野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド杉並和田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. プラウド杉並和田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-06 09:15:53
 削除依頼 投稿する

プラウド杉並和田について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1他2筆(地番)
交通情報:丸ノ内線 「東高円寺」駅  徒歩12分
     丸ノ内方南 「方南町」駅  徒歩12分
総戸数:133戸 (他に管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2011-05-28 11:02:02

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

プラウド杉並和田ってどうですか?

401: 物件比較中さん 
[2011-09-30 15:10:37]
399さん
契約前日なら手付を放棄しての解除の一歩手前で済んだものと推察しますが、それでも大変なご決断だったと思います。
どのような理由だったんでしょうか?
物件自体に関する事柄ですか?
402: 入居予定さん 
[2011-09-30 15:28:51]
399です。

キャンセルの理由は下記となります。

1、元々南側が良いのですが、病院があるので、南側をやめて、北東側を選びました。
しかし、最後の最後で、大金を払って、北東を選ぶことはないじゃないかなと思いました。

2、病院がやはり気になります。
人が亡くなる場所ですし、患者さんの出入りが激しいですから。

3、駅から12分というのはやはり遠いです。
我慢できると思いましたが、仕事終わってから何度も通い、やはり遠いと思いました。

4、物件が土地相場より高いように感じます。

あくまでも個人的な意見で、ご参考いただけたらと思います。
403: 匿名 
[2011-09-30 16:21:36]
なんだ、あとから何かあったのかと思った…
404: 匿名さん 
[2011-09-30 17:40:18]
>399さん

401です。
ご丁寧に理由おしえていただきありがとうございました。
405: 匿名 
[2011-09-30 18:37:56]
手付金はもったいないですが、入居してすぐ売るくらいならやめて正解かもしれないですね。

>399さん、気に入った物件がみつかることいいですね。
406: 匿名さん 
[2011-09-30 19:08:37]
重要事項説明書にこんな記述がありました。
『万一、手付金相当額を振込み後、売買契約にいたらなかった場合には、当該手付金相当額は無利息にてご返金させていただきます。』
まさに一歩手前デスね。
407: 物件比較中さん 
[2011-09-30 19:36:35]
>399さん
うちも徒歩12分が理由でやめました。40過ぎると厳しいです。
408: 匿名 
[2011-09-30 19:56:09]
ここはいろいろ参考になります。
やめる方もいれば、次こそはという方もいて…
人それぞれ求めるものも違いますし、事情もそれぞれですものね。
うちは前向きに検討中です!
409: 匿名 
[2011-10-01 00:59:03]
まぁ好み別れますよね。破格の値段と学区、嘘つかない営業さんでしたので決めました。皆さん宜しくお願いします。
410: 匿名さん 
[2011-10-01 01:16:53]
私も妻もこの辺で育った&第一子が生まれるので購入を決めました。
病院が目の前は悪くないと思います。(私は。)
病院説明会では、入り口、駐車場、入院高層棟のある、パーク
ハウスの住人の方からの厳しいご意見がいろいろ出たようです。
皆さんの、価値観・意見がとても参考になります。
411: 購入検討中さん 
[2011-10-01 18:05:35]
私も病院が隣なのはあまり気になりません。

しかし、ここが破格だと評判ですが、他が高すぎなんですよね。。。
70㎡7000万円台とか、共働きとか贈与に頼る人以外、普通の会社員には手が出ません。

412: ご近所さん 
[2011-10-01 20:12:03]
野村はものすごく営業に力にいれている会社ですが、残念なことに今回の担当者のレベルはとても良いとは言えません。書類を間違えるし、連絡すると言って、結局は連絡をくれませんでした。毎回お会いして、「時間に追われている、これ以上はゆっくり話せません」モードを全開しまくりです。数千万円の買い物ですので、ある程度きちんとした対応は必要だと思います。例え、このお客さんは少しめんどくさいなと思っていてもです。これも今回やめた理由です。
413: 匿名 
[2011-10-01 21:47:08]
営業なんて変えてもらえばいいじゃないですか
それこそ数千万の買い物なんですから…
414: 匿名さん 
[2011-10-02 00:13:21]
東高円寺は駐輪場が大きくて一回100円で駐輪出来ますよ
415: 匿名 
[2011-10-02 00:51:27]
駅の駐輪場は屋根はありますか。

また、駅前はもう少し賑やかになる可能性はないでしょうか。
416: 匿名さん 
[2011-10-02 02:19:57]
ここは駅から遠い!それに限る。
少し辺鄙だからね、あのあたりは。
417: 匿名さん 
[2011-10-02 02:38:40]
412さん、分かりますよ…私も営業が対応が酷くてここを検討外にしました。興味あるから、こんな駅遠物件に足を運んでいるのに、興味をなくさせる対応、野村さん、それで、売れますか?って感じですね。
418: 匿名 
[2011-10-02 07:44:15]
でも売れてますよね。
どんな営業マンだろうが、本当に欲しかったら買いです。
419: 匿名さん 
[2011-10-02 08:15:32]
そうそう。営業に対する不満を乗り越えようと思える物件が買いなのだと思います。
私も営業の方との相性で検討を中止した物件は多々ありますが、この物件に決めた今思えば、それらは、その程度の物件だった、縁がなかった、私自身の機が熟していなかったのどれかが背景にあったような気がします。
420: 匿名さん 
[2011-10-02 11:18:01]
>415
http://npo-been.com/public_ex06.html

1階、2階なら屋根がありますよ。
421: 検討中さん 
[2011-10-02 20:55:05]
前向きに検討したいので皆さんのご意見うかがいたいです。
モデルルームでお会いする方たちは、ブランドバッグを持っていたり、気品あり、分譲マンション購入というかたたちでしたが、、
物件周辺を歩いてみて、生活感が出すぎていて、住民のかたたちもつっかけばきで歩いてたり、街に活気がない、パジャマのような格好で歩いてるひともいました。こういう場所に分譲を購入することに迷いがあります。
今住んでいる場所はそういうことがないため、ギャップをかんじました。
前向きに考えたいため、同じような気持ちを持たれたかた、どのように考えましたか。
422: 匿名さん 
[2011-10-02 21:14:38]
>422
私は何度もマンション建設地のあたりを歩きましたが、気取らないで過ごせる、落ち着いた街でいいなと感じました。確かにおしゃれな街とは言えませんが、正直、毎日おしゃれしなくちゃいけないような街だと疲れてしまいます…。
423: 匿名 
[2011-10-02 22:30:11]
私もこのマンションを購入した理由は、都心近くの分譲マンションなのに
庶民的で気取らず自分らしくいれる土地柄が気に入りました。
それでいてそれなりに品格や趣きがあるように感じます。
だからこそこのマンションの価値があるのかと思い購入しました。
資産価値があるマンションになればなと期待しています。
424: 契約者 
[2011-10-02 23:21:35]
カラーセレクトは何にしましたか。
濃い色は、かなり部屋が狭くかんじるのでしょうか?
425: 匿名 
[2011-10-03 06:23:18]
庶民的であたたかさ伝わってきます。
みなさんの雰囲気、格好はどんなタイプですか。
この街でうかないですか。
426: 近所をよく知る人 
[2011-10-03 08:27:48]
>421さん
ここは高級住宅街ではないですし、賃貸の住民も多いですから仕方ないですよ。
鄙びた町にプラウドが乗り込んできたという感じです。

パジャマっぽい恰好に親近感を覚えるか、不快に感じるかは個人差もありますし、
第一印象は大事ですから、検討から外されるべきでしょう。

427: 匿名 
[2011-10-03 08:39:54]
>421
このマンションの価格帯検討してるならあなたも十分庶民です。
この辺は戸建が多い地区ですがマンション買うより戸建買った方が高いかも知れませんよ。
428: 匿名 
[2011-10-03 08:52:18]
427さん
地元です。
この辺りの賃貸相場からいけば、プラウド購入者は庶民になりませんよ。
セレブです。
429: 匿名さん 
[2011-10-03 14:05:11]
>421さん
第一印象および直感は正しいと思います!
私もマンション探していた際、同じような気持ちで悩みましたが
最終的には第一印象を重要視し決めて正解でした。

妥協して購入すると、住み始めた後もギャップに悩まされると
思います。

430: 匿名 
[2011-10-03 15:00:08]
ありがとうございます。
429さんは前向きに検討中ですか。
私が住みたい場所、区だと、価格的に条件が悪い部屋。
場所のランクをさげると、欲しい部屋が購入できる。
こちらでは最高の条件のものが買える。どちらにすればいいのかわからなくなりました。
住めば都?だけど、空気がなんかあわなそう、これが第一印象です。
431: 匿名さん 
[2011-10-03 15:10:04]
>421さん&430さん
私は、2年前にマンションを買いました。
そのときは、杉並区内のマンションと
目白のマンションで悩み
生活感&第一印象がぬぐえず後者にしました。

条件は確かに悪くなりましたが、
納得して買えたので後悔していません。
旦那は、どうかわかりませんが・・・(笑)

今回は友人がこの物件に興味があるとのことで
相談を受けていました。

その友人も、421さんと同じように
生活感がですぎ(よくいえば下町?)といった
第一印象と、価格等を考慮し悩んでいましたが
最終的には、最初に抱いた印象は
最後までぬぐえないということで断念しました。
(駅距離もひっかかっていました)

今日もその友人と一緒に話をしていた際に
この掲示板をみていたら、
同じような方がいらっしゃったので
投稿してみました。

是非、後悔のないマンション選びをしてください!!
432: 匿名さん 
[2011-10-03 16:43:03]
>428さん、セレブとは程遠い坪単価です。

坪400万のプラウド阿佐ヶ谷購入者はセレブと言えるでしょうが、
ここは杉並&プラウドのブランドがほしい庶民が多いと思います。
433: 匿名 
[2011-10-03 18:19:58]
431さん
やめました。
庶民的な街、さらには住む前から生活感が出ている物件にも盛り上れず、見送りました。
庶民的すぎて、この土地なら賃貸で十分では、、とでさえ最後は思えてしまい、やめたらすっきりしました。
目白いいですね。
私も、ネームバリューがある場所でみつかるよう、がんばります。
434: 検討中 
[2011-10-03 19:08:17]
428さん、もっともですが、普通なら、、、。
ただ周辺の雰囲気が錆びれてて、こちらのプラウドでもセレブになりますねという話しです。
435: 匿名 
[2011-10-03 19:37:58]
雰囲気だけで、そういう気分になるのは勝手ですが、この界隈にもこのマンションを買えるくらいの資金力がある人はいくらでもいると思いますけどね。
下手にセレブぶってたら、坪単価250以下の庶民向けのマンションだって内情知ってる人に笑われちゃいますね。
以外と金持ちって多いもんですよ。
436: 匿名 
[2011-10-03 21:39:16]
そうですね、雰囲気でなく、実際さびれてます。
ゴーストタウン
437: 契約済みさん 
[2011-10-03 21:41:48]
<契約者専用>作ってみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191104/

契約者の皆様どうぞよろしくお願いします。
438: 匿名さん 
[2011-10-03 21:43:18]
435さん
目くそ鼻くそを笑うですね!なるほど!!
439: 契約済みさん 
[2011-10-03 21:48:13]
この物件、著名人が集まるような代物でしたっけ?
セレブリティの意味を勘違いされてる方が多いような気が…。
それは別にしても、私に決め手となったのは新宿からこれだけ近いところにちょっとせせこまくも気取らず過ごせる住宅街があるってことです。
近所の商店街は残念な感じですけど、会社帰りに新宿のデパートに寄れば良いし、たまに混む電車が面倒な時は都心からタクシーで家に帰ったりもできる。
そのへんはあのロケーションならではと思います。
ただ三棟建てで新街区のようになる点、それが余計に近隣から浮くみたいになっちゃうんですかね?
表立って反対運動でもあるような物件なら推測もできますが、ここはそんなことないようですし、和田の近隣の方のお考えがわからず、そこはちょっと気になります…。
440: 匿名 
[2011-10-03 21:54:20]
同じ地区に住んでてどっちがセレブでどっちがそうざゃないとかって言うこと自体ナンセンス。

地域と共存・共生する意識を持つことも資産価値維持の大きなポイントだと思います。
441: 匿名 
[2011-10-03 23:07:40]
色々とあるようですが、第二期は、どのような物件で価格はどのくらいかなど具体的な情報をお持ちの方
教えてください。
キャンセルもありそうですし、別件ですが東中野から中野坂上あたりにできるプラウドの情報もご存知でしたらお願いします。

ちなみにこの和田界隈はこれから賑わった街になると思いますよ!
何せ人が増えるんですから!
442: 匿名 
[2011-10-03 23:30:56]
しかしセレブがどうとかナンセンスな話題が続いていますね。
正直、周囲にどう見られるかなどただの見栄だと思います。
そんな見栄の上で住む事で、人と人との絆を作り住み良い
マンションにしていく事は私には難しいなと思いました。
私はこのマンションを契約しましたが、見栄やカッコでは
なく自然体で住む方々と接していき良い関係性で良い生活
をともに過ごしていきたいと思ってます。
443: 匿名さん 
[2011-10-03 23:43:17]
私も同感です。自分が気に入って買ったマンションですから、自然体で生活するのが1番だと思います。あまり周りの目は(良い意味で)気にせず、マイペースに楽しみたいと思います。
444: 契約済みさん 
[2011-10-03 23:46:23]
この話題終了〜。

次の方どうぞ!
445: 匿名さん 
[2011-10-04 00:48:31]
ココでセレブって、プププ。
446: 匿名さん 
[2011-10-04 09:53:39]
笑ってしまう・・・・・・
447: 契約済み 
[2011-10-04 09:58:44]
たしかに、この土地、このレベルの物件では、仮に見栄をはりたくてもはれない。だから和田の方から妬まれることもないし、サンダルの街にも馴染んでしまう物件だからこそ、反対運動も起こらないと思います。
デザイナーズマンションでもなし、賃貸のような、また病院の社員寮だと間違われそうな物件だからこそ、庶民的で良いです。
ただ、たかが133世帯がやってきたって、そんな賑やかにらなりませんよ。
賑やかを少しでも期待するなら、他を探すべきですしね。
駅前も何もない。
やめてる人が多いのも、また事実。
事実をふまえてれば、ショックも少ない。
そんな気持ちで契約しましたよ。
448: 匿名 
[2011-10-04 10:22:04]
人の目をきにしない、見栄?もないからこそパジャマでも歩けてしまうんですね。身だしなみは最低限のマナー、家の中にいるときとの区別もできてない。
履き違えには気を付けましょう。
449: 匿名 
[2011-10-04 11:38:24]
見栄がないからパジャマで歩けるって、さすがに言い過ぎだろ(笑)。

そういえば、反対運動ってなかったんですかね。もともとが日立の寮だったし、それと高さがあまり変わるわけじゃないから、周辺住民も気にしなかったのでしょうか。
450: 匿名さん 
[2011-10-04 15:31:08]
5000万〜出せるが堅実な人が購入する物件だと思います。
借金は少ないほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる