マンション雑談「23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-22 17:39:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸地区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

都内の湾岸タワマン購入を検討しています。

安くなりそうなので期待しているのですが、その反面、悩んでいることがあります。

「3.11」以後、湾岸超高層のマンションが不人気、値崩れを起こすことにより、
ハード面よりも、ソフト面、というか「入居者の質」が落ちるのではないか?
と懸念しています。

つまり、

中古市場崩壊 → 低所得層の流入 となると、、、

「思想・育った環境の違い」がありすぎる多様な層がひとつ屋根の下で暮らすことに

なると苦労も多くなるのではないか、と。

素人ながら、例えば、こんなことを予想してしまいます。
・モラルの低下
・自転車の共用部放置
・ベランダ喫煙
・ゴミ出しマナー荒れる
・エントランス等で子供が山賊状態→ 怒らない親
・共用施設の乱暴な扱い、破壊 → 壊した本人申し出ず → 「壊したもの勝ち」「やった者勝ち」の雰囲気蔓延
・給与低下・リストラに伴う管理費修繕積立金滞納続出

出れる人は泥舟マンションからどんどん旅立ちますよね。。。

有識者のみなさま、忌憚のないご意見ください。ご指導お願いします。

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.18 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-24 21:30:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?

201: 匿名さん 
[2013-05-26 05:43:14]
素人なので良く分かりませんが、高い部屋から売れて行くのならば、別にデベは困っていないでしょうね。思惑通りなのでしょうから。利益は確保済みで後は売れればすべて丸儲けって言う感じではないでしょうか。焦る必要もないでしょう。
202: 匿名さん 
[2013-05-26 12:24:43]
>201
最上階の高い部屋は、利益率が低いのです。
目玉商品は、ランチとか寿司屋の大トロと同じで、ランチの場合は客を呼んで常連を増やす意図で利益よりも豪華さで客を呼ぶのが目的なので利益は度外視しているし、寿司屋では大トロが一番利益率が低く赤字で出している店も多いのです。
ラーメン屋でも、一番利益率が高いのが、普通のラーメンで、チャーシューメンが一番利益率が低いのと同じです。
だから、最上階の部屋をプレミヤムとかにして、最上階だから値引きはしないのを前提にしているのです。
最後に売れ残っている部屋には、モデルルームだと言う設定にして家電品や家具などを付けたりオプションを無料で付けたり、登録などの料金を無料にしたり、部屋自体の値段を下げたりして売るので、それを見越した値段設定にしているのです。
203: 匿名さん 
[2013-05-26 12:39:45]
>202

その話にはかなり無理がありますね。
最上階角部屋は単にプレミアムが乗っているから高いのです。
デベの営業自身が認めていますよ。

現状の日本にも少しはお金持ちがいて、
その中にはマンションの利便性を好む人もいるので、
高い部屋でも売れるのです。

私が今住むタワマンも高層階から売れましたが、
中下層階は売り切るのに竣工後2年以上かかりました。
本当に暮らす場合は金に不自由してなければ、
プレミアム住居を買う人はいます。
あと、広い部屋は高層階にしかないので、
広い部屋がいい人も高層階しか選択肢がありません。
204: 匿名さん 
[2013-05-26 13:07:09]
>203
デベの営業の話を真に受けるとは、本気ですか?
ていうか、このように即座に打消してくるということからして、本当のことを書かれては、あなたが困るからでしょう。
否定すればするほど、書かれた内容が本当であると肯定していることになります。
205: 匿名さん 
[2013-05-26 13:57:32]
>>204
203さんとは異なる一般人ですが、坪単価で100万とか異なれば、当然プレミアム住戸の利益率は高いですよ。売れ残りリスクもカバーする設定に当然なっていますからね。利益を度外視するような設定にはなっていないと思いますよ。

ダイヤモンドは高いから価値があるのであり、それに見合う高い利益率になっているのと同じです。逆に、安い牛丼は薄利多売でカバーするって感じでしょう。ただし、高額のプレミアム物件が売れておれば、マンション全体でみれば、すでに回収済みという感じでしょうね。

206: 匿名さん 
[2013-05-26 14:34:21]
寿司屋とかラーメン屋と同列に論じるなよwww
207: 匿名さん 
[2013-05-26 14:37:42]
>>202
>モデルルームだと言う設定にして家電品や家具など
モデルルームで使っていたものですから、償却済みで、価値はありません。

売れ残り住戸は既に、利益回収済みですから、アウトレットに出すことで有名な関西系のH不動産とか、よほど下手なデベ、でない限り、多少値引きしても、売れれば丸儲けになります。
208: 匿名さん 
[2013-05-26 14:39:02]
>寿司屋とかラーメン屋と同列に論じるなよwww

寿司屋でダイアモンド注文してくださいな。

209: 匿名さん 
[2013-05-26 15:50:32]
>205
坪単価と言うのを、単なる面積でとらえるから100万円の違いが大きいと誤解するのですよ。
プレミヤム住戸なら、天井も高く設定していますし、見えない部分の容積も含まれますから坪単価が400万円から500万円に100万円上がるのは、容積が3割増えたと考えると割安です。
210: 匿名さん 
[2013-05-26 16:08:44]
>>209
素人ですが、厳密には、容積ではなくてコストで考えないといけないのではないですか?

一般的には、物の価格は、原価に一定のマージンを加えて、売価を設定するわけでしょうが、マンションだと個々の部屋の原価までは厳密に計算できないでのはのないでしょうかね?

大規模マンションの場合、市場の状況や消費者ニーズを考慮して、何期にも分けて小出しにし、微妙に調整すると聞いていますが、売主が強気だと、プレミアム住戸のマージンの方を大きくするのではないでしょうか?

プレミアムでない一般住戸にモデルルーム用の家具の価格を加えて、さらにマージンを高くして、価格を一般相場より高めに設定しまうと、消費者には一目瞭然ですから、売れないととんでもないことになりそうに思いますが・・・。

間違った理解でしたら申し訳ないです。先に謝っておきます。
211: 匿名さん 
[2013-05-26 21:08:52]
タワーマンションの設計をいくつかやって大手デベさんと付き合いありますが209さんも210さんもどっちも正解。
プレミアムフロアの住戸には眺望はもちろんそれ以外にも付加価値を付けて坪単価をあげて売っています。
どっちのほうが利益を乗せてるかと言うとほとんど変わらないと思います。
基本的には売り出し価格を○○万円~と出したいので低層階でちょっと条件が悪い部屋でお買い得なとこもあります。
ただ竣工前に完売できなければ当然、値下げする場合もあるんでその時はプレミアムフロアですごいお買い得なのも出てくるでしょう。
212: 匿名さん 
[2013-05-27 14:05:19]
例え全く同じ設計設備のマンションでも、立地や購入ターゲットに合わせて販売戦略で値段設定は変えるのです。
213: 匿名さん 
[2013-05-27 14:26:23]
>>212
>立地や購入ターゲット
が異なれば、設計設備は当然異なってくるでしょうしね。

まあ、いずれにしろ、安いから売れるっていうものではないですよね。

214: 匿名さん 
[2013-06-28 10:09:28]
個人的に一番興味あるのが、建て替えなんだよね。

湾岸タワマンを売るデベは建て替えをどう考えて購入希望者に説明してんの?
建て替え以前に大規模修繕とかもあるだろうけど、これだってタワーなら大変でしょ?
215: 匿名さん 
[2013-06-28 23:37:22]
マンション業者は売った客には二度と会いませんから遠い将来の建て替えなんてどうでもいいんです。
分譲が終了すればそれは入居者で組織する管理組合の資産ですので、売主は関係ありません。
老朽化して廃墟になろうと知ったことではないんですよ。
216: 匿名さん 
[2013-06-29 14:48:03]
なんか、哀れだよね。

買った当時は、どこより割高だったのに。

あっという間にマイナスに。

217: 匿名さん 
[2013-06-29 22:15:25]
それが埋立地マンションというものです。田舎者がバカを見る世の中ですよ。
218: 匿名さん 
[2013-06-30 14:46:18]
新築未入居のまま何年も売れ残りあるのに、中古売りの売れ残りも山ほどある。

まあ、東日本大震災が致命傷かな。
219: 匿名さん 
[2013-06-30 15:26:04]
それなのに新築がバンバン建っているよね?

埋立地を仕入れちゃった後での大地震だったし、デベとしては建てるしかないって事
なんだろうけど。財務内容が微妙なデベだと塩漬けもしてられないから建てて売る
しかない、本当に売れてるとしたら誰が買ってるんだろうって思うよ。

デベ的には東日本大震災が30年後だったら売り切った後だったんだろうけどな・・・
あんな事あったのに未だ高層に拘って建てまくっているのが恐ろしい。
そうして上に伸ばさないとデベが儲からないからなんだろうけど。

ネットのない時代なら情報弱者相手に売り付ければいいって話だったんだろうけど
今は誰だってネットやる時代だし、売りさばくのそんな簡単じゃなさそうな?

220: 匿名さん 
[2013-07-02 06:34:03]
採算がとれるからでしょう。多少売れない部屋があっても、問い合わせ客があれば他の物件に誘導もできるから問題ないでしょうね。

221: 匿名さん 
[2013-07-02 07:44:04]
採算が取れるじゃないと思うね。

財務内容の厳しい(内部留保が乏しい)デベは大震災前に仕入れた埋立地を塩漬けにしておく
余裕もないから、早々に建てて売りまくっているっていう記事をどっかで見た。

デベの名前までは書かないけど、そういう所もあるんだよ。

デベだって埋立地に建てるのは低層マンションの方が良いに決まってるっていうのは
分かり切った事だと思う、そうしないのは自分たちの採算が取れないから。

決して、購入客の生活を考えてタワーマンションにしているという事じゃないだろ。



222: 匿名さん 
[2013-07-03 05:56:01]
どっかで見た程度の憶測記事を鵜呑みしちゃうんですか。
信じたいことだけを無条件に信じる人って、何かの信者みたいでこわいです。
223: 周辺住民さん 
[2013-07-04 00:08:02]
東京出身の人は埋め立て地買わないよ。
だいたい親が反対するし、小学校で埋め立て地はゴミ処理場と習ったから良いイメージないし。
今は地方出身の人が買ってるけど、そのうアジア系外国人が買いはじめると思うよ。
224: 匿名さん 
[2013-07-04 22:37:17]
東京出身だけど買ったよ。
親の反対は多少あったけどね。元々海沿いに住みかったし、ゴミの埋立地じゃない所だし。
直下地震がきたら内陸だろうが湾岸地域だろうが大差ないと思う。
225: 匿名さん 
[2013-07-04 22:42:36]
内陸よりむしろリスク少なそうだよ。
226: 匿名さん 
[2013-07-04 23:37:55]
城東の人は埋立地に抵抗ないようですね。同じような低地だからでしょうか。
山の手で育つと埋立地は考えられませんが。
227: 匿名さん 
[2013-07-04 23:53:35]
そんな埋立地に、今じゃ外交官や大臣も住んでますから(笑)
228: 匿名さん 
[2013-07-05 14:45:18]
>226
城南出身だけど買いました。
いざとなったら実家へ避難します(笑)
229: 匿名さん 
[2013-07-05 20:40:06]
ん?外交官が住んでたらなんかすごいの?よくわかんないんだけどさ。
230: 匿名さん 
[2013-07-05 23:14:08]
国際水準ってことでしょうね。
231: 匿名さん 
[2013-07-06 00:21:08]
外交官とか大臣が住むって、凄いことじゃないですか。
彼らのスタッフは安全性や利便性や快適性を調べまくって、その中から良いところを選びますからね。
232: 匿名さん 
[2013-07-06 17:30:16]
ローンレンジャーしか残ってないから
これ以上過疎化しない
233: 匿名さん 
[2013-07-07 21:04:24]
埋め立て地マンションに住んでた大臣だよな、自殺したの。
234: 匿名さん 
[2013-07-08 08:39:37]
外交官って北朝鮮のスパイのことか?
235: 匿名さん 
[2013-07-08 12:55:46]
他にもいろんな金持ちが住んでんじゃないだろか。
236: 匿名さん 
[2013-07-10 08:27:56]
湾岸は30年後は貧乏な移民ばかりになって、ヨハネスブルグの中心部みたいなゴーストタウンになりそうですね。
ヨハネスは周辺の貧しい黒人だけど、湾岸は中国人マフィアになるんだろうな。
237: 匿名さん 
[2013-07-10 09:57:18]
オフィスビルや商業も作ってバランスとってるから、そうはならないと思う。
238: 匿名さん 
[2013-07-10 10:25:00]
30年くらいじゃならんですよ。
都心に近い築50年程度の団地やマンションはゴーストタウンと無縁でしょ。

そしてそれより未来になったら買った人は死んでるか老人ホームですよ。
気にしてもしょうがない。
239: 匿名 
[2013-07-11 07:41:50]
そもそもタワマンの解体費用っていくらくらいかかる見込みなんですか?

費用は誰が負担するんですか?

建て替えなら勿論所有者が普通に負担するでしょうが、東雲みたいな立地だと、もう一回そこに建てようとはならないでしょう?私なら他に住む。

建て替えしないなら巨額な解体費用は払いたくない。
だから解体しない。
倒壊寸前の古びたタワマンがいくつも並ぶ。
住人も大半は脱出。
ま、ゴーストタウンですよね。

放置させずにきっちり解体させる法整備が必要だと思います(もうある?)

そして立地の悪いタワマンには住まない。これに限る。
240: 匿名さん 
[2013-07-11 12:43:44]
解体って何年先の話してんの?
241: 匿名さん 
[2013-07-12 18:37:58]
>>239
それをスラムって言うんですよ。
ボロボロのタワマンにホームレスが住み着く風景ですね。
243: 匿名さん 
[2013-07-12 20:29:18]
マンハッタン見て見ろよ。
築100年近いタワーマンションがいっぱいあるよ。
どれ一つとしてスラム化なんてしていない。
244: 匿名 
[2013-07-13 05:46:00]
ヒント:地震
245: 匿名さん 
[2013-07-16 17:36:35]
湾岸埋立地エリアは今後何千戸という単位でマンションが供給されるから供給過多は必至だろうね。それと埋立地と比較されたらマンハッタンが可哀想。マンハッタンは埠頭部分の一部埋立地を除き、一枚岩の強固な地盤だから超高層でも問題なし。湾岸エリアの軟弱埋立地とは全く状況が異なります。
246: 匿名さん 
[2013-07-16 17:47:18]
新宿はどうなりますか?
あと、六本木
247: 匿名 
[2013-07-16 21:35:02]
立地に優れるタワマンなら問題ない。

最もヤバいのが東雲。
248: 匿名さん 
[2013-07-17 20:03:53]
東雲買っちゃった…
249: 匿名さん 
[2013-07-17 20:31:03]
どこも一緒ですよ、原発と同じで将来の修繕とか解体とか考えずに建てた建築物。
古くなれば上層階のお金持ちは賢く退散するでしょうね、残った者でスラム形成。

もうい近いうちにスラム化するタワマンも出るかもね。
250: 匿名さん 
[2013-07-18 18:25:24]

今日から二度と住めなくなったけど、タワマンのおかげで津波に浚われなくてよかったじゃないか!


ローンは数十年残ったけど・・・。



そんな会話すんのか?

251: 匿名さん 
[2013-07-18 19:01:55]
数十年もローン組んで買わないよ。
10年で完済。そして住み替える。
252: 匿名さん 
[2013-07-18 19:08:02]

そうゆう奴ばかりで、後々値崩れ起こしスラム一直線、大規模修繕なんて論外。
高層階の金持ちはお見透視で、グッドタイミングで売り抜けさよならですよ~。

ローン利用者が住むとこじゃないよ。
253: 匿名 
[2013-07-18 20:59:58]
ババ抜きと同じだね。最後まで持ってる人が負け。
あ、立地によるよ。
254: 匿名さん 
[2013-07-18 21:14:53]
大きすぎるゆえ、立地より回収困難な修繕費、ボロのスパイラルでスラムへGO!

エレベーターが機能停止ももうすぐ。  今でも空室多いよね。
256: 匿名さん 
[2013-07-18 22:09:17]
俺、戸建て住まいの建設会社員、タワマンは数棟の設計に関与。
100年持つ訳ないだろ。 笑   皆商売だから。
257: 匿名さん 
[2013-07-19 06:29:15]
30年後の湾岸埋立地は251みたいな奴らが中古を売ろうとするから中古物件が大量に出て完全に供給過多。
価格は暴落して激安マンションエリアとして有名になる。
そこに年収300万くらいの低所得世帯が入ってくるから貧民窟になるよ。
258: 匿名さん 
[2013-07-23 08:32:06]
既に内陸の中小規模マンションはひどいことになっているがそちらの方が心配でしょうね。
259: 匿名 
[2013-07-23 09:29:21]
土地代>解体費用
なら建て直すか更地にして売ればいいだけ。マイナスにはならない。
都内内陸の中低層マンションは、ほとんどこれに該当します。
260: 匿名 
[2013-07-23 09:30:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
261: 匿名さん 
[2013-07-23 12:21:17]
タワマンは建て増しができないから立替費用がフルに住民負担になる。
住民総会は大揉めになり立て替えは頓挫。
嫌気がさした余裕のある人は出て行き、残ったのはギリギリローンの貧乏人だけ。
あとはスラム化一直線。
262: 匿名さん 
[2013-07-24 03:24:03]
モスクワの郊外に行くとボロボロの高層団地がたくさんあります。みんなソ連時代に建てられたものですがまさに貧民街。
将来の湾岸埋立地が想像できます。
263: 匿名さん 
[2013-07-24 20:42:54]
と言うか、内陸の高級住宅街外れの低層マンションでしょう。高いだけで何のメリットもないからね。
264: 匿名 
[2013-07-24 22:33:51]
低層マンションの解体費用は世帯あたり200万程度。
タワマンはおそらく1000万以上かかる。

世帯あたりの土地所有面積は、低層マンションの方が圧倒的に広く、タワマンは狭い。

つまり低層マンションの場合は、そこそこの広さの土地の価値が200万以上なら資産となるのです。

一方、タワマンの場合は、とても狭い土地であっても1,000万以上の価値がないと資産とはならないんです。

だから地価が高く立地の良いタワマン以外は、購入するのはやめましょうと言うこと。
265: 匿名さん 
[2013-07-25 09:10:07]
つまり価値のない埋立地のタワマンは絶対に買ってはいけないんですね。
買うんならまともな土地の駅隣接物件ですね。
266: 匿名さん 
[2013-08-05 01:20:03]
311の長周期地震動を体験した人は、以来二度とタワマンを賞賛しなくなった。
267: 匿名さん 
[2013-08-05 08:26:53]
そうですか?被害がなくてより安心感が増したのだが。
268: 匿名さん 
[2013-08-07 06:02:00]
他の土地と比べて割安感あるから埋立地を買うって書いている人がいるけど・・・
それなら賃貸でいいんじゃないの?

割安感あるって事は将来的な事を考えると、資産にはならないって事だろ?

269: 匿名さん 
[2013-08-07 06:47:32]
売ることしか考えてない人かな?
バブルの頃みたいな夢は、もう捨てなよw
270: 匿名さん 
[2013-08-07 18:19:11]
湾岸埋立地なんか転売しようと思っても、買値以上じゃ無理だろ。

271: 匿名さん 
[2013-08-07 22:16:45]
未来永劫買値で売れれば家賃ただみたいなものでしょうっての
272: 匿名さん 
[2013-08-08 05:40:26]
湾岸タワマンが未来永劫買値で売れる?冗談も休み休みって感じだw
273: 匿名さん 
[2013-08-08 08:53:21]
今のところ順調でしょう。湾岸戦争の頃は激安だったしね。
274: 匿名さん 
[2013-08-18 15:47:42]
順調、というか予想通り過疎化。

引き合いすら皆無。

275: 匿名さん 
[2013-08-18 16:04:10]
住民増えてんじゃなかった?
276: 匿名さん 
[2013-08-20 06:02:00]
最近は売れてますね。
マンション価格も堅調。
277: 匿名さん 
[2013-08-20 08:57:11]
地下鉄新線開通とオリンピックで資産1.5倍を狙ってます
278: 匿名さん 
[2013-08-20 10:07:36]
供給過多って言葉知ってる?
279: 匿名さん 
[2013-08-20 10:36:05]
田舎から東京に大挙して押し寄せるから、供給過多にならないよ
280: 匿名さん 
[2013-08-20 20:23:13]
それよりも世田谷辺りから移って来るだろう。世田谷の高齢化過疎化はひどいようよ。
281: 匿名さん 
[2013-08-20 23:52:48]
「世田谷区の高齢者人口」
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/157/692/694/1885/d00124173....
のエクセルの表を見れば、とんでもないことが、世田谷区で起こっていることがよくわかる。

282: 匿名さん 
[2013-08-23 05:22:45]
地下鉄新線?実現するわけもない話を持ち出すのは詐欺ですが。
埋立地は騙してマンションを売るのが基本なの?
283: 匿名さん 
[2013-08-23 05:26:04]
湾岸戦争のころは工場と倉庫しかなかった江東区埋立地は無人でしたが。
284: 匿名さん 
[2013-08-24 00:12:11]
東京の重心は品川にシフトしつつあるらしい。
292: 匿名さん 
[2013-09-27 22:23:59]
いけないことをしたいのが人間です。

凡人の言うことの逆をすれば大体成功する。
293: 匿名 
[2013-09-28 17:19:23]
凡人がわんさか海っぺりに集まってるじゃん。
294: 匿名さん 
[2013-09-28 20:03:22]
で、結局湾岸だけが生き残りそうですね。
295: 匿名 
[2013-09-28 21:33:06]
湾岸こそスラム一直線ですよ、中途半端な人種ばかり。 所得も中途半端。
五輪後が悲惨。
297: 匿名さん 
[2013-09-29 21:41:36]
昔から人は海の側で暮らすものです。
298: 匿名さん 
[2013-09-30 00:51:40]
ココのネガはスラムの定義がコロコロ変わるから嫌
299: 匿名さん 
[2013-09-30 03:03:18]
震災リスクがあるので湾岸は売りませんなんてデベが言ったら株主にそっぽを向かれる。

本音ではどんなにリスクがあると思っても、売り続けるしかないんです。
300: 匿名さん 
[2013-09-30 15:10:14]
昔から貧乏人は水のそばに住む。
スラムはたいてい水はけの悪い停湿地にある。
301: 匿名さん 
[2013-09-30 17:59:17]
山が好きか、海が好きかで別れるかもね。

マンハッタンなんかも中州のようだけれどね。

ハリウッドは果樹園かな。

302: 匿名さん 
[2013-09-30 19:04:16]
海が見える高台が最強。
軟弱地盤のタワマンじゃ意味ないけど。
303: 匿名さん 
[2013-09-30 19:29:42]
具体的に何処さ?

そう言えばリオデジャネイロのスラムは
海が見える高台だねぇ
304: 匿名さん 
[2013-09-30 20:18:50]
北原さんのボートハウスって元皇族かなんかの持ち物じゃなかったっけ?海がすぐ側って憧れますね。
305: 匿名さん 
[2013-09-30 20:39:08]
多摩センターとか内陸の低層賃貸からスラム化は進んでいるんじゃあないの?湾岸がスラム化はする頃は、東京に日本人はいないだろう。
306: 匿名さん 
[2013-10-01 00:38:06]
だから必死に湾岸でネガってるんじゃないかな。
ネガの言ってることって大抵、コンプレックスの裏返し。
309: 匿名さん 
[2013-10-02 07:04:06]
お宅は青い所から東京に通勤してるの?
310: 匿名さん 
[2013-10-02 07:15:06]
南海トラフ巨大地震等による東京の被害想定について

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption_nankai/20...

最大震度、液状化危険度、津波高などは、首都直下地震等の想定結果より低い
311: 匿名さん 
[2013-10-02 07:17:00]
首都直下地震等による東京の被害想定(平成24年4月18日公表)
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/assumption.html

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/20120418gaiyou.pdf

湾岸の死者は限りなく少ないでしょう。

312: 匿名さん 
[2013-10-02 08:28:07]
>311
焼失棟数が0〜1棟、その範囲内の建物がタワマン1棟。
さて、これをどう考えるべきか。
313: 匿名さん 
[2013-10-02 08:35:56]
危険度マップは建物の密度分布に近いよね。
建物の数が少なければ被害棟数も少ないのは当然といえば当然かと。
314: 匿名さん 
[2013-10-02 09:10:14]
>>312
タワマンではないでしょう。
318: 匿名さん 
[2013-10-03 08:15:42]
>314
焼失棟数が0〜1棟、その範囲内の建物がタワマン1棟という地点がいくつもあるが、危険度マップの色だけを見て安全だといえるものなのか、という疑問だよ。
319: 匿名さん 
[2013-10-03 22:17:41]
結局タワマンには被害なしってことでしょう。そんなのあったら行政もデベもおしまいですからね。

信用と言うのはすごいです。
320: 匿名さん 
[2013-10-04 20:19:43]
住むならば、メジャー7の大規模マンションです。
321: 匿名さん 
[2013-10-04 20:41:18]
賃貸にしとけ、悪い事言わん。
323: 匿名さん 
[2013-10-04 22:20:21]
躯体がしっかりするわけだから、規模に反比例で地震の被害は少なくなるでしょう
325: 匿名さん 
[2013-10-05 17:48:50]
良いでしょう。世田谷だって元は同じようなものですからって
327: 匿名さん 
[2013-10-05 22:51:04]
>>326
人の不幸を願う気持ちって、よく理解できます。気の毒に。
329: 匿名さん 
[2013-10-06 18:09:12]
>>328
地震被害のメインは古い木造戸建や旧耐震建造物の倒壊と火災でしょう。救援物資の補給路や防災拠点の湾岸をネガっても仕方がないでしょう。揺れても耐えれれば問題ありません。

331: 匿名さん 
[2013-10-06 19:16:03]
防災拠点や輸送道路は下水管が浮き上がったりしないよう液状化対策済みです。
それよりも東京都が危険としている地域の方が危険でしょう。

湾岸は危険とされていますか?

一般に液状化はゆっくり起こるので、戸建や未対策の空き地や公園、広場等で生じますが、人命への被害は生じません。
332: 匿名さん 
[2013-10-07 09:01:26]
五輪時期 マンション報道陣に貸せば1カ月300万?
(更新 2013/10/6 11:30)
http://dot.asahi.com/news/domestic/2013100400014.html
オリンピックで注目されるエリアは湾岸エリアだけだろうか。1964年の東京オリンピック当時の熱気を覚えている住宅評論家の櫻井幸雄さんは、こう分析する。

「今回、一番の注目は湾岸エリアで間違いないでしょう。前回は、表参道、原宿あたりの整備が進みましたが、それに匹敵するのが品川駅周辺でしょう。品川駅はリニア中央新幹線の始点で、品川と田町近くにできるといわれる山手線の新駅周辺は、オリンピックを見越した街になると思われます」(櫻井さん)

 住宅コンサルタントとして多くのセミナーを開催している野中清志さんも湾岸と品川に注目している。この二つの地域は、野中さんが資産価値の上がるエリアのポイントとして挙げる。(1)空に近い(空港近く)、(2)海に近い(湾岸)、(3)陸のアクセスの良さ(地下鉄、JRの便利さ)の3条件に当てはまっているのだ。

「羽田空港がハブ空港化すると外資系企業や優秀な海外の人材が東京にやってくるでしょう。そんな人たちは、海外と日本を行ったり来たりするために空港の近くに住む傾向があります。ビジネスに便利で空港に近いとなると品川周辺。新駅誕生ももちろん、魅力的です。湾岸では豊洲に注目です」(野中さん)
334: 匿名さん 
[2013-10-08 17:36:35]
別にどうってことないでしょう。歩道や空き地や駐車場がちょっとどうなっても。

火災で逃げ惑うことを考えればね。
335: 匿名さん 
[2013-10-08 17:57:34]
既にスラム化、密集地化が進んでいる内陸駅前のことを考えれば、湾岸のスラム化なんてあり得ないでしょう。そもそもスラム化する余地、例えば木造安アパートとか、がないですからね。
337: 匿名さん 
[2013-10-08 18:07:23]
既にスラム化、密集地化が進んでいる内陸駅前のことを考えれば、湾岸のスラム化なんてあり得ないでしょう。そもそもスラム化する余地、例えば木造安アパートとか、がないですからね。
338: 匿名さん 
[2013-10-08 18:16:26]
湾岸超高層の地震被害はそれほど問題になってないでしょう。長周期に関しては家具の固定で対応で良いでしょう。火の海に囲まれる地域こそ心配すべきでしょうね。
341: 匿名さん 
[2013-10-08 23:00:58]
高齢化は高級住宅街、外国人化はかつてのニュータウン、ヘイト住民は密集地のアパート。

まともな納税者は湾岸タワマンに避難って構図でしょう。
342: 匿名 
[2013-10-08 23:16:06]
なんとかと煙は高いとこ好きだから
344: 匿名さん 
[2013-10-08 23:20:24]
そう言えば昔の天皇も高いところから下じもの暮らしを眺めていたっけ?

密集地の大火災だけは見たくないなあ。

346: 匿名さん 
[2013-10-08 23:23:25]
>>343
内陸は皆退去ですか?

煤けたマンションとローンだけのこっても厳しいですからね。

347: 匿名さん 
[2013-10-08 23:28:04]
>>345
外人っても層が違うでしょう。日本人でもおいそれとは買えないのだから。


所謂昔のニュータウンとは全然層が違います。
350: 匿名さん 
[2013-10-08 23:58:04]
>>348

グローバル化時代に何を寝ぼけたことを?海外駐在の経験もないのだろうね。
352: 匿名さん 
[2013-10-09 01:16:22]
>>349
地上げって、都心の話だろう。

湾岸は転用だから無関係。

353: 匿名さん 
[2013-10-09 01:17:36]
>>351
ガイジン嫌いの方には、国際都市東京に住むのさぞかし難しいでしょうね。
354: 匿名さん 
[2013-10-09 09:36:02]
結局311以後もタワマン不人気にはならなかったなぁ。
湾岸エリアも不人気ってわけじゃないし、オリンピックだか何だか盛り上がってるみたいだし。
357: 匿名さん 
[2013-10-09 18:11:53]
人種差別する人がいないのは、良いことでは?
359: 匿名さん 
[2013-10-09 20:24:08]
人種差別、人種主義とは、恣意的に人間を分類して区別・差別することである。(Wikipediaから)
言い方を変えても結局、意味は同じですね。
グローバルな今の時代と逆行した考え方では、この先もご苦労されることでしょう。
こういった人種差別をする人は、湾岸どころか都心にも住めないし、働くことも難しいでしょうね。
363: 匿名さん 
[2013-10-09 22:50:18]
どこもかしこもヘイトだらけ。いくらもらってるんだろうか。でも、つまらん人生だろうね。
365: 匿名さん 
[2013-10-09 22:59:04]
hateって単純に嫌悪でしょう。まともな成人のすることでは、ありません。
366: 匿名さん 
[2013-10-09 23:06:45]
嫌がらせを書いて愉快に思うようになったら人生おしまいだろう。海外の人と仲良くしないで、どうやって日本は生き延びて行くの?
367: 匿名さん 
[2013-10-09 23:17:25]
湾岸ネガの実態は人種差別と他人を妬む嫌がらせなんですね。
いい大人がみっともない。いまだこんな日本人がいるとは、恥ずかしいです。
371: 匿名さん 
[2013-10-09 23:30:47]
外人を貶めようとする最低な日本人。
日本の恥。
373: 匿名さん 
[2013-10-09 23:34:19]
嫌いなものに時間を使うより、好きなものに時間と金を使うべきでしょうね.
374: 匿名さん 
[2013-10-09 23:38:48]
>372
お前の親のしつけが足らんと思うよ。
375: 匿名さん 
[2013-10-09 23:49:35]
人種差別する人には、ステレオタイプの考えかたに固まっている人が多いですね。みんなそう思ってるとか、メディアが言ってるからとかが論拠です。
でも実際を問い質すと、自分に都合のいいものだけを拾って鵜呑みにしてるだけなんですよね。だから底が浅いし、いい加減な言い訳が多い。本人は十分理解してるつもりなのでしょうが。
これが湾岸ネガの底の浅さ、論拠の薄さに繋がることだと思います。
379: 匿名さん 
[2013-10-10 00:00:41]
自分だけが日本人と思いこむって浅はかではないの?

この掲示板の購読者のほとんどは日本人なのにね。

380: 匿名さん 
[2013-10-10 00:05:06]
そういえばネガの投稿って、やたらと相手を型にはめ込みますね。
営業とか業者とか外人とか、湾岸民とか意味不明なのまで。
まさにステレオタイプですね。
381: 匿名さん 
[2013-10-10 00:09:40]
日本人だって、ちょっと前と言うか今も世界の鼻つまみのものなのを忘れちゃあいかんよ。パリでブランド品を買い漁っているって日本人だろうが。

目糞鼻糞にならないように自重しなくっちゃあ。

過去に公害を垂れ流しにしたのも日本だよ。途上国やヘイト対象国は、時差があって、同じ道を歩んでいるだけと、懐深く受け入れてやらないと。

自分の子供がおねしょをしたからって、突き放すか?暖かく手を差し伸べてやらないと、治るものも治らないだろう。狭い心でいたって、誰も得しないだろう。
382: 匿名さん 
[2013-10-10 00:13:44]
>>380
満たされない境遇になると、仮想敵と戦うしかないってことでしょう。経済が上向くとそう言うネガ発想している暇はなくなるのですが。まあ懐深く大目に見てあげましょう。

383: 匿名さん 
[2013-10-10 00:23:00]
同じ日本人として恥しいです。

ここを見て日本人が最低の人種だと思わないでください。
389: 匿名さん 
[2013-10-11 12:54:28]
そう言えば、日本も昔は各所にタンツボとかがありましたね。
390: 匿名さん 
[2013-10-11 12:58:52]
タワマン購入検討者と賃貸に何世帯も同居する連中を一緒にしちゃあいけません。

途上国からの留学生をたくさん知っていますが、皆良い子達です。

>>387
さんって、どんな環境の悪いところにお住まいなのでしょうかね?

392: 匿名 
[2013-10-11 19:24:44]
飛行機のビジネスクラス利用するその民族の方々、機内でツバ吐いていましたよ。
煩いと言うか、声が大きいのもお国柄ですかね、迷惑と言う概念は無いみたいですよ。
出来れば、同じ建物では暮らしたく有りませんね。
393: 匿名さん 
[2013-10-11 19:32:41]
中国人の下品ぶり書かれて、火消しに必死のようですねー がんばってねー
394: 匿名さん 
[2013-10-11 21:09:37]
唾を吐く文化ならば、そんなものでしょう。やたらペコペコお辞儀したり、何でもイエスと答える国民性も海外では笑い者です。自分だけは特別と言う考え方はやめた方が良い。ネイティブ英語を喋る人達やアフリカ人から見れば、日本人は下等民族です。
395: 匿名さん 
[2013-10-11 21:35:33]
好んで仲良く暮らしたいなら自由ですよ、私は勘弁して欲しいので。
396: 匿名 
[2013-10-11 21:45:32]
おかしなこと言う人いますね、日本のマンションに住む話のなんだけど誰に合わせるのかな? 中国人に?
397: 匿名さん 
[2013-10-12 03:27:54]
外国人に仕事を奪われた連中が、どこの国でも暴れているようですね。
398: 匿名さん 
[2013-10-12 10:15:55]
圧倒的に多数の低賃金外国人ワーカーが湾岸以外の低層賃貸に住んでいるのだから、外国人の話は内陸スレでやるべきですね。
400: 匿名さん 
[2013-10-12 13:56:33]
何が書いてあるか知らんがするわけないだろう。スラムと言うのは、世界共通に密集地のことなんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる