三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-26 11:22:28
 削除依頼 投稿する

広尾ガーデンフォレストについて購入を前向きに考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80144/

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-05-13 22:51:29

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6

No.101  
by 匿名さん 2011-06-24 01:33:43
ここの中古の成約事例みて驚いたんだけど
所謂出し値と成約価格の乖離が酷いね。

これから販売価格を当初より低く改定して
新しい棟売り出すみたいだけど
それでも詐欺的な設定だね。

哀れな住人から訴えられないことを願うよw
No.102  
by 匿名さん 2011-06-24 08:48:07
↑これ南青山パークハウスにもコピペしてたけど(笑)
No.104  
by 101 2011-06-25 00:27:49
誰かが勝手にコピペしたんだろ
何の意図か知らないけどね。。。

稚拙な煽りしか出来ないんだよなここのポジさんたちは
No.105  
by 匿名 2011-07-01 01:47:05
一度見学にいきましまが、内装が異常にチープな仕上げだったので即刻検討から外しました。
都営住宅並のグレードと普通のデザインです。
No.106  
by 匿名さん 2011-07-05 11:27:03
世田谷の戸建てがいいよ!
環境いいしね。
No.107  
by 購入検討中さん 2011-07-10 16:28:22
MRが35%引を提示して来ました。
これって、どうなのでしょう?
正直、迷いました。賢者の皆様、
ご教示よろしくお願い致します。
No.108  
by 匿名さん 2011-07-10 16:59:38
モデルルームの階数によっては、もっと値引きが出来ると思うけど。

高層階なら40%位は期待できるはず。
でも本当に買う気があればの話だけれども。



No.109  
by 匿名さん 2011-07-11 14:26:30
35%引きって元値は幾らの物件?
No.110  
by 匿名さん 2011-07-11 18:58:04
解体まで、あと48年位か。毎月あとどれ位まで住めるか気にしてストレスになりそう。
No.111  
by 物件比較中さん 2011-07-11 19:53:59
35%とか40%とか、定価で購入した方は
どんな気持ちなんだろう(涙)
No.113  
by 匿名さん 2011-07-11 20:24:35
ようやく釣れたか。
せっかくネガってやっているのに、無視決め込むなよ。
No.114  
by 周辺住民さん 2011-07-11 22:16:04
35%引にしても、40%引にしても、売れていないのが事実です。借地権の価値を実感できる物件ですね。
でも、これが事実ですから。モノは良いんですがね。

ちなみに、私は50%引でも買いません。
No.115  
by 購入検討中さん 2011-07-17 10:39:01
「ちなみに、私は50%引きでも買いません。」
114さん、これは本心ですか? 
私ならほしいですけど。。。



No.116  
by 匿名さん 2011-07-17 20:11:33
50%引きで借地権いっぱいまで住むならいいかもしれないけど・・・
途中で売却できないもん
No.117  
by 匿名さん 2011-07-17 20:40:21
どっかみたいに75年あれば50%なら絶対買う!
No.118  
by 匿名さん 2011-07-17 20:44:06
75年ならいいね
No.119  
by 匿名さん 2011-07-18 00:34:23
75年なら既に完売してたかもね
No.120  
by ビギナーさん 2011-07-18 06:36:09
70年はけっこうあるけど。。。。75年ってどこ?
No.121  
by 匿名さん 2011-07-18 07:10:33
投資用として考えた場合、100㎡が賃料55万円。
管理費や固定資産税を引いたら、50万円以下。
6~7,000万円程度の価値のため、6割引でないとね。
No.122  
by 購入検討中さん 2011-07-19 09:08:47
50%引きなら絶対買うべき。
しかし、50%になるだろうか?
No.123  
by 匿名さん 2011-07-19 10:11:12
No.122 by 購入検討中さん 2011-07-19 09:08:47
50%引きなら絶対買うべき。


↑自分が買えばいいじゃん
No.124  
by 匿名さん 2011-07-19 10:11:55
>投資用として考えた場合、100㎡が賃料55万円。

空室率は考慮しないの?
No.125  
by 匿名さん 2011-07-19 10:20:57
定期借地で、しかも50年という短い借地期限であるものを買うメリットがみあたらない。

安いのがメリットと言う人がいるけれど、何と比較して安いのだろうか?

所有権マンションとは、見た目こそ似ているものの
資産としては、本質的に異なる。
No.126  
by 購入経験者さん 2011-07-19 11:31:26
それはお前の思い込み(笑)
No.127  
by 匿名さん 2011-07-19 11:34:16
ポジ来た〜!
もっとポジって!
皆で可愛がってあげようぜ。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-19 21:12:25
ポジでもネガでもないけど、50年後の日本の人口なんて1億人を割っているだろうし、
不動産価値が今とは比べ物にならないほど落ちている可能性のほうが高い。

しかも50年前のマンションなんて、今の広尾でも不動産としてはかなりの安値。

50年自分で住んでタダになっても別に良いんじゃないの?

このくらいの価格帯のマンションを買う人って、もう一件くらい買おうと思えば
買える人だろうし。
No.130  
by 匿名さん 2011-07-26 19:40:04
中途半端に金があるから定借にする。
子供の争いの元になる遺産を少しでも減らしたい。
No.131  
by 匿名さん 2011-08-01 01:57:06
 定期借地のマンションを購入するなら、高級賃貸を数年で移り住んだ方がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?一番いいのは、自分の資産になるマンションを購入することであるとは思いますが…
No.132  
by 匿名 2011-08-01 07:33:30
50年後は人口が減って不動産価格が下がるって言ってる人がいるけど、都心の土地が広がるわけではなく、郊外や田舎に住む人口が減るだけだから、そんなに下がらないと思うよ。

No.133  
by 匿名さん 2011-08-28 16:47:25
椿だと広尾駅から10分以上かかりそうですね。
もう少し待てば中古が安くでてくるかな。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-28 20:16:02
ここの購入者は、生活にも余裕のある人ばかりだから
転居を考えていても、売り急ぎはしないだろうね。
お手頃な中古は、あと20こ年くらいして定借権が半分くらい
になるまで無理なんじゃないかない。
No.135  
by 匿名さん 2011-08-29 21:41:47
まー、不動産の市況なんて金融機関次第だからね 政治情勢が安定して、金融緩和になれば意外といい状況になるかもよ
No.136  
by 匿名さん 2011-09-18 08:19:46
>134
ここの住人で、本当に金に余裕がある人は、所有者じゃなくて賃借してるでしょ。
そんなロジックすら知らずに、安かろうで飛び付いた人は少なくないよ。
中古になった途端、都市銀行なんて金貸さないよ。担保価値ないから。。
No.137  
by 匿名さん 2011-09-19 07:54:15
50年後に価値がゼロになるどころか、満了期間半ばでも危ういと思うよ。

所詮、背伸びして広尾に住みたがる貧乏人が集まるマンションだよ。
ヒルズ住民から白い目で見られるのも頷ける。
No.138  
by 匿名さん 2011-09-19 15:52:05
MRの担当が、前期にガーデンヒルズからの転居組が40世帯ほどいると言っていました。
ガーデンヒルズより3割以上安く買えて、こっちのほうが設備やセキュリティが断然上なら
それで御の字じゃない。日赤の優先予約も拡充予定らしいよ。

30代から70代くらいまでの現役の間にこの地域に住むことが目的なんだから。
老後は鎌倉にでも住むよ。
この地域に住んでいれば、子供に家を残さなくたって、人脈や教養や経験を充分相続しているはず。
お金がない人ほど、実物の資産の相続にこだわる。

人脈や教養、経験を相続すれば日本にこだわらず、世界中どこででもお金持ちになれますよ。
50年後にこの地域の資産性がどうなっているかそもそも日本がどうなっているかなんてわからない。

不動産に永続的な資産価値を求める時代はもう終わっています。

所有権より断然安くこの地域に「今」住めるという意味では、ここ、ありでしょうね。
No.139  
by 匿名さん 2011-09-19 16:40:15
>ヒルズ住民から白い目で見られるのも頷ける。

こういう「嫌らしい」ネガは、駄目ですよね。

ヒルズの住民でもない方が、事情も知らずに、
ただ、面白がって?記載しているだけでしょ。

ヒルズの方に失礼です。
No.140  
by 匿名さん 2011-09-21 11:17:15
まあ、MR担当者の話を鵜呑みにされてもねぇ。

売り切る為にはどんなネガティブ要素でも、ポジティブにするでしょ。
マンション販売に限らず、販売の原点では?

ここで煽ってるポジが、関係者なのか住民なのか、はたまた、中古住戸の売主か知らないか、とんだ欺瞞だよ。


この物件の最大のデメリットは定期借地×50年に他ならない。
無知の知。
No.141  
by 匿名さん 2011-09-21 11:33:29
戸建てを買えば50年後でも土地はまるまる残るよ。
どんだけ損してんだか。
No.142  
by 購入検討中さん 2011-09-21 11:45:03
結局、もともとの売値で買った人は、何割損してるの?
No.143  
by 匿名さん 2011-09-21 11:54:09
反論はまだ?

反論してくれないと、ネガりがいがないのだが。

早く反論しないと、どんどんネガるよ。
No.144  
by 物件比較中さん 2011-09-21 20:44:52
>142さん
最低2.5割、最悪4割、平均3割位でしょうか?(泣)
No.145  
by 匿名さん 2011-09-21 21:09:44
豊洲のタワマンに住んでいますが東京駅からタクシーでさっと帰りました。
やはり丸の内に近いのはいいですね。
No.146  
by 購入検討中さん 2011-09-22 11:39:31
ここが高値から3割ダウンということは、トヨスも高値の坪330万から3割ぐらいは安くなってるのかな?
No.147  
by 匿名さん 2011-09-23 02:17:50
>144
何のデータですか。
しかも(泣)ってことは、何戸も持っていて、
その売却価格が購入時の△2.5割~△4割減だったということでしょうか。

No.148  
by 匿名さん 2011-09-23 02:19:44
>141
広尾で戸建て買える人がわざわざこんな物件買うわけないじゃない。
No.149  
by 匿名さん 2011-09-24 11:03:15
てかこのクラスのマンションを買う人が掲示板コナイよ
他の高額物件スレもつまんないつまんない
No.150  
by 匿名さん 2011-09-24 18:55:14
>149

このクラスって??

そんなスゲーマンションだったんだww

No.151  
by 匿名さん 2011-09-24 21:29:09
豊洲とか言ってるネガくんには夢のような価格帯でしょう(笑)
匿名だからって無理すんなよ
No.152  
by 匿名さん 2011-09-24 23:54:56
>人脈や教養や経験を充分相続しているはず。
お金がない人ほど、実物の資産の相続にこだわる。




財産・権利・義務の継承が相続。

人脈や経験や教養の継承って、相続とは言わないんですね、一般的には。


相続の意味お勉強しましょうねwww

それとも日本語のお勉強が足りない方なのかな?

No.153  
by 匿名さん 2011-09-27 21:11:16

ここ最近出現しているバカポジは、販売関係者か?

レベル低すぎだろ
No.154  
by 匿名さん 2011-10-02 12:59:33
ここの住人って勘違いさんが多いよね。

本質的な事わかってないっていう。
No.155  
by 匿名さん 2011-10-13 16:33:30
まあまあ
借地だからといって
そんなに馬鹿にしなくても良いのでは
No.156  
by 匿名さん 2011-10-13 16:53:32
このへんはホットスポットまだ見つかってないんですか?
No.157  
by 入居済み住民さん 2011-10-15 01:44:46
日赤との医療提携サービス、診察時刻まで自宅で待機できる
システムを導入することが決定したそうです!
(24年4月目途で導入とのこと)

日赤病院は良い病院なのだけど、待ち時間が長いのが玉に瑕で、
このサービスは、病院通いの自分には相当嬉しいです。
生活の質がかなりあがると思う。

医療提携サービスは、結構なお金を払っているわりには、
たいしたことないなと落胆気味だったこともあり、嬉しさ倍増です。


ついでに。

友人を自宅に招くと、マンションや環境の良さは絶賛してくれるのですが、
(病気もちの身で)駅からの坂道は大丈夫?的な心配をしてくれるのことが
多いのですが、ここは、バスが相当便利で、広尾駅を使うことはあまりないです。

遠出する場合は、マンション前のバス停から、渋谷までバスででて、そこから
電車乗ります。本数はものすごくあって、ほとんど待たないです。

赤坂・溜池方面も、近くのバス亭からものすごい本数のバスがあるので、
アクセスは良好です。

あと、(渋谷区なのになぜか)最近ちいバスがマンション前に止まるようになって
(日赤を利用する方のためなんでしょうけど)、六本木ヒルズに行った後の帰り
なんかは便利です。


それにしても、嬉しいです。あんまり嬉しくて、つい書き込ませて頂きました。
ここを買ってよかったなと、思います。おやすみなさい。
No.158  
by 匿名さん 2011-10-15 05:06:54
ただこういう「雑踏から程よく離れた高台に位置し良好な住環境」の物件自体、市場のパイがどんどん小さくなって来てるのも事実です。日本だけじゃないけどね。
No.159  
by 匿名さん 2011-10-15 05:36:07
住民スレでもないのに買ってよかったです的なレスしかつけられない状況が少々さびしいですね。
これだけの高額マンション?で自己満足的な話で終わるっていうのもどうにも。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-15 09:43:18
良好な住環境?
大気汚染地図情報を見たことある?
空気が悪すぎる。
空気が悪いのは住環境として致命的。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-16 19:54:09
いろいろ揉めそうですねぇ。
やっぱり豊洲のタワマンにしようかなぁ・・・。文化的だし、おしゃれなベイエリアで快適なアーバンリゾートライフも楽しめるし。
No.162  
by 匿名さん 2011-10-24 11:05:53
ベイエリアってお洒落なんですか???
No.163  
by 匿名さん 2011-10-29 22:05:44
チラシに入ってたね今日。

定期借地であの価格なんていまどき誰が買うんだろ?って思いました。

数年前に新築で購入された人たちは、いまの相場をみてガックリ気を落としているみたいですね。
というか、そういう方が多いようです。
中古の売り物件の出し値が高すぎて内覧すら無い現状が物語ってると思います。
実相場が残債を下回っているのでしょうね。

これは、買った住民が悪いというより、当時勧めまくってた販売会社にも責任があると思います。
と、言ったところで「法的に問題ない」ということになるので、どうしようもないでしょうが・・・

というわけで、今こちらの物件を検討されている方に一言。



絶対に、この定期借地は買ってはいけません。


です。
No.164  
by 匿名さん 2011-10-30 12:04:00
まあまあ。住人が少なすぎて静かでプライバシーが保たれるって良さはありますよ。あと47年位ですか。
No.165  
by 匿名 2011-10-30 12:33:29
値崩れが始まったら余裕のない層が増えて、管理規約改正(悪)〜劣化が始まりそうな。
日赤、47年後にもう同じ手は使えないだろうな。
No.166  
by 匿名さん 2011-10-30 12:59:20
知らない人がネガッてるんだなあ。ここまだ定借50年以上あるよね。
No.167  
by 匿名さん 2011-10-30 15:35:46
2063年8月まで。あと52年弱あるね。
No.168  
by 匿名さん 2011-10-30 15:45:09
退去期限まで五年も少なく書いてしまってすみませんでした。
No.169  
by 匿名さん 2011-10-30 15:48:29
164、165ではないが、164、165は、わざと間違えたんでしょ。
少しくらいスキを見せないと、ポジが釣れないからね。
ようやく食いつきましたね。つまり、165、166は、見事釣られたわけ。

あとは、骨の髄までネガり尽くすだけ。
こんなネガネタ満載の定借マンション、恐れるに足りない。
No.171  
by 住まいに詳しい人 2011-11-02 13:09:42
昔から借地なんて、貧乏人が住むものだったのに。
毎月毎月地主様に地代を納めて・・・

なのに、広尾ガーデンフォレストは設定価格がアホみたいに高額すぎるので
高級マンションと勘違いして買っちゃった人があまりにも多かった。
No.172  
by 物件比較中さん 2011-11-06 22:01:10
ちょっと(竣工済みの物件)検討してるのですが、今後2棟増築されるようですが、当分騒音
に悩まされそうでしょうか? 購入するとしたらC棟を考えています…
No.173  
by 匿名さん 2011-11-06 23:04:10
同じ定借なら、フランス大使館の方がプレミア感があっていいですよ!
No.174  
by 物件比較中さん 2011-11-06 23:25:50
ありがとうございます。
今年中に引っ越しをしたい事情があるため、すぐに入れる物件を探しています。

でも、暫くどこかに仮住まいしてもよいかも… 南麻布の物件もよさそうですね。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-06 23:46:23
私も検討中ですが、騒音は気になりませんでしたよ(平日に実際にきて、確認しました)。解体工事等は終わっており、大きな音が出る工程は終わっていると聞きました。

個人的に気になったのは、隣の公園にゴミが散乱していたことと、前の通りに路駐の自転車がたくさんあったことです。
どちらもここの住民の方ではないのでしょうけど、目の前の公園や通りくらい、気持ちよい状態にしておくものではないですかね?推測するに、(良くも悪くも大規模、かつ、マンションということで)住民は当事者意識が薄いのでしょうし、管理会社は、マンションの管理以上のことはしないのでしょう。今はよくても、また、小さなことではありますが、そういったところから、だんだんと街の雰囲気が悪くならないか、気にはなります。

フランス大使館のところもよさそうですよね。
私もタイミングの問題や、実物を見てからにしたいこと、ゲーテッドや広い中庭、医療提携、交通の便、周辺の美しさ(特に並木道)等から、ここも検討対象にしています。

個人的には、景気がアレなので、どちらかというそもそも買うか、という点で悩んでいますが…。
No.176  
by 物件比較中さん 2011-11-07 01:48:57
No.175さん、情報ありがとうございます。

増築の騒音はあまり気にならなさそうですね。 
近いうちに一度幾つかの部屋を見せて貰おうと思います。

周辺環境についても色々と比較検討していきたいと思います。
No.177  
by 物件比較中さん 2011-11-07 20:48:13
ここは地権者に部屋が割り当てられてるようですが、つまり一部の住戸が日赤の職員の社宅
みたいになってるということ?
最上階の10億近い部屋等を社宅としてほとんど無料で利用、それらは実質他の住戸の購入
者が負担してるということに?? それで定借にも関わらず比較的高額に設定されてるの?
No.178  
by 物件比較中さん 2011-11-09 19:44:03
う~ん、いろいろ検討しているけど、
ここなら豊洲シンボルの方がいいかも知れない・・・。真剣に。
定借
No.179  
by 物件比較中さん 2011-11-09 22:21:16
>豊洲シンボル

埋め立ての人工島って気になりません?
液状化しても、すぐ直してくれるかな…

 
No.180  
by 匿名さん 2011-11-20 06:34:22
何だかんだいって、(幾らか売れ残りはあるが)9割以上は売れた。
やはりそれだけの価値はある物件なのかな?

No.181  
by 匿名さん 2011-11-20 08:28:34
↑どんなにクソマンションでも3年かけりゃ売れるだろ・・・
No.182  
by ご近所さん 2011-11-28 23:09:01
>>2
いえいえ、定期借地権の3億するマンションを即金で買える方々は投資だの資産だの考えてない
超絶金持ちさんですわw実際、知人が購入。同額の自宅を他に持っていて、便利そうだからって事でココを
購入したんですって。
No.183  
by 匿名 2011-11-29 10:29:57
近隣に通学していたので広尾が懐かしい…。
定借はさておいて、90平米位だとどの位の価格でしょうか。
多忙にてMR行けておらず、どなたか教えて頂ければ幸いです。
No.184  
by 匿名さん 2011-11-29 10:34:46
やっぱり高級感あふれる感じなんですかね。芸能人の方も沢山住んでいそうですね。
私も広尾にある学校に通っていました。明治屋なんか良く行きましたね。
教会で英会話教室をやっていて、一度だけいったことがあります。そういうのが近くにあるのって良いですね。
No.185  
by 匿名さん 2011-11-29 12:18:46
芸能人がたくさん住んでるってのは、事実なら短所だけどね。

田舎モンには好まれるだろうけど。
No.186  
by 購入検討中さん 2011-12-13 23:28:06
勤務先も近く環境も悪くないので購入を検討している者です。
最初はやはり借地権物件であることが気になり除外していたのですが、
近隣の所有権物件で築年数も踏まえて満足のいく間取りを探すと、2億円前後になってしまい悩んでいました。
このマンションですと約半額程度で満足のいく物件が手に入ります。
ガーデンヒルズも考えましたが、やはり今居住することを考えると新しいマンションの方に魅力を感じます。
そこで少し考え方を変えて、1億円で約47年居住することを考え単純に月額にすると約18万円になります。
家賃18万円ではこんな物件にはとても住めません。
数年後に子供を作ることを想定すると、子供が40才くらいになる迄の家賃を先払いすると思えばありかなと思えました。
資産価値が無い分相続税も安く済みますし。
仮に住まなくなることを想定しても家賃18万円以上で賃貸には出せますよね?
因にキャッシュで払うつもりですので、ローンの問題はありません。
また病院が近いこともむしろ喜ばしいことだと思っています。

僕の考え方は間違っているでしょうか?
ネガの方の意見をお聞かせ下さい。
No.187  
by 匿名 2011-12-14 06:18:59
あまりに、あまりに。

未だにオレオレ詐欺とか、ねずみ講に引っ掛かる人がいるくらいだもんね。こういう人がいてもおかしくないよね。
No.188  
by 購入検討中さん 2011-12-14 09:34:59
186です。

真面目に質問しているので、ご面倒でも考え方の間違っている部分を
具体的に指摘して頂けると非常に嬉しいのですが。
No.189  
by 匿名さん 2011-12-14 09:47:28
186は大きな釣り針のようにも思えるが、真剣な検討者なのだろうか…。
マジレスするの面倒なんだが、悪いこと言わないから、やめときな。

過去レスみれば、やめておいた方がいい理由は幾多・繰り返し書き込まれているよ。

まぁ、それでも買いたいというのであれば、ご自由にどうぞ。
自分に止める権限があるわけでもないので。

ただ、(本来住めないような人が定期借地を利用して)強引に広尾に住むと
大変なことになるよ。物価高いし。相応の人物でなければ、相手にされないし。

子供に惨めな思いをさせないようにね。
No.190  
by 匿名さん 2011-12-14 10:46:25
釣り針だな。
47年なんて書いてるし。
No.192  
by 匿名さん 2011-12-15 18:45:29
186さん

1億円の運用益を考えましたか? 資産運用のお手軽マニュアル本だと年2-3%の運用益を目標にしているケースが多いと思いますよ(銀行預金だとほぼ0%ですが)。賃貸を想定する場合は賃料収入への税金も考えるべきかと。

いずれにしても、これからインフレかデフレか、金利はどう動くか、不透明要因が多すぎて、最後は「エイヤッ」と決めるしかないのでしょうが。

私は「エイヤッ」が出来ない口ですが。。。
No.193  
by 匿名 2011-12-15 19:06:12
大丈夫。

早く買って賃貸に出そう。一億円のを10戸買って20万で貸す(安いから間違いなく借り手つくよ)とあなたのローンも0。

↑の人何にも分かってないから、わらちゃうよぬ。

近隣物件の関係者かね。 どうして投資が成功すると思ってるのか、不思議。

No.194  
by 匿名さん 2011-12-16 09:44:32
ここ面白い。

186氏、どうしたのかな?
No.195  
by 購入検討中さん 2011-12-16 17:21:55
186です。

47年と書きましたが、なにかおかしいのでしょうか?
2009年の春に出来たと認識しておりますので、残居住可能年数は約47年かと思ったのですが。
初歩的な質問で申し訳ありません。

過去レスを見なさいというご指導を頂きましたが、
最初に書き込む前に過去レスは一応ざっと目を通したのですが、少々感情的な議論が多く、あまり参考にならなかったので、
今回書き込ませて頂いた次第です。

広尾という土地柄をご指摘頂きましたが、
現在も広尾駅が最寄り駅という場所に住んでおりまして、食材は駅前の明治屋さんを利用しています。
物価に関しては確かに高いとは思いますが、特に生活に支障を来す程とは思っておりません。

相応の人物でないとと言われると、自信はありませんが。
約2億円の所有権物件ではなく、約1億円の定期借地物件を購入することで浮く約1億円を
子供の学費を含む養育費と自身の余暇費用に充てた方が、保証の無い土地神話を信じて数十年後の資産価値を求めるよりも、親子共々幸せなのではないかと考えております。
因に、いつ迄続くかわかりませんが、現在の年収は額面で約4,000万程です。
僕はあまり他人と比較して劣等感に苛まれたり、逆に優越感に浸ったりするタイプではないので、
どこに住んでも周りの人が気になったりはしないのですが、
この程度では、子供が惨めな思いをしてしまうのでしょうか?

やめたほうが良いとお考えの方は、僕の立場であったら、どうすれば良いとお考えでしょうか?
高くても所有権付きの物件を買うべきとお考えなのでしょうか?
それとも1億円は不動産投資に回して、賃貸に住むべきとお考えでしょうか?

質問ばかりで、恐縮ですが、
お時間のある方、ご教授頂ければ幸いです。



No.196  
by 匿名さん 2011-12-16 18:02:40
>残居住可能年数は約47年かと思ったのですが。

物件概要をご覧になって下さい。まだ、あと50年以上住めます。


>この程度では、子供が惨めな思いをしてしまうのでしょうか?

しないと思います。そもそも、年収関係ありません。
広尾のよさは多様性(国籍・住人層)ですからね。


>約2億円の所有権物件ではなく、約1億円の定期借地物件を
>購入することで浮く約1億円を 子供の学費を含む養育費と
>自身の余暇費用に充てた方が、

個人的には異論ありませんが、ネガさんには苛っとくる議論でしょうね。


掲示板は、実に色々な方が見ているので、有益な議論は期待できないですよ。
年収、価値観、立ち位置(極端な話、業者さんもいるわけで…)を始め
バックグランドが違い過ぎますからね。

なりすましその他単なる愉快犯も多いし。
No.197  
by 匿名 2011-12-16 20:21:37
マグロ釣りの針に煮干着けて大間で釣りしてみたが、ゴミ↑が引っ掛かっただけ。

もう一工夫欲しい。
No.198  
by 匿名 2011-12-16 21:07:47
みんな面白いね。いいスレだ。
ところで旧羽澤ガーデンの地所物件はどう?結構いい物が出来そうな感じ。
No.200  
by 匿名 2011-12-17 00:27:57
186氏が言う事が正しければ、この物件を賃貸物件とすれば不動産屋が儲かるはずだよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる