東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER 住民版 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-28 15:48:30
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、楽しく情報交換しましょう。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49364/

[スレ作成日時]2011-05-11 13:07:10

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER 住民版 Part4

55: 匿名さん 
[2011-11-05 10:58:09]
価格 ㎡ 単価 坪単価 階
3,880 57.57 67.4 222 17
4,380 68.52 63.9 211 13
4,580 68.87 66.5 219 15
4,980 68.88 72.3 239 18 → 4,500 68.88 65.3 215 18
5,280 68.87 76.7 253 19
5,480 73.04 75.0 248 30 → 5,280 73.04 72.3 236 30
5,580 73.04 76.4 252 23 → 5,100 73.04 69.8 230 23
6,180 82.08 75.3 248 31
7,500 87.02 81.2 248 32
11,000 97.59 112.7 372 33 → 9,400 97.59 96.3 318 33
56: 匿名 
[2011-11-30 20:08:05]
売りたい人の火消しは理解しないでもないが
実際見てみると
書いてある内容はほぼ事実
あまりいろんな写真も撮れないから
外でひとつだけ
確かにひどいわ

これで固定されるなら@180以下なら検討もできるが
買値をつけられない理由がふたつ

『ハード面』
何が起こってるかわからないけどこれからもどんどんひどくなっていきそう
それなら遅ければ遅いほど買い得

『ソフト面』
普通共有スペースでは信仰も問題もあり大安とか仏滅とか書いたカレンダーは置かない
ここは去年信仰を象徴するものを置いたらしい
聞くところによるとアンケートを取って
反対が少数であったことから
今年は少数派の排除をさらに進めるらしい
普通少しでも反対者がいればしないはずが
差別問題の教育を受けていない人が多いのかも
同じ側に立てればいいが
反対の側に立ったら子供のいじめにつながるかも

手を出すには怖い
売りたい人の火消しは理解しないでもないが...
57: 匿名 
[2011-11-30 22:15:38]
誠に困りますね。
58: 匿名 
[2011-12-01 01:18:46]
現代日本において年末年始のシンボルに宗教的な意味を見出す人は特定の宗派に対する強い信仰心の持ち主であると考えられるので同じ場所に住みたくない
60: マンション住民さん 
[2011-12-05 20:17:33]
昨日大切なお客様がありお迎えに行き、一緒にエントランスに入りましたらビールを持った人が大騒ぎ。

あれがクリスマスパーティですか。

お客様にはユニークなマンションですねって言っていただきましたが、玄関口で飲食、それもアルコールを飲んでいるなんて下品も極まりありません。何世帯が参加されたのかわかりませんが、スカイラウンジでしなさいよ。

庭を毀損した上の写真といい、今回のことといい三期の理事は何をしてるのかしら。

輪番制でも十数年に一回しか回ってこないのですから、もっと真面目に取り組んでください。
64: マンション住民さん 
[2011-12-12 13:51:10]
特権といえば以前バカの落書きのあったバイク駐輪場元々あったっけ?
増えたのも知らない
抽選あったのも知らない
今回自転車駐輪場が抽選になったのは理事に希望者がいなかったので?
ぶっちゃけ理事の特権を詳細に知りたい
69: 匿名さん 
[2011-12-16 13:40:10]
2011年も終わるけど売れないねー
販売したときの値段で売ってるみたいだけど
建物はともかく
庭はもうなんの付加価値もないんだから
下げないと売れないでしょー
冷静に考えて庭の変更した写真が販売したときにカタログに掲載していたら
誰も買わないでしょ

2011年も終わるけど売れないねー販売し...
70: 匿名さん 
[2011-12-16 13:48:59]
1月1日に屋上で日の出が見れるみたいだから、今まで見に来た人やこれから見に来る人に、目玉で招待するみたいなことでもしたら売れたりするんかもね
薄暗いうちに先にいいとこを見せちゃえば、多少変なとこがあっても大丈夫だったり
家族親族じゃないといけないこともないんだろうし、友達を呼ぶ人もいるんだろうし、そんなチェックいちいちしないんだろうから、いけるかもよ
来年はよい年を
73: マンション住民 
[2011-12-19 07:45:44]
1月1日は当然にして、マンション住民に登録している人以外は不可でしょう。
エレベーター前で騒がしい集団見ることあるけど、あのメンバーがいくつも集まると思うと恐い。
78: マンション住民さん 
[2011-12-24 12:24:50]
60、70はただの暇な不動産屋さんですか。
1月1日のこと
今回も理事特権ぷんぷん臭いますね。
下層住民か西側住民の理事が言いだしっぺじゃなければいいのですが
住民以外が新しい年の始まりの朝にぞろぞろと来るは嫌ですね。
何人集まるのか知りませんが
前回のエントランスでのどんちゃん騒ぎみたいに
数世帯のために我慢するのは嫌ですね。
管理組合、管理会社では一切責任は負えませんことをなぜするのですか。
それよりも33階の全世帯にバルコニーに物が落ちたり覗くことがないように配慮しますが管理組合、管理会社では一切責任は負えまんと伝えるべきですね。
エレベーターは屋上まで行くのですか。
まさか33階の廊下は使いませんよね。
限られた人しか入れないはずです。
33階の廊下を使うことに賛成した32階以下の理事がいたとしたら許せませんね。
33階の売りに出ているマンションの価値は大きく下がるかもしれませんね。
81: 住民さんA 
[2011-12-31 10:13:08]
どんな方なのかとても気になる。

→安く買いたい人

→欲しい人の希望価格で売って手数料を取りたい業者

→買わなかったことを正当化したい粘着者

87: 匿名 
[2012-01-13 09:55:45]
売買が成立したんですか?
90: 地元のお節介 
[2012-02-01 20:39:29]
久し振りに拝見しました。
洗面シンクの排水は良好ですか?
満水バスタブの排水で洗い場まで溢れませんか?
臭気は感じられませんか?
トラップ内部の自主洗浄はなさっていますか?
共用部分の床のシミは速やかに除去されますか?
排水管の定期洗浄は全戸実施していますか?

そんな悩みを間接的にせよ耳にしないのは、
無事に住まわれていると判断できるのですが・・

まだ一度も住民と言う方と直接お話しする機会が無くて
残念に思っています。
それにしても夏は不夜城の煌びやかさですね。
93: 匿名 
[2012-02-02 14:46:31]
ひばちの削除ラッシュ炸裂
94: 匿名 
[2012-02-02 16:56:22]
何故削除があったんですか?
95: 匿名 
[2012-02-02 22:32:46]
90さん
何か心配事がありましたら、しかるべき窓口へ相談されては、いかがですか?
96: 住民さん 
[2012-02-03 00:48:40]
また「ひばち」という名前が出てきたり、削除があったり、いったいどういうことなんですか?「ひばち」とは、まさか住民じゃないですよね。
97: 住民さん 
[2012-02-03 19:37:05]
前からたくさん削除されてるみたいだけど、普通のレスが削除されて、訳のわかんない面白いレスが残ってるのは異常じゃない?ということは、誰か一人が面白いレスと削除を繰り返してるってこと?
98: 匿名 
[2012-02-04 12:42:40]
>誰か一人が面白いレスと削除を繰り返してるってこと?
その張本人がひばち。

ひばちの特性
・自己陶酔している「語り系」
・2ちゃん用語やネットスラングを多用
・チェックイン情報をことあるごとに公開
・どうでもいい写真をアップ(下手くそな焼きそばやブレた車の写真など)

何でそんな下らんことに執着しているのかは意味不明。
99: 匿名 
[2012-02-05 08:33:51]
98さん
ひばちとは住民の方ですか?
これだけはぜひ教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる