株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア相模原矢部【購入者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. イニシア相模原矢部【購入者専用板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-30 20:44:49
 削除依頼 投稿する

まだ完成はしていませんが、投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

検討板:
【イニシア相模原矢部ってどうですか?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73514/


所在地:神奈川県相模原市中央区矢部3丁目140番1他8筆(地番)
交通:
横浜線 「矢部」駅 徒歩1分 (南口より)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.80平米~89.83平米
売主:コスモスイニシア

物件URL:http://www.ci-sy.com/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


【埼玉・千葉住民板から神奈川住民板へスレッドを移動しました。2011.10.06 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-13 23:00:42

現在の物件
イニシア相模原矢部
イニシア相模原矢部
 
所在地:神奈川県相模原市中央区矢部3丁目140番1(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 140戸

イニシア相模原矢部【購入者専用板】

1: 入居予定さん 
[2011-05-14 14:27:05]
外観もほとんどできていますね
地震の影響もなく入居も一カ月ほど早まりましたね
マンション見学会もそろそろ始まるし入居まであと少しで緊張します
2: 入居 
[2011-05-25 16:36:48]
スレが過疎だなあ
この前見学会行ってきましたよ
3: 入居予定さん 
[2011-06-04 14:03:59]
建設現場説明会行きましたが、LDが思っていたより狭く感じました。やっぱり全体的にコンパクトな印象ですね。
でも駅からの距離と、閑静な環境は非常にいいですね。
入居まであと少し、楽しみです。
4: 入居 
[2011-06-05 02:27:33]
>>No.3さん
確かに狭く感じましたね
特にあの間取りは狭く感じるタイプだったから仕方ないのかもしれませんね
他の部屋のタイプも見てみたかったなあ
駅からは本当に近いですねー
マンションエントランスから部屋に行くまでのほうが時間かかるんじゃないでしょうかね(笑
5: 入居前さん 
[2011-06-10 23:21:44]
現場説明会に参加できなかったので教えてください!
参加された方が見られたLDというのは何タイプのお部屋ですか?やっぱり狭く感じちゃうものなんでしょうか?

あと5月の連休あたりに近くを通った際、気になったのですが…外観が思ったよりも弱々しい色合いで寂しい感じがしました。そのあたり皆さんはどう感じていらっしゃいますか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
6: 入居予定さん 
[2011-06-13 23:15:19]
≫No.5さん
見学会は、Lタイプの部屋でした。
モデルルームと違い家具がないとはいえ、大勢が一度に部屋に入ったのと、暗かったせいもあるのかなと感じました。

外観は、建設中なので多少ホコリを被っていることも影響しているのではないでしょうか。

当然引渡し時にはキレイになっているはずなので、そこでどう印象が変わるか、ですね。
7: No.5 
[2011-06-14 13:04:59]
>No.6さん

回答ありがとうございます。

いろいろ不安はありますが「住めば都」と言いますし、それに今からマイナス面ばかり考えていても仕方ないので新生活を楽しみにして受け渡し日まで待とうと思います。

それに…いちばん大事なのは人間関係、ご近所付き合いな気がしますしね。
いい人が隣近所だといいなー。
8: 入居前さん 
[2011-08-10 23:20:05]
スレが完全に過疎ってますね・・・

内覧会がありましたが、皆さんはどんな感じでしたか?

私は指摘事項が10以上ありました。 

あと、東側の建物にあった中古ゲーム屋がなくなっていたのですが、内装工事が始まっていました。
コンビニになるそうです。
9: 入居前さん 
[2011-08-19 14:11:47]
No.8 by 入居前さん
たしかにこのスレ、全然動いていないですね(*>ω<)

中古ゲーム屋閉店ですか…残念。
でもコンビニができるのであれば生活は便利になりますねー。
駅前にスリーエフありますがちょっとコンビニエンスじゃなさそうですし(笑)
線路隔てた向こうにセブンあるのでこっちはファミマとかローソンかなー。


指摘事項、自分のところは1箇所でした。
頂いていた図面ではちゃんとした寸法が書かれてなくて、実寸すると思っていたより小さかったりでレイアウトいろいろ考えなくてはなりませんがまぁ、そこはもう仕方ない。
なるべくモノ増やさないようにして空間を広く使うように心がけます。
10: 匿名 
[2011-08-28 22:43:08]
できるコンビニはセブンです!31日にオープンのようです!
11: 契約済みさん 
[2011-08-29 15:37:11]
皆さん引越し準備は進んでますか?
いよいよ入居開始ですね
私は指摘事項はかなり指摘しました(^^;)
このマンションの外回りはかなり休憩できたりするスペースが多いですが、
たまり場にならなきゃいいなーと個人的に思っています。
今いる地域が、そういう人種が多い地域なもので・・・(笑)
ブックラウンジは雰囲気など気に入りました。
内覧会に参加して思ったのは、家族世帯が多いのかな?と思っていましたが
意外と新婚さん(?)やセカンドライフ世代の方たちも多いように感じました。

コンビニはセブンイレブンができるんですね。
嬉しいです。
12: 引越前さん 
[2011-08-29 21:46:28]
いよいよ鍵の引渡しですね。私は引越しが遅いのでまだ何も引越し準備してません・・・

>№11さん
公開空地で外部の人は遮断できませんから、日中はいろんな方が出入りするのではないでしょうか。
問題は夜ですが、矢部駅前は何にもなく夜真っ暗なので、溜まる人もいないでしょう(笑)

それより、通勤通学の放置自転車置き場とならないか心配です。あの場所は元々ダイクマ&ヤマダ電気だったのですが、当時は開店前の店に放置自転車がたくさんありました。監視カメラがついてるので自転車は置きにくいですが、誰かが始めるととまらなくなりそうで怖いです。
13: 引越前さん 
[2011-08-30 00:08:07]
>No.12さん
自転車は私も心配です。公開空地だと制限できないんでしょうか。
駅の反対側には駐輪場があるみたいですが、イニシアの周りは自転車置くには絶好の場所に見えますよね。
確認会のときに数台、ロープはってある中にとまってるのを見て、これはまずいなと思いました。誰がとめたものかはわかりませんが。

でも小さいお子さんがいるかたも入居するように見受けられますし、入居者のお子さんの友達が遊びに来てとめるなんてことは十分あり得ますよね。そうなるともう防ぎようがないような…
14: 匿名 
[2011-09-08 22:58:50]
内覧会の時、自転車で行ったら公園脇に止めていいですよと言われました。だいぶ住人も増えたようで、外から見える灯りに和んでいますが…少しラウンジの灯りが強くて眩しく感じます。
防犯にはなりますが、節電ってどうなってるのかしら?と思いました。
15: 引越前さん 
[2011-09-30 20:44:49]
内覧会の時にカーテンレールまでの高さを測るのをうっかり忘れてしまいました!
Fタイプの部屋なのですが、高さはどの部屋も同じですかね?高さがわかったら教えていただきたいのですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる