総合地所株式会社 大阪支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 中庄
  6. 1丁目
  7. ルネ大津膳所ってどうでしょう? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-06 16:53:37
 削除依頼 投稿する

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、などは評価の分かれそうなところですね。
色々と情報を希望しています。

所在地:滋賀県大津市中庄1丁目132-14・238(地番)
交通:
京阪石山坂本線 「瓦ケ浜」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.28平米~109.49平米
売主:総合地所 大阪支店
入居予定:即入居可
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

[スレ作成日時]2011-05-10 12:14:50

現在の物件
ルネ 大津膳所
ルネ 大津膳所  [【先着順】]
ルネ
 
所在地:滋賀県大津市中庄1丁目132-14・238(地番)
交通:京阪石山坂本線 「瓦ケ浜」駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

ルネ大津膳所ってどうでしょう? パート2

21: 匿名さん 
[2011-05-21 22:24:15]
値引きを待って購入したいのはありますが
後で住んで、最初から住んでいる人たちの目が気になります。

友人があるマンションを残りの部屋を購入して買い、
気まずい雰囲気があると話してました。

話によると「いくらで購入されたの?」などの質問もされたとか。
怖いですよね。
22: 匿名さん 
[2011-05-21 22:48:03]
買った値段なんて当事者以外には分からない
聞かれたら「広告通りでした~」とか言えば良い
これ、常識

また、Major7と総合地所を同列に扱ってはならない
地所は後ろ盾を持たない中小デベ 在庫を放置できる体力はない
当然、個別で値引されている
これも、常識
23: 匿名さん 
[2011-05-23 15:46:18]
>22
お詳しいんですね。
常識っていうことはみなさんご存知ってことですよね?
最近になってマンション購入を考え始めたから
自分は知らないことが多くて、みなさんの意見を見てるととても焦る。
管理会社や販売会社のことも勉強しなきゃいけないな。
24: 匿名さん 
[2011-05-23 19:12:18]
22さんは不動産関係者さんでしょうか?
お勧めの会社はあるのでしょうか?
25: 匿名 
[2011-05-23 19:42:46]
サーパスとパディシオンとヴィーナスと悩んだ
26: 匿名 
[2011-05-23 19:47:27]
25ですが途中ですみません。
他の掲示板でそれぞれの不具合とか住んでみてどうなんって所を見ていると、ルネに決めて良かったです。
27: 匿名 
[2011-05-27 19:28:53]
まだ残ってますか?
28: 匿名さん 
[2011-05-29 10:22:03]
残り僅かって本当?
実際はあと10件くらいあるんでは?
29: 匿名 
[2011-05-30 06:28:01]
法定中古だし 残った部屋は眺め悪いし 売れないと 思います

まわりから 売れ残りマンションって思われて つらいです(涙)

せめて 横断幕を はずして ほしいです

30: 周辺住民さん 
[2011-05-30 08:59:56]
仕方ないですよ。大津界隈のマンションはどこも同じようなもんですよ。
逆にびっくりするような値引きがないだけ、先に住んでいる人はましやと思いますよ。
31: 匿名 
[2011-05-30 11:19:40]
ゆっくり売って良い人に住んでもらいたい。値引きして、低モラルか人が住んでは困りますから。
でも残り角部屋っぽいですね。角部屋なら3000万は切る事はなさそうですね。
32: 匿名さん 
[2011-05-30 14:54:48]
そうですね。

管理費を値上げしてでも、モラルの高い人が買うまで
粘りましょう。
33: 匿名さん 
[2011-05-30 19:06:43]
管理費は総合地所が負担しているから、別にいいですけど、
極端な値引は控えて欲しいですね。
どちらにしても後5つ程みたいなので、早く完売して欲しいです。
34: 匿名 
[2011-05-30 19:42:51]
2階3階の角部屋はすぐ売れるかは微妙ですね。一階の角部屋も値引きしなきゃきっと売れないでしょうね。歩道からすぐだし車煩いし、あの値段やったら他でもっと良い所ありそう。
35: 匿名さん 
[2011-05-30 20:05:49]
どこのマンションの書き込みでもよく見るけど


「値引きする人=低モラル」


って決めつけるんですかね?

そういう事を発言する人間のほうがモラルを疑いますけどね。
36: 匿名 
[2011-05-30 23:23:15]
笑ってしまいましたね、ここはモラルの高い住民さんが多いんですか? 住民版を読んでみたら覗きする住民も居るらしいし・・・他にも色々とトラブルも多いようだし、検討している方は住民版を読んでみたら良いのでは? 一言、言えば値引き出来ないのはデベの体力が大手には及ばないと言うこと、これ常識。
37: 匿名 
[2011-05-31 00:12:49]
確かにデベは売るの下手くそやと思います。
値引きイコール低モラルと思われてしまうのは、きっと買えない人なんでは?って思ってしまいます。
無理して購入してしまう様な低所得者なんでは?日本は低所得者と高額納税者を区別する国ですし、
提示価格でローン通ったんやったらその値段で買えばいいやんと思ってしまうのは私だけでしょか。
ローン通らないから値引きするんでしょ。
今まで、たくさんマンション見て来たけど、だいたいマンションは電機屋と一緒で値引き出来る範囲が設定されており、交渉無しで普通で買う人はそのままで、値引きする人は値引き出来る価格で売り、人を見て値段替えるマンションなんかよりよっぽどマシで信用出来ますよ。ここのマンションも新古になったらそれなりにオプションとかあるんでは無いでしょうか?
38: 匿名 
[2011-05-31 00:28:04]
高所得者でもモラルの無い人間なんてたくさんいますけどね。

金を稼いでる=偉い

って勘違いしている人間は特に。
39: 匿名 
[2011-05-31 00:35:46]
追伸
最上階以外の住民の方は、同じ生活水準の方々と一緒に住みたいのが本音では無いでしょうか?大幅な値引きで無理して購入して後になり管理費滞納とかになったらマンション経営も出来なくなりますし。 デベは住民から信用ありますから、デベが提示した割引金額なら誰も文句言わないと思います。 ですからあくまでも割引が悪いと言っている訳ではありませんのであしからず。

40: 住まいに詳しい人 
[2011-05-31 23:33:38]
ほんまに滋賀県に住むの?
後々、後悔するで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる