不要品譲渡板「[ください] 生活用品譲ってください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 生活用品譲ってください
 

広告を掲載

長谷川 [更新日時] 2011-05-30 11:48:10
 

洗濯機・電子レンジ・テーブル他、生活に関するものを譲っていただけませんか?
子供を引き取ることになり、急きょ引越しで部屋は決まりましたが、何もない状態です。
よろしくお願いいたします。
こちらは、横浜在住です。

ジャンル:家電

[スレ作成日時]2011-05-23 14:04:51

 
注文住宅のオンライン相談

生活用品譲ってください

1: 匿名さん 
[2011-05-23 15:32:14]
生活家電がない暮らしは考えられないと思うけれど。
部屋が借りられた位だと、お金は普通にあるんですよね。

節約の為に、買うの控えたいと思われてるとは思うけど。
新生活に備えてなら、家電やで買われた方がいいのではないでしょうか。

2: no1  
[2011-05-23 15:43:13]
沢山必要だと、買われた方が早いのではと思いました。

今は、安売り家電屋もあるし。物理的に生活用品ないだけで。買いに行けばいいんだよね^^。

誰だって、新生活する前は生活用品も何もない人は多数だと思う。

こういう所だと、洗濯機だけとか具体的に数量も示して書くならいいけど。

何となくね。全て色々へほしいと書く人は、買うのがそんな惜しいのかなと思う人なのかなと思ってしまうかもしれません。
3: 匿名さん 
[2011-05-23 16:10:03]
子供引き取るってシンママ?
どちらにしても、離婚とか別居の方だよね。

元旦那か奥さんだと相手がいるわけだし。子供本当に引き取るなら、相手の元に生活用品代請求出来るでしょ。
4: 匿名さん 
[2011-05-23 19:06:33]
子供を引き取るとかは、ある程度話し合いしてたと思うしそういう意味だと急遽ではないよね。
今は、そういう方は珍しくないと思う。
相手は、引越し費用位はくれたよね?
5: 匿名さん 
[2011-05-23 21:39:02]
親とかいるんだろうし。援助でもしたもらったら。
6: 匿名 
[2011-05-27 13:58:30]
まず何が必要なのか書いてくれないと無理が…。私が譲れるならマジックブレード(ジューサー・ミキサー)win 対応プリンター(DELL)位なら差し上げますよ。

7: 匿名さん 
[2011-05-27 17:42:17]
>洗濯機・電子レンジ・テーブル他、生活に関するものを譲っていただけませんか?
>子供を引き取ることになり、急きょ引越しで部屋は決まりましたが、何もない状態です。

まあはっきり言って上の2行何の関係も無いんだよね。
子供を引き取る事になったので子供に必要な服だとかランドセルだとかと
書くなら理由明記もわかる気がするけど

洗濯機にレンジなんてこれから高値になる物ばかりだし
テーブルなんて申し出があっても大きいとか小さいとか形がとか
言ってうまく断れるし、

生活に関する物なんてありとあらゆるだから
売れそうなもんだけもらえば良いだけだから。

明確でも無いし、とってつけた理由を並べればいいと勘違いしてる
転売屋が書いたとしか思えない文章ですね。
切羽詰って欲しいなら引越しだって新しい住居だって切り詰めて
そろえられるものだから。欲しいと書いてメールアドレスも出していないし。
8: 匿名さん 
[2011-05-29 10:37:49]
生活が大変なのはかわいそうですね。
我が家、液晶からプラズマに買い換えようと思ってるので、液晶譲りましょうか?

もう少し、生活状況とメルアド書いていただけたらと思います。
9: 匿名さん 
[2011-05-29 10:44:22]
不自然なのは、急遽子供を引き取ると書いてあることだ。
本当の事を書くならば、自然に状況を詳しく書けるはず。

震災で、以前長文で説明を書かれた方がいた。
あの方だけは信用出来るはず。

転売者って、こういう所で色んな理由で書いてくるけど。
そういう人に限って説明文が短く。

引越し
新ママ
全焼    今までの手口かなと思う。


全て生活用品と書きたいならでは偽造だね。

以前、引越しで生活家電がないと書いた人がいたけと。
あれおかしいでしょ。引越しするから家電がなくなるってどういうこと。
不自然すぎる。

ここのスレッドでは、譲って下さいと書かれた人で業者以外はほぼいないはず。

10: 匿名さん 
[2011-05-29 11:44:03]
譲って下さいというスレッドでなく、譲りますというスレッドに対して。
それは、転売者だろうが一般の方であろうが構わないと思う。

もらってからの使用は個人の自由でもあるからね。
そういう心配する人は、こういうスレッドでゆずるとかは出さない方がいいだろう。

ただ、嘘まで書いて 譲って下さいというスレッド書いて同情譲りさせようとする業者は悪徳だと思う。
11: 匿名さん 
[2011-05-30 11:48:10]
植木の宣伝の人は削除になったようだね^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる