注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県で建替 お薦めのHMや工務店を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県で建替 お薦めのHMや工務店を教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-19 01:53:18
 削除依頼 投稿する

来年辺りに神奈川県内で建替を検討しています。

子供が小さいため、ある程度的を絞って現場見学等に行きたいと考えています。

お薦めのHMや工務店を教えてください。


◆延床30〜35坪、2階建
◆予算2500万円(外構等含んだ総額)

◆土地は道路から1m弱土を盛ってあり長方形、南西角地、南側前面道路が7mあります。

◆北側に高さ1.8m程のよう壁が長さ13m程度あり、二段よう壁になっているので、上の部分のみ取り除き一段にする予定です。(これにより、土地が前面道路に対してフラットになります。)

◆日当たりが良すぎるため、夏少しの空調で快適に過ごせる家がいいです。(必要な日差し対策は取るつもりです。)

◆家の外観・内装には特にこだわりがありませんので、輸入住宅でも問題ありません。

◆予算がかなり厳しいため、間取りにもよりますが企画商品も検討しています。


現在の家が築40年ということもあり、早いうちに建替できればと思っています。

皆様のお力を貸していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-25 18:08:21

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県で建替 お薦めのHMや工務店を教えてください

1: 匿名さん 
[2011-05-26 00:16:17]
スレ主さま

昨年、築40年近くの家を建て替えたものです。

ちなみに神奈川県のどのあたりですか。

これから打ち合わせにかかわる時間や労力のほかに、解体や新築費用、外構や2回分の引っ越し、登記費用、家具・・・その他もろもろのお金がかかるので、かなり研究が必要になりますね。
2: 匿名 
[2011-05-26 03:09:06]
私のオススメは平塚のアコルデさんが良いと思います☆

大手HMさんではありませんが建て替えとかもやっていて値段や打ち合わせや相談に細かくのってくださいます。

家は新築ですが予算内で他のHMでは鼻で笑われるような対応をされても,ここのHMさんだけは誠実に対応して下さいました!

それにネットでどんなに検索してもクレームや悪いところなど書かれていないところも魅力でした。

もし主さんが平塚に近くない場合でも出張打ち合わせもやってくれます。

一回行ってみる価値があるHMさんです!

逆に大手HMさんなら店舗によって当たり前ですが対応や値段やサービスが違うので主さんはなるべくたくさん周らないようにと書かれていますが同じ会社でも気の合う店員さんがいるところを探した方が良いと思います。

3: 匿名 
[2011-05-26 03:41:44]
>1さん

主です。

場所は横浜市、どちらかというと横須賀市に近いところです。

予算は引越などの費用を考え、2500万円と出しています。

解体・残土処理・最低限の外構で400万円弱はかかると思うので、家本体価格は2000万円切らないと厳しいかなと感じています。

本当に日々研究…でもどこでお願いするにしても納得して建てたいので、可能な限り情報収集して自分の足を運びたいと考えています。
4: 匿名 
[2011-05-26 06:40:32]
>2さん

主です。

アコルデさん、HP見ましたらかなりこだわって建てられているんですね!

教えてくださりありがとうございます。

検討の中に入れて、主人と相談してみます!!

大手HMさんだと、営業さんによって対応が雲泥の差なんですよね。

実家の建替の際に目の当たりにしました。

正直大変ではありますが、あちこちの展示場を回る必要も痛感しています。
5: 匿名さん 
[2011-05-26 09:39:03]
1です。
私は県中西部で新進建設さんです。

外断熱の家で、この1年過ごしてみて、夏以外は快適に過ごすことができました。
特に昨夏は以上に暑すぎたので、なんとも言えませんが・・・。

ご参考まで。
6: 2です☆ 
[2011-05-26 11:53:15]
HP見て下さったんですね!
アコルデさんは解体も得意なので予算内に収まるように相談にのってくれると思います。

期間の相談や見積もりは早く出してほしいと言うことであれば融通きくし早いです。

多分大手HMさんなら解体費などは沢山利益をのせてキチキチとられると思うので本当に大変だとは思いますが何社かまわって土地が決まってるから見積もり出せるはずだから比較してみると良いですね。

知ってたら申し訳ないですが大手HMさんだと全て諸費用なども込みでと言っても抜けているお金が多かったりするので自分たちや詳しい方にしっかり見てもらって検討した方が良いと思います。

押しつけがましくて申し訳ないですが主さんが予算内で良い建て替えが出来ると良いですね!

ちなみに引っ越し業者は大手だとありさんが一番安いらしいので参考までに。

7: いつか買いたいさん 
[2011-09-19 00:34:39]
横ですみません。
もしまだここを見ていられたらと思い、書き込みします。

現在、建替えを考えている湘南住まいのものです。
とは言っても先立つものがないのでなかなか現実になるのは難しいのですが・・・。
よろしければ坪単価はどれぐらいかかったか、教えていただけると有難いです。
8: 購入検討中さん 
[2011-09-19 01:53:18]
私も同じ神奈川県です。 ならば。

・ジューテックホーム
・三枝建設
・オーディンホーム かしら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる