東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-02 09:51:15
 

購入者限定板もパート4に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152735/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分


[スレ作成日時]2011-05-19 13:23:07

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4

570: マンション住民さん 
[2011-08-19 21:51:49]
>>569
例えば住民有志でやる場合、マンパワーや資金源の問題がクリアー出来たとしても大きなハードルがある。それは理事会の承認である。なぜなら、「共用部や敷地での作業」と「管理組合の水道・電気の使用」の問題である。これを理事会が承認するためには大義名分が必要になる。
571: 入居済みさん 
[2011-08-19 21:52:54]
と、原発関係者がもうしております。
お前が金だせや。加害者。
572: 匿名 
[2011-08-19 22:05:21]
有志でやんなら理事会は賛成するよ。勝手に金出して勝手にやってくれ状態だから。
こういう心配性の茶番に管理費を出す必要はない。
気になんない人間は気になんないんだよ。
573: マンション住民さん 
[2011-08-19 22:24:16]
>>572
流山市自身が市の施設(主に学校・幼稚園・保育所)を除染した結果、マンションの敷地が市の施設よりも放射線が高くなったという数値的根拠が必要。高圧洗浄すると大量の水道水を使う。これ管理費からの水道料の支出。少なくとも住民のコンセンサスがいる。
574: 匿名 
[2011-08-19 22:38:21]
じゃあ除染なんてくだらない事する必要ないね。
マンションはめんどくさい場所だから何にでも承諾がいるもんだ。
神経質な連中に神経質に付き合ってたら管理費も足りなくなる、そして時間と金の無駄。

どうしてもやりたいというのなら、水道料金も、除染にかかる費用もすべて有志負担でやってもらおうよ。それを含めて理事会で話し合い、住民全体で多数決をとればいい。

「コンセンサス」とかめんどくさいこと言ってんじゃないよ、あんたは以前いた復興大臣か???
575: 入居済みさん 
[2011-08-20 00:46:35]
加害者が偉そうに。
576: マンション住民さん 
[2011-08-20 00:50:33]
>>574
理事会に原発関係者がいるの?
おまけに、偉いと思い込んじゃってる?
おまえ、血液型B型だろwww
577: 契約済みさん 
[2011-08-20 01:32:53]
なんか、「神経質神経質」って神経質に騒いでる人が気持ち悪い。
578: 匿名 
[2011-08-20 11:06:10]
水道代ってそんなにたかいの?この前子供たちが遊んでいた庭の水栓あけっぱなしだったけどそっちの方が金かかってない?
579: 契約済みさん 
[2011-08-20 15:13:30]
この神経質云々いってる奴。
オーベルのスレでも騒いでるな。
こりゃ電力関係者だな。
580: 入居済みさん 
[2011-08-20 21:43:26]
流山花火大会よかったですねー!!
581: 入居済みさん 
[2011-08-20 23:46:09]
よかったー!
583: 入居済みさん 
[2011-08-21 14:21:41]
大堀川、なんだかドブ川状態ですね。早く整備始まって欲しいものです。
588: マンション住民さん 
[2011-08-26 09:33:00]
流山市が東電に除染費用請求と。
590: 匿名 
[2011-08-26 17:31:32]
流山だけじゃないよ 6市だし
591: 匿名さん 
[2011-08-26 21:42:15]
それは良いことですね!
お金は後で請求するとして、やれることを早く進めていってほしいです。
592: 住民さんA 
[2011-08-28 22:23:29]
28日に花火が上がってましたね。どこだったのでしょう?
594: 匿名 
[2011-08-30 13:24:30]
またおまえか。

東電がそれでつぶれるならそれでいいよ。
子会社も潰れるよw

東電に請求すべし。
595: 住民さんC 
[2011-09-02 02:01:48]
玄関のドア側面(開けた時に見える部分)に謎の虫がビッシリ。
雨宿りだろうか。
596: 匿名 
[2011-09-02 10:47:57]
ウチもなんですが…
払ってもまた元の位置に戻ろうとするので退治しました。
沢山いて気持ち悪かった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる