住宅なんでも質問「都心まで50分以内で一番安い地域はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 都心まで50分以内で一番安い地域はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-29 14:25:00
 削除依頼 投稿する

最寄り駅から東京駅もしくは新宿駅まで50分以内。
最寄り駅まで徒歩10分以内の住宅地。

この二つの条件を満たしている地域で
一番安く買えるとこはどこですか?

[スレ作成日時]2005-11-01 17:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

都心まで50分以内で一番安い地域はどこですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-11-01 17:54:00
さいたま市だな。
No.3  
by 匿名さん 2005-11-01 17:57:00
駅で言えば旧大宮の川越線 日進、指扇。高崎線の宮原、宇都宮線の東大宮。
No.4  
by 匿名さん 2005-11-01 18:15:00
千葉市もそうだね、総武快速で役40分
鈍行を使うと津田沼あたりかな。
No.5  
by 匿名さん 2005-11-01 18:31:00
新築一戸建て
都心まで50分以内
駅徒歩10分以内
1種低層住居専用地域
40坪、整形地
本下水、都市ガス

↑これ全部満たして2500万円以内で買える地域ってありますか?
No.6  
by 匿名さん 2005-11-01 18:57:00
ないと思う。
No.7  
by 匿名さん 2005-11-01 20:17:00
さすがに40坪となると変形地か浄化槽付でも難しい。
以前、39坪ならあったが。
No.8  
by 5 2005-11-01 20:54:00
では条件を下げます。

都心まで50分以内
駅徒歩10分以内
↑この二つは絶対譲れない

住居専用地域(商業地域、準工業、工業地域はダメ)
30坪以上、整形地(変形地でも日当たりが良ければOK)
LPガス、浄化槽でもOK

これで2500万以内ならありますか?
もしあったら明日にでも見に行きます。
No.9  
by 匿名さん 2005-11-01 21:09:00
たしか指扇にあったよ。
No.10  
by 匿名さん 2005-11-01 21:52:00
No.11  
by 5 2005-11-01 22:07:00
>>9-10
おおおおお、調べてみたらホントに条件を満たしてますね。
いやはや驚きました。あるもんですね。
参考にさせて頂きます。
No.12  
by 匿名さん 2005-11-02 12:22:00
(運賃が日本一高い)東葉高速線沿線ならあると思う。
No.13  
by 匿名さん 2005-11-02 14:21:00
12さんそうなんですか?初めてしりましたよ。
運賃で高いな〜と思ったのは北総線かなぁ・・・あれより高いのか(爆)
No.14  
by 匿名さん 2005-11-02 15:17:00
新しく出来たつくば線沿線でしょうやっぱり。

みどりの駅なんてどう?
No.15  
by 匿名さん 2005-11-02 15:38:00
新幹線も使っていいの?
No.16  
by 匿名さん 2005-11-02 16:13:00
新幹線はだめだろう。

飛行機は使っていいの?
No.17  
by 匿名さん 2005-11-11 00:18:00
京成津田沼のもうちょい先とかはどうかな。
時間的にもなんとか守備範囲だし、なにより安いっす。
No.18  
by 匿名さん 2005-11-11 08:14:00
まあ、家そのもののクオリティを犠牲にすれば、2500万でもあるでしょうなぁ。
それこそ飯田系列とか、アイダになってしまうが・・

立地も大変に重要な要素だけど、建物の質や地盤、住環境も重要だよん。
総合的に判断しないと失敗するよ。
No.19  
by 匿名さん 2005-11-11 15:33:00
東葉高速線
西船橋−東海神(1駅):200円
西船橋−東葉勝田台(7駅):610円

たかっ!
No.20  
by 匿名さん 2005-11-25 19:20:00
つくばエクスプレス沿線はまだまだ買いだよ。茨城県の守谷から秋葉原まで32分。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-25 22:37:00
東武伊勢崎線の各停駅なら結構安いのでは?
No.22  
by 匿名さん 2005-11-27 17:00:00
自家用ジェット使ってイイ?
No.23  
by 匿名さん 2005-11-28 20:48:00
船でよければ・・・
No.24  
by 匿名さん 2005-11-28 22:46:00
もう遅いかもしれんが
例えば上の指扇。この地域の地盤は緩いっていうのは有名。
自分も似たような条件で探してるので気持ちは十分に分かるけど
安いのはそれなりの理由があるので最終的には自分の目で確認と情報収集はしたほうがいいよ。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-28 22:52:00
つくばエクスプレスはすごいね。柏を過ぎるとまるで弥生時代。
No.26  
by 匿名さん 2005-11-28 22:53:00
>>24
あの物件は違うよ。高台にある。
No.27  
by 匿名さん 2005-11-28 23:23:00
さすがにその物件はもう売れちゃったみたいね
No.28  
by 匿名さん 2005-11-29 14:44:00
都心の定義を明らかにしてください
No.29  
by 匿名さん 2005-12-01 12:27:00
さいたま副都心
No.30  
by 匿名さん 2005-12-01 16:22:00
>>28
>最寄り駅から東京駅もしくは新宿駅まで50分以内。
No.31  
by 匿名さん 2005-12-01 16:47:00
新宿は都心じやないでしょう。
No.32  
by 匿名さん 2005-12-01 18:35:00
東京「都」の中「心」だろ。
都庁があるんだからド都心ぢゃん。
No.33  
by 匿名さん 2005-12-02 00:35:00
神奈川方面でしたら、海老名、大和、湘南台あたりであるかも。東海道沿線だと価格はその倍。
No.34  
by 28 2005-12-02 09:42:00
>30
では山手線新宿駅〜品川駅〜東京駅、中央線新宿駅〜東京駅が東京都心
希望はここまで50分以内でよろしいか?
No.35  
by 匿名さん 2005-12-02 20:45:00
ええ、ろしいです。
乗り換えは1回までOKとして50分以内だと
どの駅が一番安いですかね?
No.36  
by 匿名さん 2005-12-02 21:43:00
埼玉で言うと、鳩ヶ谷市かなー。
埼玉高速鉄道という、埼玉初の地下鉄で、日本一運賃の高い地下鉄。
あまりに高い為、通勤時間でも、さほど混んでいませんよ!!
しかも、ラッシュ時間帯にも鳩ヶ谷駅始発もあるし。
でも、南北線直結で、定期代が会社持ちなら検討の余地があるのでは。
ちなみに新宿までだと、42分、南北線、駒込、山手線乗り換えで650円。これは高すぎる。
No.37  
by 匿名さん 2005-12-03 00:06:00
安けりゃ良いってもんでもないと思うが。もしも売却するときのことも念頭に置いていたほうが良いと思う。
資産価値ですね。以下参考

備考:対象は東京・神奈川・千葉・埼玉のサンプル数の多い450駅、徒歩10分以内の専有面積30m2以上のファミリーマンション。数字は新築と中古との乖離(かいり)率(=新築の分譲価額を100として中古マンションの希望価格及び築10年の理論価額の割合)((株)東京カンテイ調べ)


【 価格下落の小さい駅 】

1.白金台 三田線  98.7%
2.品川  山手線  98.0%
3.石川町 根岸線  96.5%
4.白楽  東横線  92.6%
5.調布  京王線  92.0%
6.表参道 銀座線  90.0%
7.志茂  南北線  89.6%
8.辻堂  東海道線 89.5%
9.西新宿 丸の内線 89.4%
10.洗足  目黒線  89.3%


【 価格下落の大きい駅 】

1.戸部  京浜急行線  48.4%
2.京王よみうりランド
      相模原線   58.2%
3.本庄  高崎線    58.9%
4.南橋本 相模原線   59.0%
5.新八柱 武蔵野線   59.6%
6.本駒込 南北線    60.0%
7.新横浜 横浜線    60.5%
8.東川口 武蔵野線   60.9%
9.越谷  東武伊勢崎線 61.0%
10.鴻巣  高崎線    61.4%
No.38  
by 匿名さん 2005-12-03 10:28:00
>>37
中古マンションの例を出されてもなー。
どうせ出すなら中古戸建相場を出せばどうよ。
マンション相場と戸建相場は違うよ。
下落率上位は戸建住宅が安く供給されているエリアだから
下落しても当たり前。同じ値段なら戸建を選ぶでしょ。
No.39  
by 匿名さん 2005-12-03 16:57:00
ここはマンションコミュニティーでしょ。
No.40  
by 匿名さん 2005-12-03 17:15:00
スレの流れからして一戸建てが対象だと思うけどね
No.41  
by 匿名さん 2005-12-03 17:47:00
>>39
スレ主さんの01ぐらい読もうよ。
画面ひと目見て、即書き込みでなくてさ。

No.42  
by 匿名さん 2005-12-03 19:29:00
今ならヒューザーマンションが一番安いですよ。
ヤフオクにも出てたよ。
No.43  
by 匿名さん 2005-12-03 19:46:00
だから戸建ての話をしろや、簿毛!
No.44  
by 匿名さん 2005-12-03 20:17:00
>42
05では確かに新築一戸建てってあるけど01及び条件修正した08では
戸建とは明記されてねえよ、!簿毛
No.45  
by 匿名さん 2005-12-03 20:19:00
44

!簿毛→X
簿毛!→○
No.46  
by 匿名さん 2005-12-03 20:58:00
>>44
>>44
はあ?
おまえ誰にレスしている?
8は戸建ての話だぜ。
8には
30坪以上、整形地(変形地でも日当たりが良ければOK)
LPガス、浄化槽でもOK
と書いてある。
これがマンションか?
No.47  
by 再掲 2005-12-03 21:48:00
↓ これがマンションのことに見えるとは。プッ!


08: 名前:5投稿日:2005/11/01(火) 20:54
では条件を下げます。

都心まで50分以内
駅徒歩10分以内
↑この二つは絶対譲れない

住居専用地域(商業地域、準工業、工業地域はダメ)
30坪以上、整形地(変形地でも日当たりが良ければOK)
LPガス、浄化槽でもOK

これで2500万以内ならありますか?
もしあったら明日にでも見に行きます。
No.48  
by 再掲 2005-12-03 21:51:00
(ToT)
orz
No.49  
by 24 2005-12-06 21:34:00
アポっ!ここはe-マンションだろうがっ。マ・ン・ショ・ン!
No.50  
by 匿名さん 2005-12-06 22:06:00
>>49
はあ?
この掲示板には戸建のジャンルもある。
ましてこのコーナー(板)は誰がマンションのみと決めたんだ?
1は戸建の質問をしているんだよ。
嫌ならこのスレにこなければいいだろうが。
No.51  
by 50 2005-12-06 22:12:00
もっといえばこのコーナーのタイトルは
”住宅なんでも質問”だろ。どこにマンション限定とあるんだ?
そして建てているスレを良く見回せばどうよ。
宅地や戸建、マンション、家具・・・それこそ何でも質問だろ。
状況がよく理解できていないのは49の方だな。
No.52  
by 匿名さん 2006-01-01 14:15:00
LPガス、浄化槽でもOK
ってなかなか都内ではないんじゃない・
もっと柔軟に何線沿線とか絞れば。。。
No.53  
by 匿名さん 2006-01-01 14:23:00
都内限定とは書いていない。千葉、埼玉あたりまで探している。
No.54  
by 匿名さん 2006-01-02 22:13:00
高崎線でも本庄は新幹線の駅が出来て、2500万では無理です。
岡部駅なら土地が安いのでローコスト住宅なら建てられます。
No.55  
by 匿名さん 2006-01-03 00:26:00
>>54
はあ?都心まで50分以内と書いてあるだろ。50分では岡部は無理。
本庄早稲田も駅前に住宅が無いから実質上無理。
高崎線ならせいぜい桶川あたり。宇都宮線なら蓮田あたりが限界。
埼京線・川越線なら指扇まで。
No.56  
by 匿名さん 2006-01-03 10:44:00
賃貸情報とかの情報誌には必ず交通地図と
おおよその所要時間が書いてある。
時間で見るならそれをまず見ること。
あたりがついたらネットで検索。
LPガス、浄化槽物件なら川口市でも所沢市でも草加市でも
さいたま市でも、船橋市、市川市、松戸市でも結構ある。
もっといえば川崎市や横浜市、立川市でさえも結構あるんだな。
No.57  
by 匿名さん 2006-01-24 15:21:00
ヒントを出すとすれば
つくばエクスプレス沿線

さらにそこから乗り換えすれば安いよ

賃貸情報とかにおおよその時間書いてあるけど
それを信じちゃだめだよ(笑
あれは電車に乗ってる時間だけだから乗り換えとか
接続待ち時間とか考慮してないから
No.58  
by 匿名さん 2011-05-29 14:25:00
千葉県松戸市で一番安い物件はどこにありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる