中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17
 削除依頼 投稿する

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

現在の物件
パーソンズフェリーチェ津島西坂
パーソンズフェリーチェ津島西坂
 
所在地:岡山県岡山市北区津島西坂一丁目104番3(地番)
交通:岡電バス「明誠学院前」下車徒歩1分

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

121: 購入検討中さん 
[2011-11-16 10:03:05]
あれ?***って表示されないんですね(笑)

YAKUZAみたい。
122: 周辺住民さん 
[2011-11-16 11:13:48]
いずれにせよ、フェリーチェの前には十分な広さの田んぼがあって、そこには高層建築を建てることができるってことは事実ですからね。田んぼやってるおじいちゃんが亡くなったら、土地は売りに出すでしょう。あそこは伊島小・京山中学区で人気あるし、どこのデベロッパーもマンション用地に狙ってると思いますよ。近い将来、何か建つ可能性は高いのではないでしょうか。
123: 匿名さん 
[2011-11-16 11:59:41]
そんなこと言い出したらどこのマンションだってその可能性はあるでしょうよ。
駅近のマンションなんて四方八方建物に囲まれてたりするし。
124: 匿名さん 
[2011-11-16 13:21:56]
***・・・・
125: 匿名さん 
[2011-11-16 13:22:30]
ホントだ!表示されない。すごいね~~♪
126: 周辺住民さん 
[2011-11-16 13:57:22]
>そんなこと言い出したらどこのマンションだってその可能性はあるでしょうよ。

区画ごとに容積率や高さが決まっているから、どこでもというわけではないよ。購入前に周辺、特に日当たりに影響する敷地南側にどの程度の建物が建つ可能性があるかは調べるべき。眺望も日当たりもマンションの資産価値を決める大きな要素だからね。

まあ、入居者の皆さんお金持ち(VIP)なんだから、向かいの田んぼ買って、公園&駐車場でも作ったら?(笑)
127: 匿名 
[2011-11-16 17:19:35]
お風呂の追い焚機能は、オプションで変更可能なんでしょうか?
128: 匿名さん 
[2011-11-16 21:28:14]
>>127
カタログ見ましたがオプション設定にはなって無かった気がします。

通常のお風呂を後で追炊き機能付きのオートバスにリフォームする場合、
追炊き機能の付いた給湯器に変更した上で、風呂に湯を循環させる
取り込み口を付ける必要があると思います。
そしてその湯を給湯器とお風呂との往復を、湯が行き来する配管を浴槽を
一旦剥がしてやるはずですが、配管経路次第では床も剥がす必要があると
思いますね。
129: 匿名 
[2011-11-16 21:46:16]
128さん 調べて頂いてありがとうございました。
追い焚機能を後から付けるのは、大変なんですね。
お風呂も魔法瓶タイプではなさそうなので、追い焚機能付けといてほしかった。
130: 匿名さん 
[2011-11-16 21:56:43]
>>129
調べたら保温ヒーターみたいな家電も売ってるみたいですが、
長時間利用だと電気代が相当いってしまうようですね。
131: 購入検討中さん 
[2011-11-16 23:02:07]
オプションで、魔法瓶浴槽にかえれるらしいです。
やぐざ絡みのある職業のかたは、買えないらしいですね。
132: 物件比較中さん 
[2011-11-16 23:14:38]
№116です。両親の希望で、原尾島のポレスター購入になりそうです。お値段は、ほとんど同じで、ポレスターのほうがフェリーチェより設備が良く高級感もあるからです。

だけど、学区ではフェリーチェのほうが断然良いと思うし、ポレスターがおしてる展望大浴場を子育て世代が毎日利用するなんて考えられないし・・・うちの年寄り二人は毎日入りたいみたいだけどね。
やっぱり、フェリーチェを購入する方は若い人が多いのかな。
133: 匿名 
[2011-11-16 23:15:40]
オプションで魔法瓶タイプに変更可能なんですね。
ほかにオプションで変更出来る物ありますか?
134: 周辺住民さん 
[2011-11-17 11:18:26]
>№116です。両親の希望で、原尾島のポレスター購入になりそうです。

ポレスターいいですね。高齢者だとオール電化のほうが安心ですよ。ハッピータウンもすぐ近くだし。展望風呂はお年寄りの溜まり場になりそうですね(笑)。

フェリーチェは場所的にお年寄りが住むにはちょっとですね。車が運転できるうちはいいですが。近くにあんまりお店もないですし。

京山中学区は魅力的です。向かいのパーソンズカーサは岡大や国立のお医者さんが多いそうです。川崎医大の先生もあそこから通われているそうです。空港も近いから東京出張の多い方には便利そうですね。

ただ、フェリーチェのほうは両側を交通量の多い大きな道路に挟まれてるから、小さな子を通学させるのは怖いですよ。近くに遊ばせる公園もないし、微妙な立地ですね。
135: 購入検討中さん 
[2011-11-17 18:03:10]
現地見学してきました。っていっても外からですけど(笑)

アウルステージはほぼ完成ですね。建物が道路ぎりぎりで、低層階は騒音&排ガスが気になりましたね。2階のモデルルームを家具付きで安く買えたりしませんかね(笑)

フェリーチェもだいぶできあがってました。みなさん指摘されるとおり南側の田んぼがブキミでした。マンション建てるにはちょうどいい感じの広さですね。

ちなみにアウルステージは浴室が標準で魔法瓶タイプでしたよ。設備的にはアウルのほうが良さそうですね。

フェリーチェはちょっと手が届かないのでアウルステージと、その他地域の物件、もしくは中古物件と比べてみることにします。
136: 購入検討中さん 
[2011-11-18 00:09:38]
アウルステージの、ガスコンロ、何年前の?ってくらい古かったのにびっくりです。あそこをケチってるってことは、見えないとこが、怖いです。
棟内モデルルームの、壁紙プーさんも、びっくりです。

フェリーチェの、トイレタンクの色は、ないなと思いました。
売主さんが、年配の方だからでしょうか?
137: 物件比較中さん 
[2011-11-18 00:38:06]
№134さん
京山中学区は魅力的なんですね。良さそうな所ですね。うちは、子供いないから今まで知らなかったけど、そういえば子持ちの同僚は、けっこうフェリーチェの近くに住んでいるような・・・。
やっぱり人それぞれに優先するものが違ってて、購入する物件も様々ですね。内装設備なんて後から変更できるし、私も子育て世代だったらフェリーチェの購入も検討したのかも・・・。
138: 販売関係者さん 
[2011-11-18 15:41:44]
ちなみに ポレスター原尾島は
オール電化では、ないけどな
139: 購入検討中さん 
[2011-11-19 22:53:00]
ずいぶん売れ残っているみたいですね。

ここのお風呂って、今時、追い焚き機能がついてないんですね。お高い割に設備ショボすぎ。
140: 購入検討中さん 
[2011-11-21 14:02:33]
フェリーチェ大苦戦らしいね。不動産関係者から聞いた話では、値段の高い部屋がぜんぜん売れてないらしいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる