マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 01:55:25
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、
調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、
全体の3分の2にあたる98地区となった。

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が
大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から
11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。
 横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった
千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm


国土交通省 土地総合情報ライブラリー
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...

[スレ作成日時]2011-05-28 09:31:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響

911: 匿名 
[2011-06-24 08:48:05]
液状化したら有害物質を含んだ汚泥が地表に沸き上がり、乾燥。
粉塵と一緒に混ざり、近辺一帯の空気に、浮遊するという事で間違いないでしょうか?
912: 匿名さん 
[2011-06-24 09:13:40]
なんか、ネガたちの謳い文句もマンネリだな。もうとっくに液状化ネタや土壌汚染ネタは古いんだが。豊洲ポジネタは次々とあがるのに。

つまんないぞ~。
913: 匿名さん 
[2011-06-24 09:37:54]
ネガネタなんて、一つもない地域が大半ですから
これだけあれば、おつりがくるでしょ。

その結果が売れない現状。
914: 競合物件企業さん 
[2011-06-24 10:51:30]
>913
必死のネガレスにも関わらず、豊洲は他のエリアと比較して特別に売れない、安くなった状態になっていないと思います。その結果が余計にネガレスを増やす原因となっているのでしょうか?
ネガレスを書いている人は、数人程度だと思いますが、どんな人でしょうか?豊洲以外で販売する中小デベの若手社員?
915: 匿名さん 
[2011-06-24 11:13:13]
まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。
917: 匿名さん 
[2011-06-24 11:52:12]
売れてないじゃん。
918: 匿名さん 
[2011-06-24 12:20:10]
>>912
>>もうとっくに液状化ネタや土壌汚染ネタは古いんだが。

↑液状化も土壌汚染も「ネタ」じゃなく「現実」だが。

ネタ切れしてるのは豊洲民で液状化は無かったなんて抜かす嘘吐きもいるからねえ。
919: 匿名さん 
[2011-06-24 12:22:38]
920: 匿名さん 
[2011-06-24 12:34:26]
今回被災地を直撃したような津波が来たら冗談抜きで有明・豊洲・浦安は壊滅でしょうね。
液状化、うんぬん、、なんて心配しなくてもOKですよ。(にっこり)
921: 匿名 
[2011-06-24 14:10:23]
920みたいに、たら、ればの話したら何でも言えるよな。
920の住んでるエリアを大地震が直撃したら、同じく壊滅。
922: 匿名さん 
[2011-06-24 15:21:56]
920の家は壊滅しちゃうのか~そうか~そうなのか~

↑掲示板てこんな人のたまり場だよね。
923: 匿名さん 
[2011-06-24 15:25:08]
920の家は危ないから近づかない方が良いらしいよ!

↑掲示板てこ(略
924: 匿名さん 
[2011-06-24 15:47:38]
>921
>922
>923

キャナリーゼ必死だな
925: 匿名さん 
[2011-06-24 15:55:25]
日本の地震でなくても津波って来ますよね?(にっこり)
311の地震での津波で、ハワイでは海岸沿いのショップが軒並みダメージを受けました。
結局、湾岸はリスクだけ背負い込んでるって事ですよね?(にっこり)
926: 匿名さん 
[2011-06-24 16:12:22]
まあ豊洲が液状化した事実は揺ぎ無いでからねえ。
まあ豊洲は土壌汚染地域だからねえ。

>>919より液状化リンクコピペ
http://www.baldnaa.com/youtybe/1-wqvNq8y83K3g0dg.html
http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM



927: 匿名さん 
[2011-06-24 18:20:29]
震度5で液状化するって・・・。
928: 匿名さん 
[2011-06-24 18:33:02]
お~い。まだやってたんか、液状化ネタ。お疲れ様。

すみふもまた売り出しを大々的に再開したし、地震前の人気にもどりつつあるな。
もっとも、すでに売れる物件の絶対数が少ないから、売買契約数で他と比較されても困るけどね。

タワマンの売り物件が増えて、投げ売りなのに価格の売り値が合わず、苦しい豊洲民とか書かれてるけど、よくみた方がいいよ。売り出し時よりあがってる。近所で売りにだしたやつが言ってたよ。別に売らなくちゃいけないことはないけど、売り値をあげても売れればラッキーだし、豊洲全体の評価をあげることにもなるって。つまり、値段、釣り上げられてんだよ。
929: 匿名さん 
[2011-06-24 18:43:10]
>>928
お粗末すぎる作文能力に脱帽です。
930: 匿名 
[2011-06-24 18:45:14]
↑買えないとこうなるよ
932: 匿名さん 
[2011-06-24 18:47:54]
>別に売らなくちゃいけないことはないけど、
>売り値をあげても売れればラッキーだし、
>豊洲全体の評価をあげることにもなるって。

売って出て行く奴が
豊洲全体の評価を上げるために努力するんだ
すごい一般市民がいるもんだな豊洲ってw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる