住宅なんでも質問「町田ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 町田ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-03 12:54:33
 削除依頼 投稿する

町田駅前って栄えているし、何よりも物価が安いですよね。
個人的には物凄く好きな街でたまに買い物に出掛けるのですが、
最近「西の歌舞伎町」だの「治安が悪い」だのと騒がれていますが
実際、住むのにはどうなんですか?

[スレ作成日時]2005-10-04 22:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

町田ってどう?

39: 匿名さん 
[2005-11-25 17:41:00]
町田は子供の頃は駄菓子屋と乾物屋とマルカワとスポーツ用品の
町って感じでしたが、いつの間に、ピンクな町に変化して行って
残念です。
もうないけどあっち側は本当に小さな居酒屋があるんだと思ってました。
丸井とか大きな商店はあるけど、光と影のある町ですね。
40: 匿名さん 
[2005-11-25 21:21:00]
明治時代は町田は神奈川だったからね。
41: 匿名さん 
[2005-11-26 21:52:00]
>>36
勤務先が中央林間なので、快適です。自転車で7分、歩いても15分。(笑)
42: 匿名さん 
[2005-11-27 13:57:00]
駅から離れたら無問題です、駅そばは半径数キロのワルの活動の場で
かつ上げされてもおかしくない空気ではあります
しかし町田の駅そばにも、仲見世商店街とか
昔ながらのなごみもあります
でも昔に比べると味気ないかなあ
用心すれば、町田はむしろ退屈といえるほど、東京のまちに比べるとおだやかですよ
43: 匿名さん 
[2005-11-27 17:55:00]
ちょんの間がいまもある
44: 匿名さん 
[2005-12-10 17:58:00]
来年市長が変わりますね。税金の無駄使いが少しは減ってくれるといいんですが。
まぁ今より悪くなることはないでしょうが。
45: 匿名です 
[2005-12-17 11:55:00]
支出は減らさず、ごみの有料化はすすめる。自分勝手な市です
46: 匿名さん 
[2005-12-17 11:56:00]
町田は、貧乏人が住むところだと思います
47: 匿名さん 
[2005-12-17 16:49:00]
トポス(古い!)の通りの、お肉やさんの前に
いつも太ったネコがいた。
駄菓子屋もいっぱいあって昔の方が、のどかな
町田だった。
48: 匿名さん 
[2005-12-17 17:10:00]
昔に比べると周辺の町も随分と大きくなってきたから、
町田って存在自体に魅力がなくなりましたね。
今は風俗とパチンコで差別化を図っている感がありますが。。
49: 匿名さん 
[2005-12-25 09:15:00]
相模原の汚い部分が町田でカバーしてもらってる感じ
50: 匿名さん 
[2005-12-25 11:42:00]
>>45
『支出は減らさず、ごみの有料化はすすめる。自分勝手な市です』
・・・間違っても選挙で棄権したりしていませんよね?
51: 匿名さん 
[2006-01-18 02:51:00]
某元国土庁長官って町田の選挙区なんだよね。
前回の選挙の時は民主に投票したのでほっとしてる町田市民です。
52: 匿名さん 
[2006-01-27 22:29:00]
鶴川とかはどお?車で通過したら閑静な住宅街っぽい場所も見かけるけど。
53: 匿名さん 
[2006-01-28 00:24:00]
車混むよ。鶴川。
54: 匿名さん 
[2006-01-28 15:41:00]
町田駅は町田市の端っこ。町田駅の西側はすぐに神奈川県。
55: 匿名さん 
[2006-02-07 18:39:00]
町田は団地街で事件多すぎですね。
今後は事件が起きないことを祈ります。
56: 賃貸住まいさん 
[2012-11-21 14:06:04]
町田は治安が悪く、たくましく生きられます!物価が安いので貯金がたくさんできます!
基本的には買い物にこまりません。町田市でも中町のほうが治安がよいです。
57: 匿名 
[2012-11-21 22:23:10]
利便性は良いが都心に比べて家賃はかなり安い。
ただ治安は悪い
58: 広川 
[2013-12-03 12:54:33]
JR町田駅の南口の分譲マンションは風俗事務所が沢山入居しているので避けた方がいいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:町田ってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる