東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-19 18:33:16
 

新スレッドたてました
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 19:26:54

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】

956: マンション住民さん 
[2011-08-19 14:33:52]
ベランダにホースは角部屋なら排水溝がついてるのでそのまま流せて良いのでは?
さすがに排水溝がない部屋タイプでは隣に迷惑かけますが。
957: A棟住民 
[2011-08-19 22:01:56]
今日、多摩川で死亡事故?があったようですが、
詳細を知っている方がいらっしゃったら教えてください。
958: 匿名 
[2011-08-21 11:18:08]
今日のお祭りは中止ですかね?
959: 匿名 
[2011-08-21 15:16:29]
お祭りは皆さん笑顔で良いですね。 子供の笑い声が元気に響きわたり。
960: 住民さんC 
[2011-08-22 08:52:19]
>>957
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/19/kiji/K20110819001443...

何日かに一度はジョギングや散歩で訪れる場所だ。自分はその日の早朝に歩いてました。
味の素工場の川っぺりっすね。特に変わった様子はない感じでしたが・・
上流から流されてきた可能性もありますしね。
961: 住民 
[2011-08-22 23:00:35]
ベランダにヤスデがたくさんいて困っています(*_*)殺虫剤で退治するものの、どこからともなくまた現れます。お隣りさんのベランダの手摺りにも、何匹かいるのを見ました。
ヤスデはどこからやってくるんでしょうか?
みなさんのお宅のベランダはどうですか?

962: 匿名 
[2011-08-23 00:34:36]
川が近いし緑が多いから仕方ないかな〜
うちは、よくセミが死んでます
付近の多摩川で事故があったとは…
963: マンション住民さん 
[2011-08-23 02:09:38]
ヤスデ、下の方では結構見かけますね。
961さんは何階くらいですか?
ウチは6階でベランダではまだ見てないのですが
どのくらいの階層まで上がってくるのかな~
964: 961 
[2011-08-23 05:52:36]
963さん、うちは3階です。朝もたくさんいたので、退治しました
なんとかならないもんですかね(-.-;)
965: マンション住民さん 
[2011-08-23 09:15:31]
うちも3階ですが、ここ数日のお天気のせいか
暫く見かけなかったのに又再登場してきています。
同じ子がウロウロしてるのか解からないですが、
毎朝10匹は見ますね。(キモいけど放置してます)
私は下ばっかりチェックしてるのですが、手摺にまでいるのですか?
恐ろしすぎるー!!!
害虫ではないらしいですが、やっぱり気持ち悪いですよね?
前にも書いたんですが、去年は一匹も発生しなかったのになーっ。
これからは毎年、6月~9月くらいまではお付き合いしなくちゃですかね?
966: 住民さんE 
[2011-08-23 12:35:33]
壁伝いに上がってくるとか聞いたことがあります。
土地の造成後なんかに大量発生するらしいので
暫く経って落ち着いてくるといいですね。
967: 匿名 
[2011-08-23 16:41:56]
日曜日のお祭りで写真を撮っていましたが、あの写真は売ってくれるんでしょうか
968: 匿名 
[2011-08-23 23:25:48]
う〜ん、さすがにここで聞いてもねぇ
フレンドリークラブ担当者に伺うのはどう?
969: マンション住民さん 
[2011-08-25 08:15:08]
下階だと虫が多いと聞きます
うちは中層以上なのでほとんど虫は見かけませんが下階廊下などでなめくじを見かけます
どこの場所でも下の方が虫はでやすいよね
なので下階は避けましたよ
970: 住民さんC 
[2011-08-25 08:55:28]
三井のリハウスのCM
大師橋メインで右側にC棟の東向きもちらっと映ってるね。
971: 匿名 
[2011-08-25 20:39:35]
ほんと?
よくみてみます!
972: マンション住民さん 
[2011-08-27 15:54:28]
今日、中瀬3丁目のお祭りは開催されるんでしょうかね?
973: マンション住民さん 
[2011-08-29 10:18:27]
C棟側の駐車場シャッターの開くスピード最近遅くなったと思いませんか?
妻はわからないといっていますが、何と無くそう感じます。
もっと、スッと開いていたイメージがあるのですが。。フロントに聞いてみようと思います。
何かそういうことを質問する投函箱のようなものがエントランスとかにあると良いですね。
974: マンション住民さん 
[2011-08-29 12:43:56]
我が家は逆の方の出入り口を利用しているのですが、
私は気になりませんが、主人は2,3ヶ月くらい前から
『遅くなった遅くなった』と言い続けております。(^_^;)
事故でもあって、故意にスピードを調整した等ですかね?
975: マンション住民さん 
[2011-08-29 15:33:53]
結構前から両方遅いですよ~。
976: 匿名 
[2011-08-29 17:09:32]
974さん
うちは夫婦で毎日車通勤なのですが、やはり同じ時期くらいから両側のシャッターはおそくなりました。
主人ともその話題になりましたよ〜!
ただ、不便がないので。きっと、ぶつかったりしたのでしょうね。


B棟の外側から入るポストに「管理組合宛て」「役員さん宛て(だったかな?)」「ペットクラブ宛て」の投函ポストが左側下段にあるので、何か言いにくいことがあったら利用してみるのもいいかもしれません。
977: 973 
[2011-08-29 17:21:20]
皆様回答ありがとうございます。
昨日AB棟側のシャッターを利用しましたが、明らかにスピード感がありました。
不思議なのですが、AB棟側も少し前は遅かった気もしています。

なるほど、早いゆえの事故とかあったかもしれないですね。。
何か、販売時の売りのひとつだった気もするし、ストレスも少なかったし、遊びにくる友人が意外と驚いてくれてたりしてたので、小さな自慢だったんですが(^_^;)このままなら残念です。

投函BOXもあるようですね。ありがとうございました。利用させていただきます。
978: 匿名 
[2011-08-29 20:09:24]
今日、地震施工説明の回答が入ってました。
天災は対象にならないのは充分理解している、施工不良とも思わないのですが、毎回震度5クラスの地震の度に修繕費が嵩むことを想定すると何ともモヤモヤしている感じです。
979: マンション住民さん 
[2011-08-29 20:26:06]
お部屋のクロスのひび割れの修繕をした方はいらっしゃいますか?
我が家は何か所もあるのですが、一部でもその部分を含むクロス全体張替と聞いているので
それなりに大がかりな気もして・・・どうしたものか未だに迷っています。
980: 住民さんC 
[2011-09-02 08:52:42]
>>979
一年点検の時に見てもらって直してもらったよ。
981: マンション住民さん 
[2011-09-02 09:00:24]
>980さん

1年点検の時に見てもらったら有償対応になるので
改めて依頼するように言われました。
で、そのまま放置してるわけなんですが
980さんは1年点検で無償対応してもらえたのでしょうか?
982: 住民さんE 
[2011-09-02 09:24:27]
いつからかフローリングの床鳴りが酷くなってきました。
リビング、廊下、洋室どこを歩いてもすべてミシミシとうるさいです。
ここに越す前に住んでいたマンション(新築から5年住んでいました)では
床鳴りは感じたことがありませんでした(床暖房も設置していました)。

次回の点検時に確認してみたいと思っていますが
同じような方はいらっしゃいませんか?
983: 匿名 
[2011-09-02 17:58:34]
うちもミシミシいいます。
入居時から春先くらいまでも気になっていたのですが、湿度が高くなる時期頃にはそんなに鳴らなくなりました。
しかしここ何ヶ月かで又ミシミシいってる感じです。
地震の影響なんですかね。
うちは地震後に廊下側の部屋の柱の壁紙にほぼ縦一直線の浮きが出ました。
いずれも定期点検の際に申告しました。
修繕はしていません。
ちなみにこちらはEXP.Jが剥落した階です。。
984: 住民さんE 
[2011-09-02 18:53:02]
982です。似たような状況ですね。
我が家も廊下側の2部屋に見事なまでに縦一直線の亀裂、
クローゼット付近にも大きな亀裂ができています。
今直してもまた地震が来たら同じなので暫くこのまま過ごします。
ちなみにこちらは低層階です。
985: 匿名 
[2011-09-03 00:20:42]
うちはA棟ですが、確かに以前より床なりがする感じです。
湿度や天気でだいぶ違うとわかっているので特になにもする予定はありません。
クロス壁紙の繋ぎ合わせが地震でギザギザに破れ(剥がれてめくれた)ました。
二年点検の際に、がっちりとノリ付けしてもらったのですが、ギザギザになったクロス繋ぎ目を交換したい場合は、点検修繕では受けられないので地震の影響として長谷工に別途相談して欲しい。と言われました。
ただ、貼り付けしたら目立たないので、これもまたそのままで特にどうする予定もありません。

地震の度にこんなでは、どのタイミングで直せば良いか考えてしまいます。
986: 住民 
[2011-09-03 00:21:38]
うちは壁も床も異常ないです。
場所によって差が出てるんですね。驚きました。
中低層階です。
987: マンション住民さん 
[2011-09-03 07:46:58]
高層階ですがひびわれ壁床特に異常ないです
988: 986 
[2011-09-03 16:03:23]
C棟です
989: 住民さんE 
[2011-09-03 16:42:21]
982=984です。C棟ですが、988さんとは雲泥の差ですね。
直床は貼った職人さんの腕にもよると聞いたことがありますが
地震だけでなくそういうのも関係しているのでしょうか。
いずれにしても残念なお部屋になってしまいました。
990: 住民さん 
[2011-09-05 14:55:42]
今日マンション周辺雨降りましたか??
洗濯物干したままだったので気になってます…
991: マンション住民さん 
[2011-09-07 22:14:51]
カラスが多くて困ってます
下階なのでゴミをあらされます
992: マンション住民さん 
[2011-09-07 23:15:07]
今朝は特にカラス、煩かったですよねー。
なんなんでしょ?生態が分からないもんで・・・。
夕方はヘリがパタパタ・・・・
消防車がウーウー・・・
今日はホントに色々騒々しかったです。
多摩川で何かあったのでしょうか?
誰も事故や被害に合ってないといいのだけど・・・。
993: マンション住民さん 
[2011-09-07 23:33:23]
カラス被害とのことですが、うちもゴミを散らかされてから
回収時間ギリギリに出すようにしています
カラスは頭が良いので、一度覚えると再度同じ場所に来ます
何回か我が家も被害にあいました・・・
9時から回収が始まるので、階や位置によりますが
9時15分にはいつも玄関前からなくなってます
共働き等で出勤時間が早いと、この方法は出来ませんが・・・
994: 住民さんC 
[2011-09-10 00:35:08]
C棟高層階です。この間玄関を開けたらカラスが待ち構えていました!
お互いびっくりしてこちらは一度家に入ってしまいました。
気をつけなければ。。

そういえば入居してからテレビ録画が電波の関係かなにかで
いつも予約に失敗していまいたが、
先日のA棟対象の工事以来、失敗せずに録画出来るようになりました。
なんだか不思議です。

995: C棟住民 
[2011-09-10 13:04:55]
入居してきてから毎日のように録画予約してますが、
失敗したのって、たった一度あっただけです。
部屋の場所によるのでしょうか??

カラス怖すぎですね((((゜д゜;))))
うちは場所の関係からか荒らされたことはないけど…
なんか最近また急に出没し出しましたよね?
一時来なくなってたと思うんですが。
職場が目黒区の住宅地にあるんですが、そこもそうなんですよ。
もう荒らしまくって、ゴミの日じゃなくても飛んできてたのに、なぜかぴたっといなくなる。
そしてまた忘れた頃にやってきて同じことの繰り返し。
そういえば最近は全然見かけないです。
行政などがカラスの嫌がる音や臭いを発してくれてるのかなぁとか思っていましたが、どうなんだろう。
996: 匿名 
[2011-09-10 13:43:09]
地震発生後からカラス少なくなったような気がしてましたが、確かに最近にうるさくなってきましたよね。
窓開けて寝ると朝カラスの声で目覚めたり。。
そういえば東門前に新しくできたケーキ屋さん行かれた方いらっしゃいますか?
997: マンション住民さん 
[2011-09-10 15:14:51]
ケーキ屋さん、オープンから毎日行っています。
が・・・いつも完売でいまだに買えていません。
このあたりでスイーツ買えるお店はないし
こじんまりしたお店なので期待しつつ
楽しみにしているのですが・・・
落ち着くまで無理なんでしょうかね。
買った人のお話、私も聞いてみたいです。
998: マンション住民さん 
[2011-09-10 15:34:42]
ケーキ屋さん…
存在すら知りませんでした(^^;
999: 匿名 
[2011-09-10 16:07:12]
チラシがメールボックスに入ってましたよね。
いつも完売なんですか?
ここら辺ケーキ屋さんないですし、
お店も小さめですもんね。
1000: 匿名 
[2011-09-10 16:51:34]
今日も並んでました。
私の感想としては…三種類食べましたが、あんまりの味でした。
1001: マンション住民さん 
[2011-09-10 18:00:28]
私も、こんなもんかな~って感じでした
大手(有名ドコ)にはやはりいろんな意味でかなわないのが現状ですが
ああいうお店が増えてくれるのはうれしい限りですよね
1002: マンション住民さん 
[2011-09-10 20:45:29]
ケーキ屋は東門前のどの辺りですか?
ホームズ側?
カラスは多いですね。うちも高層階ですが鳴き声は聞こえます
セミが減ったと思ったらカラスですね
多摩川辺りに巣でも作ってゴミの日をねらってくるのでしょうか?
頭も良いので怖いです
1003: 匿名 
[2011-09-10 22:03:48]
ケーキ屋はホームズ側ではなく、踏切渡って大師銀座通りを左に曲がった所のはまぎんの隣です。
川崎大師にも大きい新築マンションとか作ってるし、住民増えそうなので、お店も増えるかもしれませんね。?
1004: マンション住民さん 
[2011-09-10 22:21:38]
ケーキの味の感想です。
ザッハトルテとショートケーキ食べました。
ザッハトルテは、正直言ってローソンで売ってる物の方が美味しかった。
ショートケーキもそんな感じです。
あのサイズであの値段は高いかなと思います。
おまけで貰ったお菓子は、美味しかったですけどね。
楽しみにしてたので、ちょっと残念です。
1005: 匿名 
[2011-09-10 22:27:00]
生菓子より焼菓子がいいんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる