管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-11 12:19:07
 

うまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/

※荒らしはスルー&削除依頼で

[スレ作成日時]2011-05-27 16:57:40

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート5

1582: 匿名さん 
[2011-08-03 11:27:06]
マンションの建て替えの実例で検索
円滑化法を適用したマンション建て替え事業における評価の実例紹介と考察を
クリックしてみよう。
1583: 匿名さん 
[2011-08-03 11:34:00]
津波と放射能のないとこに引っ越したいと思うのは当然ですね。
仙台で全壊したマンションの建物解体決議(全壊したら建物はガレキであり、ガレキ処理の合意に過ぎない)、管理組合解散決議(実体法上は全壊滅失のとき管理組合は消滅解散してますがセレモニーとしての解散決議)が速やかに行われてるのはとっとと逃げたいからでしょう。
1585: 匿:名さん 
[2011-08-03 13:16:14]
>>1584 さん
>コテハンにするほど常識も知識も無く、いつも論破されるマンカン師です。

ということは、「匿名A」氏はあの有名な「KYMWM」氏ですね?
また、「匿名A」氏は、>>1519 から「匿名さん」で投稿していますが、
>>1575>>1578 の「匿名さん」も、「匿名A」氏ということでしょうか?
1586: ゴルゴ13 
[2011-08-03 13:20:00]
匿名さん(マンカン士を多用する方)

『マンカン士』ってどういう意味で使っているの?ときどき俺が入っているんだか、入っていないんだか分かんないのよ。教えて。

・助言業を行っている者
・試験合格者全部
・特に使い分けていない
・その他オリジナルな定義あり

以上のどれ?

1587: 匿名さん 
[2011-08-03 17:25:35]
マヤカシの資格に梅松桜、松竹梅などの区別あるの? 始めて聞いたね。
1588: 匿名 
[2011-08-03 21:03:33]
マンカン士はわからんけどマンカン師はいつもの自己啓発の人だろ。
1589: 匿名さん 
[2011-08-03 22:25:20]
爺さんはここにはこないのか。。。
管理侍は実は管理寺。
1590: ゴルゴ13 
[2011-08-03 22:29:33]
マンカン師は、俺は含まれていないのは分かった。ありがとう。
1591: 匿名さん 
[2011-08-04 00:21:15]
>>1579
被災の再建にこだわって大量投稿していたのは、リーマン一人でしょ。
その後、団地型管理規約と単棟型管理規約の是非で盛り上がっていた時には、
被災マンション再建法はほとんど関係なかったよ。
リーマン(と思しき匿名さん)はこだわっていたようだが。
1592: 匿名さん 
[2011-08-04 07:16:03]
>>1591
ここのマンカン士は「被災区分所有建物の再建等に関する特別措置法」と「区分所有法の建て替えの規定」の関係をまったく理解できてなかったんでしょ。
あなたも未だに理解できない?
1593: 匿名 
[2011-08-04 07:39:47]
KYMWMって有名なんですか
1594: 匿名さん 
[2011-08-04 08:01:53]
被災にこだわる人健在か はぁ
1595: 匿名さん 
[2011-08-04 08:23:33]
>>1593さん

マンション管理士←真偽不明
理事←真偽不明
マンションの住民←真偽不明
知識←棒読み、理解に乏しく間違った解釈が散見
対話←苦手、耐性低い
議論←話が噛み合わない
性格←基本的に陰湿、自尊心だけは人並み以上

1596: 匿名さん 
[2011-08-04 09:50:58]
建て替えにこだわる人も健在か はぁ

1597: 匿名さん 
[2011-08-04 09:55:02]
建て替え大好きなマンカン士は消滅してますが匿名で毎朝きてる。
1598: 匿名さん 
[2011-08-04 11:01:48]
そんなことよりADRに関心を持ちましょう。
1599: 匿名 
[2011-08-04 11:26:42]
常連コテハンマンカン士に適任者はいますか
1600: 匿名 
[2011-08-05 07:30:47]
そんなことより、標準管理規約の改定に関心を持ちましょう。
1602: 匿名さん 
[2011-08-11 10:45:40]
パート6を立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/
1603: 管理担当 
[2011-08-11 12:19:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる