住宅なんでも質問「建売の家出来上がるまでに何ヶ月かかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 建売の家出来上がるまでに何ヶ月かかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-25 16:14:00
 削除依頼 投稿する

普通の建売の家って工期どのくらいかかるものですか?
2ヶ月弱で引き渡し予定といわれましたがそんなもので出来上がるのですか?

[スレ作成日時]2005-12-04 16:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売の家出来上がるまでに何ヶ月かかりますか?

2: 匿名さん 
[2005-12-04 17:24:00]
2ヶ月で出来たようちは。
3: 匿名さん 
[2005-12-04 18:26:00]
どうして、そんなに早いの?
4: 匿名さん 
[2005-12-04 18:31:00]
外構は後回しだったからだろ。
5: 匿名さん 
[2005-12-04 22:11:00]
12月26日が引き渡し日なのですが、工事状況をみると本当に出来上がるのか疑問です。
売主に聞くと外構以外は出来る予定だと言うのですがはっきりしません。
なんか税金の関係で今年中に引き渡すため突貫工事してるような気がしてなりません。
明日工程表持参で説明してくれるというのですが、工事が遅れている場合12月26日引渡しを
拒否し1月にしてもらえますか?
6: 匿名さん 
[2005-12-04 23:30:00]
確認がおりてるかおりていないかにもよりますが、
基礎が時間かかるだけで、後は大工の数によって
どうにでもなりますよ。建売(売建)なら。
7: 1 
[2005-12-05 00:10:00]
基礎が一週間後、
屋根がつくのが2週間後、
外壁とその塗装で2週間(ALC板のため)

ここまでで一ヶ月、

更に内装が一ヶ月でほぼ二ヶ月で出来た。

建売なんて、プラモデルみたいなもの、
現場でののこぎり使って切ったりなんだかんだの加工はほとんどなく工場から建材持ってきて、
組み合わせるだけ。

もろくて扱いの面倒なALC板の外壁は少し時間掛かった。
あと、瓦屋根も2日〜3日で葺きあがる。

内装は結構時間掛かってたかな。
和室の京壁とか。
8: 07 
[2005-12-05 00:11:00]
間違えた。
名前欄。

2でした。
9: 匿名さん 
[2005-12-05 19:17:00]
天候にもよりますが、一人大工でも3ヶ月あれば完成です。
10: 匿名さん 
[2005-12-10 09:13:00]
更地→竣工引渡しまで3ヶ月でした。ちなみに1月→4月。
11: 匿名さん 
[2005-12-10 11:31:00]
>07さんは、外壁塗装が比較的短いですね。
個人的には、基礎の養生は2週間したいけど、正月でもはさまないと無理かな。
まあ、天候が順調なら3ヶ月って所でしょう。
分譲住宅でも、こんな感じだったなぁ。モデルハウスは先にオープンさせるため、
2ヶ月ちょっとで仕上げてしまう、って感じでした。
業者の手配のやりくりや天候の影響で4ヶ月になっても別に不思議は無いですね。
12: 匿名さん 
[2005-12-10 17:56:00]
>05
きっと工務店の12月の資金繰りが大変になっているんでは?
年越しはいろいろ大変なんですよ。
13: 匿名さん 
[2005-12-25 17:58:00]
建売購入者です。急ぎでやっているなら、現地へは頻繁に行かれていますか?
写真とかチェックをマメにされたほうがいいですよ。
14: 匿名さん 
[2005-12-25 22:53:00]
素人が一生懸命見てもいっしょいっしょ。 
15: オジャマモン 
[2005-12-31 19:14:00]
うちは1ヶ月でできた。
すごいだろー100m2でですよー。
16: 匿名さん 
[2005-12-31 19:45:00]
プレハブ工法だろ。
17: 匿名さん 
[2006-01-25 14:26:00]
むしろ腕のない大工が作るよりプレハブ工法のほうが安全じゃないの?
18: 匿名さん 
[2006-01-25 16:14:00]
大工が手を抜くより、基礎屋が手を抜くほうが怖いよ。
基礎だけはプレハブ(2×4)でも力量が問われる。
節操のない基礎屋だと、シャブコン流されて強度不足になるよ。
メーカーの現場監督がいても、生コンの比率は天候によって違うから、
現場の職人まかせだよ。まあ基礎とかって一回打っちゃうとわから
なくなるからね。手が抜きやすいんだよ。
19: 匿名さん 
[2006-01-26 16:57:00]
>18
最近の施主はおっかないよ〜。
そんなことやっても、あとで、シュミット試験とかやって強度が出なかったらどうするの??
生コン屋は伝票持ってきて指定強度で出したことが分かれば、
あとは何処がやったか自ずと分かる。
まあ、建売ならばそんなところまでチェックして買う人はいないかとは思うけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる