住宅設備・建材・工法掲示板「タイル外壁について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タイル外壁について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-25 05:11:56
 削除依頼 投稿する

 現在、地元工務店に新築(延べ床50坪(吹き抜け有ります))
でお願いしており、着工したばかりです。当初外壁は厚さ16mmのサイディングで契約しておりましたが、外観、将来のメンテナンスなどを考慮し、タイル外壁へ変更しようと考えています。

質問①TOTOのハイドロテクトタイルの引掛け工法が良いと思っていますが、
   施工および検討なされた方のご意見をお聞かせいただきたいです。

質問②定価で現在のサイディングの壁面積m2あたりの価格が下地サイディング込みで約3倍の
   算になりました。結果的に費用はどの程度UPするものでしょうか?
   現在工務店に問い合わせ中ですが参考までにお聞かせください。

[スレ作成日時]2011-05-20 22:50:53

 
注文住宅のオンライン相談

タイル外壁について教えてください

61: 匿名さん 
[2011-12-09 14:33:40]
総タイル貼りを検討しているんですが、一般的に延べ面積30坪では何㎡ぐらいで見積もるのが普通ですか?
できれば計算式も教えてください。
62: 匿名さん 
[2011-12-09 20:27:33]
そんなん、家の間取りによって変わるから、自分で立面でみて概算した方が早いよ。
63: 匿名さん 
[2011-12-10 08:34:16]
工賃等もあるわけだから、HMに聞けばいいと思うよ。
64: 匿名さん 
[2011-12-10 08:57:56]
44坪INAXセラヴィオ総二階で400万程度と言われました。
65: 匿名さん 
[2011-12-10 19:48:58]
〇条工務店、I-Cubeで総タイルキャンペーンやってますよ。
66: 購入検討中さん 
[2012-01-02 22:00:10]
〇条工務店の、〇-Cubeで総タイルにしても全然恰好よく見えない。
67: 匿名 
[2012-01-03 14:18:19]
ならクレバリーホームだわな
68: 匿名さん 
[2012-01-03 23:59:58]
>>ならクレバリーホームだわな
耐震等級は1か2でよければどうぞ!
69: 匿名 
[2012-01-04 01:07:45]
クレバリーホームでも 耐震3は可能ですよ
70: 匿名さん 
[2012-01-04 11:23:14]
>>クレバリーホームでも 耐震3は可能ですよ
どこでも取ろうと思えば耐震等級3は取れますよ。
重いタイルや瓦屋根がウリの建物では柱の数や間取りで制約が増えるのでお試しあれ!
71: 匿名 
[2012-01-05 10:00:10]
クレバリーで長期優良、総タイル、瓦屋根。全く間取りの規制なんて感じませんでしたよ。
72: 匿名 
[2012-02-06 14:44:32]
木造住宅のリフォームで既存のサイディングの上に下地材を張ってタイルを張ると説明されてます。総タイルにしょうと考えてますが、重すぎたら家はどうなってしまうのですか?素人なんで教えてください。壁面積が二百平米です。
73: 匿名さん 
[2012-02-06 16:37:12]
>71
それはあなたのうちが問題なかっただけですね。
クレバリーは制約が少なくないという印象です。
74: 匿名さん 
[2012-02-06 19:09:21]
構造計算にタイルは算定除外なんよ。
そんなことも知らんのか。
75: 匿名 
[2012-02-06 23:48:01]
知らんがゃ〜
76: 匿名さん 
[2012-02-07 00:10:00]
建築中の者です。
タイルにしたかったけど100万円/1面で400万UPの見積だったのであきらめました。
77: 匿名さん 
[2012-02-21 22:54:05]
我が家はサイディングorタイル外壁で悩みましたが、最終的にタイル外壁にしました。TOTOの引掛け工法のタイルです。元々サイディングで250万程で計算されており、追加で200万UPくらいでした。延べ床49坪の家です。材料と工事含めての価格でしたので、1面で100万は家の広さにもよりますが、余程良いグレードのタイルを選んでいるのではないですか?参考まで。
78: 匿名さん 
[2012-02-22 11:33:48]
>>77
材料費でなくて、タイルをひっかける大工さんの手間賃が5〜8割とみた。その追加費用については
79: 匿名さん 
[2012-02-24 00:03:18]
大工さんの追加費用は特になく、純粋に200万円UPでしたが。元々16mmのサイディングの施工でした。
80: 匿名さん 
[2012-02-27 11:29:35]
>>79
サイディングは大きな壁材をつなぎ合わせるだけだけど、タイルは一つ一つ貼り付ける必要があるから、手間賃が費用の半分から六割くらい入ってるんですよ。200万なら材料費は80万くらいかも少し少ないかも

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる