住宅なんでも質問「今さらながら、東横線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今さらながら、東横線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-18 01:38:43
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今さらながら、東横線沿線はどうですか?

173: 匿名さん 
[2013-08-17 03:27:39]
小杉5年前に買って売却しましたが、充分儲かりました。
売る時困るって(笑)
174: 匿名さん 
[2013-08-17 12:58:22]
小杉なんて問題外!
あれは東急線ではなく、南武線ですよ。
あんな工場街、未だに駅前の一等地にデカイ工場がある街。
坪単価230くらいですよ。

175: 匿名さん 
[2013-08-17 18:36:39]
駅前のどこに工場?
あなた最近小杉に来たことある?
176: 匿名さん 
[2013-08-17 20:00:34]
>174は数年前の開発以前の小杉を言ってるだけ
坪単価230なんて笑っちゃうよ!
何にも知らなさ過ぎ。
177: 匿名さん 
[2013-08-17 22:01:22]
東横線で住みやすいのは、祐天寺、学芸大学、都立大学、田園調布、多摩川、大倉山、妙蓮寺

意外に少ない
178: 匿名さん 
[2013-08-18 00:33:39]
>177
何を基準として住みやすいといってるのですか
179: 匿名さん 
[2013-08-18 10:20:34]
小杉なんて供給過多で中古は余りまくり始めてますよ。
173のいうことがもし本当なら、よほど運が良かっただけです。
180: 匿名さん 
[2013-08-18 11:06:53]
5年前の武蔵小杉は、横須賀線の駅ができる前。
当然購入価格が安かったので、駅ができて開発されることで、中古価格も上がった。
だから高く売れた。
今買った人が5年後どうなるかは分からない。普通に値下がりすると思う。
それでも電車通勤者にとっては便利な場所であることは間違いない。
競馬、競艇、競輪利用者にも便利ですね。
181: 匿名さん 
[2013-08-18 15:24:49]
今武蔵小杉は東横線の中でも屈指の若者人気の街です。
昔のイメージはもはやない。
182: 匿名さん 
[2013-08-18 15:26:25]
いまや代官山か武蔵小杉って言う感じです。
若者に人気と言う意味で。
183: 匿名さん 
[2013-08-18 19:55:51]
武蔵小杉(笑)
184: 匿名さん 
[2013-08-18 20:41:32]
小杉はもはやネタ化してきたなw
185: 匿名さん 
[2013-08-19 14:56:32]
小杉ねw
先月まで小杉に住んでましたが
やはりタワマンの影響で人口が一気に増えましたね。
色んな意味で一気に住みずらい街になった。
そして意外な影響として「ビル風」
いつもすごい強風が吹いてる!歩きづらいよ。。。

ということで、小杉のタワマン購入も考えたけど
元住吉の戸建てを購入しました。

いい街だよねー、元住吉。
商店街は東横沿線ナンバーワンだと思うし。
186: 匿名さん 
[2013-08-19 17:36:35]
地盤ゆるゆるの元住吉で戸建てとは勇気あるねw
ブレーメンはチェーン店が増えて客層も貧相になってちょっと残念。
無駄にでかすぎるんだよな 。ほとんど使わない店だし。
まずは数軒あるパチンコ屋を駅周辺から排除すべし。
ああいうのがあるから柄の悪いのがうろちょろすることになる。
187: 土地勘無しさん 
[2013-08-19 22:15:47]
武蔵小杉がちょっと注目されたからって川向うとタメ張って鼻膨らまし
日吉以南をバカにしてるのが滑稽

サムスン一社で一流国家入りしたと勘違いしている輩と同んなじ  
188: 匿名さん 
[2013-08-20 14:40:36]
正直、代官山も時代遅れで無駄に高い感じ
189: 匿名さん 
[2013-08-20 19:36:12]
学芸大学一択。
190: 検討中の奥さま 
[2013-08-22 20:08:25]
多摩川より南なら元住吉か大倉山。
191: 匿名さん 
[2013-08-22 20:16:17]
多摩川を渡りたくありません。
192: 匿名さん 
[2013-08-22 20:41:19]
>190
両方とも地盤悪いね。
元住吉は綱島の次くらいに品がない。
あんな商店街で浮かれるのなんて子供だけ。
193: 匿名さん 
[2013-08-23 06:53:34]
駅に降り立って一番ホッとするのは妙蓮寺。

逆に一番気が休まらないのは綱島。

駅の性格が違うと住んでる人の性格も全然違うから不思議。
194: 匿名 
[2013-08-23 11:42:53]
綱島に住んだことがあり、今妙蓮寺に住んでいる私は193さんに同感です。
195: 匿名さん 
[2013-08-25 09:55:07]
>191
そうだよね、東京に住むなんて自己満足したい情弱がすること。
やっぱ神奈川だよねー。
196: 匿名さん 
[2013-08-26 16:33:41]
>>196
一度、目黒区(自由が丘~中目黒)に住んでみては?
街の様子や住んでいる人たちの違いに気が付かなければ、神奈川で充分だと思います。
197: 匿名さん 
[2013-08-26 16:34:26]
196→195の間違いでした。
198: 匿名さん 
[2013-08-26 19:00:02]
そもそも191は東京側から発言しているものと思われ。
199: 匿名さん 
[2013-08-26 21:49:05]
>196
都内は人多すぎるし、車多すぎるし、空気悪すぎるし、よく落ち着いて住めるよね、と思う。
駅前も繁華街化してるところが多くて、酔っ払いが騒いだり、そこら中にゲロはいたりそんな街に住むのは無理だなあ。
あとたとえば自由が丘なんて特に不特定多数の人間が街に出入りしてるわけだけど、そういう街も落ち着かないよね。
そういう観点から妙蓮寺などはかなり理想に近い。渋谷より先に勤めてると個人的には通勤かったるくて無理なんだけど。
200: 匿名さん 
[2013-08-26 21:58:40]
都内とかひとくくりにしてる時点で何も知らないのがバレバレですね。
一度、目黒区に住まなくてもいいから、散策ぐらいは行ってみては?
公園多いし、空気はいいし。
武蔵小杉や綱島なんかより人口密度低いと思うけど。
自由が丘も駅を出て数分も行かないうちに閑静な住宅街になるんですけどね。
201: 199 
[2013-08-27 06:50:11]
>200

おいおい俺は建築設計していて目黒区内はくまなく散策しているんだけどね。
空気がいいと言うけど、昨日の日中のNO2やNOXの濃度は以下のとおり一目瞭然。

8/26 15時

目黒区 碑文谷 0.037 0.042
目黒区 大坂橋 0.057 0.071
目黒区 柿の木坂 0.053 0.076

調布市 深大寺南町 0.026 0.027
府中市 宮西町 0.024 0.027
国立市 国立 0.018 0.021
多摩市 愛宕 0.014 0.014

それと目黒区の緑被率ってたしか15%前後で、20%には全然届いてなかったはず。
23区の平均が20%越えてるから目黒はどっちかというと緑や公園は少ないよ。
202: 通りがかり 
[2013-08-27 09:27:03]
200様のようなアレな住民が多々住まれているであろう場所も実にアレなんだけどねぇ
204: 匿名さん 
[2013-08-27 21:28:57]
>>201
引き合いに出してるのが田舎ばかりですね。
そういうところしか出せない事情は理解できますよ。

目黒区は田舎じゃないので公園以外の緑は少ないです。
そんなの理解していると思ってましたが。
畑や林があるような田舎と比較は勘弁願います。
205: 匿名さん 
[2013-08-27 21:51:48]
かわいそうな奴だな
自分で空気はいいしとか言い出してたくせに・・・
206: 匿名さん 
[2013-08-27 22:08:38]
目黒区って、夕張市並みの財政難だって聞いたけど。
207: 匿名さん 
[2013-08-28 03:09:24]
>204
公園が多くて空気がいい、と思い込んでるみたいだから
親切に教えてあげたのに、その言い草はなんじゃらほい?^^;
208: 匿名さん 
[2013-08-29 15:26:57]
東横線の最大の魅力は両端に魅力的な街がある(他の私鉄のだいたいは片方だけが大きいターミナル)ということなんだと思う。
なので沿線で罵りあうのは悲しくないかい?
指摘しあうくらいならいいけど。
209: 住まいに詳しい人 
[2013-10-27 00:10:21]
>>199

情弱乙。

都内ってどこのこと?
それだと、三鷹、町田、立川どころではなく、小笠原とか奥多摩も指しちゃうけど?

23区も場所によって全然街の顔が違う。
まあ、妬んでばかりいて実際に足を動かさない人には分からないけど。
駅前が繁華街化しているのなんて一部だよ。JRの乗り換え駅か、私鉄の乗り換え駅のうちのごく一部くらいだよ?

あなたは、新宿渋谷池袋銀座浅草台場に行っただけで東京の全てを満喫した気分になるような人ですか?

酔っ払いなんてどこにでもいるだろ。別に東京だから酔っ払いがいるわけじゃないだろ?

自由が丘のような街が嫌いなら住まなきゃいいじゃん。(そういう俺もあそこはあまり好きじゃない)あそこは商業地だから人が集まるのは仕方ない、と割り切れる人なら別だけど。

妙蓮寺に住みたかったら住めばいいじゃん?誰も文句言わないよ。

無駄に高い金払ってまで嫌いな場所住むより、ある程度の金出して理想の場所住めばいいでしょ。
210: 購入検討中さん 
[2013-11-26 20:34:00]
目黒区って大した事ないくせに目黒区民は選民意識が凄いですな。
人の住んでいる場所をドヤ顔で田舎などと言うなんて痛々しいわ。都心住民からすれば目黒区こそ相当の田舎だろ。
対した繁華街もなく、住宅街もイマイチで、地価だけは地味に高い。絶対に住みたくないですね。
住民も上京者が多く、プライドが高いらしい。
世田谷についても同じ。
あんなとこ住むなら川崎とか川口とかの方が便利でいいや。
212: 匿名さん 
[2013-12-11 11:56:49]
>>210
***の遠吠えにしか見えないのが何とも。
住みたくないのではなく住みたくても住めないでしょ?
日本語は正確に。
213: 匿名さん 
[2014-02-16 07:28:37]
>>212
ほらほら。君みたいに自意識過剰な住民が実際に多いから嫌なんだよ。

住みたくないから住めることができても住まないんだよ。読解力ないの?

世間の評価が高かろうが、実が伴っていなければ住む意味なんてないだろ、見栄を張る人にとってはいいかも知れないけど。

事実或いは経験に基づいた事を記しただけなのに、顔真っ赤にして「日本語は正確に(キリッ」などと言われても困りますな。
214: 匿名さん 
[2014-02-16 07:37:36]
>>213だけど自意識過剰ではなく自信過剰な。
215: 匿名さん 
[2016-04-21 03:19:40]
間取り
間取り
216: 匿名さん 
[2016-04-21 03:20:48]
間取り
 間取り
217: 名無しさん 
[2019-09-10 08:14:06]
東急は勘違いの**だから、東横線、田園都市線は関わることを避けた方が無難。
218: 匿名さん 
[2019-09-11 21:27:07]
所詮は不便な郊外なのに割高だしね。
219: マンション掲示板さん 
[2019-09-12 20:57:01]
都会と都会が結ばれてるとよく言われますが
正直買い物やレジャーには片方にしか行かないんだから、オーバースペックですよね。ただ高いだけ
東横線を魅力的に感じるのは都内(特に副都心エリア)、川崎市、横浜市に複数拠点があるような会社に勤める人、夫婦の実家が東京と横浜にあるといった人なんじゃないかな
あとは職場の場所との兼ね合いで東海道・京浜東北沿いか東横線沿いか
目黒の住みやすいところがいいなら目黒線沿いがいいでしょうね
220: 匿名さん 
[2019-09-13 00:19:47]
東横・田都とも、遅いし、混むし、都心側を複々線化しないし、東横は8両編成が多いとくる。相鉄と直通になったら、更に混雑に拍車がかかるのは明らか。8両編成は、東京メトロ、西武、東武などの直通相手も大いに迷惑している。これから直通を開始する相鉄にとっても迷惑になろう。
221: 匿名さん 
[2019-09-15 01:03:28]
大井町線がせめて品川駅に乗り入れれば、渋谷への乗客の流れが少しは緩和されると思うのだが。
222: 通りがかりさん 
[2019-09-17 14:00:47]
>>221 匿名さん
京浜東北線の大井町ー品川も激混みですからね
大井町線が、山手線駅に直通になれば、かなり分散されるでしょうね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる