株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大阪天満の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ライオンズ大阪天満の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-02 12:05:31
 削除依頼 投稿する

ライオンズ大阪天満の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天満4丁目37番1他(地番)
交通:
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天満橋」駅 徒歩12分
京阪本線 「天満橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK、3LDK、4LDK
面積:36.30平米~96.33平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-05-13 10:22:41

現在の物件
ライオンズ大阪天満の杜
ライオンズ大阪天満の杜
 
所在地:大阪府大阪市北区天満4丁目37番1他(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

ライオンズ大阪天満の杜ってどうですか?

120: 匿名 
[2011-07-20 00:43:23]
紅梅町ってどこですか?今、紅梅町で工事してるのはどれも小さな賃貸マンションみたいですが。

セブンイレブンの道路挟んだ北西の錆びた屋根付き駐車場とかにでもマンション建つんでしょうか?

松ヶ枝町が最近、ドドーッと更地化されてますが、分譲にはどこも小さめでしょうか。

松ヶ町では東の端、高校の隣に町内唯一の分譲マンション(ヴィルヌーブ松ヶ枝)がありますが、ずっと売りに出ている間取りイマイチな中古物件があり、他人事ながらいつかちゃんと売れるのか心配です。

そう考えると1号線北側はプラウド以外はまだまだみたいだし、ライオンズが意地を張らずに(?)あと少し値下げしてくれたら、飛びつくのに。
121: 匿名さん 
[2011-07-20 01:17:29]
まぁそう慌てなさんな。
高値掴みして後悔するよりは±ゼロの方がマシ。
北区であろうが中央区であろうが、不動産価格は下がり続けているから安心しな。
122: 匿名さん 
[2011-07-20 09:30:29]
ヴィルヌーブ松ヶ枝のあの中古は高すぎる
しかも普通はあんな道路沿いに面して住みたいとは思わない
相当安くでもない限り典型的な買ってはいけないマンションやん

そんでもって紅梅町のヒントをあげよう
南向き・歩道あり

で、ここだけど空気読んでちゃんとした価格になったから
これなら買ってもいいだろう
なぜか値下げしない1LDKは知らん

123: 匿名さん 
[2011-07-20 15:28:53]
ヴィルヌーブはいつもなかなか売れないもんね。
幹線沿いで東向きデベ3流で駅までそこそこ遠いじゃ難しいわよね。
駅から遠くてもファミールとかジオシティハウスとかなら東向きでもちゃんと売れてくからね。
1号線から南側も初代ロジュマンならほとんど値下がりなしじゃないですか?
ここは、値段はこんなもんかなと思うのだけどいかんせん仕様が残念ですね。
124: 匿名 
[2011-07-20 15:55:38]
1号線の南といえば、アルス天満パークサイドも中古でもなかなかイイ値みたいですね。初代ロジュマンも値下がりませんね。

北側ですが同心のメロディハイムも中古がぼつぼつ出ますがちゃんと売れますね。

ジオシティハウスは駅から遠いけど魅力ありですね。

てなわけでライオンズとしては、中古もこれだけ人気なん地域なんだから、値段も強気になりますわなぁ。

でもプラウドのほうが、、、
125: 匿名 
[2011-07-20 23:50:29]
紅梅町の開発地がわかりませんでした。紅梅町っていちばん南西端はアニメーションスクールで、南向きに歩道があるのはその通りだけですが、まさかアニメーションスクールや金光教会がマンションにはならないだろうし。

スーパー(グルメシティ)の北側の空き地は住所は東天満ですよねぇ、、、

予算を言ってからか本当にライオンズの営業電話はなくなりました。正直なほど悲しい(笑)。
126: 匿名さん 
[2011-07-21 09:14:35]
プラウドが気になって外回り中に扇町高校グラウンドらへんを
ウロウロしていたらヴィルヌーブ松ヶ枝の廊下側が見えたけど
30年前のマンションかと思った…
あの共用廊下にビックリ…
127: 匿名 
[2011-07-21 23:55:47]
ヴィルヌーブ松ヶ枝の外廊下は本当にひどい。学校側から見るとまさかあれが分譲マンションだとは思わない感じ。

同じヴィルヌーブでも、南森町交差点を南に下ったヴィルヌーブ南森町はけっこう良さそうな建物なのに。いかんせん賃貸マンション。

ていうかライオンズ話から逸れまくってすみません。

「同心から天満あたり大阪天満宮界隈のマンション情報」みたいなスレを作ったほうがいいんでしょうか。
128: 匿名 
[2011-07-22 00:37:12]
んなわけで別スレ作りました。
129: 匿名さん 
[2011-07-22 09:22:48]
1980年代の日本では「ビルニューブ」表記だったのに…
130: 匿名 
[2011-07-22 09:34:19]
新しく作った地域スレのアドレスです。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175514/
131: 匿名 
[2011-08-02 00:38:49]
申し込み多数の部屋は7月末に抽選だったみたいすが、どうだったんすかね。
132: 匿名さん 
[2011-08-04 18:52:55]
大京って経営状態良くないと聞いたけど、大丈夫なんでしょうか。
133: 匿名さん 
[2011-08-04 20:06:57]
南東側はHPから無くなってますね。
南西側と中部屋ですか。
65㎡で3LDKなんていつの時代なんだ。
完全に時代が逆戻りですね。
3人だからなんとかなる気がするけど、やっぱ狭いわ。
家具運び込んだら、座る場所もなくなりそ

134: 匿名さん 
[2011-08-04 21:59:26]
不景気になると、ふつうは広くなるか、価格下がるか、なんですが。
このデフレ不況に、この業界はなかなか強気なとこ多いようです。

期待通りの震災特需がこなければ、一気に崩れてゆくかも
135: 匿名 
[2011-08-28 15:14:11]
構造欠陥、建て替え 柱に発泡スチロール 大京マンション
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809070003-n1.htm
136: 匿名さん 
[2011-08-29 21:53:37]
ネガが必死に高い高いと言っていましたが
1LDK以外はあっさり売れてしまいましたね
パークハウスと並んで間違いのない物件でした。
逆にブランズ北浜や北区の他のマンションを選んじゃった人は
ハズレを掴まされて残念でしたw
137: 匿名さん 
[2011-09-05 14:10:44]
完売ですって。
モデルルームも撤去作業にはいってます。
138: 周辺住民さん 
[2012-03-29 17:53:43]
キャンセル住戸出ましたね。
プラウド同心に流れたキャンセルかも。
139: 匿名さん 
[2012-04-02 12:05:31]
人気あると思いました。
ここは賑やかな雰囲気じゃないけど不便じゃないし立地良いですものね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる