なんでも雑談「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-31 23:30:40
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 関連スレ RSS

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158992/

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-05-14 14:44:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

886: 匿名さん 
[2011-07-16 16:49:10]
教育以前に子供の安全が心配。
887: 匿名さん 
[2011-07-16 19:23:17]
汚染水
汚染茶
汚染牛
汚染藁
汚染魚
汚染野菜
 ・
 ・
 ・
それでも退避できない貧富の格差

888: 匿名さん 
[2011-07-16 19:36:20]
完全な勝ち抜け競争ですね。
889: 匿名さん 
[2011-07-16 21:53:05]
あるいは負け残り・・・
890: 匿名さん 
[2011-07-16 22:16:57]
結構無理して買ってその後年収ダウンで教育費の出費もなかなかできないのでは?
891: 匿名さん 
[2011-07-17 00:32:58]
豊洲で教育熱心な人聞いたこと無いな・・・
892: 匿名さん 
[2011-07-17 01:21:49]
それよりここは汚染板では?
893: 匿名さん 
[2011-07-17 02:48:24]
しょうがない、可哀想な人達なんだから、豊洲ネガさんたちは。

私たちはこういう可哀想な人達にも真摯に対応してあげないとね。
894: 匿名さん 
[2011-07-17 07:44:03]
教育環境言ったら大概の所は多摩に負けるな
895: 匿名さん 
[2011-07-17 10:19:25]
この汚染状況じゃ、教育どころの問題じゃないだろ。
896: 匿名さん 
[2011-07-17 18:30:38]
子供は住まわせたくないですね。
897: 匿名さん 
[2011-07-18 10:04:26]
環境大差なく、金銭的にも現実的な避難先は江戸川区、板橋区あたりでしょうか。
901: 匿名さん 
[2011-07-30 15:47:19]
豊洲で福島の野菜を無料配布したら、15分で品切れ。
豊洲住民は放射能が大好き!
902: 匿名さん 
[2011-07-30 16:21:02]
>>900 自分で放射能を測定する必要があるかも知れません。

「自分で計るしかない」って気持ちはわかるんだけどさ。この手の発言を見ていつも思うんだよね。
「で、計ってどうするの?」って。

自宅での計測値が行政の発表値より高かったとするよ。
それがわかってどうするんだろうか?

そもそも「いくらなら安心だ」っていう値がわからないわけだよね?
自分で計測しようって思うぐらいだから、きっと政府の発表する基準値は信じられないんだろうし。

「この値を超えたら引っ越そう」とか「これぐらいならとりあえず住み続けるか」っていう基準が
自分の中にないのに
毎日計ってどうするのかなって。
計って安心するでなし、計って下がるわけでなし・・・
903: 匿名さん 
[2011-07-30 23:52:03]
豊洲の小学校、土壌改良またはじめたね。しかし地盤沈下に液状化おまけに放射能、もう開き直ったよ。
904: 匿名 
[2011-07-31 00:09:49]
>902
子供が夏休みに天気を記録したり温度を毎日計ってどうするの?
毎日記録したり計ってどうなるわけでなし・・・・
と同じレベルの考え方ですな。
905: 匿名さん 
[2011-07-31 00:11:20]
レベルが同じでもなんでもいいんですが、
で「計ってどうするの?」
906: 匿名さん 
[2011-07-31 00:15:59]
>>902
子どもが夏休みに毎日温度を測るのは、別に何かのためにさせているのではなく
「毎日計る」ということ自体に意味があるわけで。

ですから902さんが「同じレベル」と言うのはまさにそのとおりで、
放射線を自分で毎日計るというのも、
別にそうすることで何かができるとは誰も思ってなくて、
「毎日計る」ということ自体に意味があるわけです。
908: 買い換え検討中 
[2012-10-29 23:45:39]
少なくともチェルノブイリに照らし合わせると、関東は「強制避難区域」です。日本はロシア以上に情報統制されている国です。
それを踏まえた上で、関東に住む皆様は自己判断されると良いです。

特に情報通の枝野さんその他、政治家さん達の発言ではなく“行動”に注目していて下さい。
家族を退去さた頃が「危険」のサインです。彼らは立場上「安全」としか言えないが、行動はウソを付きません。
909: 匿名さん 
[2012-10-31 23:30:40]
もうみんな心配していないのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる