東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-02 09:51:15
 

購入者限定板もパート4に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152735/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分


[スレ作成日時]2011-05-19 13:23:07

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4

780: 入居済みさん 
[2011-09-29 09:49:46]
で、健康は大丈夫ですかね?
781: 匿名 
[2011-09-29 20:05:29]
最近喉がいたい・・
784: 匿名 
[2011-09-30 01:27:25]
何それ?
786: 匿名 
[2011-09-30 08:02:52]
いみナシオでは?
787: マンション住民さん 
[2011-09-30 09:10:11]
>>782
別に隠してある情報じゃあるまいし、貼っちまった方がいいよ。
789: 匿名さん 
[2011-09-30 09:29:09]
朝日新聞 セシウム汚染の帯

文部科学省は29日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、千葉県と埼玉県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、薄まりながら首都圏まで広がっていることが示された。

 両県とも9月8~12日、ヘリコプターで測った。放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137の蓄積量をみると、千葉県で高かったのは柏や松戸、我孫子、流山市などの県北部。1平方メートルあたり3万~6万ベクレルにのぼった。
794: 匿名 
[2011-09-30 19:25:33]
まあセシウム高いのは事実。
798: マンション住民さん 
[2011-09-30 22:28:33]
見事にホットスポットですね。
マンション買ったのに。
801: マンション住民さん 
[2011-10-02 15:28:19]
住民の皆様
高級なガイガーカウンターをマンションでレンタルして、中庭や各住戸、駐車場、駐輪場を測るのはどうでしょう?
測って異常に高ければ、除染を依頼して、費用は東電に請求しましょう!
もしかしたら、バルコニーにプルトニウムが落ちているかもしれませんし。
千葉で最も流山市の原発被害が大きい事が事実になったのですから、住民全員の言質を取れると思います!
もしかしたら、マンションはあまり放射線高くないかもしれませんし。
それなら、バルコニーでのプール遊びも安心ですよね?
803: 入居済みさん 
[2011-10-02 22:43:05]
確かに測定してみて、除染作業する必要あるならやった方が良いと思います。ひょっとしたら全く必要ないかも知れませんしね。それなら
それで安心ですしね。
804: マンション住民さん 
[2011-10-03 08:31:20]
また売りに出ていますな。
805: マンション住民さん 
[2011-10-04 06:57:27]
売れるものなら売りたい。
ホットスポットに住むのが苦痛。
健康被害があってからでは遅い。
806: 匿名 
[2011-10-04 08:08:48]
計ってまずはどれだけひどいか知るべき。
福島なみに高いと思うけど・・
それしれば反対する人はいないのでは?
807: 匿名さん 
[2011-10-04 13:25:35]
甲状腺機能、10人が変化 福島の子供 信州大病院調査

長野県松本市の認定NPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」と信州大病院が
福島県内の子供130人を対象に実施した健康調査で、甲状腺ホルモンが
基準値を下回るなど10人の甲状腺機能に変化がみられたことが4日、
同NPOへの取材で分かった。

同NPOによると、福島第1原発事故との関連ははっきりしない。

健康調査は7月末から8月末にかけて実施。原発事故で福島県から避難し、
長野県茅野市に短期滞在していた当時0歳から16歳の子供が医師の問診と、
血液、尿の検査を受けた。

甲状腺は成長に関する甲状腺ホルモンなどを分泌。子供は大人よりも放射性
ヨウ素が集まりやすく、蓄積すると甲状腺機能低下症や甲状腺がんになる
可能性が高まる。
809: マンション住民さん 
[2011-10-04 23:47:31]
福島の子供は、甲状腺に影響が出ているようです。
それならば、流山の子供が大丈夫なはずないですよね。

もう身体は確実に蝕まれているのですね。
流山から引っ越したい!!
811: 匿名 
[2011-10-05 00:26:29]
またテレビで流山がでてました。落ち葉は燃えないゴミらしい。
ここまできたか・
812: 住民さんA 
[2011-10-05 03:59:15]
絶対ガセネタ。
2ちゃんねるを誰が信じるのかな?
削除依頼できなくなったから、誰かしといて下さい。
813: 匿名 
[2011-10-05 08:07:48]
甲状せんに影響があるけどまだどれくらい影響があるかは不明なはず。
815: マンション住民さん 
[2011-10-05 10:30:26]
disられてんのかもねw
816: 入居済みさん 
[2011-10-05 11:54:04]
812
本人以外で、あなたが言ってるようなこと言う人っているんでしょうか。
808にそのアカウントが書かれてるってことでもありますよね。

荒らした挙句に、都合悪くなって削除依頼するマッチポンプはやめた方がいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる