住宅なんでも質問「ベランダに水道蛇口つけました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダに水道蛇口つけました?
 

広告を掲載

新築まちどうしい [更新日時] 2011-05-09 15:42:47
 削除依頼 投稿する

戸建てで地鎮祭まで進みました。
ベランダに水道蛇口をつけておいたほうが、掃除は楽だし
二階が火事の時いいよと親に言われて確認するとオプションでした。
水道管ひっぱって6万円でした。

みなさんは、つけられてますか?

[スレ作成日時]2006-02-28 18:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダに水道蛇口つけました?

7: 煙にまかれんうちに逃げろ! 
[2010-03-23 09:52:41]
水道の蛇口から放水だあ?
しょん便かけて消そうとするのと大差ないぞ。
8: 匿名かに 
[2010-04-03 08:01:37]
火事の時 もぅ安心
9: 匿名かに 
[2010-04-03 08:01:42]
火事の時 もぅ安心
10: 匿名さん 
[2010-04-09 05:53:38]
ベランダに植木を置くなら必要。置かないならどうせ掃除しなくなるから不要。
火事に水道は気休め。隣の火事に水かけてる映像をたまに見かけるが。。
6万円分高い火災保険に入った方が現実的。
11: 匿名 
[2010-04-12 01:36:45]
うちは 付けましたがコンセントの方が良かったかなと思ってます。ちなみに住んで一年たちますが一度も使用しておりません。
いらないですね。それなら二階に小さい手洗いを付ければ良かったかな。クローゼットをちょっと削って。
12: 匿名さん 
[2010-04-12 13:12:17]
住宅密集地なら隣家の火事のときに、自宅に放水して延焼を防ぐのにいいかなと思います。

植木の水遣り、窓ガラス網戸の掃除もホースで水洗い出来て簡単です。
後から付けるのは大変です。付けておいたほうが良いと思います。何十年も住むのですから。
13: 匿名 
[2010-04-14 03:14:05]
ベランダには照明とコンセントは付けたけど、水道の蛇口も付ければ良かった。

黄砂の降る日が続くと結構汚れるから。

階下の庭からホースを延ばすの面倒くさいよ。


14: 匿名さん 
[2010-04-16 01:04:34]
うちは必要だと感じた事がないです。ベランダに植木を置いていないからかな?便利だとは思いますが、窓とか掃除するのにホースって必要ですか?雨上がりにチャチャッとやってしまえば雑巾だけでOKです。雨で濡れないところはほとんど汚れないですし。
15: ヤマウチノお醤油味味噌千代の味 
[2010-04-24 22:58:21]
これさえあればママ安心
16: 匿名 
[2010-08-26 13:16:23]
今の時期はプールでフル活用!
でも子供が小さい時の夏場だけかな…
17: 匿名さん 
[2010-08-26 16:45:05]
生活スタイルにもよると思いますが
植木の水やり、網戸やサッシの掃除をするのであれば、あったら便利。
BBQなどの予定があるなら照明もプラスすると良いかも。
18: 匿名 
[2010-11-08 16:28:32]
バルコニー7畳、水道、電気あり
19: 契約済みさん 
[2010-11-10 00:03:51]
バルコニー7.5畳
どちらも値段わかりませんが、
水道(子供の靴洗いよう&水遣り&掃除)
・電気コンセント(BBQ&イルミ用?どちらもやるような歳ではありませんが・・・)
後付は大変なので、一応付けました。
20: 匿名さん 
[2010-11-21 15:38:10]
清水圭の実家が大金持ち
21: 匿名さん 
[2010-11-21 15:52:50]
網戸を2~3日に一度拭く家は必要ないかな?
22: 匿名さん 
[2011-02-15 21:58:51]
まだ金額が出ていませんがベランダに水道を付けてもらう計画です。
みなさん付けておられない方がおられるなんてビックリです~。。
付けている方が少数なのでしょうか・・・?
23: 匿名さん 
[2011-02-15 22:21:49]
>>22
後悔話も目にするので、
まだ忘れられ易い存在なのかも?

我が家は、2階のバルコニー(20畳位)、屋上(30畳位)
共に水道や照明、コンセントを設けました。
24: ご近所さん 
[2011-02-16 04:10:09]
我が家はバルコニー6畳ですが付けて貰いましたが、
付けなかった方が良かった?かな??
25: 匿名さん 
[2011-02-21 18:09:57]
家の近所に大きな木があるなら水道はつけたほうがいいですね。
うちの家の隣が神社なのですが木の葉と枝とハトの糞が・・・。
1年しないうちにベランダがドロドロになりました。
葉っぱは手で取れますが汚れがブラシじゃないと取れないです。
ブラシでこすって水で一気に流したいけど水道なくてでできません。
もしそういう環境なら掃除のためには必要ですよ。
26: 匿名さん 
[2011-05-09 15:42:47]
学会員のクリーニング屋がベランダに水道を引きカーペットなど洗っていたが漏電して洗って大火出した。
火災保険で黄色い三階建てのソウカ本部になり
店の前でタバコばかり吸う中卒の部長。
今年引っ越すらしい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる