住宅なんでも質問「ベランダ側にガソリンスタンド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダ側にガソリンスタンド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-19 23:44:37
 削除依頼 投稿する

現在検討中のマンションなんですが、ベランダが24時間営業のセルフ式ガソリンスタンドに面しています。実際にガソリンの臭いなどは漂ってくるものなのでしょうか。また洗濯物は干しても臭いがついたりするものでしょうか。ご経験ある方はいらっしゃいますか。地震が発生した際は一番ガソリンスタンドが安全だと聞いたこともあるのですが。。

[スレ作成日時]2006-07-02 23:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ側にガソリンスタンド

2: 匿名さん 
[2006-07-02 23:46:00]
車のドアの開け閉めって結構音響くけど大丈夫?
若者は騒ぐし、スタンドのそばはうるさいよ。
3: 匿名さん 
[2006-07-05 09:45:00]
うちは、ベランダ斜め前にガソリンスタンドがあります。
タンクローリーがスタンドに給油しに来ている時は、ガソリン臭がものすごい時もありますね。
急いで窓を閉めますが・・・。でも洗濯物に匂いが付くと言う事はないですよ。
ああいう発揮製のものって、人体に影響ないのかなぁ・・・と日々思っています・・。
4: 匿名さん 
[2006-07-05 09:54:00]
うちも隣の敷地がガソリンスタンドの物件の購入を迷った経験があります。
平岸にあるじょうてつさんの物件でした。
マンション探し始めの時に見に行った物件だったので「なぁんとなく気になって」やめた
物件だったんだけど本当のところはどうだったのでしょうね。
24時間営業のところはスタンドに限らず違った心配もありますね。
5: 匿名さん 
[2006-07-05 12:03:00]
セルフスタンドは結構静かですが、店員が給油してくれるところは、日中大声で
「いらっしゃいませ」・「有難うございました」・「オーライオーラ、ストップ!」
と叫んでいるので、うるさいのでは?
6: 匿名さん 
[2006-07-05 12:10:00]
自分もセルフの方が静かかなと思うけど夜間もやっている所は溜まり場にならないか心配
7: 匿名さん 
[2006-07-05 13:20:00]
スタンドで溜まり場に成っているところを見たことが有りません。
コンビにとは違うので・・・。
8: 匿名さん 
[2006-07-05 13:24:00]
不特定多数の人が四六時中出入りするところは防犯上やめました。ガソリンは引火するとこわいし、日本ではセルフを導入するときに議論があったくらいですよね。
9: 匿名さん 
[2006-07-05 13:29:00]
うちの側のセルフ昨夏は溜まり場って程じゃないけど若くてヤンチャなのが集まってたよ
場所的に国道沿いの海に向かう方面だからだろうけど
静かな住宅街にあるなら心配ないんじゃない
10: 匿名さん 
[2006-07-05 13:36:00]
>08
でも今までに、そんな事例幾つ有りましたっけ?
11: サラリーマンさん 
[2011-11-19 23:44:37]
生まれたてのHPです。まだ見てくれる人がほとんどいないので、関係ある話題の掲示板とかに、毎日少しずつご案内させてもらってます。勝手に書き込んで、ゴメンナサイ。
このHPは「もしドラ」のパロディ版とエッセイ集「妄想モンスター」の2本立て
もしドラは、もしドラ「えもん」「ンカー」「焼き好き」「ゴンボール収集家」など9作、それぞれストーリ展開。
妄想~は、「提唱 総理大臣象徴制」「床屋におけるジレンマ」「サイエンス/実はやっぱりコリン星人」「仮面ライダー 実は前科者」ほか全31作。
両方とも、おもしろさには自身アリ。哀愁漂うのもあるよ。
応援してね
このエッセイに「ガソリンは四日市の塩浜で」があります。

「妄想モンスター」で検索すると「もしドラ/シリーズ」って5番目くらいに出てくるから、
そこから入ってね。ヨロシク
http://www.wb.commufa.jp/baka/monster.html
から入ってね。ヨロシク

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる