注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東武東上線ふじみ野のフジハウスってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東武東上線ふじみ野のフジハウスってどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-13 09:35:09
 削除依頼 投稿する

東上線ふじみ野駅周辺で探しています。

ちょっと価格が高めなのですが、評判とかどうですか。

[スレ作成日時]2011-05-21 15:43:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武東上線ふじみ野のフジハウスってどうですか。

1: 周辺住民さん 
[2012-11-10 00:09:08]
以前、相談だけでしたが、とても熱心でしたし、予算にあわせてもくれますよ。ふじみ野近辺ではここの家が増えてきてますね。一等地にも。それなりに信用されてるんだなって思います。まぁ家建てたわけじゃないので(笑)憶測になりますけど。
2: 匿名さん 
[2016-10-14 08:37:52]
購入者です。お勧め出来ません
購入までは熱心なのは何処も同じです。
CADで色々なプランニングしてくれますが、図面上のソファ、テーブル、テレビなどは小さくなっています。 注意が必要です!
もちろん契約後は対応が変わります。
修繕には何度も言わないと対応していただけませんよ。
3: 匿名さん 
[2016-11-09 16:21:35]
家具を設置してのそういうのは結構お約束みたいな感じですよね((・・;)
自分の家の家具をサイズをきちんと測っていって、
それらと比べてどうなのか、ということを把握しておいたほうが良いみたいです。
ここにかぎらず、ね。
そうじゃないとイメージがつきにくいですよね。
ソファのサイズ一つ取ったって、小さくなってしまうとイメージというか感覚が崩れてしまいますもの。
4: 匿名さん 
[2017-01-08 16:35:06]
公式サイトで注文住宅の項目を探しているのですがみつけられません。
業務内容には注文住宅設計施工と記されていて、購入者さんもいらっしゃるようですから、
やってはいるのだと思います。
どちらかというと新築分譲と中古戸建に重きを置いているのかなとも感じられます。
施工例も少なくて、どんなタイプの家が得意なのかなと思いました。
5: 匿名さん 
[2017-03-08 17:25:02]
土地の販売の中に建築条件付きのものがあったりして、それをどうするのかっていうところなのかなぁ。
その場合、どこで作ってもらうっていうことになってくるのでしょ?
ここが直接施工するのか、それともどこか工務店を紹介してもらうのか。
正直良くわからない状態だなぁ
その土地によって異なるのかもしれないし、話を聞いてみないことにはなんとも。
6: 購入経験者さん 
[2017-04-07 04:27:27]
店長さん、設計士さん共に元々は大手不動産会社に勤務されていたようです。
技術、知識等は信頼がおけます。
施工は専属の大工さんが行います。
フォローもしっかりしていて、引き渡し後1年以上経ちますが、友好な関係を維持しています。
私の場合、スタッフ、建物、いずれも満足度は高いです。
7: 匿名さん 
[2017-06-08 11:55:13]
20年以上の実績がある、ということですので、ノウハウや手続き的なものは大丈夫ということになってきていると思います。
公式サイトを見ていると、注文住宅が中心というわけではないのかな。建築条件付きの宅地があるようですがそれらについての建築はコチラでお願いするような形になってくるということになってよろしいのかな。
8: 名無しさん 
[2020-06-27 09:49:30]
外国人用の物件は一切扱っていないようです 話も聞かず他を当たってくださいと言われました 他の不動産会社は一応話を聞いてくれたり提案をしてくれたりしましたがフジハウスは一切お断りという感じで誠意を感じませんでした おすすめ出来ません
9: 匿名さん 
[2020-07-15 16:13:40]
結構、建築条件ついている土地の扱いが多いんですね、、、
建築条件って、指定の工務店があったりするということなんだろうか。
それか、ローンの扱いを決められたところでするのか。
建てる際の業者指定の場合は
どちらになることが多いのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2021-09-20 22:04:21]
注文住宅を検討してました
初めは親身になり丁寧な説明でしたが
5000万と決まり頭金も払った後から
工事状況が?ウッドショックが?と
100万単位を何度も再請求されたうえ
払うかキャンセルするか今決めて欲しい
年収1千万(私達より高い)の他の方が
この土地欲しがってるのでと、
劣等感を煽るような言い方をされました

他のハウスメーカーと比較して
●他は耐震等級3に対してここは2
●他が標準にしてる事が有料オプション
●他はウッドショックで値上げた分
クーラーや照明、内装のグレードupで
返してくれるけどここは請求のみ

フジハウスはふじみ野の良い土地を
所有してたので候補にしましたが
ハウスメーカーとしては粗悪だと
感じました。

他のメーカーで良い土地があったので
そちらで建てることにします。
11: 匿名さん 
[2021-11-20 12:08:50]
公式サイトだけでは情報が足りないなといった感じがしました。
家の特徴とか機能性とかも事前に知れるといいのに。
会社としての特徴は、打ち合わせ、建築、引き渡し、アフターフォローまでが自社一貫体制といった点でしょうか。
これは自社スタッフさんがすべて担当して下さるということなのかな?
だとしたら安心感はある感じがします。
あとは住む人の夢を叶えてくれるとかで、自由設計になるのかな。
個性のある家づくりをされている感じのようです。
13: 匿名さん 
[2021-12-13 09:35:09]
ウッドショックで値上げした分をオプションとして還元してもらえる
メーカーが知りたいです。
しかしサービスした分メーカーの自腹になっているなら値上げの
意味がないように思えますが利益が出ているんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる