埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. フォレストレジデンス@流山おおたかの森 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-11 05:43:27
 削除依頼 投稿する

建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47119/

[スレ作成日時]2011-05-17 16:27:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

フォレストレジデンス@流山おおたかの森 Part2

No.1  
by 匿名 2011-05-23 20:26:45
ザ・フォレストレジデンスおおたかの森団地管理組合
http://forest-otaka.net/

って、どうしたらログインできるようになるんですか??
どこで登録すれば入れるのでしょうか??
No.2  
by 契約済みさん 2011-06-16 22:28:21
団地生活も楽ではないです。
そろそろ、戸建てに引越し予定です。
計画停電におびえて生活するのは・・・。
皆さん、お元気で!
No.3  
by 放射能 2011-07-05 09:41:26
週刊現代で大々的に取り上げられ有名なおおたかの森。
本音は、マンションをすぐにでも売却して、引っ越ししたい。
先日、不動産屋に相談したら、買い取り価格に目が点・・・
東電に補償してもらいたい!
No.4  
by マンション住民さん 2012-01-03 18:06:11
いけてるね
No.5  
by 匿名さん 2012-04-14 16:22:01
もはや放射能を気にする人は少ないよね。
No.6  
by マンション住民さん 2012-04-15 20:52:00
うちは団地管理組合って言うの?
No.7  
by マンション住民さん 2012-04-17 19:58:21
団地だからしょうがないよ。
No.8  
by マンション住民さん 2012-04-19 22:00:26
電車から見えるね。団地が。
No.9  
by マンション住民さん 2012-04-20 19:44:05
団地ってマンションのこと?
No.13  
by 匿名 2013-01-09 14:44:56
子供の走り回る音が一日中うるさいです。
家の中では走り回らないように、しつけて欲しいです。
No.14  
by 匿名 2013-01-09 16:59:15
我が家も上階の足音には困ってますよ~。
確か女のお子さん二人のはずですが、毎日ドタバタ走り回ってます。
これがあと何年も続くと思うとゾッとしますね。
No.15  
by 匿名 2013-02-21 00:26:30
毎日、毎日、運動会ですか?ってくらい走り回ってる。

どうせ伝わらないだろうけど天井ド~ンしてやったわ。

ストレス溜めるよりいいもんね。

No.16  
by マンション住民さん 2013-03-16 17:43:09
震災で7戸ほど壊れたの?
No.17  
by マンション住民さん 2013-03-21 20:48:25
団地管理組合だよ。
No.18  
by 匿名 2013-03-22 19:54:14
まさしく団地。

目の前に公園があるのに共用廊下で子供にボール遊びさせるわ、一輪車乗らせるわ。

その廊下はベビーカーと三輪車、子供の自転車であふれてる。
No.19  
by マンション住民さん 2013-03-22 20:52:01
今年は共用鉄部塗装工事だね。
No.20  
by 匿名 2013-03-23 18:55:18
子供だらけの街だから、子供の物だらけになるのはしかたないのでは。
でもそれも数年だけのこと。みんな同年代で一斉に成長するから。
No.21  
by 匿名さん 2013-03-23 19:10:29
子供はどんどんできるよ。
No.22  
by 匿名 2013-03-23 20:51:07
子供のものだらけになるのはしかたないのでは。←みっともないのがわかってないのですね。
No.23  
by マンション住民さん 2013-03-23 22:19:19
子供は国の宝だ!産めよ増やせよ!
No.24  
by 匿名 2013-03-24 10:11:30
流山市は子育て世代にターゲットを絞って街づくりをすすめているのですから、子供だらけなのは当然ですよね。
No.25  
by マンション住民さん 2013-03-24 20:00:29
子供だらけでもモラルは守ってください。
きちんと躾けられてない子供だらけじゃ団地以下!
No.26  
by 匿名さん 2013-03-24 20:26:27
管理組合が「団地管理組合」ってなってるけど・・・・・
No.27  
by マンション住民 2013-03-24 21:04:33
25に同意 この時間まで何をすればあんなにドーン ドーンとうるさくできるのかしら。
No.28  
by マンション住民 2013-03-25 11:54:08
もう1時間近くお子さんの走り回ってる音が響いてくるんだけど。

毎日、毎日、いつまで続くんだろう。
No.29  
by マンション住民さん 2013-03-25 12:32:27
理事長に頼んで怒鳴り込んでもらったらいい。
No.30  
by マンション住民 2013-03-27 17:22:56
体調悪く横になっていたら、上階のお子さんがドタバタ走り回りはじめました。
天気も悪く春休みだから多少はがまんしますが、あまりにもうるさい。

親御さんは集合住宅でのマナーをどう考えているのかしら。
No.31  
by マンション住民さん 2013-04-01 11:04:40
苦情がないから、子供のすることだからと何をしても許されると勘違いしないで欲しいです。
子供の騒音に苛立ちながらもグッと我慢してる世帯もたくさんあると思いますよ。
No.32  
by マンション住民 2013-04-01 19:37:18
ずーっと我慢してきたけど、最近、特にヒドイ。

毎日、朝から晩まで運動会ですかって聞きたくなるくらいドタバタ走り回ってる。

親御さんは下に住人がいて毎日、毎日、我慢していることに気がついて欲しい。
No.33  
by マンション住民さん 2013-04-01 19:46:59
言わなきゃ気づかないよ。上の宅に抗議に行け。
No.34  
by マンション住民さん 2013-04-02 12:11:35
もう最悪。

2時間近くサッカーでもやっているのかってくらい、家中ドタバタ走り回ってる。
そのお宅も上階の騒音に悩んでいるようなことを以前話していたのに。

自分の家の騒音には無頓着。

真剣に訴えること考えます。

No.35  
by 匿名さん 2013-04-03 20:33:07
はい
No.36  
by マンション住民さん 2013-04-06 15:35:31
ピアノうるさい!
No.37  
by マンション住民さん 2013-04-06 17:55:06
ごめんちゃい
No.38  
by マンション住民さん 2013-04-06 21:35:33
楽器を弾かれるご家庭、小さなお子さんがいるご家庭。 防音対策お願いします。
No.39  
by 匿名 2013-04-07 08:15:10
ピアノはサイレンサーをつけたり、電子ピアノで音をしぼって弾くくらいの配慮は必要ですよね。一戸建てでも住宅地なら近所に配慮するんですから、マンションなら当然、常識的なマナーだと思います。ピアノの音って、ほんとに大きいでしから。
No.40  
by マンション住民さん 2013-04-07 09:06:00
ギターならエアーギターで弾くべきだな。
No.41  
by 匿名 2013-04-07 09:49:33
幼児を自転車に乗せたままエレベーターに乗り込むの止めてください。
No.42  
by 匿名 2013-06-06 15:17:12
エレベーターへの幼児の自転車乗り入れの件。
常識ではそうしない方が良いのでしょうが、おとなしく
していて、危険でもなければ大目に見てあげては?
No.43  
by マンション住民さん 2013-06-23 20:55:21
あなたのお子さんが飛び回り走り回っている下で、生活している人間がいるのだということを考えてみてください。
No.44  
by マンション住民さん 2013-06-26 21:41:03
2時間近くもお子さんを家の中で走り回らせても平気。
しかもキャーキャー奇声まで聞こえてきました。
夜中や明け方のことではなくても、いくらなんでもひどい。
階下の住人のことをなんだと思っているのか。
今日は怒りを通り越し本当に悲しくなりました。
No.45  
by 匿名さん 2013-06-26 21:46:52
ここの住人ではありませんが…
なんでこういう文句が出るのわかっててみんなマンションなんて買うんだろう?
うちは騒ぐ方の事情(いくら子供に走るなと行っても走るものは走る)も、逆の気持ちも(上の人がうるさかったら正直腹立つ)どちらも同じくらいわかるので戸建てにします。
No.46  
by マンション住民さん 2013-07-18 07:23:50
毎朝、毎朝、目覚まし時計が鳴る前に上階のお子さんが走り回る足音で起こされます。
No.47  
by 匿名さん 2013-10-13 14:32:16
団地管理組合のホームページがみあたりません。
No.48  
by 匿名 2013-10-13 16:28:09
引っ越すしかない。
No.49  
by 匿名 2013-10-13 18:37:57
二重床って、そんなに響くの?うちは、上は、独身者みたいだから、そんなに気にならないです。ラッキーです。
No.50  
by 匿名 2013-10-13 18:38:22
二重床って、そんなに響くの?うちは、上は、独身者みたいだから、そんなに気にならないです。ラッキーです。
No.51  
by 匿名 2013-10-13 19:34:33
共用鉄部塗装工事と住戸震災補修工事は終わりましたか?
No.52  
by 匿名住民 2013-10-14 06:40:22
共用部も、お子さんたちが雑に扱うから傷むよね。
遊び場にしてるから磨耗が進む
No.53  
by 匿名 2013-10-14 09:05:12
>うちは、上は、独身者みたいだから、そんなに気にならないです。

そうとは限らない。愛人がお泊まりした日はそりゃもー・・・・
真夜中にプロレスでもしてるのか?
No.56  
by 匿名 2013-10-20 13:13:06
ずーっと太鼓の音が響いていますが、何をされているのでしょう。
No.57  
by 匿名 2013-10-20 13:27:10
秋祭りの練習とか?(笑)
No.58  
by 匿名 2013-11-30 19:36:18
だれもいないね。
No.59  
by 引っ越してきます 2014-02-05 22:26:43
まだ確定ではありませんが、マンションを義理両親から譲り受けるかもしれません。
マンションで時々聞かれる低層階、高層階みたいな住人どうしの差別などはありますか?
またB棟は免震?構造みたいですが、そういうのも住人でコンプレックスみたいなのはありますか?
直接過ぎる発言に、気分を害するかもしれませんが、教えてくださる方いましたらお願いします。
No.60  
by 住民です 2014-02-06 14:37:14
>59 さん、ようこそ。コンプレックスはないと思いますよー。未確定とのことですが、もしお売りするときはご一報いただきたいのですが、2室目ほしいのです。。。掲示板ではなんですし、安全にお話できる方法あれば是非・・・
No.61  
by 住民 2014-02-06 23:30:44
避難訓練や餅つき大会等、住民全体で取り組んでいる行事も定期的にあるので、差別やコンプレックスのようなものは感じたことはないですよ。
この前、餅つき大会でお餅が余った時は、「取りにいらっしゃってくださーい」と館内放送が流れていましたし、個人的には微笑ましく感じました。

逆に、仰られているようなことを気にされて入居されると、ちょっとしたことでストレスを感じてしまうこともあるかもしれませんね。
様々な年代の方々が住まれていますし、個人的には大変満足しています。
No.62  
by 匿名 2014-02-06 23:40:44
>No.59
ご質問の趣旨からはズレますが、不動産会社からの「お部屋を売るときはご一報ください」というチラシがよく入っているので、賃貸や売買の需要はあるマンションなのかと思います。
このようなネット上の掲示板は、業者さんを含めて不特定多数の方々が書き込むことが可能になっているため、情報の真偽の程にはご注意を。。(自分も含めて、ですが)
No.63  
by 匿名 2014-02-07 08:56:36
新築にはチラシを多くいれます。
住んでみて、違うと思う人は結構多く、すぐ売りに出す人を、拾いたいからみたい。
これ鉄則
No.64  
by 引っ越してきます 2014-02-07 09:20:10
皆さん、不躾な質問に丁寧に答えて頂いて本当にありがとうございます。
義理両親がエレベーターの中で幼稚園くらいのお母さん方の会話で「高層階さま?笑」みたいな会話を聞いたらしく、教えてくれたのが気になりました。

子ども達が走り回り、お母さん達はほったらかしでおしゃべり。。どこでも見られる光景ですが、こちらもしかりのようで、エントランスでゲームやりながらゴロゴロは当たり前、インターホンが子どもの手垢で凄くて、ちょっと引いてしまいました。

不快に思われるかたもなかにはいるかと思うので、住んだ際は気を付けたいと思います。

60さんは2つ目のマンションを購入予定なんですか?
どんな目的で購入希望なんですか?
差し支えなければ教えてください。
No.65  
by 60 2014-02-07 17:31:02
確かに、エントランスは(^_^;)。目的はいまのところが手狭に感じているのとゆくゆくは親たちに近くにきてもらいたいだけです、業者の回し者じゃありません。できれば同じ棟がいいと待っているのですがなかなかなくて、気づいたら新しく引っ越されていますことってありますよね、出遅れてるのかもしれません、、、
No.66  
by 匿名さん 2014-02-07 20:03:40
>62
>ご質問の趣旨からはズレますが、不動産会社からの「お部屋を売るときはご一報ください」というチラシがよく入っているの>で、賃貸や売買の需要はあるマンションなのかと思います。

それどんな不人気マンションでも入りますよ。
「このマンション限定で探している方がいらっしゃいます。・・・」

不動産屋が仕入れるための常套手段です。
No.67  
by 匿名 2014-02-07 21:16:13
そのとおり。
売買手数料が欲しいだけ
No.68  
by 引っ越してきます 2014-02-09 12:20:38
じゃあ周りのマンションとそんなに遜色ないんですかね?
No.69  
by 不動産に詳しい人 2014-02-09 19:22:28
土地の切売りで、統一感なく開発されるおおたかで、
唯一統一の取れた大規模開発の優良マンションで、
駅前より優れており、資産価値があると思います。

おおたかで唯一、柏の葉三井の対抗物件かと。
No.70  
by 匿名さん 2014-02-10 07:41:47
柏の葉三井に対抗できるのは、みらい平駅前のセンチュリーつくばみらい平664戸だろう。
No.71  
by マンション住民さん 2014-02-10 12:14:02
利根川超えたら戸建だろう。
No.72  
by 住人 2014-02-17 20:38:44
フォレストに送迎に来ている幼稚園バスはどこがありますか?すみれ、しんあい、ひまわり、やぎ、西原?、、、他にはありますか?又、それぞれの幼稚園のオススメポイントなんかあれば、教えてもららえますと助かります。
No.73  
by 匿名 2014-02-18 06:08:03
管理人に聞いたら?
No.74  
by マンション住民さん 2014-02-18 08:49:02
管理人さんはオススメポイントは教えてくれないと思いますが。
No.75  
by 住民でない人さん 2014-02-18 14:55:33
個人的な独断と偏見を含め幼稚園の印象を言わせてもらいます。
すみれは柏市なのでよく知らないが、かなり古い印象。
神愛は最も近くて良いが、クリスチャン色が強い。おおたかの森開発初期は大人気だったが、最近なぜか人気は落ち気味。最近はプレに行かなくても少人数は入れる状況。ただプレが抽選だったはず。教育的だと思われる。全てが狭く、施設も新しいとは言えない。
ひまわりは園庭が広く送迎バスも充実。ただ先生同士の不仲説あり。気持ち遠い。この辺ではあまり人気がない。施設は新しくはないが大きめ。プレに行けば入れる。
八木は神愛の次に近く、園庭がかなり広い。プレに行っても優先枠はなく、毎年抽選で入園が決まる。抽選しても全員入れる事もある。滑り止めとしての人気は高い。自由放任的。木々が多く静かな場所。施設は大きめで新旧混在。
西原は施設が新しく、柏市でも一番人気の幼稚園。ここも八木と同じくプレの優先枠はなく、毎年抽選で落ちる可能性が高い。園内でつくられる給食が魅力。経営が同じ老人介護施設と交流あり。ただ園庭は狭い。周辺は若干クルマ通りが多い。
全ての幼稚園には兄弟枠はあると思われます。

おおたかの森の周辺は幼稚園希望の子が多いので、希望の幼稚園に入りたいのであれば、早めの行動が良いと思います。
希望幼稚園のプレスクールは慣れるという意味で、行って損はないです。
No.76  
by 住民でない人さん 2014-02-18 15:31:28
追伸。
西原はプレはなかったと思います。それとやはり少し遠いです。チャレンジという意味では抽選しても良いかと。
金額的には施設やバス、給食や教材などが充実している程高くなるはずです。
八木はかなり安めで良心的と聞いています。教材的には期待できませんが。
ひまわりも安めかと。
フォレストに停まるのか知らないですが、豊四季幼稚園はプールが利用できて人気があります。金額的には高いそうですが。
穴場は宮園幼稚園。少人数で全てが小規模ですが、プレに行けば入れます。教育的にはかなり良いですし、遠くはないです。
フォレストに停まるなら良いでしょうね。
No.77  
by 住民でない人さん 2014-02-19 01:37:38
あと、柏さくら幼稚園も停まるはず。
鼓笛隊が有名。英語の時間があったり、幼稚園内での習い事が充実していたり。
しつけには厳しいようです。
何かと充実していますので、金額的にはちょっと高めです。
お勉強系(しつけ系?)の幼稚園をご希望の方には良いのかも。
No.78  
by 匿名 2014-02-19 05:59:13
英語?日本語教えないの?
No.79  
by 住民でない人さん 2014-02-19 07:29:01
さらに追伸。
個人的に幼稚園を調べたところ、ひまわりの保育料は高めで、神愛は安めだそうです。
それと、すみれは老朽化のため現在大規模建て替え中なので、来年以降は人気が出るかもしれませんね。かなり大きい幼稚園みたいです。プレもありますね。
豊四季は大きめの室内プールがあったと思います。どの幼稚園にも小さめの屋外プールはあるのですが。ちなみにここのプレは回数も多いですが高額と言われています。プレに行けば入園できると思われます。園庭と施設は中くらいの大きさかと。
たしか宮園のプールは膨らませて作るものですね。でも宮園は静かな住宅地内で大きめの公園が隣接してますし、オススメはできます。
八木は教育的な部分を求めないのなら、かなり良いと思います。こちらも近くに大きめの水辺公園などがあり、よく利用しているようです。
No.80  
by 住民 2014-02-19 23:07:06
住人でない人様
大変丁寧で詳しい説明をありがとうございます。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

セントラルパークにできる幼稚園も気になっているのですが、住人でない人様の周りでは話は出ていますか?
又、西原は人気があるとのことですが、学習面と運動、活動面のバランスはいかがでしょうか、、、
又、役員さんのお仕事でここは大変と聞くなど情報がありましたらまた教えて頂ければ嬉しいです。
お忙しいところ申し訳ありませんが、お時間ある時お願いします。
No.81  
by 住民さんA 2014-02-20 09:51:05
去年、セントラルパークの暁星国際流山幼稚園の説明会に行きましたが、
園バスはありませんし、車での送り迎えも認めないとのことでした。
通園は徒歩あるいは公共交通機関のみのようです。
定員も少ないですし、近くの方が有利な気がします。
No.82  
by 住民 2014-02-20 11:12:06
住人Aさん
情報ありがとうございます。
送迎バスが無いんですね、、、。。
車での送迎もダメなんて、、、。
確かに少人数ですよね。
それでも保育に自信があるから、送迎にそんなに厳しいんですかね。
ちょっと残念です
No.83  
by 住民でない人さん 2014-02-20 15:15:07
暁星は一応有名私立なので、金額的には別格です。ここもクリスチャン系ですが、教育的にはそうは反映させないような説明でした。教育面では問題ないでしょう。英語のネイティブスピーカーの先生と日本語の先生がクラスに二人いるという珍しい形式のようです。国際的な子どもを育てようという感じですかね。これからできる小学校もエスカレーター式に入学になる話でした。親の意見は反映されにくそうです。新設なので施設は良いですが、園庭は狭いです。
西原は人気はありますが、実際入園している親からの話では、期待した程ではなかった、中身は普通の幼稚園との声は聞こえてきます。ですが人気がないところよりは優れている部分が多いのではないかとは思います。
いろいろ個人的な意見を書いてしまいましたが一番大切なのは、その子に一番合った幼稚園を選ぶことです。幼稚園の実情は、実際そこに通っている親子連れと仲良くなって情報を聞くのが一番です。
どんなに良い幼稚園でも、子どもの性格や才能を活かせないところに行かせてしまってはかわいそうですから。
頑張ってくださいね。
No.84  
by おおたか主婦 2014-02-22 18:14:27
住民でない人さん教えて下さい。 西原第一希望ですが、プレが無いので、4月からひまわりのプレに行く者です。
ひまわりの人気がいまいちなのはどうしてなのでしょうか?
私の周りを見ても少しそんな印象を持ちます。
No.85  
by 住民 2014-02-26 20:40:37
84様
私もひまわりは困った時のひまわり幼稚園など揶揄されているのを聞きました。
保育料が安いからでしょうか?保護者の雰囲気もきになりますが、、、。
No.86  
by おおたか主婦 2014-02-28 15:53:54
85様
保育料調べましたが、他と特に変わらず並みでした。神愛の方がよっぽど安いです。また何か分かったら是非教えて下さい!!
No.87  
by 住民 2014-03-05 19:32:26
神愛安いんですね。具体的には金額知ってる方いませんか?
あと、モラージュ柏近くのインターナショナルスクールの情報ある方いましたら、教えてください。
No.88  
by 住民さんA 2014-03-12 19:13:24
ピアノうるさい!!
夜7時以降までガンガン響いてくる。
あまりにも非常識!
No.89  
by 住民さんA 2014-03-13 08:28:57
ピアノうるさい!!
毎日毎日、いい加減にして!
No.90  
by マンション住民さん 2014-03-13 15:20:41
うちも同じくピアノの音に迷惑してます。
響いてるの気づいてないんでしょうかね。
直接は言いにくいので、どこに苦情を言ったらよいのでしょうか?
No.91  
by マンション住民さん 2014-03-16 09:20:02
また、ピアノ...
我が家で弾いてる?ってくらいの音量で響いてくるけど、集合住宅でのマナー考えて欲しい。

毎日毎日、ピアノ聞きたくないのよ!!
No.92  
by 住民さんB 2014-03-17 16:52:00
ピアノを弾かれているご家庭は、防音対策お願いします。

気がついていないのでしょうが、とても音が響きます。
No.93  
by 住民 2014-03-18 12:08:52
何棟ですか?
No.94  
by 住民さんA 2014-03-18 19:18:48
B棟です。
今も響いてきます。

テレビの音量を上げなきゃいけないくらい響いてくるって、おかしいですよね。
No.95  
by 住民 2014-03-19 08:57:55
B棟でも響くなら、PやFならどうなるんだろ、、、
No.96  
by 住民 2014-03-19 09:00:20
管理に言っていいと思います。そのために高い管理費払ってるんだし!!

幼稚園の送迎で溜まってるママたちってなんであんなに態度でかいの?
挨拶しても無視だし。
子どもは走り回ってるし。
さ送迎終わったら、さっさと帰って欲しい
No.97  
by 住民さんA 2014-03-19 19:46:19
なんで夜にピアノ弾くんでしょう。

やっぱり管理に言わないとダメなのかなあ。
No.98  
by 入居済みさん 2014-03-21 13:29:32
階数は、高層?中層?低層?
No.99  
by 住民さんA 2014-03-21 16:08:11
階数は、この掲示板では...

あまり続くようでは、管理に言おうと思っています。
No.100  
by 住民さんA 2014-03-22 19:16:00
昼間もピアノうるさかったけど、夜は本当にやめてほしい!!
No.101  
by マンション住民さん 2014-03-24 12:38:01
昼夜に限らず聴きたくない音をきかされるのは苦痛以外ないですよね。
うちもピアノとお子さんの走り回る音が不快です。
家を空けることが多いので、まだ救われていますが。
該当するお宅は(これだけの大型マンションなら結構な数?)気づいてない可能性大なので、
やはり管理に相談されることが一番だとおもいますよ。
No.102  
by マンション住民 2014-03-24 13:49:46
上階が小さいお子さんのいないご家庭だったら、このマンション生活がどんなに快適だったかと、日々天井を見上げなから恨めしく思っています。
No.103  
by マンション住民 2014-03-28 09:15:15
ピアノうるさい!!
近所迷惑考えろ!
No.104  
by マンション住民 2014-03-29 08:40:35
ここを読んでいる人は限られているので、
苦情を書き込んでも効果は薄いと思いますよ。
他の方も書き込まれているように、管理に相談が一番でしょうね。
No.105  
by 住民さん 2014-04-11 07:44:43
あさから上階は運動会。
目覚ましより先に上階の子供の走り回る足音で起こされる。
No.106  
by 住民でない人さん 2014-04-12 10:07:52
憧れてたマンションだけど、とんでもない人ばかりみたいでがっかりです。
No.107  
by 住民さん 2014-04-15 23:20:09
>103
ピアノ確かに聞こえますが上手きゃ良いけどへたなんで余計気になる
No.108  
by 住民 2014-04-18 08:59:47
電球がすぐに切れちゃうんですけど、、、皆さんそうですか?3ヶ月くらいなんですけど・。。。調光ができるダウンライトなんですが。。
No.109  
by 住民さんA 2014-04-21 16:42:32
ピアノ弾いてる本人は、騒音撒き散らしてるとは思わずに良い気持ちで弾いてるんでしょうね。

もう1時間近く響いてきますが、どんどん音が大きくなってきます。
No.110  
by 住民です 2014-04-21 16:53:19
住民さんAさん、なんで苦情を言いに行ったりしないでここに書き込むのですか、ここは掃き溜めのようですね。
No.111  
by 匿名 2014-05-10 13:51:17
いや。
No.112  
by 住民 2014-05-13 16:18:41
共同生活マナーについてが配布されましたね。該当のお家は気付いてくれますように!!
エントランスとかで騒いでる子どもには管理者が遠慮なく注意出来るように権利を公認してもらいたいくらいうるさいです。
No.113  
by マンション住民さん 2014-05-14 12:03:51
マナーだから従わなくても問題ない。
No.114  
by 住民 2014-05-16 00:08:22
そういった発想の人がいる限り、良くなりませんね。
所詮千葉の田舎マンションどまり。
No.115  
by マンション住民さん 2014-05-16 12:13:49
マナーって礼儀・作法だろ?
そんなもん住民に強制するもんか?管理組合は何か勘違いしてないか?
駅前のショッピングセンターですれ違う人に一々あいさつしてるか?
No.116  
by 住民さんE 2014-05-16 17:14:33
>>115
その通り。
強制されるものではなく、社会生活を送る上での暗黙のルール。
言い換えると、マナーが悪い人はある種の社会不適合者。
お互い、そう思われない生活を送りたいですね^^
No.117  
by 住民 2014-05-18 23:30:37
そんな手紙を出されるくらいマナーがなってない住人どもだってことなんじゃない?恥ずかしいね。
No.118  
by 住民 2014-05-24 16:24:42
相変わらずドタバタうるさいなー。
走り回るのならカーペット敷けばいいのに。
下の住人のことどう思ってるんだ。

No.119  
by 住民 2014-05-26 20:05:00
上階、1時間ずっと走りっぱなし。
共同生活マナーどうなってるんだ!
No.120  
by 匿名さん 2014-05-26 20:07:02
低価格マンションだからしょうがない。
No.121  
by 住民さん 2014-05-27 10:19:48
>>119
東口のいくつかの高いマンションではそうゆうトラブルの話で盛り上がらないよね。
つまり、そうゆうこと。
No.122  
by ご近所の奥さま 2014-05-27 22:21:37
ここって低価格マンションなんですか?
最近おおたかの森住民になったばかりですが、フォレストはおおたかでは一番のマンションだと思ってました。6年?7年?経っても値下がりしてないとか。
No.123  
by マンション住民さん 2014-05-28 12:15:38
最高級マンションだな。みな羨望の眼差しでTX車窓から見てる。
No.124  
by 匿名 2014-05-28 12:40:09
現在、おおたかで1番のマンションですよ。
住民でなく書き込みして申しわけないですが。
最初は、おおたかに、何でこんな高い価格がと
思いましたが、今となっては、良い買い物だったのではと。 それに、施工業者が、長谷工では、無いのが良いね。
No.125  
by 周辺住民さん 2014-05-28 12:44:34
123さんの「最高級マンション」という言い方はちょっと違うかも知れませんが・・・
立地が良く、中古市場でも人気のあるマンションです。
知り合いが住んでおりたまに行きますが、住民の方も挨拶してくれ、とてもよい雰囲気です。
No.126  
by マンション住民さん 2014-05-28 20:01:05
販売価格がすごかった。リーマンショック前だから。
No.127  
by 主婦さん 2014-05-29 22:07:42
そんなに高かったんですか?
裏の戸建てと同じくらいとか?
No.128  
by マンション住民さん 2014-05-29 22:31:28
3LDK ~ 4LDK(70~121㎡)
2,990万円 ~ 8,350万円
No.129  
by 住民 2014-06-06 23:46:59
B棟の高層階 3LDKを賃貸に出すとしたら、いくらぐらいなら借りてくれますかね、、、?
No.130  
by マンション住民さん 2014-06-10 16:26:10
実際に住んでいる人で、通路とベランダ側にマイクをおいて、他人の話を聞いている人がいる事に、気付いている人はいませんか? 1階のホールや通路で話していることが筒抜けになっています。とんでもない人が住んでいます。
No.131  
by 住民主婦さん 2014-06-16 16:25:03
公園側と駐車場側にかなり大きな音を響かせている人がいますね。ビューッと。普通ではありえないですよね。
No.132  
by マンション住民さん 2014-07-19 08:32:47
上下左右斜めでもない、もっと離れた家の会話が、まるで同じ家で話しているかのように、はっきり聞こえてくる事があります。これを、ママ友同士でやっているとするなら・・・とってもコワイ!!
No.133  
by マンション住民さん 2014-07-19 22:50:00
意味不明

もう少し、わかりやすく教えていただけませんか?
No.134  
by マンション住民さん 2014-07-25 15:25:22
№133の方へ
家の中にいて、よその家の会話がはっきり聞こえてくるのです。まるで、うちの中でしているかのように。
何か電気のスウィッチを切る音がすると、聞こえなくなりますが。
少し離れた家の声です。故意に何かをしている感じがします。
もし、これをママ友でやっているなら、コワイ事だと思いませんか。
No.135  
by 主婦さん 2014-07-25 21:14:16
??まだよくわかりませんが…
あなたの悪口でも録音されたテープが何かの電子機器で流されてるということですか?スイッチ切ると聞こえなくなるということは…
そこまでするなんて、よっぽど暇な方かよっぽど嫌われてるかですね。
No.136  
by マンション住民さん 2014-07-26 16:09:55
よその家の会話が聞こえるって。

話の内容が、あなたのことなのでしょうか?

ママ友がしていたら怖いというのは、ママ友と何かしらの揉め事があるのでしょうか?

我が家もピアノの音がかなりの音量で聞こえたり、子供の嬌声が聞こえたりしますが、それとはまた違った聞こえ方なのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
なんだか怖くなったので。
No.137  
by マンション住民さん 2014-07-29 13:34:54
誰かの悪口を言っているとか、噂話をしているとかでなく、ごく普通の家の会話が、かなりはっきりと聞こえてくるという事です。その声は、何か電気のスィッチを切る音がすると、聞こえなくなってしまいます。ということは、誰かが意図的にしていると考えられませんか。

No.138  
by マンション住民さん 2014-07-29 21:21:41
ママ友でやっているなら、怖いと思いませんか。

って、なんでよそのお宅の会話をママ友が流すのか、意味も理由もわかりません。

他にも聞こえたという方がいるのでしょうか。
No.139  
by 住民さんE 2014-07-29 22:18:16
いまどき、かちゃって音のなる録音機械なんかあります?しかもそんな高精度な、ただのテープ起こし内職だったりして。か、幻聴ちゃいます?いろんな方々、暇がありあまってるんでしょうね、うらやましい限り。以上、この話終わりにしてほしい。
No.140  
by マンション住民さん 2014-08-09 21:03:37
上の子供、もう1時間走ったりジャンプしたり。
あまりにもうるさいわ!
親は何してるんだ。
No.141  
by マンション住民さん 2014-08-10 16:49:42
夏休みだからね
どこも連れて行ってもらえなくて体力ありあまってんでしょ
No.142  
by マンション住民さん 2014-08-11 09:00:12
うちの上もほんとうるさいんだよね~。夜9時過ぎても走り回ってる。
「うるさくしてすみません」って会ったとき言うんだけど、口だけかってくらい。
小さいのは分かるけど、やめさせるのも親。生活リズムつけさせるのも親でしょ。
せめて20時過ぎたら静かにしてよ!管理人に相談するか。
No.143  
by マンション住民さん 2014-08-11 09:09:14
うちも全く同じ。
会えば「いつもうるさくしてすみません。」って言われるけど、朝から晩まで走り回られジャンプしまくり。

マット敷くなり何かしら対策してくれるならいいけど、口だけ言っとけばいいかって思われてるようで頭にきます。

No.144  
by マンション住民さん 2014-08-12 20:06:17
今日も一日中、ドッドッドッドッ走り回り、今はドーンドーンと。ほんとうるさいわ!!
あと、何年か続くのか。
No.145  
by 住民主婦さん 2014-08-22 16:33:41
うちの上に子供はいないし、隣は保育園に行っているので走り回る音は感じられません。周りもとても静かです。度が過ぎたこどもの騒音は確かに親に問題ありかもですね。
ブライトでも音は響くのでしょうか?
No.146  
by 住民さんD 2014-08-23 16:41:52
建物は関係無い。

親の問題。
No.147  
by マンション住民さん 2014-08-23 22:51:40
いくら夏休みだからって11時近くまで走り回ってるっておかしいだろ。
あんた達の子供が走り回ってる下で生活している人間がいるんだよ!
No.148  
by 入居済みさん 2014-09-01 17:30:25
相変わらずピアノ煩いんだよ!
No.149  
by 入居済みさん 2014-09-01 17:40:26
毎日ここにうるさいと書いて静かになるといいですね。「うるさい」スレを立ててそちらでご意見をどうぞ。
No.150  
by マンション住民さん 2014-09-02 16:31:17
我が家の上階、最近、びっくりするくらいうるさい。
椅子やベッドから飛び降りているのか、ドーン ドーンって凄い地響きがするわ。
No.151  
by マンション住民さん 2014-09-03 08:03:25
>>149
本当ですよね。管理に言えばいいのに。
匿名って怖。
No.152  
by マンション住民さん 2014-09-03 08:04:48
>>146
いやいや、構造が違うから。そこ質問したんだし。
親の問題は大前提だから。
No.153  
by マンション住民さん 2014-09-03 09:50:43
管理に言って、騒音に関する文書配られたにもかかわらず改善されないから、
皆さん悩んでここに書き込みしてらっしゃるのではないですか?

自分が騒音に苦しめられる立場になったらわかると思いますよ。
No.154  
by マンション住民さん 2014-09-03 19:30:20
ブライトの我が家、毎朝、上階のお子さんの走り回る音で起こされます。
No.155  
by 入居済みさん 2014-09-03 22:47:46
>153
残念ながらこちらに書いたって当事者は見てないだろうし、やはり直接申し出しないと!
言わなきゃ分からないって!
言えないなら文句言わない言わない
No.156  
by マンション住民さん 2014-09-07 10:58:59
もう3時間以上走りっぱなし。
とんだり跳ねたり。

だん!だん!凄い地響き。
No.157  
by マンション住民さん 2014-10-12 11:51:33
コンシェルジュが、アホなのか?管理会社がきちんと研修してないのか?
分かりもしかい事を確認もせず、コンシェルジュが勝手に説明してて、ぜんぜん違う内容を教えられ、ここのコンシェルジュ全く使えない。
No.158  
by マンション住民さん 2014-10-12 20:10:57
何があったのでしょうか。
具体的に教えていただきたいです。
No.159  
by 転入A 2014-11-06 12:31:10
もうすぐ転入する者です。
小・中学校はどこまで、どのように通っていますか?
集団登下校などは実施されていますか?
No.160  
by マンション住民さん 2014-12-14 19:33:30
毎晩、毎晩、ピアノうるせー!
No.161  
by マンション住民さんz 2014-12-17 00:09:59
駐車場出口から入庫してくる方と遭遇しました。
後ろめたさからか?単に急いでいたからかはわかりませんが猛スピードで入って来られてびっくりしました。
ちなみに別の日にも別の方でしたがまた見てしまいました。夜なら何でもありとでも?ダメなものはダメですよね。。。
No.162  
by マンション住民さん 2015-08-09 10:33:25
住民変な奴しかいない。
No.163  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-17 11:13:50
ここの団地の奥さん連中は、パートで働いてる人多いな・・・
ガソリンスタンドで見かけたときびっくりした。
まさか・・・・w
No.164  
by 入居済みさん [女性 20代] 2015-08-18 09:44:20
最近、中古売り出し増えてますね。
そろそろ売り時かな。
設備も古くなってきたし。
No.165  
by 団地 2015-11-19 10:20:01
食い詰めた市議ウザイ。
No.166  
by 内覧前さん [女性 40代] 2015-12-21 17:06:23
購入を検討してますが。。。住みここちはどうですかね・・・まだ悩んでます
No.167  
by 住民さん 2016-01-06 21:09:33
住み心地は、いいですよ!
こんなに便利なところは、なかなかないですよ!
No.168  
by 住民でない人さん 2016-01-07 00:05:37
中古価格が下がりつつあるのでそろそろ考えどきか!
No.169  
by 団地 2016-01-23 16:40:35
>>166
柏の葉の団地の方が断然いいですよ!
おおたかの森には、おおたかは、もういません。
車ばかりで、近くにパチンコ屋もできる予定です。
No.170  
by 住民さんE 2016-01-23 17:10:03
>>169
おおたかの生息が確認されたとどこかで聞いたような気がするのですが?
No.171  
by 住民さんA 2016-02-11 14:43:15
玄関ドア横に大人の背丈ほどもある物置を置いている家がありますが、いいのでしょうか。
ちなみにその家は以前から自転車も数台玄関先に置いています。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-24 08:43:50
暁星国際流山幼稚園に通わせてるかた、いらっしゃいますか?

全く情報がないのでよろしくお願いします。

英語を話せるようになるのでしょうか?
No.173  
by レジデンス住人 2023-11-11 05:43:27
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる