名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ノイエクラッセ長久手<パートⅡ>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. ノイエクラッセ長久手<パートⅡ>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-07 15:17:00
 削除依頼 投稿する

ノイエクラッセ長久手について、物件を検討中の方やご近所の方など
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:
愛知県愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理事業4街区7(仮換地)
愛知県愛知郡長久手町大字長湫字卯塚55番6(従前地)
交通:
愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)「杁ヶ池公園」駅 徒歩16分
名鉄バス「菖蒲池」停 徒歩8分
名鉄バス「愛知たいようの杜」停 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
面積:85平米-105.62平米
入居:即入居可
施工会社:松井建設株式会社名古屋支店
管理会社:株式会社日立ビルシステム中部支社

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25241/


【タイトルを一部編集しました。2011.05.11 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 14:20:54

現在の物件
ノイエクラッセ長久手
ノイエクラッセ長久手
 
所在地:愛知県愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理事業4街区7(地番)
間取:3LDK-4LDK
専有面積:85m2-105.62m2

ノイエクラッセ長久手<パートⅡ>

36: 匿名さん 
[2013-08-23 09:01:21]
わぁ

多くの人を敵に回したっ
37: 契約済みさん 
[2013-08-24 04:52:22]
こらこらそんなところで煽っていないで。
38: ご近所の奥さま 
[2013-08-30 10:42:02]
出店情報、ないですか?。
39: 匿名さん 
[2013-09-03 09:53:09]
長久手、カネスエ近くにアルックができましたよ。
眼鏡市場だと思っていたら、アルックでした。

スイミングプールも併設されているみたいですね。
41: 匿名さん 
[2013-09-04 11:49:25]
オサレで「低価格」な眼鏡屋です。
42: 匿名さん 
[2013-09-06 15:13:48]
秋になって、うるさい子供とか沸いてきてない?
このあたりのママ友がノイローゼになってるのを知ってるからさ。
43: 匿名さん 
[2013-09-06 15:31:59]
カネスエで走り回ってる子供が目の前にいたりすると蹴っ飛ばしてます
46: 匿名さん 
[2013-09-12 09:09:06]
>43

私の場合は、「きゃ!」と大げさに驚いて「怖かった~」と被害者アピールします。
このくらいやってもいいですよね?だってカートの前に飛び出してくるんですもん。
47: 匿名さん 
[2013-09-13 11:11:38]
VOLVOもできてますね。

あとはオープンを待つだけ!
48: 匿名さん 
[2013-09-13 20:33:04]
何を待つの?
別にVOLVO買う予定無いんだが
51: 匿名さん 
[2013-09-23 16:12:25]
駐車場がオープンのところが多いから、見てみるとどんな車に乗ってるかわかるよ。

**親のところに多いのは、1台普通車(ただしエコカーではない)、1台軽自動車(実用的なヤツね)。なのに、キックボードや三輪車、自転車、フラフープ、一輪車がわんさかある。中には自転車置き場に置ききれなくて庭に置いてあったりね。子だくさんの証か、買い与えすぎの証拠か。
52: 匿名さん 
[2013-09-23 21:35:32]
**車といえばエアロパーツでしょう
53: 匿名さん 
[2013-09-25 15:58:31]
いやいや、このあたりは違う。
外車のある戸建ての並びに古いモデルや軽自動車が置いてあるのは引く。
54: 匿名さん 
[2013-09-25 16:05:18]
車が2台以上あるのは田舎の証
55: 匿名さん 
[2013-09-25 23:03:46]
車2台はふつうでしょ?
一人1台が常識だと思うけど?
57: 匿名さん 
[2013-09-26 06:13:28]
2台ありますよね。
駐車場も2台ないと不安。

中には3台止まれるところもありますよ。
58: 匿名さん 
[2013-09-26 06:50:05]
車2台はふつうです
一人1台が常識です

北海道の原野とか、東北の過疎地とか、長野の山奥とか、愛知県の駅遠とか
59: 匿名さん 
[2013-09-26 08:53:41]
駐車場確保のために都心から郊外へ引っ越してこられる家族も多い
一家に一台なら駅近も考えたくなるけど、
一家に複数台や1人1台なら駅近に住むメリットはない
むしろ月極高いわ駐車場がないわでデメリットばかり
60: 匿名さん 
[2013-09-26 10:28:32]
車が2台必要なのは利便性の高い地に住めない哀れな住民たちの住まい
61: 匿名さん 
[2013-09-28 00:19:51]
いまどきのオシャレな生活ってやつにはクルマ出てこないからなあ
都会、デート、フレンチ、ワインとなると居場所なくテレビドラマでもすっかり出てこなくなったわけだ
クルマが出てくるのは田舎舞台の殺人事件くらいだな
地下鉄駅近には駐車場が100%確保されていないマンションも結構ある
一台当たり年間70万とか80万とか掛かる維持総経費、2台もあると大変だろう
マンションローンより高いんじゃないかい?
貧乏だからと住宅費用を浮かすために都会住みを諦め、分相応と辺鄙なところに住んだのに
かえってクルマに金掛かって余計に貧乏になりましたにならんようにな
62: 匿名さん 
[2013-09-28 01:48:57]
車好きって多いんだよ
一人で2〜3台持ってる人はザラ
ベンツ、レクサス、軽トラ
64: 匿名さん 
[2013-09-29 06:55:24]
はなみずき通  景行天皇社、常照寺(池田恒興・池田之助・森長可のお墓)、コメダ
        中央図書館、中京銀行、名古屋銀行、長久手郵便局

杁ヶ池公園  アピタ、スーパービバホーム、アオキスーパー、杁ケ池公園、名都美術館

長久手古戦場  イオンモール、リニモテラス、長久手古戦場、郷土資料室
        ヴィレッジヴァンガード、ロイヤルホームセンター

芸大通  トヨタ博物館、豊田中央研究所、愛知県立芸術大学

公園西  イケア

愛・地球博記念公園  モリコロパーク、コメダ、愛知県立大学、赤十字血液センター

陶磁資料館南  愛知県陶磁美術館、産業科学技術総合センター、シンクロトロン光センター
        愛知高速交通本社・車両車庫

八草  愛知工業大学、海上の森、愛知環状鉄道線


まだまだ再開発の余地がある
67: 匿名さん 
[2013-10-15 10:49:26]
ベストセラーのエコカーを取得維持するのに必要な年間費用

・プリウスを購入後5年で売却した場合、大都市近郊在住
・車両償却費 40万 円 (消費税取得税+諸費用、オプション品目類含め300万円で購入し、5年後100万で売却し200万を期間費用として5年で割る)
・自動車税 39,500 円 (1.5リットル超2リットル以下)
・重量税 18,900 円 (1t-1.5t)
・自賠責保険 11,235 円 (普通乗用車)
・駐車場代金 19万 円 (大都市圏郊外住宅地:月1万6千円)
・任意保険 10万 円(27歳未満無担保、対人対物+車両)
・ガソリン代 7万5000 円 (1万キロ、20km/L、150円/Lとして)
・消耗品費 5万 円 (タイヤ、オイル、バッテリー、その他の交換費用として)
・車検費用 2万 円 (1年分積み立て)
・予備費 5万 円 (小部品・消耗品、整備費、修理代、洗車代、駐車料金、高速料金、罰金等)

自家用車維持費 合計   954,635円/1年
5年間の維持費 合計   4,773,180円/5年
一生涯の維持費 合計    4,773万円/50年 ※注

※注 20歳-70歳まで50年間、同クラスの車に同じように乗りつづけた場合の総額


お家一件買えますね
68: 匿名さん 
[2013-10-15 17:24:00]
>66

「字」が取れたんですか?
70: 匿名さん 
[2013-10-17 14:48:39]
IKEA、早くできないかなあ
71: 匿名さん 
[2013-10-17 16:55:44]
リニモ沿線便利になるね
manaca使えるようにして欲しい
73: 匿名さん 
[2013-10-29 21:22:38]
その方が安心
74: 匿名さん 
[2013-10-29 22:49:35]
ここは近所に店ができるというのは車で出かける範囲という意味なのね
一社物件は歩いて行ける範囲に何があるかが重要みたい
75: 匿名さん 
[2013-10-30 01:05:10]
長久手は車が前提なんで
ただし駐車場代が中区の1/5
1人1台持てる
76: 社宅住まいさん 
[2013-11-10 04:01:38]
歩道橋が欲しいよね、このあたりは。
77: 匿名さん 
[2013-11-11 15:43:28]
スーパービバホームのすぐ前のマンションなんだね。

売れ残りはあるの?
78: 匿名さん 
[2013-11-12 00:50:51]
あと3戸だそうです。
79: 匿名さん 
[2013-11-12 19:16:21]
この近くで事故があったってホント?

新聞で長久手で死亡事故があったって書いてあったよ。
バイクと乗用車の事故だって。
80: 匿名さん 
[2013-11-12 21:34:37]
ここの掲示板でも話題になりましたね
ttp://machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1378378672/
81: 匿名さん 
[2013-11-13 00:26:15]
見通し悪くない道路みたいだけど何故事故ったかね?
82: 匿名さん 
[2013-11-13 07:59:53]
バイクが突っ走ってきたんじゃないの?
あのあたり、渋滞してること多いから車の陰にかくれて見えなかったとか。

自分も車を運転するから、なんか、気をつけなきゃと思ってしまった。
83: 匿名さん 
[2013-11-13 09:15:00]
車に乗らない生活がおしゃれでトレンディ
しかも安心で安全な上割安で生活できるのに
いまだ車にこだわっているのってどこの田舎者かしらと思ってしまう
84: 匿名さん 
[2013-11-13 22:53:56]
お金持ちがあえて車を持たないのはおしゃれかもね。
85: 銀行関係者さん 
[2013-12-23 01:30:55]
新規開店情報をそろそろ誰か書き込んでほしーよな。
86: 匿名さん 
[2013-12-23 02:04:50]
雑木林の風薫るまち 長湫南部
http://www.n-nanbu.or.jp/
87: 匿名さん 
[2013-12-23 11:53:09]
>>車に乗らない生活がおしゃれでトレンディ

このあたりは車に乗らないと生活できない。
リニモとバスしかないものね。。。
88: いつか買いたいさん 
[2013-12-23 12:06:46]
でも言うほどバス便は多くないんじゃない?。
89: 匿名さん 
[2013-12-24 03:08:09]
長久手市にある大学
愛知県立大学、愛知県立芸術大学、愛知医科大学、愛知淑徳大学

学校法人 愛知医科大学 新病院等建設工事
http://www.amu-kouji.com/index.html
90: ママさん 
[2014-02-09 22:25:49]
さすがにこの地区も新規出店は打ち止めなんでしょうかね。
91: 匿名さん 
[2014-02-10 08:36:38]
オートバックスの横にできている建物が気になります。

Nakazawaの隣あたり。

あれは何でしょう?

雰囲気的にMINIのショールームかなと思ったりするのですが、何ができるんでしょうね。
92: 銀行関係者さん 
[2014-02-11 21:41:59]
そもそもNakazawaってのが何の会社なの?
93: 匿名さん 
[2014-02-12 08:03:48]
生クリームとか作ってる会社。
クロテッドクリームとかもある。

ちゃんとした大手ですよ。

http://www.nakazawaonline.com/
94: 土地勘無しさん 
[2014-02-20 01:22:44]
あそこが本社なの?
95: 匿名さん 
[2014-02-20 17:42:01]
外観はレクサスっぽい?

まさか長久手にできないよね。と思いながら、ボルボができたしできるかもなんてことも思ってみる。
96: 匿名さん 
[2014-02-21 08:08:06]
いやいや、ただの工場でしょう。

ホームページを見てみたら、東京本社でした。

http://www.nakazawa.co.jp/05page/gr01_nyugyou.asp

工場は書いていないみたいです。
97: 社宅住まいさん 
[2014-02-22 22:38:37]
ぼるぼとかれくさすとか売ってもいいけど買う人いるのか?
98: 匿名さん 
[2014-02-25 12:20:25]
それより前に、BMWのディーラー(認定中古車)が昔からあったことが不思議。

買う人いるのか??
99: 匿名さん 
[2014-02-25 14:25:45]
スバルも中古専売店ですし日産も中古車主体みたい
なぜか軽自動車の多いこと
これはあれですかね
ローンが重くのしかかっている人が多数派だからということでしょうか

100: 匿名さん 
[2014-02-26 16:24:28]
長久手は、外車の家と軽自動車の家で分かれるね。

戸建てでも、外車は小金持ちなのかと思うし。軽自動車だと名古屋市内で買えないから買ったのかと思うし。
邪推だけど、そんなことを考えたりするよ。
101: 匿名さん 
[2014-02-26 17:08:35]
戸建でガイシャ
よほどの邸宅ならともかく
4500万の建売りだったりすると、無理に無理重ねてるなあと見ていて切なくなる
102: 匿名さん 
[2014-03-03 08:33:08]
MINIでしたね。

看板がついてました。
103: 匿名さん 
[2014-03-10 08:36:55]
>>101

私は逆ですけどね。

外構もきっちり整えて、ガレージも完成されたところが外車2台持ちだと「余裕があるんだ」と感じる。
砂利などでやっつけ工事のところで、軽自動車と古い普通車+おもちゃや三輪車が散乱していると、「残念」と感じる。
104: 匿名さん 
[2014-03-10 17:44:24]
車が2台並んでたりすると
これだから田舎ってやーねと思う
105: 匿名さん 
[2014-03-12 08:11:06]
ま、ね。

軽自動車2台だと、2台必要だけど軽自動車しか買えなかったのかと思う。
子ども3人とかいる家庭だと特にね。
(こんな家庭に限って、休日も家にいたりする確率が高い。)

あっ、これはバレたら怖いから秘密ね。
106: 匿名さん 
[2014-03-12 21:20:38]
一社駅5分圏内 外車2台 お金持ちですね
一社駅5分圏内 車1台 駅近くていいですね
一社駅5分圏内 車なし かっこいいですね
名鉄バス停徒歩5分圏内 車2台 家族持ち大変ですよね
名鉄バス停徒歩5分圏内 車1台 一人住まいですかね
名鉄バス停徒歩5分圏内 車なし 貧乏なんですかね

 

107: 匿名さん 
[2014-03-20 14:23:59]
106にアンサー

>名鉄バス停徒歩5分圏内 車なし 貧乏なんですかね

車なし、雨戸閉まってる

中古で売り出す日も近いんですかね
108: 匿名さん 
[2014-03-20 19:08:24]
長久手ってローンだらけの町だろ?
おそらくローン総額日本一
破綻者も多そうだ
町を歩けば破綻者に当たる・・・
109: 買いたいけど買えない人 
[2014-03-23 02:02:29]
近くにできる保育園、
期待できそう?。
110: 匿名さん 
[2014-03-24 08:48:57]
浄化センター付近の保育園ですよね?

新しいハコなんで、きれいだとは思います。
でも、中身がどうなんでしょう?

新規で採用するとなると、いい保育士だといいですけどベビーシッター事件があった矢先のことですしね。
111: 匿名さん 
[2014-03-25 07:41:36]
>長久手ってローンだらけの町だろ?

それってリニモのことですか?
黒字化したって聞きましたけど、実際のところはどうなんでしょうね。

破たん者が多いんですね、長久手を歩くときは財布は常に身につけておいて気をつけなくては。
112: 匿名さん 
[2014-03-25 08:55:00]
>111
リニモは5年前から営業黒字化してます
最初の建設コストが高かったので返済分で最終赤字になってたんです
そこで残高163億円をトヨタ主導で沿線自治体も協力して全額一括返済することになりました
第3セクターとしては全国でも珍しい黒字路線になったわけです
名古屋市営地下鉄でも黒字路線は東山線だけなので、これは凄いこと
113: 匿名さん 
[2014-03-25 09:02:23]
長久手は住人の平均年齢37.66歳で、全国の自治体で最も平均年齢が若いです
http://area-info.jpn.org/area233048.html
人口も全国1、2の増加地区で、子供が多く年寄りが少ない将来性のある自治体
平均所得も名古屋市内より高いですよ

マンションに何千万円も使うより、自動車にお金使う方が名古屋周辺では賢い買い物です
長久手は駐車場も安いですからね
中区や中村区の1/6です
114: 匿名さん 
[2014-03-25 19:37:09]
車両償却費が30万、固定費が20万、ガソリン高速消耗補修の変動費が30万、あわせて80万
20歳から70歳まで50年間乗り続けたなら4000万
2台なら8000万、安物軽2台なら5000万
生涯所得は2億か3億か知らんが大きな貢物ご苦労なことだ
3000万で家が建つ貧困地にこそ車が必要という、自動車産業は一種の貧困ビジネス
豊かな人、賢い人から郊外から都会へ、車の要らない生活へを目指す
時代に敏感な若者達に合わせねばならない大学は一足先に郊外から都心回帰
長久手からも逃げ出すことになるだろう
115: 匿名さん 
[2014-03-25 20:47:27]
名古屋はどこへ行くにも車移動の人が大半ですからね
車中心の人は都心部に住むと、駐車場は高いわ渋滞するわ高速に出るのも時間がかかるわで、
かえって不便になります
公共交通機関だけでは行きづらい場所も多いので車を手離すのは難しい
大学などは通学に便利なことで都心回帰に一定の効果がありますが、
住人層の場合はもともと都市自体が大きくないこともあり、
都心のマンションにはメリットが少ないのです
車での生活を前提にすると郊外の方がコストも安くて住みやすいんですよ

名古屋市16区のうち多くは人口減少と高齢化が進んでいますが、
郊外やそれに近い区の人口はいまだに増え続けてるというのが示唆ですね
とくに預金が少ない、給与の少ない若い夫婦が郊外でマンションを探すのは自然なんです
116: 匿名さん 
[2014-03-25 21:22:14]
>名古屋はどこへ行くにも車移動の人が大半

ああ、まだそんな認識なやつがいるんだ
不便なところに住んでるとそんなもんかもしれんね
117: 匿名さん 
[2014-03-26 10:28:28]
結局、ローンだらけの街って長久手叩きをしたいだけなのか・・・?
都心には都心のよさがあり、郊外には郊外のよさがあるっていうことでなぜダメなんだろ?

叩く人はどこに住んでるかわからないけど、私も車移動が主なので、便利さを実感してますよ。

普通だと思ってたから、貧困層って言われたらちょっとショックですけど。
118: 周辺住民さん 
[2014-03-27 05:21:11]
保育士の新規採用って経験者もいるでしょうに。
119: 匿名さん 
[2014-03-27 08:14:23]
保育園のシッターは、免許が必要でしょうね。
ただ、新規採用だと、人数を多くとらないといけない分、資格さえ持っていればという人も採用されるのが当然。
あと、連携も取れていないことが多く、最初からいい教育を受けさせるのは無理という話も。

いい人が採用されるといいですよね。
120: 匿名さん 
[2014-03-28 11:00:57]
長久手市民ならこれ取っておくといい
http://www.city.nagakute.lg.jp/chouju/chouju/service/yutai/attakaado.h...
65歳以上はNバス無料、ござらっせ1回450円
64歳以下もござらっせ1回550円になる
121: 匿名さん 
[2014-03-28 13:27:26]
長久手市議「長久手にイオンができたら」
http://ameblo.jp/satoyumi-nagakute/entry-11805389950.html
やはりイオンシネマですね。長久手に足りないものは映画館
絶対流行るのでお願いします
122: 匿名さん 
[2014-03-29 08:08:25]
>120

青あったかぁどは12歳以上で作れるんですね。
公布場所が長寿課なので、知らない人もいそうです。

>121

私も映画館が欲しいです。
イオンも無印良品、ユニクロだけでなくてZARA、GAPなどが入った総合施設になるといいなと思います。

あと、コストコ誘致もお願いします(笑)。
123: 土地勘無しさん 
[2014-04-14 23:43:19]
開店情報だけでなく閉店情報とかはないの?
124: 匿名さん 
[2014-04-15 09:10:22]
長久手議会のHP会議録の検索→平成26年第1回定例会
予算特別委員会の18ページ
「長久手中央土地区画整理事業地内の商業施設には映画館が進出」
125: OLさん 
[2014-04-16 05:30:23]
映画館の他には何もないの?
126: 匿名さん 
[2014-04-16 20:17:06]
(仮称)イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手
http://www.pref.aichi.jp/0000070894.html
1と6の図。4館構成で地上4〜6階の地下1F

イオンナゴヤドーム 店舗64,809m2 延床154,288m2、駐車2800台、180の専門店
イオンモール長久手 店舗50,000m2、延床147,120m2、駐車2339台
イオンモール新瑞橋 店舗24,000m2、延床101,000m2、駐車1600台、132の専門店

店舗面積はイオン43550+ロイホ6450。イオンモール新瑞橋の2倍
専門店は150〜160くらい
イオンモール+駐車場ビル+リニモテラス+ロイヤルホームセンターの構成
さらなる増築を狙って長久手市と交渉中
127: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-17 06:21:17]
モンペル、儲かってますね。
128: ご近所の奥さま 
[2014-05-28 01:34:57]
ロイヤルホームセンターが更なる増築ってんな土地あるか?
129: 購入検討中さん 
[2014-08-15 20:51:12]
このあたりに歩道橋造るって聞いたけど、
今時正気か?。
130: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-12 09:24:53]
歩道橋必要ですか?。
131: 匿名さん 
[2014-10-22 21:37:53]
>ロイヤルホームセンター長久手

増築していましたよ。
近くを通ったら、立体駐車場を作っていて、「イオンを作ってる?」と思ったらロイヤルホームセンターでした。

長久手にはビバホームがあるので、巨大ホームセンターも需要がそこまであるのかわからないのですが。

かなり広いホームセンターになりそうな予感です。
132: 匿名さん 
[2014-10-22 22:02:24]
イオンと合わせてかなり大きな商業施設になるよ
133: 匿名さん 
[2014-11-13 10:04:15]
>店舗面積はイオン43550+ロイホ6450。イオンモール新瑞橋の2倍

イオンモール新瑞橋の2倍ならイオン熱田くらいでしょうか?
広さがよくわからなくて・・・。

映画館は三好に行っているので、シネコンができたらいいと思うのですが。

ロイホ(って書くとロイヤルホストみたいですね、古い?)よりもシネコンがあるといいなぁ。
134: マンコミュファンさん 
[2014-11-17 01:32:43]
商圏はどのあたりまで行くんだろうか。
135: 匿名さん 
[2016-06-07 15:17:00]
ここいつ見てもどこかしらの部屋が売りに出てるんだけど、19戸しかないのに何でこんなに入れ替わりが激しいんですか?
何かすぐ出てく理由があるんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる