一戸建て何でも質問掲示板「自宅に体育館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自宅に体育館
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-22 23:10:59
 削除依頼 投稿する

現在、新築を検討中なのですが、自宅に体育館を建てたいと考えています。
バドミントンコートをつくりたいので広さは25坪程度です。
高さは2階建てと同じ位で考えていますが、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか。
体育館的なものを建築した方いらっしゃいますか?よければお話を聞かせてください。
また、建てるとすれば自宅と別に建てた方がいいでしょうか?それともつなげた方が安くあがったりしますか?アドバイスよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-11 18:27:04

 
注文住宅のオンライン相談

自宅に体育館

2: 匿名さん 
[2011-05-11 18:49:04]
中学くらいの時に考えてた。
当時は結婚なんて想像もしてなかったから1人暮らしと想定して。
1階が生活スペース&ガレージ。
総2階建てで2階は3on3ができる程度の広さ。建坪大体25坪あれば良いかと考えてた。高さが必要。
あと防音が大事。

バトミントンならボールがバウンドするわけじゃないからそこまで近所迷惑にはならんかな?防音さえすれば。
空調は必要だね。窓開けるとウルサイから。
3: 匿名さん 
[2011-05-11 19:07:34]
自宅に小さな体育館持っている人いるよ。
ヨド物置って書いてある。
体育館といわずにジムって書くといいよ。
25坪で2階建てだったら、自宅と切り離して鉄骨造がいいよ。

自宅に25mプールがある家だってないわけではない。
マイケルジャクソンの家だって遊園地あったしね。
4: 匿名さん 
[2011-05-11 19:15:31]
25坪程度と、謙遜しないで、コートを4面確保できる広さにして、大会も開催してみてはどう!?
5: 匿名 
[2011-05-12 18:36:36]
>2さん
アドバイスありがとうございます。
確かにバドは防音は大丈夫かもしれないですね。
空調は羽根が風の影響を受けるので考えてませんでしたが、必要でしょうか。
私も中学位からの夢でした。いざマイホームを建てる段階になり、あきらめきれずに検討しています。妻には交渉中です。
6: 匿名 
[2011-05-12 18:41:50]
>3さん
背中を押していただきありがとうございます。
本当に建てていいものか、葛藤中です。
税金、光熱費、維持費。建てた後も大変ですよね。
でも今一番叶えたい夢ですので、前向きに検討したいと思います。
7: 匿名 
[2011-05-12 18:44:38]
>4さん
大会できたら最高ですね。でも予算的に…一面でもかなり厳しいです。
どれくらいかかるものなのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2011-05-12 22:03:29]
「倉庫 建設費」でググってみた。

http://www.nicca-wh.co.jp/q_a/q_a_o.html
坪単価30~40万円らしい。

http://www.yonedagumi.com/yss/yss.html
13.6万円ってのもあるな。

がんばれ!!>スレ主
10: 匿名さん 
[2011-05-12 22:51:15]
くれぐれも近所迷惑にならないように気をつけましょう。
11: 匿名さん 
[2011-05-12 23:28:36]
規模が小さければ坪単価もぐっとあがるんじゃないの?
それに法人の顧客なら今後の付き合いもあるから安く建てるけど、
個人顧客は足元見られそう
12: 匿名さん 
[2011-05-12 23:29:56]
>>9
倉庫なら、真ん中に柱が建っていても問題ないが、
バドミントンコートでは、大スパンの柱の無い空間が必要。

大スパンを大きな梁で飛ばさなければならない&高い天井になる為、
工法も工事費も倉庫とは違うでしょう。

ちなみに、大スパンに適した工法は重量鉄骨です。

13: 契約済みさん 
[2011-05-12 23:39:13]
住人十色で道場の家が放送されてたね

http://www.mbs.jp/toiro/backno/101009.shtml
14: 匿名 
[2011-05-13 08:06:25]
見た!!設備もしっかりしてたけど、周りに言えはなかったね
15: 匿名さん 
[2011-05-13 08:13:37]
三洋ホームズはいかがでしょう。
トラス屋根構造なので100畳の無柱空間が作れます。
水回り等の設備がなければ坪単価も大きく下がるはず。
16: 匿名さん 
[2011-05-13 12:46:38]
あ、でも高さもいるか。きっと4~5mはいるよね。
17: 匿名 
[2011-05-13 18:58:55]
>9さん
応援ありがとうございます。坪10万円代なら最高ですよね。
妻との交渉次第ですが、坪30万を越えると800万弱、ちょっと厳しいです。頑張りたいです。
18: 匿名 
[2011-05-13 19:02:07]
>10さん
アドバイスありがとうございます。
田舎なのですが十分注意気をつけたいと思います。
19: 匿名 
[2011-05-13 19:09:13]
>11さん
坪単価は上がりますよね。厳しいー。
新築を依頼している工務店におおまかな見積りをお願いしようと思っています。
良心的な雰囲気なので足元を見られる感じではないですが、金額を聞くのは怖いですね。
20: 匿名 
[2011-05-13 19:12:04]
>12さん
重量鉄骨になると当然コストは上がりますよね。
きついですねー。
21: 匿名 
[2011-05-13 19:14:14]
>13さん
ライフスタイル的にはこういうイメージなんです。まさに。
あとは資金と妻の理解(笑)
22: 匿名 
[2011-05-13 19:19:05]
>15さん
高さを妥協すればこのような工法でも建てられるのでしょうか。
でもやっぱり4〜5メートルはほしいです。
厳しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自宅に体育館

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる