住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 18:42:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

1095: ご近所さん 
[2020-10-03 14:34:10]
↑で?何が言いたいの?
都民の認知度なんてどうでもいいんだけど?
1096: 匿名さん 
[2020-10-03 14:43:29]
ローカル線?
1097: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-03 15:12:07]
うんうん。煽り方から幼稚さがにじんでて、煽れてもないね。

ま、山手線やら、京浜東北線と比べりゃマイナーだけど、ローカルではないのでは。ローカルは、相模線とか。
1098: 匿名さん 
[2020-10-03 16:05:38]
東急や小田急と比べてもローカルでしょ
1099: マンコミュファンさん 
[2020-10-03 23:01:53]
マイナーとローカル。
辞書しらべてみよう。
1100: 匿名さん 
[2020-10-04 06:07:09]
スレタイの本文にも

>如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

とあるように鉄道路線のイメージは住む場所を選ぶ場合に大切。
一般にはなじみの薄い路線だね。
1101: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 08:31:27]
主要路線と比べると、マイナーであるのはスレタイの通りですね。東海道線、京浜東北線、東横線、目黒線、田園都市線、小田急線と、何れの主要路線と接続しているのが、その他マイナー線との差でしょうね。
1102: あああ 
[2020-10-04 12:01:57]
別になじみが薄かろうが都民の認知度が低かろうがローカルだろうが何が問題なのでしょうか?
別に南武線が全国区になる必要なんてないし、何か勘違いしているのでは?
1103: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-04 14:45:10]
ローカルローカル言っている方は、注目集めたがりさんです。
1104: 通りがかりさん 
[2020-10-04 16:42:24]
川崎市のイメージが悪過ぎるからその地域縦断する南武線も印象悪いんだろうよ。
車内広告に車内マナーは他路線もあるがヘイト云々やら特定民族差別だのの、おぱよ色が濃い車内が掲示されているのは南武線位だな。
挙句、ヘイト条例もありおぱよ色が日本国内でも屈指の街になったのもあるよな。
1105: 通りがかりさん 
[2020-10-04 16:48:08]
>>1103 口コミ知りたいさん

在日韓国人に市政を牛耳られている川崎市が主要路線地域の為忌み嫌われている路線。それが南武線です!

分かりやすくしてみましたが如何でしょうか?
1106: 匿名さん 
[2020-10-04 17:20:54]
>>1102 あああ
スレ主も南武線のイメージが悪いのを気にしてる
1107: 名無しさん 
[2020-10-04 17:29:17]
登戸は本当やめたほうがいいよ。おそらく人口少なくなったら川近くとか災害の恐れがある地域はインフラ全部なくなるよ。移住誘導地域に絶対入らない。川沿いとか地盤弱いところ全部売れなくなるし暴落する。
1108: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 21:07:30]
実際のところ、南武線沿いって昨今開発されてるのでしょうか?登戸は駅前が非常に綺麗になった記憶があります。溝の口は、纏めて整備しないとぐちゃぐちゃですね。
1109: 匿名さん 
[2020-10-04 22:13:17]
人口減少で、南武線沿線の利用者が今後どのぐらい増減するかが重要。
利用客の増加が見込めなければ、沿線や駅周辺の再開発投資も低調になる。
1110: 匿名さん 
[2020-10-05 13:21:28]
南武線は葡萄色の木造車両や、退役110系が色もバラバラでランダムに連結されて走ってたイメージ。
1111: 通りがかりさん 
[2020-10-05 17:18:55]
>>1110 匿名さん
節子それ南武線じゃない武蔵野線。
1112: 匿名さん 
[2020-10-05 22:34:04]
武蔵野線以前には南武線でもゲタ電やカラフルな101系や103系のランダム連結がみられた。
南武線はそういう路線なんだと認識できた。
1113: 通りがかりさん 
[2020-10-09 10:34:19]
>>981 匿名さん
東急バス以外糞
1114: 匿名 
[2020-10-11 21:47:02]
南武線は残念ながら治安が悪いです。
人生で初めて理不尽な喧嘩も売られてしまったこともあります。そして、乗客同士の喧嘩も3回、そしてコロナ禍による奇人が多い印象です。偏見で申し訳ありませんがガテン系の方も多く、場所柄不良のような反社会集団のような方も多いです。因みに私は金曜の夜に改札で肘打ちをされてかなり驚きました。(私は30代の無害サラリーマンです)。
そして時間になってないのにもかかわらず電車が発車したこともあり唖然としました。
朝はもちろん、夜も乗客が多く座れることは稀にあるかでしょう。最終便も乗客が多い割に早いです。
コンビニの外にはやはりそのような方が多く、あと住宅街では事故手前の暴走自転車、お年を召された偏屈な地元民が多いです。
この事実をどう受け取るかはご覧になられた方次第ですが、私は本当のことを述べております。
1年堪えれれば大したものです。私は頑張ったのですが10ヶ月で引越しをしました。悔しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる