一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. プレシス相模原ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 07:29:17
 削除依頼 投稿する

JR横浜線「相模原」駅徒歩3分。
プレシス相模原ってどうですか?


売主:一建設株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-05-27 12:23:58

現在の物件
プレシス相模原
プレシス相模原
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原2丁目158-5他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩3分
総戸数: 79戸

プレシス相模原ってどうですか?

No.1  
by 安いからがまん汁 2011-05-30 18:31:04
目の前の大きな駐車場が1つ。
ななめまえの駐車場が1つ。

どうしても気になってしまう。

近くの空港がなくなったのはあきらめます。
No.2  
by 購入検討中さん 2011-06-04 17:42:54
今日モデルルーム見てきました。

意外と良かったと思いますよ。

まだ準備中とかでパンフレットももらえなかったけど…

お近くのよりか場所的に開放感はあるのかな。

将来的にはわかりませんけど。
No.3  
by 物件比較中さん 2011-06-24 00:07:16
ある情報だと、目の前の駐車場にはおそらくマンションは立たない。
でも南側の斜め前の駐車場にはそのうち時期が来たら立つらしい。
No.4  
by 匿名さん 2011-07-05 21:01:54
駅からダイエーまでの5分圏内には、候補地が結構
あるので駅近物件として割り切るしかないですね。
No.5  
by 契約済みさん 2011-07-11 11:31:34
先週ついに契約しました!
契約中もマンションギャラリーはとても賑やかでした
かなり部屋が埋まっていたので、早めに行ってよかったです。
さすがに3000万円超える価格だと購入するのに躊躇しますが、
営業さんに価格を教えてもらってびっくりしました。
上層階や角部屋は諦めていたのですが、予想外に角部屋を購入出来たので
本当によかったです。
出来上がるのがすごく楽しみです(^^)
欲をいえばもう少し大きめの部屋が欲しかったですけれど、
3LDKはあるので満足しています。

ところで、他に購入された方は、オプションとかカラーセレクトは決めていますでしょうか?
無料セレクトもたくさんあるので、すごく迷っています・・・・・
やはり、モデルルームタイプがいいですかね~
フローリングもオシャレだし・・・・
みなさんどうされますか?
No.6  
by 匿名さん 2011-07-16 11:36:19
一のマンションは、あまりいいと思わないけど。
賃貸マンションを買うようなもの。
住んでから後悔しないこと祈ってます。
私の友達は、一のマンション買って、半年で
売っちゃいましたから。
No.7  
by 契約済みさん2 2011-07-16 19:45:36
No.5 by 契約済みさん

私達も契約しました。これからよろしくお願い致します。

うちは今のところ2人で住む予定なので、セレクトプランの

2LDKタイプでお願いしようと思っています。

カラーは確かにいろいろありすぎて迷いますね。

オプションは食器棚と食器自動洗い乾燥機をつけようと

考えてます。ちょっと調べたらそんなに高くなかったですし、

妻のたっての希望の為強引におしきられそうです。

今日建設地を見てきました。囲いが少し開いてて、勝手に覗き見

しちゃいました。(工事関係の方スミマセン。)

基礎の部分から配置がよくわかりました。

マンションギャラリーで見せてもらった写真は更地のものでしたが、

徐々に工事が進んでるなと実感しました。

売主や販売関係の方に要望ですが、できましたら工事の進捗状況を

ホームページ上で写真を随時アップしてくれたらと思います。

普段、外からはどうしても中の様子がわからないものですから…

契約済みさん これからも情報交換よろしくお願い致します。
No.8  
by 迷ってます 2011-07-21 13:03:05
話は聞きにいきましたが、オプションが高すぎる。
こちらが付けたいオプションは、デキないと、言われるし
もう少し、要望を聞いてくれるとありがたいのですが・・・

オール電化でもないし!

No.9  
by 検討中 2011-08-07 00:47:25
バンベール相模原と両方見に行かれた方いらっしゃいますか??
両者を比較して、こちらの方が良かった点、悪かった点など教えていただければ助かります。
No.10  
by 匿名さん 2011-08-07 13:06:03
プレシスは、狭いけど、安い。お風呂の狭さは男性には可哀想。
バンベールはモデルルームにオプションは当然あるが、雰囲気は
いい。長く住むなら、バンベール。賃貸感覚の延長で良ければ
プレシス。
No.11  
by 匿名さん 2011-08-07 18:18:27
私も同感です。
プレシスは狭い。バンベールと両方見てしまうと、やはり安っぽく感じてしまう部分も。
でもこの安さはかなりの魅力ですねぇ。
No.12  
by 匿名さん 2011-08-07 19:51:20
コンパクトで良さそうですが
お風呂好きの夫婦なので広さは欲しいですね
両方みて検討した方が良さそうですね
バンベールともお風呂の乾燥機能は付いていますが
バンベールにはいろいろ細かなせつびもついているようです。実際見て確認した方がいいかな
No.23  
by 悩んでます 2011-11-19 20:45:54
プレシス相模原はどうですか最近の口コミがないのですが…収納は多いですね。
No.24  
by 購入検討中さん 2011-11-21 11:09:11
私もこの前見に行って収納多いなと思いました!
スレは伸びてないけど以外に売れてましたね
今週親を連れてまた行く予定です
No.25  
by 匿名 2011-11-21 18:45:26
ペット買う人は多いのでしょうかアフターサービスは10年ですか もう上の階しか残っていないようでした。契約された方色々教えて下さいね。
No.26  
by 匿名さん 2011-11-21 22:39:34
ペットまでは分からない アフターは10年
広さがクリアならいいのでは
上でも安かったし…
No.27  
by 匿名さん 2011-11-23 12:04:21
久しぶりに見たらスレが伸びてますね
この間、建設地の前を通ったのですが、
大きくてかなり存在感がありそうですね
まだ、半分くらいの高さのようですから
出来上がりが気になりますね
No.28  
by 匿名 2011-11-24 23:02:27
日当たりはいいですね。営業マンの方がとても感じが良く、親身に相談にのってくれて、感謝しています。
No.29  
by 匿名 2011-11-24 23:09:54
バンベールと比べていましたが、プレシスに決めました♪理由はバンベールの建設場所の前は駐車場ですがその前は銭湯だったからです。
No.30  
by 匿名 2011-11-24 23:24:02
営業マンの方が建物について、きちんと話しが出来るのには、とても好感が持てます。 出来上がりが楽しみですね。
No.31  
by 匿名さん 2011-11-24 23:24:49
銭湯の跡地にバンベールが建ったってことですか?銭湯の後ってどんなデメリットがあるんでしょうか?
プレシスには以前何が建ってたの?
No.32  
by 匿名さん 2011-11-24 23:29:09
確かパチンコ屋の駐車場だったんじゃなかったけ?
ちなみにパチンコ屋が裏のビルだったけど潰れちゃったんだよね

でも敷地が広くていいですね!ここのマンション
No.33  
by 匿名 2011-11-28 19:17:12
もう第4期分譲です♪バンベールの銭湯跡は水を使っていただけですが、それが心配です。プレシスは明るい感じがします。
No.34  
by 契約予定です♪ 2011-12-02 22:34:21
やっと契約する事になりました。 営業マンの方には大変お世話になりました。もうあまり残っていないですが、購入を考えている方は是非相談してみて下さいね。本当にありがとうございました。
No.35  
by 匿名です 2011-12-11 20:28:30
スレがとても平和ですね。住む人も若い方からご年配の方までいるようです。マンション内も平和でありますように。
No.36  
by 匿名さん 2011-12-19 12:50:55
初めまして

プレシスのモデルルーム見ました

清潔感あって良かったです

若干、狭いですかね

あと、窓ガラスが1枚ガラスなのが気になりました

夏・冬 の冷暖房費 結構かさみますかね

結露もひどいと思いますね

No.37  
by 匿名さん 2011-12-21 00:11:12
プレシス結構売れているみたいですね。
今、8階くらい建ちあがっているみたいですね
かなり存在感がありますね

出来あがったらかなりカッコよくなりそうですね
No.38  
by 匿名 2012-01-20 19:39:06
こちらの物件迷っているんですが、もう上層階しか残っていませんかね?
No.39  
by 匿名 2012-01-24 14:58:26
そんな事ないと思いますよ。むしろ上階のほうが先に売れますよ。設備は似たり寄ったりだけど価格、立地はバンベールよりいいんじゃないですか?陽当たり良好のようだし。
No.40  
by 匿名 2012-01-29 01:06:23
ただちょっとこちらはこじんまりしてますよね。もう少し広さが欲しいです。
No.41  
by 匿名 2012-01-29 17:24:09
部屋は結構広かったですよ。あと残りわずかです☆お風呂も狭いと思う方もいると思いますが、水道代も抑えられるし〜出来上がりが楽しみです♪
No.42  
by 匿名 2012-01-29 20:21:04
パークレーンが正直気になります。あの場所にタワマン建つと日当たりやばいかな?
No.43  
by 匿名 2012-01-29 23:45:54
パークレーンなくなっちゃうんですか?
No.44  
by 匿名 2012-01-30 13:57:47
すぐにはなくならないとは思うんですが古い建物だと可能性あるかなと思いまして。
購入検討中なので気になりました。
No.45  
by 匿名 2012-01-30 20:34:39
あ、そうゆう事ですか汗
数少ない娯楽の一つなのでなくなって欲しくないですね。陽当たりも気になりますが、子供がもう少し大きくなったら一緒に行きたいと思ってたので笑
No.46  
by 匿名 2012-01-31 20:48:47
しばらくそのまま残って欲しいですね(o^∀^o)
No.47  
by 匿名 2012-02-03 09:22:22
小学生のお子さんいらっしゃる方はおられますか?
No.48  
by 契約済みさん 2012-02-05 14:28:12
転勤族であちこち住みましたが相模原は地元です♪
相模原駅近くにも以前住んでいました。今は県外ですが・・・。

契約済みの皆さん、これからよろしくお願いしますm(__)m


NO.47 by匿名さん

小学生と幼稚園の子がいます
No.49  
by 匿名 2012-02-07 12:11:30
こちらこそよろしくです(^_^)v
No.50  
by 相模原検討中 2012-02-18 06:47:51
保育園が近くにあったり便利ですね。
No.51  
by 匿名さん 2012-02-18 23:10:53
政令指定都市にもなりましたし、相模原はいいところになってきますよね。
近くをよく通りますが、大きくて存在感があります。
もうかなり売れていて選ぶ部屋が少なくなってきているようですね
最近、私の知り合いが見に行き検討しているようです。
かなり良かったとはいってましたよ。やはりローンの支払いを考えるとこの位の価格が売れ線なんですかね
No.52  
by 契約済みさん 2012-04-22 14:22:19
引渡し時期が早まりましたね★
来年幼稚園に上がる息子がいます。
甘えん坊の恥ずかしがり屋さんですが同じマンションでお友達が出来るといいな♪
現在埼玉県在住・・・神奈川に住むのは初めてですが引越しが楽しみです♪
契約された方々よろしくお願いします。
No.53  
by 契約済みさん 2012-04-25 00:48:44
オプション会はとても賑やかでしたね(^^)
営業さんに聞いたら販売もかなり進んでいるようで安心ですね
契約するまでは色々不安でしたが担当の方がとても親切で
今ではマンションの完成をとても楽しみにしています。
同じ住人としてよろしくお願いします♪
No.54  
by 契約済みさん 2012-04-25 12:06:13
オプション会は賑やかだったようですが、やっぱり皆さん行かれるんですか?
うちはどの日も仕事で行けません……。

どんな雰囲気なんでしょうね??
追加オプションされるのかなぁ…、なんて思ったり。

今日、駐車場の希望アンケート郵送しました!

今後の具体的な日程も送られてきて、いよいよ感がでてきましたね♪
楽しみです(^^♪
No.55  
by 匿名 2012-04-30 10:14:36
引き渡しが早まったみたいですが、いつ頃になりそうなんですか?
No.56  
by 匿名 2012-05-02 12:57:47
〉55さん
7月27日に鍵引き渡しですよ
No.57  
by 入居予定さん 2012-05-05 15:37:52
契約された皆様よろしくお願いします。
ちょうど子供が夏休みの間に引っ越せますね♪暑い時期ですけど・・・。
本当にいよいよって感じですよね!楽しみ(^^)/
No.58  
by 契約済みです 2012-05-09 10:03:33
いよいよ…になってきましたね!
うちは小学生と幼稚園の子供がいます。
子供がたくさんいるといいなぁ。
よろしくお願いします(#^.^#)
No.59  
by 匿名 2012-05-09 20:28:16
カバー外され始めましたね。近くのマンションに似てますが、シンプルな感じでいいです。
No.60  
by 匿名 2012-05-10 00:34:04
たしかに 似ていますね!全体を見れるのが 楽しみです!!
No.61  
by 契約済みさん 2012-05-10 09:47:45
近くなので見てきました!!購入した部屋のところはまだカバーがしてありましたが…。楽しみです☆
No.62  
by 匿名さん 2012-05-11 22:45:46
ほのぼのしたやり取りになごみます
いい感じのコミュニティになりそうですね
歓声!(完成)が楽しみですね
No.63  
by 匿名 2012-05-27 07:44:56
カバー外され始めてたんですね!7階を購入しましたヾ(^▽^)ノ2日に近くに行く予定がありますが見えるかな?2歳児のママです!人見知りの息子にもお友達できるといいな(*'-')
No.64  
by 入居予定さん 2012-06-01 15:00:22
完成間近ですね。
オプションでどんな部屋になっているか楽しみです。

都心までの通勤に多少時間がかかりますが、
相模原がより快適な街になることを願います。

0才児の娘がいますので似た境遇の方がいらっしゃると心強いですね。

宜しくお願いします。
No.65  
by 匿名 2012-06-11 19:17:24
よろしくお願いいたします。うちは二歳の子がいます。マンション近辺を散歩してたら若いイケメンお父さんとヨチヨチ歩きの子とか若いご夫婦が一歳位の子を連れてベビーカーでいました!なかなかほのぼのしてて良い町だと感じました。
No.66  
by 購入済み 2012-06-14 07:28:23
近くによく行きますが確かに若くてちっちゃなお子さん連れた家族が多い気がします。夜はわかりませんが。。
No.67  
by 入居予定さん 2012-06-16 11:13:52
引越屋さんの話によると、30日入居がかなり多いようですね。
私も30日の希望でしたが8月にずらした分、引越費用を安くしてもらいました。
No.68  
by 入居予定さん 2012-06-17 14:41:55
引っ越し業者から折り返しの連絡きたんですね。
うちはまだですが、多分8月上旬に引っ越す予定でいます。
内覧会ももうすぐですし、本当にいよいよですね♪♪♪

うちは小学生と幼稚園の子どもがいます。
皆さん、よろしくお願いします\(^o^)/

ちなみに・・小学校は学区があるので転入先は決まっていますが、幼稚園はどこにするか検討中です。
幼稚園児のいらっしゃる方はもう転入先を決められてるんですかね~?
No.69  
by 周辺住民さん 2012-06-20 13:58:06
こんにちは!バンベールの住人です。こちらももうすぐ二歳になる息子がいます。同じようなファミリー層の方たちが多そうなので楽しみです、仲良くなれたらいいなと思って書かせていただきました。大きくてしっかりとしたマンションですよね( ´ ▽ ` )ノ入居、楽しみにしてます!
No.71  
by 匿名 2012-07-10 21:06:14
内覧会行きました。正直傷が多くショックでした・・・。
特に壁紙がひどく10ヶ所ほど指摘しました。
皆さんはどうでした?
No.72  
by 入居予定さん 2012-07-11 07:28:17
私は特に指摘事項ありませんでしたよ。
壁もまぁ問題なかったです。

エレベーターが意外と狭く感じました。
2台あったらよかったな。
No.73  
by 匿名 2012-07-11 15:09:10
うちも傷汚れで数箇所指摘しました。生活し始めると傷や汚れは仕方ないですが、中古を購入した訳ではないので、入居する時にはキレイな状態で入りたいですからね。
朝はエレベーターが混み合うので、時間帯を計算して利用しないと結構待たされますね。
No.74  
by 匿名さん 2012-07-16 15:03:30
あとから、言っても対応してもらえないと思うのでしっかり確認されたほうが良いですよ。

こちらは結構見つかりました。

知り合いに不動産関係の人がいますのでポイントをききました。

No.75  
by 匿名さん 2012-07-17 19:58:39
内覧会行きましたが、レンジや風呂場の換気扇をつけると小部屋の窓の笛吹き音(「ピューーッ」みたいな)が
ひどかったですね。マンションなので密閉対策用の15cm四方の四角い空気口がありましたが
それを開けても音は鳴ってましたし。窓を開ければ音は止まるけどそれじゃレンジ使うたびに開けなくちゃいけませんから。
みなさんはどうでしたか?
No.76  
by 近隣住民 2012-07-24 06:26:05
換気扇使用時のピー音、我が家もありました。内覧会の際には気付かず生活を始めていましたが、かなり気になる音でしたので、カスタマーに連絡して、サッシの微調整をしてもらい、随分軽減しました。まだたまに鳴る時がありますが、窓など、鳴っている箇所を閉め直すと音は止みますよ。
No.77  
by 匿名 2012-07-28 22:49:29
泣き寝入りしないようよくチェックし直してもらわないとですね
エレベーターは1台なんですか
下のほうの階を希望していますがまだあるかなと思います
No.79  
by 匿名 2012-07-29 19:34:17
もう入居されてる方がいらっしゃるんですね。先程近くを通ったら明かりが点いていました。
No.81  
by 匿名 2012-07-30 22:38:51
何の瑕疵だったんですか?
No.82  
by 入居予定さん 2012-07-31 19:22:01
瑕疵とは気になりますが、これですかね。

http://daikaku.co.jp/common/information_sp32.html
No.83  
by 匿名 2012-08-01 12:37:42
早速ありがとうございます。
まあプレシスは平気な気がしますが。根拠はないけど。
No.84  
by ご近所の奥さま 2012-08-15 22:11:22
皆さん、着々と引っ越しされてますね。
ちょっとお聞きしたいのですが、プレシスの営業マンの方は良い人でしたか?
私が近くのマンションを購入した時は、営業マンが…途中から変わってしまいました。
皆さんは、最初から最後まで同じ人でしたか?
途中で変わってしまうと不安になってしまい…。

No.85  
by 契約済みさん 2012-08-20 07:29:17
確かに途中で変わると不安になりますよね。
私は最初から最後まで同じ方でしたよ。ちょっと気になったことでもすぐ電話して
聞いてましたけど、いないときは後日すぐに電話してきていただいてとても丁寧に
教えていただけました。
今回、契約するまで2桁の不動産に行って物件を見てきましたが、
対応は上位に入ります。
褒めすぎですかね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる