まで行けるし。

プラウドの秋祭り、子どもが喜んでるので
また来年も楽しみにしています^^

818: 匿名さん 
[2011-10-13 12:29:13]
シンボルロード付近と高洲では街の成熟度が全然違うと言うか、イコールではない事は良く分かっています。住む前は正直分からなかった。ただ、男性には余り関係がないが。
819: 匿名 
[2011-10-13 14:48:37]
うらやす復興祭どうでしたか?
820: 住民さんA 
[2011-10-13 17:16:07]
>>819
開催に関しては賛否両論だったけど、縁日だと思えばよかったのでは?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1308387874/94-
821: 匿名さん 
[2011-10-13 19:13:52]
船橋にも放射能ニュースが。測定ミスであって欲しいな。
822: 匿名さん 
[2011-10-15 03:23:49]
>807
交通事故による年間の死傷者数は約900,000人だから、0.75%の確率。
確率の0.5%が気になるのであれば、子供は外に出せなくなってしまうよ。
だから心配するなとは言わないけど、もう少し多面的に考えた方がいいと思う。
823: 住民さんB 
[2011-10-15 12:29:18]
>>822
>交通事故による年間の死傷者数は約900,000人だから、0.75%の確率。
死傷者の中には1週間で治る打撲も入っているから、それを含めての
確率だからどう感じるかはその人次第かな。

でもガンの発生率が上がるのは、0.01%でもご勘弁したい・・・。
本当に苦しいらしい・・・。

824: 匿名 
[2011-10-15 17:52:41]
日本人は先ずはタバコをやめるべきです。

【癌発症と喫煙】

・肺ガン:非喫煙者の4.5倍
・食堂ガン:非喫煙者の2.2倍
・喉頭ガン:非喫煙者の32.5倍
・口腔ガン:非喫煙者の2.9倍

タバコを吸うことでガン発症率が、非喫煙者の1.65倍になります。

http://kassei.namni.net/2005/10/post_143.html
825: 匿名さん 
[2011-10-16 04:59:42]
>823
打撲だろうが何だろうが、自分の子供が事故に遭う確率が0.75%だとすれば、0.5%の確率が気になる人なら気になるでしょうという話。

>でもガンの発生率が上がるのは、0.01%でもご勘弁したい・・・。
上がらないに越したことはないが、そんなこと言ってたら、完全禁煙ではないファミレスなんかとても行けないということになるね。ガンになる確率は、自分の行動次第で0.01%以上に変わってくるでしょうから。
826: 住民さんB 
[2011-10-17 18:35:10]
>>825
>打撲だろうが何だろうが、自分の子供が事故に遭う確率が0.75%だとすれば
>0.5%の確率が気になる人なら気になるでしょうという話。

事故の内容により、脅威度が全然違います。
せめて交通事故で死亡する確率で論じないといけません。

私は犬の糞を踏んでしまう確率が倍になっても全く気にしませんが、
ガンになる確率が倍になったら恐怖におののきます。

交通事故に遭う確率0.75%って話をされていますけど、交通事故に限定しない
事故だったらもっと確率はあがりませんか?

例えば、転倒による事故です。
高齢者の転倒による年間死亡者数は、全年齢の年間交通事故者数よりも遥かに多いのです。
3倍以上とも言われています。

死亡者数だけでもこんなに多いのですから、怪我をする人はその何倍にもなります。
これを全年齢に適用したら、転倒によって怪我をする事故に遭う確率は
より高い数値になります。

放射能の話では、ガンという恐ろしい病気になる確率があがる話です。

この確率が0.01%上がるのと、簡単な打撲も含めた交通事故に遭う確率が0.01%
上がるのとではやはり違うような気がします。

>ガンになる確率は、自分の行動次第で0.01%以上に変わってくるでしょうから。
同意です。特に不摂生もよくないですね。
827: 匿名さん 
[2011-10-18 02:45:44]
>826
いや、もしかしたらそのようなツッコミが来るかなとは思ってました(笑)。
交通事故による死亡者数よりも家庭内の不慮の事故による死亡者数の方が多いことは存じてますが(たしか2~3倍くらいだったと記憶してます)、交通事故の方が0.5%に近いので例に挙げたまでです。
厳密に言えば、仰るとおり単純比較するのは適当ではないのですが、親の気持ちとして我が子が事故に遭わないかと心配するのと、病気にならないかと心配するのは同じことですよね。

807さんは、0.5%の確率を高い確率だと仰ってるのだけれど、例えば交通事故に遭って死亡する確率が0.5%上がったとして、あるいは下がったとして、親が我が子を心配する気持ちに変化はあるでしょうか?確率としては、一般的に無視されるレベルだと思います。
・・ということを言いたかったのですが、初めからこう書けばよかったですね。
828: 住民さんB 
[2011-10-18 23:32:45]
>>827
>親が我が子を心配する気持ちに変化はあるでしょうか?
>確率としては、一般的に無視されるレベルだと思います。
仰りたいこと、よく分かります。同感です。
829: 入居済みさん 
[2011-10-20 08:02:20]
確率に一喜一憂してるけど、
子供になるほど確率は激増するよ。

みんなが心配しているのは
小学生以下の子供に対して。

大人がガンになる確率なんてどうでも良いんだよ。

830: 匿名 
[2011-10-21 20:21:41]
ガンは長い年月をかけて発症して行くもの。

急性白血病になるような被曝量ではないから、大人になってからガンになるかもしれないという話。
831: 住民さんA 
[2011-10-21 20:23:29]
浦安のロイヤルハウジングのレターに

「いまプラウドが今売れないのは、修繕計画が出ていないので、
いくらかかるかわからない状態での売り出しが原因と思われます。」

と出ていました。

資産価値を維持するためにも、修繕計画をまとめましょう。
832: 匿名 
[2011-10-22 08:02:03]
日本人の二人に一人は癌になり、三人に一人は癌で死亡するという現状。
ガンになり易くなるのは、ストレスが大きな要因になると考えられています。

http://www.nagaipro.com/2009-03-06-05-55-15/1412-2011-06-30-05-02-53.h...
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/sin21.htm
http://seikatsu.pine-village.com/gan/gan_sutoresu.htm
http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/stress.html
http://www.mizutech.com/fat/stress-point2.html

気の毒な話ですが、親が微量の放射能に怯える余り、住みなれた
土地を離れて、友達のいない孤独な見知らぬ土地でストレスの
強い生活を強いられた子供達の方が、ガンになり易いのは、否定
できない事実です。

私の住む世田谷でも大変高い濃度の放射線が測定されましたが、原発の
影響ではなく、何十年も前から放置されていたラジウムでした。
この家に何十年も住んでいた女性は長年に渡って高い被曝をしていたと
思いますが、全く健康に異常ありません。
床の下に高濃度の放射性物質が存在すると知っていて、不安を抱えた
生活を数十年続けていたら、恐らく結果は違っていたでしょう。
知らぬが仏、病は気から。 

正確な知識を持って、落ち着いて普段通りの生活を過ごす。
ストレスを溜めずに、免疫力を高く保つことです。
親が不安を感じると感受性の高い子供はストレスを感じます。
833: 住民さん 
[2011-10-22 08:12:51]
修繕計画は、いつ発信されるのですか?
834: 匿名 
[2011-10-23 15:29:26]
大規模修繕が必要なほどやられていたのか?

浦安市は道路下に空洞が257箇所発見されて修復に3年かかるってNHKでやってたけど
例の液状化で地中の土が吹き出してスカスカらしい

プラウドの下は大丈夫だよね
835: 匿名さん 
[2011-10-23 16:44:16]
大丈夫みたいですよ。
836: 匿名さん 
[2011-10-23 17:29:26]
なんか微妙に価格上がってきてない?
838: 匿名さん 
[2011-10-25 09:37:58]
価格はその時の相場によっても決まるから、ここだけではないのだろうが。
839: 匿名さん 
[2011-10-26 19:43:34]
お隣さんの修繕費用は幾ら位だったのだろうか?ここも同じ位の費用感なのだろうか?夏ごろから、見える範囲だけでもずっとやってるよね。
845: 匿名 
[2011-10-29 18:18:00]
参考までに野村に聞いてみるといいかもしれませんね
846: 匿名 
[2011-10-29 18:44:03]
世田谷でまた異常なまでの高い放射線計測されましたけど、それの原因はなんだったのですかね
これもまたラジウムのせい?
また瓶があったのでしょうか…
信用できません
847: 匿名 
[2011-10-29 18:53:46]
放射能ネタはもういい
848: 匿名 
[2011-10-30 16:44:14]
>>846

原因は?って、フクシマの事故でしょ。
他に何があるの?
849: 匿名 
[2011-10-31 14:46:41]
福島の事故とは関係ありません。
過去、日本の放射性物資の管理が
いい加減で、日本中至るところの地下に
大量の放射性物資が眠っていると理解すべき。

埋め立て地の浦安が一番安全かも。
850: 匿名さん 
[2011-10-31 16:39:47]
微量放射線よりも、液状化で大量のヘドロと共に地表に噴き出された有害物質のほうがヤバくない?
851: 匿名 
[2011-10-31 18:32:17]
全然ヤバくないみたいよ。
852: 匿名 
[2011-11-01 15:14:36]
心配なので教えてください。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011110190135335.html
路線価調整率 被災地最大8割減 (2011年11月1日 13時54分)

> 首都圏で最大の減額は、液状化被害に見舞われた千葉県浦安市と津波に襲われた茨城県鹿嶋市の地区。
> 調整率〇・六で、路線価は40%引き下げられた。

浦安の土地は40%引きになってしまうということ?
資産価値に影響するんじゃないでしょうか?
853: 匿名 
[2011-11-01 17:17:34]
もちろん影響します。
854: 匿名 
[2011-11-01 19:36:23]
最初から永住するつもりだったからノー問題。
税金安くなるし。
855: 匿名 
[2011-11-01 21:08:03]
明日から飛び込み増えるね
857: 匿名さん 
[2011-11-01 21:30:56]
路線価とは税金のための掛け目であって、所得税の時限減税と同じだと知ってない奴多すぎ、
相変らずここの板に出没する奴ときたら・・・
世の中無知な奴ばかりだから全く影響が無いとは言わないけどさ!

ホレ、調整率読んどけ
http://www.rosenka.nta.go.jp/chousei/chiba/html/d11302cf.htm
858: 匿名さん 
[2011-11-01 22:01:29]
色んなとこが評価するからいちがいには言えないんだけど
アメリカみたいなもんだアメリカはやり返したけどなw
859: 住民さんC 
[2011-11-02 00:43:42]
不動産鑑定を行うときには路線価を基準にして算定したりします。
路線価が下がれば不動産評価も下がるだろうと推測されます。
860: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 00:44:11]
残念ながら浦安の地価は大暴落する。
国の評価が正しいでしょ。
買い手は4割引きから交渉すべきだね。
861: 匿名 
[2011-11-02 01:24:40]
実勢価格はそこまでは落ちないよ。
いくらネガでもそのくらいは知ってる。
862: 匿名さん 
[2011-11-02 01:29:09]
いまは4割も落ちないだろうけど、これから徐々に落ちていくと思うなぁ。
4割で収まればいいが。
864: 購入検討中さん 
[2011-11-02 07:10:47]
確かに一戸建ての価格は評価額が下がるでしょうが私らマンション住民は心配する事ありません。
資産は皆で守るものいつも通りアゲアゲで行きましょう。
865: 匿名 
[2011-11-02 11:33:37]
>>852

願い通りに飛び込み増えなくて残念ですね。
悔しいね。
866: 匿名 
[2011-11-02 11:34:26]

>855だった
868: 匿名さん 
[2011-11-02 14:05:24]
放射能と同じで、地盤も地価もどうでも良いレベル。
870: 匿名 
[2011-11-02 14:49:48]
浦安の歳入における固定資産税の比率は40%程度らしいけど
浦安は今後、財政的に大丈夫なのかな?
インフラの補修に莫大な予算が必要だと思うんだけど。
871: 匿名 
[2011-11-02 18:59:15]
>869
それはどうぞご勝手に悩んで下さい、でしょ。

このスレには全く関係無い。
874: 匿名さん 
[2011-11-04 17:52:16]
都内の生活に疲れた人もいるでしょうから
殺風景と感じるか、静かな風景と感じるかは人それぞれですよ。
878: 匿名 
[2011-11-05 03:23:56]
なんで住人じゃない奴がいつまでも執着してんの?
881: 匿名 
[2011-11-05 09:34:27]
住民が良しと思って生活しているならば、それでいいんじゃないかな。
被災状況云々はあるのかも知れないが、ここは素晴らしいマンションだよ。
884: 匿名さん 
[2011-11-08 00:26:33]
いろんなご意見が飛び交っているようですね。
今日、たまたまツイッターを見てみたら、関東も東北も放射能でやられていると西の方や外国から思われてるんじゃないのか、というつぶやきがありました。
だんだん意識しなくなってきていたので、ふと目を覚まされた思いです。
大人になってしまった自分達は今居る場所で満足して暮らせばそれで良いのですが、子供たちの健康に多少影響が出ているとかいう丹沢の人のつぶやきも見てしまい、やはり問題はかなり深刻な状態なんだと改めて考えさせられ、同じ住人さんたちは今どんなことを考えているのかちょっと気になってこちらをのぞいてみました。
妬んでいる人がいるとかいう話は意外です。それどころではない問題があるのです。
せめて日々の暮らしを楽しんで、どう生きるかを考えた方が良いのではないかな。
885: 匿名 
[2011-11-08 00:52:46]
どうしたら良いですか?
890: 匿名 
[2011-11-09 05:06:49]
被害があったかも知れないけど、住民には良い人多いし且つマンション機能が低い訳でもないよ。
快適に暮らせるマンションであることは第三者が見ても間違いないと思います。

新浦安地域で一番良いマンションであることには変わりないと思うのだが。。。
891: 匿名 
[2011-11-09 06:44:09]
有楽町線やりんかい線が京葉線と平行する感じで延伸すればいいのにね。
一番沿岸部をりんかい線、京葉線の北側の内陸部を有楽町線、そうすればかなり交通網は改善されると思う。
892: 匿名 
[2011-11-09 18:21:16]
今後、どんどん過疎っていく地域に向けて延伸する意味がない。
多摩方面や埼玉方面のアクセスを良くした方がまだまし。
893: 匿名 
[2011-11-09 21:10:40]
そのうち羽田までのフェリーが運航するから。
894: 匿名 
[2011-11-10 13:41:14]
>>891
それは言えてるかもですね。そうなればこのマンションの利便性だってグッと上がることうけあいですよ★

いつかそれが実現するといいなー。将来性にはいろんな見解が飛び交っていますけど私は千葉全体の未来もここの将来もとても前向きに期待を持っていますよ^^
895: 匿名さん 
[2011-11-10 16:40:39]
私もフェリーには凄く期待しています。
話は変わりますが腐った林檎を元に戻す方法知っていますか?
896: 匿名 
[2011-11-10 21:01:01]


知ってるよ。

ビタミンCとはちみつを塗り、その後は防腐材を塗布。
898: 匿名 
[2011-11-11 08:43:09]
何が辛いのか全くワカラン
900: 匿名 
[2011-11-12 14:21:11]
調べて傾き度合いの数値もちゃんと公表されてるのに、
なんとしても大きく傾いたことにしたいんですね。
必死だなぁ。
901: 匿名 
[2011-11-12 17:38:20]

プラウド新浦安は傾いてないよ(笑)。

ここを出ていく住民もいないし、震災後はもとの生活を取り戻しているのにガセネタ多いね。

否定的な見方をする人には残念かも知れないが、新浦安地域では一番のマンションですよ。
902: 匿名 
[2011-11-12 21:41:00]
もう何事も無かったように楽しく暮らしてるのが、イラッとくるみたいよ。
903: 匿名さん 
[2011-11-12 23:25:15]
新浦安は特に不便もなく大丈夫ですよね…。
買い物も通常通りにですし、
かなり暮らしやすい街だと思います。
そういえばドルチアのモンブラン、すごく美味しいですよね~
土台のロールケーキがいいですよね。
904: 匿名さん 
[2011-11-12 23:43:59]
スイーツがおいしい秋の季節ついつい食べ過ぎちゃいます。モンブランもカボチャやサツマイモ、和栗などなど色々出ているので食べ比べしたくなります。
907: 匿名 
[2011-11-13 01:49:37]
ハイハイ
自宅の修繕を頑張れよ

こっちは大丈夫だからさw
908: 匿名 
[2011-11-13 02:22:27]
大丈夫じゃない。クリスマス、正月と人を呼びたいのに、修繕手つかずの現状では招き難い。同情されるのも嫌だし。大丈夫という人の精神的なタフネスさは尊敬しますが。
909: 匿名 
[2011-11-13 08:11:14]
委員会の人達もよりよい修繕のために、調査したり専門業者に相談したりと、慎重に検討されてるのだと思います。方法も色々あるみたいだし。
なるべく早く計画がまとまることを願っています。
910: 匿名 
[2011-11-13 10:52:15]

精神的にタフ云々とかではなく、快適な暮らしが出来るマンションですから。
911: 匿名 
[2011-11-13 12:25:59]
俺も全く気にしないなぁ。
むしろ、震災前は呼ぶと嫌みっぽい(適切な言葉が思い浮かばん)感じだったのが、
震災後は呼びやすくなった。

嫌みっぽいというのは都内のマンション友達はこんな共用棟無いし、70平米台とかだから。

気にする人は大変だろうけど。
912: 匿名 
[2011-11-13 14:41:02]

賛同。

プラウド新浦安の良さは住んでいる住人しか分からん。
新浦安地域では一番の呼び声があるだけ、共用部施設等もしっかりしている。

浦安の元気は新浦安地域から!

新浦安の元気はプラウド新浦安から!

それくらいの存在感ですよ。
914: 匿名 
[2011-11-13 15:55:17]
共用施設で上の方って、スカイラウンジしかないがなw

919: 匿名さん 
[2011-11-14 00:15:03]
この辺から言いますが次スレは死んでもたてないで下さい。
920: 匿名 
[2011-11-14 07:26:17]
スレ立てるのは住民じゃなくて荒らしなんだから、そんなこと言っても無駄かと。

余計新スレ立てられるよ。
921: 匿名さん 
[2011-11-14 15:35:23]
>>903さん
ドルチアすごく気になっていた割には行っていなかったのですが、
やはり美味しいんですか。

モンブラン好きなので今度行ってきます。
情報ありがとうございます。
他にも美味しいお店があったら教えてください。
922: 匿名さん 
[2011-11-14 21:12:47]
>>911
実際呼んでみて何か言われたりしましたか?特に震災後。
招き辛いということはないのですが
何だかんだと忙しくてまだ一度も人を呼べていません。

こういう流れの中おいしい情報があるとほっとしますね。
私も一度行ってみようかと思いました。
923: 911 
[2011-11-15 00:22:32]
>>922

何か言われるもなにも、何が起こったかなんて
みんな知ってるしね。
言われる前に、ここは大丈夫だったけど、ここがこうなって・・とか言いながら
部屋に行くし。

むしろ、もっとひどい事を想像していたようで、
「なんだ、思ったほどじゃなかった」
とか。
おいおい、どんだけぶっ壊れた事を想像してんだと(笑)

924: 匿名 
[2011-11-15 07:00:27]

一度、閲覧でも来てみたら如何ですか?

外観だけ見ても分かりますよ、プラウド新浦安が何でもないことを。

住民は皆それぞれ有意義さを感じているし、充実さも感じていますよ。新浦安には

良いマンションが多いですが、うちも同じくらい良いマンションです。

927: 匿名さん 
[2011-11-15 12:23:09]
砂上の城でこんな程度なら十分だなw
928: 匿名さん 
[2011-11-15 18:37:51]
震災後に内に来た友人等のパターン
①学生時代からの悪友 ⇒ 壊れているところを見て、凄いなーとかひどいなーとか平気でずけずけ言っていた。
②会社の部下 ⇒ こっちから振ったら、そんなことないですよと社交辞令
③近所に住む子供繋がりの友人 ⇒ 最近はもうそんなことは話題にはならない。ある意味お互い様
④親 ⇒ 最初はあらあら、大変大変、どうするの(2回目 まだ直さないんだねー ルーズね)
⑤多分 親友 ⇒ ローンだけ残り、資産価値激減、購入当時に相談した時の話をぶり返して、酒のネタ。

嫌な気持ちになったことはないなー。
929: 匿名さん 
[2011-11-15 19:33:45]
無いねー
あとはもらった地震保険が修繕費で無くならないことを祈るのみ。
930: 匿名 
[2011-11-15 21:02:46]

年収が低い方や購入出来なかった方の僻みかな?

他人のマンションの悪評だけという生き方は虚しい。。。


マンション機能が損なわれていないので問題なしですよ、はい。
938: 匿名 
[2011-11-18 08:42:05]
わざとらし過ぎ
939: 匿名さん 
[2011-11-19 01:15:24]
937の匿名さんて、なんで色が違うの? 
940: 匿名さん 
[2011-11-19 20:00:21]
ほんとですね。
どうしたら違う色にできるのでしょう。
右クリックしてもできませんね。
皆さんおいしい話と面白い話で盛り上がっていて楽しいです。
マイナスな話題でも読んでいて嫌な感じがしないしどこか明るい感じもします。
自分がそうなのですがディズニーランドが好きでここに暮らしているのでもうそれだけで嬉しくて。
多少のことは気にならなかったりします。
944: 匿名さん 
[2011-11-21 10:18:58]
ディズニーランド近いの本当羨ましいです。今はクリスマスのイベントやっていますよね
ここなら、年パス買っても気軽に行けちゃいますよね。
うちは遠いので年に2、3回位しかいけません。
945: 匿名さん 
[2011-11-21 11:16:24]
ランドもシーも年パス買いましたが、3年で終了しました。子供が小学校に行き始めてからは、そこまで頻繁に行く機会がなくなりました。結構そんなもんですよ。一年目はランド30回、二年目はシ―20回、三年目はランド20回位ですかねー(月に2回位)。1回ごとにパスポートを買うのに比べると、割安だけど、1回当たりの感動が薄いので、長居しない。
946: 匿名 
[2011-11-21 21:12:33]

ディズニーランドの年間パスポートを購入するのはいいアイデアです。

近いので1日2アトラクションという回り方でも御得感があります。
947: 匿名 
[2011-11-22 12:15:01]
年パス持ってた時には仕事後パレード見るためだけとか、シーに食事だけしに行ったりしたなぁ。
949: 匿名さん 
[2011-11-22 14:26:23]
乗り物に乗りたいときは、平日の夜8時頃から行くと乗り放題。週末の14時間分の3倍くらいのアトラクションに乗れます。子供は大喜び。ただ、これを覚えると日中はいけなくなる。待たなくていいのは気持ち的にセレブです。ちなみに、水・木当たりの夜だと2~3時間でFP系全て乗ることも可能です。
例)モンスインク10分 バズ5分、スペース10分、ホーンテッド5分、スプラッシュ10分、サンダー10分とかで乗れますよ。
950: 匿名さん 
[2011-11-22 14:36:32]
色が違うでしょ

937じゃないよ
951: マンション住民さん 
[2011-11-22 23:14:27]
我が家も少し前に年パス購入したのですが、本当にいいですね!
なんといっても自転車でいけるのが毎回優越感があります。

以前は遠方に住んでいたので、ディズニーに近いってこんなに楽しいのか!と実感しています。

子供が幼稚園入るまで好きなときにふらっと気軽に行けてホント楽しいです。
混んでたらパレードかショーだけ見て帰ったり、お土産見るだけでも飽きないです


旦那が飲み会だったり出張の日なんて時間を気にせず閉園まで遊んだり。


今日も行ってきましたが、楽しすぎます!




952: 匿名さん 
[2011-11-23 00:39:28]
上層階なのですが玄関脇の供用廊下の水が溜まり捌けてくれません排水溝に水が流れてくれません。

前回も質問しましたが悪戯な回答しか貰えずどこで相談すれば良いでしょうか?

953: 匿名さん 
[2011-11-23 00:44:41]
952ですが雨が降った後は必ず溜まります相談するところ教えて下さい。

以前にもコンシェルジェとも報告しましたが回答もらえずでした。
954: 匿名 
[2011-11-23 09:29:40]
とりあえずここじゃないだろうね。

ポータルサイトとかMLで聞いてみてはどうでしょうか。
955: 匿名 
[2011-11-23 22:13:21]

その通り!ポータルサイトが一番です。

住民の相談や苦情は住民同士で解決していきましょう。
956: 匿名さん 
[2011-11-24 11:34:55]
年パス持ってると、友人といくより、子供と二人で行くの方が気が楽。理由は相手に気を遣わなくて良い点。別行動なら良いのですが。
957: 匿名 
[2011-11-26 18:57:53]

中古が売りに出されていますが、5200万円が出ましたね。
あれだけの充実したマンションで、この価格はお買い得。
958: 匿名さん 
[2011-11-26 19:48:48]
>>957さん、

そのくらいの物件は、前から出ていたと思いますよ。Yahoo不動産で、109.44平米5080万円なんて言うのも出ている。
959: 匿名さん 
[2011-11-26 20:21:03]
ここのような立地に生活しているから年間パスポートが生きてくるんですね。
ぶらっとディズニーに遊びにいけるなんてとても嬉しいですよね。
一日であせってあれも、これもとアトラクションに走りまわらなくても大丈夫なんて
リッチな気分です。
961: 匿名さん 
[2011-11-28 04:20:03]
962: 匿名さん 
[2011-11-28 18:56:33]
自転車でディズニーへ行けるなんていいですよね!

おまけに花火もよく見えますし。

素敵すぎます
963: 匿名さん 
[2011-11-29 12:57:54]
環境は良いと思います。ディズニーもそうですが、提携リゾートホテルでランチしたり、非日常が日常になる街です。主人にいつも感謝です。週に1回位非日常させて貰っています。
964: マンション住民さん 
[2011-11-29 15:18:07]
放射能ネタが収束してきたと思ったら、今度はディ●ニーネタが、チラホラと。
確かに、このマンションの「売り」の一つが「ディ●ニー関連施設が至近であること」は間違いの無いところ。
私が購入したポイントの一つでもあります。

しかしながら、この板(のタイトル)は一応「住人専用」。
よって住居・生活に係る諸問題(地震の修繕も勿論ですが、管理組合や自治会の在り方や運営、生活上のマナー 等々)を論じたほうが、より実があるような気がします。なんとなくですがそう感じます。
966: 匿名さん 
[2011-11-29 21:24:41]
ホテルランチは本当にいいですよねー!
ランチビュッフェよく利用しますが
こんなに多くのホテルから選択できるなんて
なかなかないですよねー!

楽しみがつきません!

967: 匿名さん 
[2011-11-30 13:33:27]
シェラトンのバイキングお薦めですよ。(平日)全てのホテルの全てのお店はまだ行けていませんが。
968: 匿名さん 
[2011-11-30 14:52:58]
ローンも組んでいて中々大変ですが、
ホテルのビュッフェは行ってみたいですね。

そういえばこの時期のゲストルームは大変ですね。
ディズニーに行きたい親戚がいて泊まりたいと言われていますが。。。
969: 匿名 
[2011-11-30 22:52:41]

今年も残りわずか!
来年は良い年でありますように!

プラウド新浦安の皆さん、元気で素敵な笑顔を忘れず頑張っていきましょうね!
972: 匿名さん 
[2011-12-01 18:35:00]
今日、ディズニー凄くすいてますよ。少し寒いけど、アトラクション回りたいならチャンスです。FP系も待ちなしで乗れます。
976: 匿名さん 
[2011-12-02 12:53:55]
あまり気にしてなかったのですが今の時期ってゲストルーム取るのやっぱり大変なんですか?幸いにして親戚や知人とも地元の人ばかりなので使う機会はないのですが。12月になって周辺のイルミネーションも綺麗になってますしディズニーに限らず浦安を案内するにはとても良い時期ですね。ホテルの食事情報も参考になりました。
977: 匿名さん 
[2011-12-02 15:01:36]
私も、妻と子供達がディズニー行って、楽しそうに過ごしている写真とか見ると、癒されるし、頑張ろう思います。年パス分くらいは捻出しようと思います。
978: 匿名さん 
[2011-12-06 00:10:12]
今時期ディズニーはキラキラしてて一番綺麗な飾りつけの時期ですね。
ちょっとの時間に遊びに行けるってとても嬉しいです。
年間パスポートの価値を思う存分発揮できる環境です。
979: 匿名 
[2011-12-06 09:06:56]
TDRは日本が誇るアジアNO.1のリゾート。
益々の発展を期待しています。
980: 匿名さん 
[2011-12-06 14:12:20]
ディズニーが新浦安エリアの付加価値になっている事は誰も否定できませんし、幾つになっても夢がある事は素敵な事です。田舎の両親を招いて、孫達と一緒にディズニーで遊んでる姿を見ると、何か涙が出てきます。写真に残る家族の成長の記録です。ちなみに1月は寒いけど以外に空いていて、個人的にはお薦めです。パレードは週末、乗り物は平日で分けて利用してます。
981: 住民さんA 
[2011-12-06 22:37:41]
働けよw
982: 匿名さん 
[2011-12-06 23:58:26]
浦安と聞けばディズニーって連想する人が大半だと思います。
そう考えたらディズニーって凄いですね。
誰も知らなかった土地を知らしめるのですから。
引越しの葉書の住所が浦安市だったら間違いなくミッキーちゃんのお近くねっ
って思われるでしょう。
983: 匿名さん 
[2011-12-08 08:18:23]
子供の成長で、ディズニー熱も一段落しました。今度は、定年後に妻と年パスでディズニーを散歩コースにしたい。
984: 匿名さん 
[2011-12-08 10:17:59]
今現在・浦安・で連想したらTDLより液状化の方が断然です。別にTDLが近いからだけの理由で購入した訳ではありません。自分の物でもないし、逆にTDLがなかったら何?何処?になってしまいますので前面に押し出すのヤメませんか?先に現実に液状化対策が優先事項で、もしまたあの・・・が来たらと思うとTDLどころじゃありません。
985: 匿名さん 
[2011-12-08 16:51:46]
984さん
もうみなさん液状化は織り込み済ですよ。そのネタの方が話題にならないと思います。実際に住んでいれば。ディズニーも週末は入場制限になる位、活況ですよ。来場者も織り込み済だと思います。いつまでも液状化の話をしてる方が如何かと思いますし。自然の力には逆らえないし。
986: 匿名さん 
[2011-12-08 18:31:26]
仕事柄先方の人達に「何処にお住まいで?」、「浦安です」と答えると「地震大丈夫でした?」「液状化大変でしょう」といまだに言われます。「大丈夫だったから今居るんだけど・・」と思いつつも早9ヶ月、職業病ですねスミマセン。
987: 匿名 
[2011-12-08 19:10:12]
年間パスポート持ってる人ってやはり多いんですね!

ディズニー好きなあまり浦安に引っ越してくる人もいるぐらいですから

年パスでよく行くようになりディズニーの魅力や楽しさがよくわかりました!

988: 匿名さん 
[2011-12-08 23:31:39]
この立地だったら絶対年間パスポートを持っていても損する事は
ないですよ。
夜だけとか時間限定して行けるもの良いですねぇ。
パレードやそのたのイベントが変更になったら行けるのも嬉しいですよね。
992: 匿名さん 
[2011-12-09 10:57:55]
ディズニー、年パスあたりに、ネガレスするのは妬みとしか思えない。どう考えても羨ましいと思いますよ。私もここに越してくる前はそうでした。希望を言えば、週末の舞浜行きのバスは増やして欲しいです。
993: 匿名 
[2011-12-09 17:44:25]
世田谷のディズニーマニアですが、本当に羨ましいです。

もう二つ位テーマパークを増やして、オーランドのディズニーワールドのように、更に発展して欲しいです。

羽田までのフェリーターミナルができるので、ポートカナベルのようなディズニークルーズの基地を作って、アジアを廻るディズニーのクルーズ船を実現して欲しい。
994: 匿名さん 
[2011-12-09 19:13:18]
ディズニーネタで盛り上がるのも微妙ですが、マンションには大したネタがないのも事実だし。
995: 匿名さん 
[2011-12-09 20:28:28]
プラウド新浦安スレ閉鎖希望。
997: 匿名 
[2011-12-10 17:35:27]
復興計画…
998: 匿名さん 
[2011-12-11 18:56:36]
ディズニーの存在がマンションの価値を上げている事は間違いないと思います。
ディズニーがあるからここの立地を最優先にしたって人は少ないでしょうけど
ディズニーもあるしこのマンション良いですねって人は多いのでは
ないかと思います。
1000: 匿名 
[2011-12-14 13:17:03]
舞浜行きのバスは増やしてほしいですね
平日の昼間に1本もないのもどうかと思います
1001: 匿名さん 
[2011-12-15 17:19:22]
もう終わって良いかもね。
1002: 匿名さん 
[2012-01-01 17:27:28]
今日も、震度4ですね。
でも、液状化は見当たりませんでした。ほ!
1003: 匿名 
[2012-03-22 20:42:42]
舞浜行き バス増やす件 賛成
でも 運転手さんに 聞いたら あのうちの 貸し切りバスが 無ければ かなり 本数出せると 言ってました
1004: 匿名さん 
[2012-03-23 18:51:45]
へーそんな事情があったんすね。
1005: 匿名さん 
[2012-03-27 18:50:55]
そんなにネズミがいいのか?
少なくとも不動産を買う決め手にはなりえないな。
私の場合。
1006: 匿名さん 
[2012-04-05 09:01:06]
好きな人は好きだからねぇ
1007: 匿名 
[2012-04-05 14:42:00]
工事開始
1009: 匿名 
[2012-04-09 22:45:00]
違います。+1万円です。
1010: 匿名 
[2012-04-22 21:53:04]
掲示板も閑散としてきちゃいましたね
みなさん元気ですか?
1011: 住民でない人さん 
[2012-05-06 00:21:59]
皆さん放射能を心配しているようですが、何を心配なのでしょう。
私の知人は学者ですが、無知な放射能対策は意味が無いそうです。
逆に微量の放射線は、身体の健康に良い場合があるといいます、例えばラディウム、ラドン、北投石、トルマリンなどです。
今後研究の結果かなり今と違った見解が示されるようです。何でも警戒しすぎるのは如何なものか。

広島や長崎の人達は、原爆そのものの被害者を除くと、今の騒ぎは騒ぎすぎと思えるが。
原爆の後は100年草木も生えないであろうと語っていた学者の顔がみたい、今になって改めて同じ事を問いたい?
1012: 匿名さん 
[2012-05-06 09:53:19]
別に心配してないよ(笑)
1013: 匿名 
[2012-05-06 12:34:55]
自分は、ライフラインがなかなか回復しなかった事が一番辛かったです。
(東北の方に比べればたいしたことではありませんが)
原発関連はあまり気にしていません。
借金があり買い手もなく、動けない状況です。
1014: 匿名 
[2012-05-31 01:46:11]
マクロで言うと、法人税除いた新浦安エリアの住民が浦安市の財政を担っているのだから、そうでない低所得者はつべこべ言わないように。
もっときちんと新浦安エリアの復旧を最優先に進めましょう。
1015: 管理担当 
[2012-05-31 11:05:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216256/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる