住宅なんでも質問「購入後すぐ売却」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 購入後すぐ売却
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-28 01:51:00
 削除依頼 投稿する

買ったばかりの戸建てをすぐ売るとどのくらい損をするのでしょうか?(売るとすると購入額の何%位で売れるのでしょうか)8ヶ月前、建売戸建てを購入しましたが気に入りません。気にいらないのは細かいことなのですが一生住む家として気に入らないまま過ごすのかと思うと落ち込みます。本当なら家を買って幸せなはずなのに他にもっといい物件が出てきたりするのを見ると後悔という気持ちが湧き出てきます。駅から1分・南向き角地など好条件もありますが、価格に見合うのかと。そんな気持ちの時に中古戸建てを買い500万位でリフォームした友人の家に遊びに行ったのですが、とてもステキだったのです。我が家は2000万以上高いのに私は不満足、友人は大満足。この差は何?と思ってしまいます。

[スレ作成日時]2006-03-28 21:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

購入後すぐ売却

2: 匿名さん 
[2006-03-28 21:56:00]
そんな考えを持ってる以上、家を買う意味がないでしょう。
価値を「売った場合」の値段に置き換えられないなんて
なんてかわいそうな方なんでしょう。。。
3: 匿名さん 
[2006-03-28 22:28:00]
よそんちと比べてたら一生満足することはできないと思います。
あなたがステキなお家にする努力をなさったらいかがでしょう?

4: 匿名さん 
[2006-03-28 23:52:00]
建売じゃなく売り建て か 注文住宅 にしなきゃ、何回買っても満足しないんじゃないの?

自分で間取り決めて、予算と格闘しながら一つずつ備品を決めていけば、納得してあきらめもつく。
5: 匿名さん 
[2006-03-28 23:58:00]
03さんに同意

そんなに安易に家を選んで、安易に転居しようと思う程、
住居に思い入れが無いのなら、たぶんどこに住んでも
不満が出るんじゃないですか?
ひどい言い方をするようですが、飽きたら(損得考えずに)買い
換えられる経済力が無いなら、賃貸にしたほうがいいと思いますよ。

すべてにおいて満点の家を買える人なんて居ないと思います。
どこに重きを置くかは住む人たちの考えによる事ですが、
妥協した部分を工夫して補いながら住むことで、家は完成していくもの
だと思います。


6: 匿名さん 
[2006-03-29 00:22:00]
なにが不満なの??>スレ主さん
7: 匿名さん 
[2006-03-29 01:17:00]
買った不動産屋に聞いてみれば?
立地条件やどんな仕様なのかで全く違うと思うから、ここで聞いても無駄だよ。
ここで言えるのは、諸経費分がまるまる無駄になるってことだけ。
もしかしたら、買値より上がってたりして(笑)
どうしても買い換えたいのなら買い換えればいいけど、細かい点なら
リフォームすればいいじゃん。まあそれ以前に軽い気持ちで家を買うなって。
8: 匿名さん 
[2006-03-29 09:54:00]
ミニ戸を買って、狭くて後悔?
それに、戸建で駅1分って…、線路際っぽい?

なのかな?

9: 匿名さん 
[2006-03-29 09:59:00]
>気にいらないのは細かいことなのですが

ならば、どうにでもなりそうだが・・
10: 匿名さん 
[2006-03-29 10:07:00]
売却損、不動産屋への仲介手数料を考えたら
その分のお金を使って、気に入らない細かいこと
・・・を直したらどうですか?
11: 匿名さん 
[2006-03-29 11:40:00]
でも 他のステキな家を見たら また住み替えたくなるのでは?
12: 匿名さん 
[2006-03-29 15:14:00]
立地が気に入らないなら買い替えもアリかと思うが・・・
気に入らないのが建物の細かいことだけなら時間かけてお金ためて直せば?
13: 匿名さん 
[2006-03-29 15:24:00]
落ち込むほどの細かいことって何ですか?
14: 匿名さん 
[2006-03-29 15:56:00]
車と一緒で住んだ瞬間から中古だし、入居後即売却となると
買い手も警戒するのでよい結果にはならないと思うが;;
近隣の中古の相場とかみて判断すべきでは>売値

それから想定される売却損を考えたらリフォームした方が
よいような気もするのは私だけ?
15: 匿名さん 
[2006-03-29 16:00:00]
>14
皆そう思ってる。
16: 匿名さん 
[2006-03-29 16:13:00]
駅から歩いて1分、南向き角地という好条件の土地ってなかなか入手できない
のではないでしょうか。
不満足なのが建物だけなら500万かけてリフォームすれば良いでしょう。
17: 匿名さん 
[2006-03-29 17:13:00]
そうゆう問題ではないようです。
何かいえない悩みがあるようだ。
18: 匿名さん 
[2006-03-29 17:44:00]
なにが気に入らないのか分からない・・
19: 匿名さん 
[2006-03-29 18:08:00]
非難が多いけど、お金持ちに良くありますよね。
1年もしないで買い換えるとか…。
一般人には難しいし普通では考えられないけど、
やろうと思えば不可能はないんじゃないですか?
ただお金を気にしてはいけないと思うけど。
でも人と比較して気に入らないっていうのはあまり良くないですよ…。
せっかくのおうちがかわいそうです。
20: 匿名さん 
[2006-03-29 18:21:00]
まず査定してもらっては?
駅1分、南向き角地ならそんなに値崩れしてないかもしれませんよ。
査定だけならタダです。
ダンナに内緒でもしてもらえますよ。
21: 匿名さん 
[2006-03-29 21:19:00]
スレ主さんはいずこ?
ひょっとして、釣りだった?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:購入後すぐ売却

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる