睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42
 削除依頼 投稿する

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

921: マンション住民さん 
[2013-08-17 17:38:52]
ご存知の方教えてください 現在他の場所でインタ-ネットをしていますがパソコンをこのマンションに
もって来たいと思っています 此のマンション専属の接続会社があるのでしょうか あれば教えて下さい
電話番号も解ればたすかります よろしくお願いします
922: 住民さんE 
[2013-08-18 16:47:52]
みなさんにお聞きしたいのですが、マンション近辺で花火の出来る場所ってないのでしょうか?
923: 住民さんA 
[2013-08-20 16:31:40]
花火は京阪に向う途中の川べりでたまにやってるのを見かけます。
924: 住民さんA 
[2013-08-20 16:33:26]
最近、ゴキブリをエントランスやら自転車置場で良く見ます。去年まではほとんど見る事もなかったのに。
925: 住民 
[2013-09-09 03:46:13]
観葉植物が歪んで見えるのもあるし貧相で質素。植物代の金額を何十年で計算すると今後の修繕費においてた方がいい。見栄とか、どうでもいい
926: 匿名 
[2013-09-09 03:48:10]
フレッツ光(みやこ)とau
927: マンション住民さん 
[2013-09-10 02:58:43]
マンション専属の接続会社との表現に回答するのは難しいです。

回線業者とインターネットサービスプロバイダは別ですから。でも両方契約が必要です。
何が違うのかを、初心者の方に説明するだけの時間はありません。ごめんなさい。

おそらく、あまりお詳しくない方となると、説明が煩雑になるので(本来ここで説明するべき内容ではないので・・・)みなさんあまり書き込まれなかったのかと。

過去は電話回線やケーブルテレビの回線を利用していたので、ほとんどの場合はNTTでしたがいまではAUもありますし、携帯電話でつかわれる無線でのサービスもあります。お住まいの階にもよりますが、無線で全部まかなわれている方もすくなくないですよ。

928: マンション住民さん 
[2013-09-10 03:14:35]
観葉植物については「直接わかりやすく役に立たない」ためか「将来のためにとっておけ」という方も多いのだなぁとおもいました。

しかし、管理費用はただ取っておけばいいのではなく、必要な額をきちんとキープしたならば、あとは住民の生活レベルを上げるために適切に使用されるべきだと思います。ま、管理組合総会にあまり出席がないいまの状況では、その辺への意識も薄いのだと思いますが。朝に新聞が戸口にとどかないとか、本当に何とかして欲しい。

地下鉄側のエントランスもあれだけスペースあるのに、まったく使いでがないですから。本当に無駄。ロビーのように使えるのかと思ったらまったく使えない。

いつ、どのくらいにどの程度の修繕費用が必要になるか全然示されていないいまの状態では無理もないのかもしれませんね。このへん、睦備さんにはがんばって欲しいなぁ。

いくつも解決するべき問題はあるんですが、一部の「修繕のためにとっておけ」の声ばかりが強ければ、何にも解決に向かいませんよね。

売却したときも、修繕積立金はもどってこないですからね。売却を考えるとあんまり前払いもしすぎたくない。
あ、その分高く売ればいいのか。
929: マンション住民さん 
[2013-09-22 12:19:57]
店舗が入るのですかね?
930: マンション住民さん 
[2013-09-27 00:59:16]
京都銀行の前なら、不動産関係が入るそうです。
931: マンション住民さん 
[2013-10-06 09:53:18]
カメラ増設するなら観葉植物やめてください。
932: 内覧前さん 
[2013-10-06 17:00:41]
観葉植物はいいとおもうが、毎月あの金額を払う価値はないと思う。
少し高価な人工観葉植物を買うほうがずっといいと思う。
しかし、テナントはがっかりだね。せめてドトールぐらい誘致してくださいよ。
933: マンション住民さん 
[2013-10-06 21:42:46]
JR側は飲食店不可だから携帯ショップ希望。
934: マンション住民 
[2013-10-06 22:32:17]
10日位前から、キッチンの流しの排水口から、ポコポコという音が、 
時々します。
我家で、キッチンを使っていない時にですので、
上の階の人が、キッチンで水を流した時の音かと思いますが、
皆さんのお宅でも、こんな音が聞こえますか? 
今までは、音がしなかったので、気になってしかたがありません。
一度点検して貰った方が良いのでしょうか?



935: マンション住民さん 
[2013-10-24 22:01:33]
今日からテナント工事が始まった区間がありますよね?(道路寄り側)
何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

間違ってたらごめんなさい
936: 内覧前さん 
[2013-10-24 22:21:44]
不動産やさんみたいだよ。
パン屋やドトールだったらよかったのにね。
937: マンション住民さん 
[2013-11-08 19:47:10]
理事会開催時間15分間違いか。6月1時間 7月50分 9月40分 最高で1時間 
938: マンション住民さん 
[2014-04-13 19:48:03]
このマンションはeo光契約できますか?
ホームページでエリア検索しましたが、
マンション名がのっていないので、
ご存知のかたおしえてください
939: 住民さんA 
[2014-07-14 23:45:13]
おなじ階の住民の騒音にまいっています。
皆さんどうされていますか?
940: マンション住民さん 
[2015-01-09 14:50:44]
昼間の管理人さんは、丁寧に挨拶してくださるのに、
夜の管理人さんは、ざーっす!って挨拶するし、
おまけに管理人室で居眠り
見た目とか良くないですね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる