三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 13:58:41
 

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.03平米~115.75平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-11 12:47:25

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12

401: 匿名さん 
[2011-10-04 13:17:38]
バルクではないにしろ、当初の売り出し価格を考えると激安セール価格になってる。
でも、今の市場価格からすると、けして激安ではない。
今まで売れ残ってるのは、商品企画力がなかったか、適性価格で販売しなかったか、販売力がなかったかのいずれか。
住民は、ここまでずるずる売れ残ったのを評価してないでしょう。
402: 匿名さん 
[2011-10-04 13:21:40]
コストコもイケアもつくばへの出店計画なんて何も決まってないでしょ。
すべて妄想の世界のタラレバの話。
出店が決定しているかのような書き方は、誤解を生む。
403: 匿名さん 
[2011-10-04 14:00:32]
どこをどう読めば出店が決まっているように感じるんだろう。。。。
405: 匿名さん 
[2011-10-04 17:24:34]
残り12戸のようですね。
完売に向けて、あと一息。
407: 匿名 
[2011-10-07 00:38:51]
12戸が、本当なら年内完売もできそうだね。

定額制移行の説明を受けても買うぐらいだから、ギリギリの人が買っている訳ではないって事かも知れないね。
408: 匿名 
[2011-10-07 07:54:25]
残り6戸つてのが、今日の折込広告情報。

今月中で取り敢えず終わりそか?
409: 匿名 
[2011-10-07 12:00:51]
6戸は低層高額物件と思われ
410: 物件比較中さん 
[2011-10-07 12:23:24]
低層の方が高額なの?
411: 匿名 
[2011-10-07 12:24:21]
年内には無くなりそうね。イーアス以外の目玉が誘致してきてほしいわ。
412: 検討中 
[2011-10-12 20:45:15]
管理費2万5千円+修繕積み立て金が今後定額で2万5千円になると
ローン以外に月々5万円です。かなり大きな金額ですね。
修繕積み立て金2万5千円って築10年以上でもあまり見ない高額設定ですが、
住民のみなさまは納得していらっしゃるのでしょうか。
もし持ち逃げされるようなことになったら困ります。

413: 匿名 
[2011-10-12 21:43:25]
納得しているから総会で定額制移行が可決されたと思いますけど。

その後買っている人は、説明を受けているはずだから納得して買っているんじゃないのかな。
414: 匿名 
[2011-10-12 21:44:15]
書き忘れたけど修繕計画を配布しているから、中身を知らなかったと言う人は居ないと思う。
415: 匿名さん 
[2011-10-13 00:55:35]
ローン以外に月々5万円。
ローン以外に月々5万円。
ローン以外に月々5万円。
416: 住まいに詳しい人 
[2011-10-13 01:22:54]
>415

払えない人は、別を当たった方がいいよ。
払える人だけが、納得して買っているから問題無い。

国交省の修繕積立ガイドラインを読んでみるといいよ。住民の意識の高さが分かるから。
417: 匿名 
[2011-10-13 01:45:06]
他所のマンションもローン以外に月3万位かかるんじゃないの。
そして、5年毎に値上がりして、だけどいつもカツカツで余裕が無い修繕計画。

毎回値上げの決議が通るかヒヤヒヤは良くないよね。
418: 匿名さん 
[2011-10-13 05:18:20]
ローン+管理費・修繕積立金等で毎月5万円以下でないと家計が破綻するよ。
419: 匿名 
[2011-10-13 09:48:31]

その計算だとローンで家は買えないと言っているようなもんだよ。
その条件だと賃貸でも月5万円以下の家賃のところにしか住めないじゃん。

だいたい月収なんて人それぞれなんだから、いくら以上だと破綻するなんて一律に言えるわけがない。
420: 匿名さん 
[2011-10-13 11:03:41]
5万って、異常に高くない?

http://suumo.jp/edit/mansion/m_sonsuru/090819/index.html
421: 匿名 
[2011-10-13 12:15:16]
過去の書き込みを読み直してみた方がいいんじゃないかと思いますよ。
単純に5万とか考えて居るなら手を出さない方が無難。

マンション自体のカラクリが分っていないと言うことだからマンション購入には不向きです。
422: 匿名 
[2011-10-13 12:17:19]
こう言うのを読んでみるといいですよ。

マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

推奨は、定額制だそうです。
423: 匿名 
[2011-10-13 12:27:08]
高いね
こんだけ払うなら戸建てだろ。
茨城県のかた田舎で、管理費等で五万?
アホらしい
424: 匿名 
[2011-10-13 12:29:03]
この上、駐車場代もかかる。
月五万五千円くらいか?
高すぎ
425: 匿名さん 
[2011-10-13 13:14:39]
423や424みたいなのは、本当に美味しいんだろうね。
427: 匿名さん 
[2011-10-13 17:15:51]
見かけの安さに釣られちゃってカモとして美味く頂かれてしまうって事でしょ。
428: 匿名 
[2011-10-13 17:35:39]
だーかーらー
高いっつーとるがな
よく読め
429: 匿名 
[2011-10-13 18:52:41]
修繕積み立てなど、売り主が安く見せかけようと思えば、いくらでもできる。
あえて安く見せない売り主は良心的じゃね?
20年後に一時金を払うくらいなら、早いうちから積み立てた方がいいよ。
430: 匿名 
[2011-10-13 20:12:53]
確かに、快速も止まらないし回りに有名な目玉施設等ないのに高いよね。
前住んでた三菱地所の所もやけに高めだったw
仕方ないね
431: 匿名 
[2011-10-13 20:23:13]
完売は時間の問題だから、荒らしてもムダだよ
433: 匿名さん 
[2011-10-13 20:48:59]
ローンを1000万以下に抑えて管理費・修繕積立金等で25000円以下のマンションなら可能。
その代わり自己資金は多い。オレそれで買ったよ。この沿線で。
434: 匿名 
[2011-10-14 01:53:58]
>433

修繕積立金は、初期の計算でしょ。何年毎に何割上がるの?それとも、一時金?
435: 匿名さん 
[2011-10-14 12:57:42]
>433
あなたはあなたにとってベストな選択をした訳で、それで良かったんじゃないですか?
状況は人それぞれなのに、なぜそれをここに来て主張するのかが理解出来ません。

あなたの価値観をここの購入者層に押しつけられてもお門違いというか、ただのノイズなんですけどねぇ。。。
436: 匿名さん 
[2011-10-14 13:10:10]
>433
自己資金多いってどうせ1千万くらいなんだろ。w
437: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-15 01:21:10]
>>433
ローン1000万円以下なのに、35年ローンなんだ?
無駄に金利を払っているね。
1000万円以下なら、10年以内で返済しないと。

自己資金が多いと自慢している割には賢くないな。
438: 匿名さん 
[2011-10-15 06:15:38]
違うよ。即金で買えるけど手万一に備えて手元に現金を残しておく必要から敢えてローン組んだ。
実際は経済情勢を見ながら毎年一時返済をして5年以内に完済する予定。
リーマンショックや大震災や何があるか分らないからね。
手元に潤沢な現金はいるよ。
439: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-15 12:43:22]
イタイ人だな。
440: 匿名さん 
[2011-10-15 13:28:26]
長期金利は1%切ってるから余り心配してない。
441: 匿名 
[2011-10-15 19:25:40]
>433

叩かれまくりだね。

自慢しに来た板が悪かったんだと思うよ。
25,000円がいつまで25,000円のままなのかだよ。いつまで?

一時金とか計算に入ってますか?
大規模改修前に逃げちゃう派かな。
442: 匿名さん 
[2011-10-15 19:37:06]
あなたがた、高値掴みしたのでは?
竣工後2年以上経った新古マンション、残り物に福あり、1800万で買いましたよ。ここじゃないけど。
だから自己資金は1000万、ローンは800万で、手元に現金2000万以上置いてます。
管理費・修繕等で今は18000円くらいです。400戸以上の大規模マンションです。
443: 匿名 
[2011-10-15 20:26:40]
自分に酔うやつだなw
444: 匿名 
[2011-10-15 20:29:54]
443にしても442にしても自慢しているつもりなのが痛々しい。
445: マンション住民さん 
[2011-10-15 20:38:09]
自分で酔いながら自分で慰めてます。
446: 匿名さん 
[2011-10-15 21:34:22]
>442
高値掴み?
人の心配する前に自分の恥を知れ。
447: 匿名さん 
[2011-10-15 21:46:03]
>442
カローラクラスのマンションの土俵に一方的に引きずり込んでおいて高値掴みって。。。w
448: マンション住民さん 
[2011-10-15 21:57:59]
今年の3月が底だったこと知ってる?
震災でばったり客が来ない、契約も解約やらなんやらでさっぱり。でも期末決算。
ここがつけめだった。
449: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:01:19]
見栄はってベンツ買っても経済破綻したら売るはめになるよ。
でも買った価格以上で売れるのか?だ。田舎マンションだから。
450: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:02:20]
ところで販売サイトに載ってる価格からいくら値引きしてくれるの?
451: 匿名さん 
[2011-10-15 22:25:12]
私も決算直前のけやき残りが底だったと思います。

今はサイト記載価格からの値引きはかなり厳しいようです。
452: 匿名さん 
[2011-10-15 22:28:35]
>449
みんなが破綻のリスクを取りながらベンツを買う人とは思わない方がいいぞ。

どうして自分の状況だけをベースに話を一般化するんだ?
453: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:31:14]
なら何で管理費の滞納が多いのか?
454: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 22:45:13]
>>453
はぁ?言うに困って嘘を書くなよ。
455: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:53:48]
管理費滞納する人は修繕積立金は滞納しないのですか?
456: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 23:01:19]
>453
ここの住民です。明らかに事実では無いのではっきり言います。
管理・修繕等の共益費の滞納は未だに出た事がありません。
457: 匿名さん 
[2011-10-15 23:13:41]
>453
もうボコボコだからこの辺で引いた方がいいよ。
見てて痛々しい。。。
458: 匿名 
[2011-10-16 02:59:11]
>453

ここで、バーンとその滞納が多いと言う根拠のソースを示してやれよ。

さすればヒーローは、君だ。
459: 匿名さん 
[2011-10-16 08:07:39]
まだ残ってんだ、ここ・・・。
460: 匿名 
[2011-10-16 14:46:16]
⇧イタチの最後っ屁みたいですね(苦笑)

管理費や積立金が高いだとか余計なお世話、仕様やサービス、将来の事をどう考えるかで他所と違うのは当前。

挙げ句の果ては、管理費の滞納が多いってな嘘まで書いて行く始末。管理費の滞納は、積立金を安く見せかけた所の方が起きやすいと思うぞ。
461: マンション住民さん 
[2011-10-16 15:30:10]
みなさん、引越しの日程は決まりました?
462: マンション住民さん 
[2011-10-16 15:40:40]
管理費(月額) 22,900円~24,700円
修繕積立金(月額) 8,100円~8,700円

茨城の田舎で月3万超えるなんて都内のマンション並だなー。
463: 匿名 
[2011-10-16 15:45:35]
それを、納得して買える住民層がつくばにはあると言うだけのことでしょう。
464: 匿名さん 
[2011-10-16 17:02:13]
>462
これは最初の金額でした。
今度修繕費が定額になります。
免震構造なので仕方ないかと。

管理費+修繕費で5万円ぐらい、固定資産税。駐車場別途です。
465: マンション住民さん 
[2011-10-16 17:23:50]
そんなこと販売サイトには書いてない。
466: マンション住民さん 
[2011-10-16 17:24:58]
>>464
それじゃ年間100万くらいになってしまうのでは?
467: マンション住民さん 
[2011-10-16 19:43:49]
5万円は高いな。みんなよく賛成したものだ。
468: 匿名 
[2011-10-16 19:58:08]
重説で修繕計画を説明するから問題無いだろ。実際は、今その通りなんだし他のマンションにしても5年後10年後15年後の積立金なんて表示しているところは無いぞ。

なにを寝ぼけたこと言ってんだか。



そりゃ、月々5万円で年間100万円くらいの支払いに成るとか言う計算力の持ち主にはちょっと理解するのは難しいかもな。
469: マンション住民さん 
[2011-10-16 20:11:16]
他のマンションでは、重説時に管理会社が作成した長期修繕計画を説明して5年毎に積立金が値上がりすることを説明しているよ。5万円なら、駐車場、インターネット、公租公課含めて100万の予算を考えるのは普通だと思うよ。
470: 匿名さん 
[2011-10-16 20:40:27]
>469
本当に頭悪いですね。
共益費の話してるのに、駐車場、ネットって何?
471: 住民さんA 
[2011-10-16 20:57:41]
>>470
普通は管理会社がマンションにかかる費用の引き落としを収納代行してるから管理会社名で一括引き落とされる。バラバラに払うような非効率的なことはしない。
472: 住民さんA 
[2011-10-16 20:59:32]
結局ローン以外に毎月いくら払うのかだ。
ローンで毎月15万なら全部で20万になる。
473: 匿名さん 
[2011-10-16 21:42:48]
464さんのコメントを読むと、管理費+修繕費で5万円ぐらいと書かれている。
さらに、その後にわざわざ固定資産税、駐車場別途ですと書かれている。

それなのに月々5万円で年間100万円くらいの支払いになるとか言っている読解力の持ち主には、
重説に書かれている以外に実際に費用が発生する事を理解するのは、ちょっと難しいかもな。

474: マンション住民さん 
[2011-10-16 21:57:27]
管理費+修繕費で5万円ぐらい→60万円
固定資産税。駐車場別途です→自動車関連、建物損保も入れと40万見ておいた方がいい。

100万で済めば御の字だろう。
475: 匿名 
[2011-10-16 23:24:03]
469は計算できないらしいからしてあげる。

平均の約100㎡だと

管理費2.2万円
積立金2.4万円
駐車場0.5万円
余剰金-0.4万円
インターネット0.4万円

合計5.1万円/月

計算がつらい人の為に年間に直してあげると約61万円/年、固定資産税足しても約70万円/年と言うところだ。
これでいいかな。
>>199 も参照しとけ。

ほら、住まいに詳しくないさん達。後、何を計上する30万円分。フェラーリの車両保険まで入れると流石に100万円はオーバーするな。ところで、普通は、ここまで入れて計算比較するのか?

それなら、18,000円や25,000円のマンションとやらも面積換算してどう条件で示してくれないか。車は、ダイマツミラウースでいいからさ。



>464

139を書いた何にも知らない知ったか君じゃないか。間違っていたらスマン。余りに知らな過ぎるので同一かと思った。
476: 匿名さん 
[2011-10-17 00:06:17]
なんか、同じ荒らしが毎度同じネタで来るね。
しかも、学習しないで同じ間違いを指摘されて撤退、の繰り返し。

もう飽きたよ。
477: 匿名 
[2011-10-17 00:34:25]
(他所の)マンション住民さんは、計算が不得意みたいだからしょうがないけど色んなものを同条件で詰め込んで行ったら差なんて大したこと無くなってしまうと言う事に気づかないみたいだ。

毎回、後出しで色々な費用を組み込んでみては追い込まれて退散は恥ずかしすぎないか。


それとさあ、ついでだから言うけど免震装置の交換は、修繕計画に計上されていないのは住民なら分ると思うけど定額後常に5億以上余裕があるからイザと言うときは全交換も可能だと思うぞ。ここより、他所の免震マンションの心配でもしてやってくれ。464は特に覚えておくといいよ。
478: 匿名さん 
[2011-10-17 00:36:38]
>475

464です。139頑張って探しました。
私ではありません。

管理費や修繕費の滞納者を出さないためにも
前もって維持費についてはよく周知させる必要があると思います。
荒らすつもりはありませんが。(これを荒らしと言うのでしょうか?!)

479: 匿名 
[2011-10-17 02:18:09]
今更、他所のマンション買った奴とかがここになんの用があるんだ?

買えなかった悔しさ?
買わなかった後悔?

何なの?

478とか余計なお世話だよね。滞納者とか周知とか。何も問題無いのに。
自分のところの心配したほうがいいんじゃないのか。
480: 匿名さん 
[2011-10-17 02:24:05]
ここって竣工から2年半以上も経ってますけど、新築って呼べるんですかね?
分譲当初の価格から半額近くなってもまだ売れ残ってるって、よっぽどなんですね。
481: 匿名 
[2011-10-17 08:00:08]
よっぽどうらやましいんだな
482: 商業施設 
[2011-10-17 20:14:30]
PCデポが姿を現しました。
483: サラリーマンさん 
[2011-10-17 20:21:18]
パソコンショップができるのは歓迎したい。
484: 匿名さん 
[2011-10-17 21:26:09]
完売間近になると最後の足掻きのように荒らされますが、
この板の人気ぶりを見ると、ここもそろそろ完売ですね。
おめでとうございます。
485: 匿名さん 
[2011-10-17 21:42:45]
ここを自分好みに全面リフォームして暮らしたいので、7~8年後に中古で購入したいと思っています。
486: 匿名さん 
[2011-10-17 23:56:43]
当初6千万で買った人の中古で買うより今の未使用物件のほうが安いかも知れませんよ。
487: 匿名さん 
[2011-10-18 05:13:34]
2000万円で買えればの話だろう。
488: 匿名さん 
[2011-10-18 08:08:19]
何の話だよそれ。w
489: 匿名さん 
[2011-10-18 14:59:12]
イーアスに隣接する24haの敷地には何が来る?。
イーアス敷地(14ha)の1.7倍。東京ドーム(4.7ha)5つ分。
490: 匿名さん 
[2011-10-18 23:16:35]
↑ただいま造成中でまだ決まってません。てか、まだ売却してないはず。
491: 周辺住民さん 
[2011-10-18 23:28:11]
↑23年度末に入札予定。
492: 匿名 
[2011-10-19 05:22:43]
↑今年の年末にはどこが落札したかわかりそうね。
IKEA、COSTCO説かしら。
493: 匿名さん 
[2011-10-19 13:35:41]
↑頭弱い
494: 匿名さん 
[2011-10-19 14:00:13]
Jリーグのサッカー場ってのは有り得ない?。TX、高速が近く、交通の便はすこぶるいい。
495: 匿名 
[2011-10-19 15:41:08]
493は確実にパーク住民ではなさそうね。
イーアススタッフ幹部では言われてる噂よ
496: 匿名さん 
[2011-10-20 00:37:06]
残り2戸。
頑張れ、あともう少し!
497: 匿名さん 
[2011-10-20 00:47:54]
>494
Jチームだったらいいけど、まさかつくばFC用に作らんだろな?

やりそうで怖いんだけど。。。
498: 匿名 
[2011-10-20 01:29:26]
TX的には、サッカースタジアムは集客が望めるだろうが、サッカーに興味の無い俺からしたら競輪競馬の場外が来るのと変わらん気がする。

買った負けたで感情爆発させるような奴が、間違いなく増えるよ。町の治安が悪くなりそうな気がする。
499: 匿名さん 
[2011-10-20 14:32:11]
サッカースタジアムは北部工業団地に出来たばっかりだし・・・
財政的に市や県のレベルではやらんだろ
500: 匿名さん 
[2011-10-20 15:37:28]
企業の研究所とか一般市民生活に関係の無い施設だったらガックリだな~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる