住宅なんでも質問「ニッセンの家具・ソファー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ニッセンの家具・ソファー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-11 22:23:00
 削除依頼 投稿する

カーテンやジュウタンなどもかなり安いですが、やはりそれなりなのでしょうか?
現物を見れないので、写真でイメージするしかないですが、使われている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-04-18 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ニッセンの家具・ソファー

2: 匿名さん 
[2006-04-18 21:05:00]
つかってないけど、それなりでしょう。
3: 匿名さん 
[2006-04-18 21:07:00]
お値段相応だと思います。
届いたときは「値段の割に結構いいかも?」と思うのですが、ほんの何ヶ月でぽろぽろ壊れてきます。中でもソファーは最悪でした。合成皮革がものの1ヶ月で醜く剥げてきました。捨てるにもけっこうお金がかかるものなので、やっぱり納得できるものを実際に見て選んだほうがよかった、と後悔しきり、でした。
4: 匿名さん 
[2006-04-18 21:35:00]
長く使うつもりの品物、特に家具やソファーはちょっとね...
タンスなんかの大物系は歪みがでてきているし。
当たり外れもあると思うけど...
たまに補修するけど「当たり」と思ったのは、チェストとテレビ台ぐらい。
カーテンは、ま〜、悪くもないし良くもないという中間商品だと思う。
5: 匿名さん 
[2006-04-18 22:01:00]
近所にニトリが出来ました。見に行ってみました。
頭に歌が浮かんできました。
「お値段ていどニトリッ♪」
6: 匿名さん 
[2006-04-18 22:10:00]
もちろんです。
5万円のニッセン、ニトリのソファと10万円の大塚家具のソファだったら
やはり10万円の大塚家具のソファが良い。
7: 匿名さん 
[2006-04-18 22:41:00]
ただし大塚は100万円のソファが主流だが
8: 匿名さん 
[2006-04-19 01:52:00]
皆さんありがとうございます、スレ建人です。
やはり家具やソファーは避けた方が良い感じですね。
近くに、ニトリ、ルームズがありますが、05さんが感じたようにお値段安めの両社、『お値段相当』なのですかね。

カーテンやジュウタンなど、使い捨てって感じでなら良いのかな。
9: 匿名さん 
[2006-04-19 11:29:00]
うちは貧乏だけど、やっぱりいい物を長く使いたかったので
アウトレットの家具屋に行きました。
展示品だとソファなんか特に嫌ですが、傷物だとその傷の程度、
場所によってはかなりのお買い得だと思います。
ちなみにソファは目立たないところに傷1ヵ所で20万が7.8万円、
食器棚は背面の塗装が少し汚れてるで12万の物が4.8万、
ダイニングテーブルは椅子一脚の座る底面に少し汚れで10万のものが3.8万でした。
10: 匿名さん 
[2006-04-19 13:46:00]
いい物を使いたいのに、アウトレットに言うと言う発想は・・・?
11: 匿名さん 
[2006-04-19 13:53:00]
えーっと、そこの家具屋はアウトレットだけでなく、
新品傷アリも置いてあるのです。
ま、カキコミの通り貧乏な我が家なので、いいもの
と言ってもその程度です。
12: 匿名さん 
[2006-04-19 19:25:00]
ニッセンでパソコンデスクを購入しました。

仕事用と私用にPCが複数あり、
横に並べるため横幅があるものが欲しかったのですが、
ニトリや大塚家具、村内などにはパソコンデスクというと1台用がほとんどで、
あとは書斎用のような重厚なものしかなかったので。。。
お手ごろ価格で色合いも選べたので、我が家では重宝しています。

カーテンも以前ニッセンではない通販で買ったことがありますが、
柄や遮光1級などを選べば、そんなに安っぽくもなくいいと思います。

あまりセレブなおうちでは似合わないと思いますけど^^;
13: 匿名さん 
[2006-04-19 20:13:00]
独身時代ニッセンで買ったパソコンデスク&棚(スチール製)のセット、
8年以上たった今もまだまだ使っています。
結婚そして新築後、2階寝室用に三つ折になるセミダブルのソファベッドを買いました。
足が付いていてコロコロと移動しながら掃除が出来るので重宝しています。
寝心地は畳の上に布団を敷いて寝るのと同じかな?
ソファは安くてもいいから、お店に行って座ってみた方がいいと思います。
14: スレ主です 
[2006-04-20 13:27:00]
皆さんありがとうございます。大変参考になります。
09さんの書かれているアウトレット家具、良いですね。我が家は小さい子供がいますので、多少の傷や汚れは気にならないので、調べて行ってみたいと思います。
ニッセンも、大きな家具以外なら良さそうな感じですね。
カーテンや、テレビ台など、店頭商品との比較検討をしたいと思います。
15: 匿名さん 
[2006-05-02 02:02:00]
スレ主さんの質問の主旨とはちょっと違うかもしれませんが、
大物家具についてです。
ウチは、書斎(他人の目には触れない)はニッセンやニトリがメイン、
リビングはそれなりに良いものを買うという使い分けをしています。

書斎のように、狭い部屋を最大限効率的に使うためには、
フルオーダー(高!)か通販(安!)しかないんですよね。
結局、割り切って「機能だけ」を買いました。
でも、色柄をそろえると、あら不思議、
ニッセン書斎でもそれなりに満足しています。
16: 匿名さん 
[2006-05-09 23:49:00]
5年ほど前、ニッセンのソファーを買いました。
非常にかっこよくて気に入ったのですが、フッカフカだったのに数週間でペッタンコになってしまいました。
同時に机も買いましたがこちらは今でも丈夫で使ってます。
一応参考程度に
17: 匿名さん 
[2006-06-02 16:58:00]
ニッセンで5万ぐらいの合成皮のソファーを6年前に買い、
4回引越ししていろいろ動かしていますが今でもとても重宝して使っております。
ふきんでさっと拭けば汚れもすぐ取れて見た目もまぁ綺麗です。
先日2歳の子供にボールペンで落書きされうわ〜(><)こりゃさすがに落ちないか…でしたが
5万でこれだけもったので全然良いです。そのうち捨てようと思っていましたが
ソファーがダークブルーなのでだんだんボールペン痕が薄くなってきて
殆ど目立たなくなっているのでまだ捨てられないか〜って感じ。

ダイニングセットは大塚で10年前に50万ぐらいで買い
新築のマンションに移るときに新しい最近のデザインのに統一して買い換えたい
と思いましたがまだまだ使えるのでもったいなくて捨てられず…
仕方なく使っています。

安いのだったら迷わず捨てたのになぁ…と逆に思っています。

ニッセンで組み立てのローボードテレビ台付きを超安の19800円で買いましたが
引越しの度に持つとバラバラになっていて5年ぐらいで捨てました。
こりゃだめだ…と。物によるんじゃないかな。
18: ななし 
[2007-06-11 22:23:00]
企業のキャッチフレーズが「お値段以上 ニトリ」 「ちょっと いいながある ニッセン」どちらも「それなり」ですが現物を見てから購入の方がよりのでは? 私見としては 「ちょっといいなは ない。です。」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる