マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 01:55:25
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、
調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、
全体の3分の2にあたる98地区となった。

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が
大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から
11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。
 横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった
千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm


国土交通省 土地総合情報ライブラリー
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...

[スレ作成日時]2011-05-28 09:31:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響

934: 匿名さん 
[2011-06-24 19:10:49]
まぁ、豊洲は人気エリアですから。
935: 匿名さん 
[2011-06-24 19:13:10]
はあ?みんな相当ねじれてんね。リアル豊洲民がバカにするはずだ。
936: 匿名さん 
[2011-06-24 19:16:06]
>>935
時間の無駄だから、こんな稀に見る低脳ネガを相手にすることないよ。ここでこいつらが何を言おうと、豊洲は人気だって住民はわかってるからさ。
938: 匿名さん 
[2011-06-24 19:34:33]

>>929
928さんのどこがお粗末すぎる文章なの?一般人はこの程度。そりゃデベからみたら粗末に見えるんだろう。引っかかったな。やはりここの豊洲ネガたちは、豊洲に客取られてるデベ連中だ。
939: 匿名さん 
[2011-06-24 19:40:38]
マスコミも番組や局の利益を誘導した報道するからな。
いつだったか、おなじ時間に裏番組では正反対の報道してて、どっちもチョーいい加減と思った。
941: 匿名さん 
[2011-06-24 19:46:00]
豊洲は六本木に迫る勢いだからなぁ。
そりゃネガりたくもなるわ。
943: 匿名さん 
[2011-06-24 19:49:59]
六本木が目標なんだ?
バブル世代?
944: 豊洲に住んだことある人 
[2011-06-24 20:18:43]
豊洲に住んだことあるけどあの地下鉄は想像以上に使えなかった。
職場に二輪で行ければ一番ラクだったンだけど停める場所が全然無いし。
東西線沿線に住む同僚の方がドアtoドアでは全然早いような事言ってましたね。
豊洲は都心に激近な印象なんだけど、実際は思った以上に遠かったですね。駅からもそこそこ歩きましたし。
945: 匿名さん 
[2011-06-24 20:27:16]
高層ビルがボコボコ立ってるだけの街が
綺麗な街って感覚がわからん
946: 匿名さん 
[2011-06-24 21:47:38]
豊洲ってゴミの上でしょ
なんでちょっとお金ある人たちがゴミの上に住むことを決意したの?
見た目綺麗に見えるけど、
フィリピンとかのゴミ山に住む人たちと一緒ってことだよ
頭使って考えようよ
そんなところいくら頑張ってもゴミの上は変わらないから早く出たらいいのになぁ
947: 匿名さん 
[2011-06-24 22:37:55]
ははは。
銀座も丸の内も一緒ですね(にっこり)
948: 匿名さん 
[2011-06-24 22:50:11]
水銀・6価クロム、鉛などの重金属やヒ素のように、年月をかけて体内に蓄積されていき慢性的中毒で死に至るケースもあるため、水俣病や土呂久ヒ素公害などの公害病のように、後々になってから大問題になる恐れもある。

国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられている。それにもかかわらず、東京都では、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。

http://www.asahi-net.or.jp/~jv6m-nkmr/toyosu.html
949: 匿名さん 
[2011-06-24 22:54:32]
豊洲は3.11の地震で実際に液状化現象が起こった地域であるが、震災後に本格的な地盤改良工事などの対策はしていない。埋立地は、マンションの敷地だけでなく、道路などのライフラインを含めた地盤改良がされないと意味が無い。

今後また地震が起きた場合、液状化でマンション倒壊は免れても、生活インフラが破壊される恐れがあり、地盤沈下する恐れもある。

http://www.baldnaa.com/youtybe/1-wqvNq8y83K3g0dg.html

http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

http://farm3.static.flickr.com/2190/5803566732_391407974e_o.jpg
950: 匿名さん 
[2011-06-24 22:59:49]
ネガさんにとっては銀座も丸の内もゴミの上なんですねぇ(にっこり)
951: 匿名さん 
[2011-06-24 23:04:10]
インフラなら、共同溝で守れるよ。
952: 匿名さん 
[2011-06-24 23:07:21]
ほんと、バKAだな。
銀座、丸の内にすんでないんでしょ
他の場所と一緒だからなんなわけ?
それとも、豊洲と銀座が一緒の価値とか
ほんと大丈夫⁇
953: 匿名さん 
[2011-06-24 23:12:50]
↑買えないとこうなるよ。
954: 匿名さん 
[2011-06-24 23:13:00]
おい、同一人物の>947>950

銀座も丸の内も【ドブドブリバーサイド豊洲】みたいに【液状化】もしてないし【高濃度有毒物質】も検出されてないよな?

お前のような貧乏臭いドブネズミみたいにこそこそした奴もいないよな?



955: 匿名さん 
[2011-06-24 23:17:34]
いやいや、953
あんた、住んでないでしょ!
956: 匿名さん 
[2011-06-24 23:28:38]
豊洲では水俣病で有名な水銀も検出されてるらしい。
>>953の彼は脳を侵された可能性がある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる