住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-10 13:01:47
 

マンションか一戸建てか。迷っている物にアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 12:08:05

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?

224: 購入検討中さん 
[2011-07-25 13:51:32]
マンション→戸建てに引っ越しました
3LDK(駅徒歩10分)→4LDK(駐車場、小さい庭付、駅徒歩20分)
引っ越しの原因は上の階の子供の騒音です。
新築購入6年住み→未完成戸建て購入

私個人としては騒音がなければマンションの方が良かったです。
隣人に関しては運も多いと思いますので、、、
現在も、お隣さんが心配性なため、長期間いないと心配されます。

年齢や環境によって、感じ方が違うかなと思います。
お隣さんも、子供ができたらかわいがってくれそうですし。

やはり自分は「楽さ」を重視してしまいます。
参考までに 20代 子供なし 専業主婦


マンション良かった点
・ディスポーザー
・24時間ゴミ出し
・シアタールームなどの共用施設
・収納が最初から多く付いている
・共用施設の管理をしてくれる
・エントランス、エレベーター、玄関での防犯

気になる点
・管理組合の会合
・修繕積み立てが上がるという不安
・たまに管理が行き届いてないと管理費がもったいなく感じる


戸建て良かった点
・駐車場代がかからない
・土地という資産価値
・親が戸建ての方が喜ぶ(田舎育ちだから?)
・子供の足音を気にしなくて良い
・ソーラーパネルもつけれる(いつか付けたい)
・マンションの管理費分、セコムと修繕積み立て、固定資産支払いに回せる

気になる点
・ゴミ出し
・虫が多い
・窓が多いため防犯面に不安
・勧誘が多い
・庭の管理が大変(これが一番辛い)
・冷暖房代が高くなった
・固定資産が高くなった


もっとあるんでしょうが、今思いつくのはその程度です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる