注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「康和ホーム株式会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 康和ホーム株式会社について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-05 23:23:39
 削除依頼 投稿する

購入したかたや、行っているかたのお話しを聞かせて下さい。

現在検討中で色々な会社に行っているのですが、欲しいと思った物件の売主が康和ホームという会社でした。

[スレ作成日時]2011-05-24 16:14:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

康和ホーム株式会社について

1: 購入経験者さん 
[2011-05-29 11:28:06]
建物は良い方だと思います。(他社や建て売りと比較)
ただ、相場より明らかに高いので私は行くのを止めました。
営業担当も遊び人っぽく信頼に欠けたということもありましたが。
会社には行ったことあるのですか?
無ければ一度行ってみると良いです。
でも、フリープランの物件を購入するのであれば外壁には気を付けて下さい。
ジョリパットと言うアイカ工業の塗り壁のようなものがあるのですが
雨漏りの原因になるような使い方をしてました。
ちょっと調べてみれば分かると思います。
危険ですので、サイディングを使った方が賢明です。
2: 購入経験者さん 
[2012-07-03 23:25:11]
康和ホームでフリープランの家を建てた者です。
結論から言いますと2度とこちらで家を建てたいとは思いません。

フリープランで家を建てるのは初めてなのでわからないことも多かったのですが、
こちらの意向を聞かずに勝手に仕様を決められてしまっていたりなど、
いろいろと問題が多く大変でした。

営業担当者からは引き渡し後のアフターフォローなども一切なく、
引き渡しさえ済めば…ということなのだなと感じています。

家は最初で最後かもしれない大きな買い物ですので、表面的な愛想の良さではなく
真剣に家づくりをサポートしてくれるところを探したほうがよいと思います。

社長からして名刺を片手で差出してくるなど、細かな点に気を配れないところは
契約時にわかったのですが、案の定でした。
3: 土地勘無しさん 
[2012-08-01 14:52:28]
ネットで不動産屋の評判聞いても無意味だよ。どこ見ても悪口ばかりでしょ。
4: 購入経験者さん 
[2013-01-23 15:36:23]
私は、満足しています。トラブルも一切なく康和ホームで良かったと思っております。
また、大工さんの人柄も良く現場に行っても手を止めて対応してくれました。
価格も標準設備以外を希望した際にも、代理店へ値引交渉も行ってくれ価格も満足でした。
最後に営業、工事監督、大工には感謝しています
5: 購入者 
[2014-04-08 00:46:28]
私も康和ホームさんで家を建てました。
とても親切ですし、建てた後のケアもものすごくきちんとしています。
建物もしっかりしていて、4年経ちますが、新築同様でどこも傷みがありません。
プランも親身になってくださいますし、建築士の先生も色々なアドバイスをくださるので、すごく素敵な家が出来上がりました!
とっても良い不動産だと思います!
6: 購入検討中さん 
[2014-05-06 12:23:41]

康和ホームの営業担当は正直嫌な印象しかなかったです。
安い価格だった物件(後で囮物件とわかったのですが)があったので相談したら、
相場がどうのと言われ、予算を上回る高い物件を提案され、何件も見学させられそうになりました。
営業とはいえ予算に応じた額の物件ではなく高い物件を提案、
見学を進めて、こちらが拒否をすれば不機嫌になる態度は非常に不親切でした。

このスレで言われている営業担当の応対に関しては私も行ってみて思い当たるふしがいくつもありました。
同じ担当の方かは知りませんが、ここで書かれていた営業の方の詳細がとても似ています。

大抵検索するのは、物件を購入したくて評判を気にして検索するか、購入した後に不満を持った人が多いです。
あまりにスレで良い事をいう人はステマの可能性があるので、やはり自分で確認するのが一番だと思います。

ここで警告して下さっている人のコメントをみて断って良かったと本当に思いました。

7: 物件比較中さん 
[2014-06-08 01:06:09]
康和ホームの建売物件を見学しましたが、安物っぽい感じでした。その割に高いし、営業の方の説明も適当でした。
条件付き土地買って注文だとどうなるんだろう?
8: 匿名さん 
[2014-06-09 08:41:22]
営業担当者で内容が大きく変わるんでしょうか。
良かったと書かれている方と良くなかったと書かれている方。
これんなに差があるのはどうしてなんでしょうね。
社員教育だけのことなのかしら。
9: 匿名さん 
[2014-06-10 13:47:49]
どうなのでしょうね。かなりの温度差を感じさせられるので、どちらなんだろうという気持ちになってしまいます。結局はこちらの情報を頭に置きつつも、基本的にはモデルルームに行った時の感触や交渉を進めていくときの雰囲気で判断していくしかないのかなと思います。良いと書かれる方も悪いと書かれる方もいらっしゃって、両方の面がきっとあるのだと思います。あとお互いの相性もね。
10: 購入経験者 
[2014-06-11 15:06:30]
私の場合はたまたま良い営業担当者に当たったということなのかな。確かに契約の時に社長が片手で名刺を渡してきたのには閉口したけど(笑)
パワービルダーの代理物件は安っぽいね。プロデュース物件がここのウリだと思う。

11: 匿名さん 
[2014-06-20 16:52:35]
ホームページな出ている根岸台七丁目の条件付き土地が気になります。
土地が広いけど、周辺環境はどうですか?
13: 匿名さん 
[2015-01-20 10:03:56]
建物自体はいいけれど、価格は高めという書込みがありますね。
あまりに安くて建物が微妙よりはいいんじゃないかなーとは思いますけれども。
ただ高いと言っても限度があるので
自分の予算内に収まれば、という風になってくるのかなと感じました。
14: 匿名さん 
[2017-05-28 22:39:58]
最悪です。こんな不誠実な会社はないと思います。契約中に、他の契約が入ったと契約破棄されました。こんな身勝手な会社は辞めておきましょう。
15: 匿名さん 
[2017-05-29 16:50:37]
契約を迷っていると今日中に結論を出せと言い出し、その1時間後には30分以内に結論を、挙げ句の果てには10分以内にと煽り立てられました。
今日中であれば最優先で購入の権利があるからと散々煽られ、購入の意思を示したら、既に売却済み、との返事。
どういうことか説明を求めても、謝罪も一切なく、それ以降、着信拒否をされ、個人情報を持ち逃げされました。
一生に一度の大きな買い物をする購入者の立場には一切立たず、売れれば何でも良い、という印象しかありません。
本当に縁がなくてよかったです。
どうかこれ以上被害者が増えませぬよう。。
16: 検討者さん 
[2017-05-29 18:00:13]
朝霞台の家を検討していますが、みなさんのスレをみて迷っています。。
こんなことをする会社が果たしてまともな建物を建てているのでしょうか?中身スカスカだったらどうしよう(´-`).。oO
17: 匿名さん 
[2017-05-30 06:57:18]
>>16 検討者さん
通りすがりです。
当方も売れたらこっちのもの、という感じが伝わってきて、そういう会社が建てる家の中身を心配になりやめました。
上の方の着拒されたというのもヒドイ話ですよね、会社としてなのか担当者がそうなのか分かりませんが。
まぁよく吟味された方が良いかと思います。
18: 匿名さん 
[2017-06-10 12:15:22]
屋上空間の提案でいくつか写真が出ていますが、その中の1例として屋上菜園と花壇、芝生に植栽として木が植えられていて、ほとんど庭と変わらない写真に衝撃を受けました。
樹木は小さな桜でしょうか?屋上でもここまでできるんですね。
19: 匿名 
[2017-06-16 12:27:04]
良く見えることほど裏があります。屋上空間ですと、雨漏りの心配があります。
メンテナンス費用はかなり高くつきます。
20: 匿名さん 
[2017-06-18 22:46:15]
一度ここの屋上つき建て売り見に行きましたが、床がベコベコ凹むところがあって大丈夫か⁈と思いましたよ。。
21: 匿名さん 
[2017-06-19 12:53:03]
お客の前でいい顔をするのは当たり前ですからね、商売ですもん。
だからこそ裏の顔を見た方の意見って重要ですよね。一生ものの買い物を適当な会社に任すわけにはいかないし。
担当者というか会社自体が?社長さんが?歪んでるんですかね。片手で名刺って。。
外観や内装は素敵なんですがね〜残念ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる