タマキホーム株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウィングシャトー古波蔵 公園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 古波蔵
  6. ウィングシャトー古波蔵 公園前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-08 09:05:47
 削除依頼 投稿する

ウィングシャトー古波蔵 公園前について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:沖縄県那覇市古波蔵3丁目340-9(地番)
交通:
沖縄都市モノレールゆいレール 「壺川」駅 徒歩10分
沖縄都市モノレールゆいレール 「奥武山公園」駅 徒歩11分
「那覇大橋」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.80平米~92.10平米
建物売主:タマキホーム
土地売主:環ハウス

施工会社:タマキハウジング株式会社
管理会社:タマキホーム株式会社

[スレ作成日時]2011-05-27 11:45:15

現在の物件
ウィングシャトー古波蔵 公園前
ウィングシャトー古波蔵
 
所在地:沖縄県那覇市古波蔵3丁目340-9(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「壺川」駅 徒歩10分
総戸数: 57戸

ウィングシャトー古波蔵 公園前ってどうですか?

61: 入居予定さん 
[2012-02-02 12:20:14]
>60さん
内覧会土曜なのですね。うちは来週予定です
良かったら内覧終えた感想などぜひ教えて下さい!
62: 契約済みさん 
[2012-02-03 00:13:57]
内覧会は来週もあるのですか?今週の土・日だけだと思ってました・・・
確かに、カーテンも照明も用意したいんですが、図面を見てもピンと来ず(意味がわからない)

内覧会で実際にチェックしないと準備が前に進まないですね~・・・


63: 入居予定さん 
[2012-02-03 21:35:09]
いよいよ明日ですね。チェックリストから、カメラにビデオに
ああ~印鑑、契約書等一式
只今準備中です
64: 入居予定さん 
[2012-02-04 17:26:48]
内覧会に行ってきました。
全ての手続きを終えてホッとしているところです。

肝心のお部屋ですが、とても素敵な仕上がりでしたよ。
しかし、予想以上の手直しが出てしまったのは残念でした!
細かい傷なども含めると10ヶ所はあったと思います。
あと、実際に住んでみないと分からないところも出てきそうです。
ミラーコート加工の追加作業もこれから入るので、
最終的な仕上がりが見れるのは引っ越し直前となります。

部屋を見たことでシミュレーションが出来るようになったのは
とても大きいです。
残りの数日間で今の部屋を頑張って片付けたいと思います。
65: 契約済みさん 
[2012-02-04 17:47:22]
内覧会お疲れ様でした。私達は手直し箇所見つけられるかとても心配です。良かったら参考までにどういうポイントをチェックした方がよいかご教授ねがえませんか?宜しくお願いします。
66: 入居予定さん 
[2012-02-04 20:00:44]
〉60さん
電気などの照明はありましたでしょうか?
奥の明かりが入らない所はちゃんとチェックできたのでしょうか?
67: 入居予定さん 
[2012-02-04 21:10:02]
>65さん
>どういうポイントをチェックした方がよいかご教授ねがえませんか?

建具の角の辺りの削れが何ヶ所かありましたので
重点的にチェックされた方が良いかと思います。
全ての部屋のお色が一緒かどうか分かりませんが、
我が家の場合は標準のブラウンですので結構目立ちました!
自分で見てちょっとでも気になる所があれば、
遠慮しないでお伝えする事が確実だと思います。


>66さん
>電気などの照明はありましたでしょうか?

室内確認の為の照明があったか、という事でしたら
照明は、玄関、脱衣所、台所(シンク、レンジフード)、
お風呂、トイレ、に関しては付いていました。

>奥の明かりが入らない所はちゃんとチェックできたのでしょうか?

開けられるドアは全て開ければ奥の部屋でもある程度光が入ってきます。
更に懐中電灯をお借りできたので、問題なくチェックできました。
68: 入居予定さん 
[2012-02-04 22:47:37]
>67さん
アドバイス有り難うございます。
大変参考になりました。
内覧頑張ります。
69: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:14:03]
何か持っていった方がいい物とかありますか?
メジャーと付箋位しか思いつかないのですが!

自分達で修正箇所探しきれるかなぁ・・・楽しみ&不安です(ーー゛)
70: 匿名 
[2012-02-05 01:06:33]
内覧会で指摘が10ヶ所ってかなり少ないですよ。
71: 入居予定さん 
[2012-02-05 12:40:25]
>69さん

我が家はメジャーしか用意しませんでしたが
大丈夫でした。
ビー玉も持って行きましたが恥ずかしくて出せず・・・(笑)
一応、全ての部屋の写真を撮っておきました。

一緒にチェックをして下さる担当者の方もいらっしゃるので
意外と落ち着いてチェックできると思います。
頑張って下さいね。
72: 入居予定さん 
[2012-02-05 20:47:40]
無事内覧会終わりました 少しでも気になったところは全て指摘出来たので良かったです アドバイスありがとうございました
73: 契約済みさん 
[2012-02-06 00:22:32]
うちも終わりました~!キレイなお部屋でウッキウッキでしたwww
担当者さんが一緒に手直しした方がいい箇所を探して下さったので助かりました。

住民スレも立てばいいですね(^v^)
74: 匿名さん 
[2012-02-06 12:35:10]
ほとんどの方が子連れだったので少しホッとしました!
仲良く生活出来そうで良かったです
75: 契約済みさん 
[2012-02-07 18:39:51]
内覧会後にシーリング選ぶの楽しみにしてたのですが、ただパンフ渡すだけでちょっと物足りなかった>_<
急いで家電店で探さなきゃです!
あとミラーコートっ!?でも…値段がな~(@_@)
76: 契約済みさん 
[2012-02-07 20:34:07]
ミラーコートされる方は多いのでしょうか?
一応、うちは検討しています。
沖縄に業者さん少ないですよね(ーー゛)

・・・一応、他社にも見積りをお願いしてます。
内覧会にいた業者さんとどっちが安くつくのか・・・
77: 入居予定さん 
[2012-02-10 11:58:07]
ミラーコートは後で後悔するのも嫌なのでお願いしました。
予定外の出費です(>_<)

照明は全てネットで購入です。
現物を見ることが出来ないので不安でしたが、届いたのを見て
大満足です。
78: 匿名さん 
[2012-02-10 13:24:10]
ミラーコート検討中です
施工会社名覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい
79: 契約済みさん 
[2012-02-10 20:49:32]
>78さん

「FONT」さんという会社でしたよ。
見積りはお願いして頂きました。
うちは、確実にミラーコートしますが、他の施工会社にお願いするかもしれません。。。

80: 契約済みさん 
[2012-02-10 21:53:04]
うちも他社見積り取って他社に決めました
あい見積りは大事ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる