住宅なんでも質問「町田ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 町田ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-03 12:54:33
 削除依頼 投稿する

町田駅前って栄えているし、何よりも物価が安いですよね。
個人的には物凄く好きな街でたまに買い物に出掛けるのですが、
最近「西の歌舞伎町」だの「治安が悪い」だのと騒がれていますが
実際、住むのにはどうなんですか?

[スレ作成日時]2005-10-04 22:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

町田ってどう?

No.2  
by 匿名さん 2005-10-04 23:12:00
町田出身の私ですが、昔と違って今は夜の顔と昼間の顔が違いますね。
駅の周辺は、心配な様な・・・・。特にお子さんがいらっしゃる場合は・・。
でも芹が谷公園あたりなら環境はいいんじゃないでしょうかねぇ・・空き巣の被害などは
増えているみたいですが、緑は多いですね。
私なら、ヨドバシがある側には住みたくないです。どんなに良いマンションでも。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-05 00:14:00
実際、駅周辺はホント治安悪いですよ。
暗くなればなるほど・・・。

町田に住むなら駅から結構離れたところを選びます。
私なら・・・ですが。

7年くらい前はそんなでも無かったと思うんですけどねえ・・・。
No.4  
by 匿名さん 2005-10-05 14:44:00
しかも都心から遠いし、物件が安いくらいしかいいとこないな。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-05 15:18:00
古淵いったら恐かった記憶がある
No.6  
by 匿名さん 2005-10-05 15:24:00
古淵が実家ですが、特に怖くないですよ。
町田は、まじで怖い。
確かに7~8年前までは夜歩いていても怖くなかったんですが、
今は、やばい人がたくさんいます。
なにはともあれ、ご自分の目で確かめてください。

古淵の方が、住むにはおすすめ。
No.7  
by 匿名さん 2005-10-05 15:53:00
ツタヤの前でたむろしてた人がこっちに向かってきたので。それだけの記憶。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-06 01:07:00
買い物や飲みにも良く行きますが、怖い思いをしたことはないですね。
外見で判断する限り治安を悪くしそうな雰囲気の人たちが少なくないと
いうだけですかねぇ。実際に凶悪事件やぼったくりなど話も聞かないし。
たしかにアッチの方角は以前、いわゆる立ちんぼネーチャンがたむろして
ましたね。行政主導で露払いしたため、いまのとこはおさまってるみたい
だけど。そもそも普通はアッチの方角なんか用がないから関係ないしね。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-11 17:50:00
町田に住んでいます。 確かにガラは悪いけれど、かといって何か被害にあったことは
ありません。 それより、買い物や外食などのメリットとのほうが魅力です。
大人だけで生活するなら、いいんじゃないですか?(うちも夫婦のみです)

No.10  
by 匿名さん 2005-10-11 18:50:00
No.11  
by 匿名さん 2005-10-11 21:55:00
町田は109が出来て、急にガラ悪くなった気がします。
これも東急の戦略でしょうか?
しかも、最近は周辺の街(相模大野、橋本、南町田、新百合ヶ丘)なども大きくなったので、
もはやあまり魅力的ではありません。ただの人が多い、汚い町田って感じです。
No.12  
by 匿名さん 2005-10-17 00:47:00
町田は、4〜6月に土地借りて農業しております。
いくたびにゴミがいっぱい投げ込まれて困ります。
不法投棄場所になっちゃってます。
No.13  
by 匿名さん 2005-10-24 00:50:00
町田に7年くらい住んでましたが、犯罪が多い街なのは統計的に事実のようですね。
まぁ住めば都でしたが、個人的にはあまり好きな街ではありません。
No.14  
by 匿名さん 2005-11-10 17:20:00
全然関係ないところに住んでるけど、町田市の職員の年収は他の市町村に比べて、
格段に高いらしいね。
こんなところにわざわざ好き好んで引越ししたくないな。
No.15  
by 匿名さん 2005-11-10 22:07:00
町田が西の歌舞伎町と言われているのを知らないの?
http://homepage3.nifty.com/onisi-nobuya/m_1.html
No.16  
by 匿名さん 2005-11-11 13:01:00
早く引っ越したい。
No.17  
by 匿名さん 2005-11-11 16:46:00
事件発生、怖いねぇ〜、町田って
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051111i205.htm
No.18  
by 匿名さん 2005-11-12 11:32:00
町田は治安悪すぎ。周辺の市に住んでいるけど、飛び火してこないことか心配です。
No.19  
by 匿名さん 2005-11-12 12:54:00
二年半前まで町田に三年ちょっと住んでおり、今も月1ペースで行きます。
買い物や外食するにはいい場所ですが、とにかく人が多いですよね。
ただ小田急町田駅近辺は飲み屋関係(キャバクラも)、
JR町田駅西側(ヨドバシ側)はラブホテルが多いため
駅近は子供のいる家庭には特によくない環境だと思います。
また米軍基地がどちらかというと近いので、とにかく訓練の飛行機の音がうるさい!
窓を開けるとテレビの音は全く聞こえなくなります。
けっこう低い高度で飛んでいます。
No.20  
by 匿名さん 2005-11-12 14:58:00
不思議と街の雰囲気ってありますね。仕事関係でいろんな方と接しますが、町田はガラ悪いですね。
特に水商売関係・不動産関係なんてひどいもんです。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-15 15:30:00
No.22  
by 匿名さん 2005-11-18 10:07:00
位置的には完全に郊外で治安が悪い、住みたくないな。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-18 22:22:00
南町田とか、すずかけ台とかはどうですか?
No.24  
by 匿名さん 2005-11-18 22:39:00
町田ってどこもイメージ悪いですけど。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-19 19:03:00
町田は駅半径500メートルのみミニ新宿。治安が悪くて、3年の間に夜の帰宅のとき駅から20分の間に10回くらい職質受けた。坂も多いし道も狭いし。
No.26  
by 匿名さん 2005-11-20 17:31:00
南町田はいいですよ。緑もおおいしグランベリーモールはあるし、自転車圏内にいくつもスーパーがあるし。
また米軍機もプロペラ機は来ることもありますが、ジェットの飛行ルートからははずれています。
境川沿いのサイクリングロードで自転車で町田や江ノ島に行くのも気持ちがいいです。
車も246と16がすぐ近くで渋滞していなければ便利です。渋谷まで一本。

問題はまた移るときにマンションを売るのには苦労する、というところでしょうか。
また教育環境としても結構遠くまで子供を通わせた方がいいかもしれません。
No.27  
by 匿名さん 2005-11-20 20:19:00
通学で町田駅を毎日通る時点で教育環境×
No.28  
by 匿名さん 2005-11-20 20:26:00
>>26
そんなに「いい」場所なのに、なぜ「マンション売るのに苦労する」なんて思うの?
No.29  
by 匿名さん 2005-11-21 00:46:00
>>28
そりゃ、郊外ですから当然では?南町田に限らず、山の手線や横浜から電車で30分以上離れたら厳しいですよ。
No.30  
by 匿名さん 2005-11-21 00:46:00
>>27
南町田は町田駅から通わせる、ということはありません。南町田駅ですよ。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-21 00:47:00
29の補足。

というか、南町田あたりだと、いくらでも新築を安く作れますから。中古を買う意味がないんですよ。
No.32  
by 匿名さん 2005-11-21 10:21:00
南町田まで行ったら50坪超の戸建が3000万台で買えるんじゃない?
No.33  
by 匿名さん 2005-11-22 00:14:00
>>32
> 南町田まで行ったら50坪超の戸建が3000万台で買えるんじゃない?

さすがに50坪は無理。30坪程度ならなんとかってとこかな。
ドラマでおなじみのマークスプリングスも、あんなに不便で
一歩出れば工場地帯なのに結構してたもんな。
No.34  
by 匿名さん 2005-11-22 09:27:00
田都線利用者ですが南町田って駅知らなかった。
東名町田が近いのか、へぇ〜。すごい遠いっすね。
No.35  
by 匿名さん 2005-11-23 09:44:00
町田は東京都ってだけで高い。船橋の方が安くて都心に近い。イメージのみで食ってる町だ。
No.36  
by 匿名さん 2005-11-24 01:35:00
グランベリーモールは好きだけど、やはりあそこからの通勤を考えるときついのだ・・
実際住んでいる方、どーですか?
No.37  
by 匿名さん 2005-11-24 05:00:00
町田って東京だっけ? 神奈川じゃないのw
No.38  
by 匿名さん 2005-11-24 11:20:00
そうそう。小田急線で新宿方面に向かうと、神奈川(相模原・川崎)に
町田がはさまってるから、なんか変・・と子供の頃から思っていた。
そういう私は神奈川の田舎者。
No.39  
by 匿名さん 2005-11-25 17:41:00
町田は子供の頃は駄菓子屋と乾物屋とマルカワとスポーツ用品の
町って感じでしたが、いつの間に、ピンクな町に変化して行って
残念です。
もうないけどあっち側は本当に小さな居酒屋があるんだと思ってました。
丸井とか大きな商店はあるけど、光と影のある町ですね。
No.40  
by 匿名さん 2005-11-25 21:21:00
明治時代は町田は神奈川だったからね。
No.41  
by 匿名さん 2005-11-26 21:52:00
>>36
勤務先が中央林間なので、快適です。自転車で7分、歩いても15分。(笑)
No.42  
by 匿名さん 2005-11-27 13:57:00
駅から離れたら無問題です、駅そばは半径数キロのワルの活動の場で
かつ上げされてもおかしくない空気ではあります
しかし町田の駅そばにも、仲見世商店街とか
昔ながらのなごみもあります
でも昔に比べると味気ないかなあ
用心すれば、町田はむしろ退屈といえるほど、東京のまちに比べるとおだやかですよ
No.43  
by 匿名さん 2005-11-27 17:55:00
ちょんの間がいまもある
No.44  
by 匿名さん 2005-12-10 17:58:00
来年市長が変わりますね。税金の無駄使いが少しは減ってくれるといいんですが。
まぁ今より悪くなることはないでしょうが。
No.45  
by 匿名です 2005-12-17 11:55:00
支出は減らさず、ごみの有料化はすすめる。自分勝手な市です
No.46  
by 匿名さん 2005-12-17 11:56:00
町田は、貧乏人が住むところだと思います
No.47  
by 匿名さん 2005-12-17 16:49:00
トポス(古い!)の通りの、お肉やさんの前に
いつも太ったネコがいた。
駄菓子屋もいっぱいあって昔の方が、のどかな
町田だった。
No.48  
by 匿名さん 2005-12-17 17:10:00
昔に比べると周辺の町も随分と大きくなってきたから、
町田って存在自体に魅力がなくなりましたね。
今は風俗とパチンコで差別化を図っている感がありますが。。
No.49  
by 匿名さん 2005-12-25 09:15:00
相模原の汚い部分が町田でカバーしてもらってる感じ
No.50  
by 匿名さん 2005-12-25 11:42:00
>>45
『支出は減らさず、ごみの有料化はすすめる。自分勝手な市です』
・・・間違っても選挙で棄権したりしていませんよね?
No.51  
by 匿名さん 2006-01-18 02:51:00
某元国土庁長官って町田の選挙区なんだよね。
前回の選挙の時は民主に投票したのでほっとしてる町田市民です。
No.52  
by 匿名さん 2006-01-27 22:29:00
鶴川とかはどお?車で通過したら閑静な住宅街っぽい場所も見かけるけど。
No.53  
by 匿名さん 2006-01-28 00:24:00
車混むよ。鶴川。
No.54  
by 匿名さん 2006-01-28 15:41:00
町田駅は町田市の端っこ。町田駅の西側はすぐに神奈川県。
No.55  
by 匿名さん 2006-02-07 18:39:00
町田は団地街で事件多すぎですね。
今後は事件が起きないことを祈ります。
No.56  
by 賃貸住まいさん 2012-11-21 14:06:04
町田は治安が悪く、たくましく生きられます!物価が安いので貯金がたくさんできます!
基本的には買い物にこまりません。町田市でも中町のほうが治安がよいです。
No.57  
by 匿名 2012-11-21 22:23:10
利便性は良いが都心に比べて家賃はかなり安い。
ただ治安は悪い
No.58  
by 広川 2013-12-03 12:54:33
JR町田駅の南口の分譲マンションは風俗事務所が沢山入居しているので避けた方がいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:町田ってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる