三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01
 

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか? part3

601: 匿名さん 
[2011-09-28 17:42:45]
ヒステリックですね。笑
どの区がどうこうじゃなくて東京の端っこのことなんて「西」が付こうが付くまいが
一緒だっていってるんじゃないですか?
ちなみに下町でないですけど。
602: 匿名さん 
[2011-09-28 17:52:38]
それでは区部のスレにお帰り下さい。
603: 匿名さん 
[2011-09-28 18:03:43]
国分寺はけっこう大きい駅ですよ。
小売売上高だと、世田谷区で国分寺より多いのは、二子玉川だけ。
杉並区では荻窪が国分寺と同規模で、荻窪以外の駅は国分寺より少ないです。
604: 匿名さん 
[2011-09-28 18:44:23]
国分寺ではなく

西国で~す

605: 匿名 
[2011-09-28 22:06:07]
暇人はほっとくのが一番ですよ。。
606: 匿名さん 
[2011-09-28 23:43:40]
23区民だとかって自慢している人がどうしてこのスレ覗いてるの?
不思議で仕方ないよね。
西国なのに7000万とか言っているのが腹立たしいわけ?
西国でも環境が良ければお金を出す人はいるんですよ。
てか、国分寺界隈は自然環境も教育環境も良い方だと思うな、23区のイマイチな場所よりずっと。
607: 匿名さん 
[2011-09-28 23:48:21]
国分寺というのは明治の昔から政財界のお偉方の別宅・別荘があった地なんですよ。
それだけ魅力のある土地だということ。
608: 購入経験者さん 
[2011-09-28 23:55:56]
23区に拘るのは田舎者だけ。23区出身の嫁はなんも気にしませんよ。
609: 物件比較中さん 
[2011-09-29 00:13:26]
江東区民ですが、国分寺や国立ってすごく憧れます。
23区より中央線、京王線の東京市部の方が好きです。
下町もとてもいいですけどね。
610: 匿名さん 
[2011-09-29 07:46:41]
奥さんの仕事場が
都下系じゃなきゃ

おれ

うえのに住みたいよ

611: 匿名さん 
[2011-09-29 08:01:00]
万一23区の仕訳をやり直したら、中央沿線の武蔵野、三鷹から国立までが入替対象になるでしょう。
足立区や千葉県境付近はさようなら。
612: 物件比較中さん 
[2011-09-29 08:20:11]
この物件を検討している方のほとんどは23区内は考えていないと思います。そろそろ23区との比較は勘弁願います。
613: 匿名さん 
[2011-09-29 10:09:10]
見事に吊られてますね。
614: 匿名さん 
[2011-09-29 12:56:18]
たしかにここか23区内のマンションかといった極端な検討の仕方をしている人はあんまりいない気がしますね。仕事の都合もあれば、都心疲れで郊外に、といういろんな事情があることと思います。近隣のマンションとはしっかりと比較したいところですね。立地としては周辺の変化が少なそうな環境で、落ち着いて安定した生活が望めそうな感想を持っています。
615: 周辺住民さん 
[2011-09-29 13:26:31]
夜も早いし、繁華街があるわけでもない。
子育てには良い環境だと思います。
616: 匿名さん 
[2011-10-01 01:07:16]
596さん

マンションまでの夜道はやっぱり不安です。

暗いし、お店などがないし、人通りが少ないし。

何か起きても、なかなか気づかれないのでは・・・。

せめて、もう少し明るくしてほしいですね。

617: 匿名さん 
[2011-10-01 09:13:41]
私は周辺住民ですが、あの辺の夜道の一人歩きは怖いと思います。
娘が部活や塾等で帰りが遅くなっても、あの道は一人では歩かせられないです。何かあってからでは遅いですから。
明るく人通りが多いならいいですが、ちょっと寂しい道ですよね。
618: 匿名さん 
[2011-10-01 19:57:16]
夜道の一人歩きが心配なら送り迎えをするしかないですよ。
国分寺に限らず夜人気のない道を子どもに一人歩きさせるのは心配なものです。
619: 匿名さん 
[2011-10-01 21:51:34]
夜の一人歩きはどこでも危ないですよ。
風俗店とかパチンコ店とかがあるところだとなおさらです。
620: 匿名さん 
[2011-10-02 09:50:19]
繁華街は人の目があるからむしろ大丈夫。
危ないのは人気のない場所。
621: 匿名さん 
[2011-10-02 22:39:51]
330世帯、1000人が住むんだから大丈夫でしょう。
622: 匿名さん 
[2011-10-03 15:49:30]
国分寺駅とその周辺って深夜の時間帯はどんな雰囲気なんですか?終電がけっこう遅いんで駅のほうは遅くまでそれなりに人がいて賑やかでしょうか。居酒屋やファミレスもあるようなんで静まり返って寂しいような空気ではなさそうですね。

たまには夫婦で夜呑みに行くこともあります。楽しさのある街環境だと嬉しいです。駅の南北を繋ぐゲートみたいな通りは深夜も通れるんでしょうか。
623: 周辺住民さん 
[2011-10-14 01:34:56]
とっても良い場所に見えますが、虫、ハト、カラスが心配です。特にカラスのたまり場になると思います。
624: 匿名さん 
[2011-10-21 20:17:07]
カラス?なんだそれ。
625: 匿名さん 
[2011-10-21 23:10:37]
言葉通りかと。
北側にある日立の研究所はカラスの森ですし、南側の武蔵国分寺公園にもカラスたくさんいますよね。
ジョギングしてても糞を落とされないか不安になります。
知らないのですか?
626: ご近所さん 
[2011-10-21 23:57:25]
私も国分寺公園でジョギングをしますが、パークシティが面している公園北側ではカラスはあまりみません。一方ゼルクハウスが面している公園南側の方ではカラスを良く見ます。南側に比べると北側の方は人が多いので、カラスがあまり寄って来ないのかもしれません。
627: 購入経験者さん 
[2011-10-22 13:07:00]
もし鳩が来たら厄介です。カラスと違って人間が部屋に居ても平気なので集団でバルコニーへ来たりします。1軒でも餌を与える家があるとマンションに住み着いてしまい、羽が舞うだけでなく洗濯物が糞で汚れたりと大変でした。管理組合が餌やりを厳重に禁止して駆除(追払いです)したので落ち着きましたが、近隣の別のマンションに移っただけなので気が抜けません。公園で鳩に餌やりしていたらパークビューは要警戒ですね。
628: 契約済みさん 
[2011-10-22 17:57:58]
タワーマンション上階をお勧めします。
今日けっこう長い時間居ましたがカラス・鳩なんかいないですよ。

629: ご近所さん 
[2011-10-22 18:05:44]
カラス、鳩?はあまり見ないですよ。
スズメはいます。
ああ、ひばりと目白はたまにいます。あとウグイスも。

今日は国分寺駅に住友?の営業もいました。まだ売ってるんですね。

630: 匿名さん 
[2011-10-22 18:23:11]
>>623,627

カラス、鳩とネガネタ探しご苦労様。私も朝や休日、ジョギングしたりお弁当食べたりと公園ライフ楽しんでいますが、両方とも見かけませんよ。
631: 匿名さん 
[2011-10-23 10:50:05]
もし公園がなかったらと思うと公園がとても大きな存在とわかるマンションですよね。公園隣接の環境を見て購入した人もいるのではないですか?同じ徒歩8分の物件でも環境によって全然違いますね、それがとても理解できます。

気分や機嫌が良くない時もあります。そんな時に良い環境はありがたい存在です。公園に出るだけでも気分は変わりますよね実際。
632: 購入経験者さん 
[2011-10-23 11:11:47]
>カラス、鳩とネガネタ探しご苦労様

627です。パークビューを住替え対象にしているので、もしも住んでから同じ目に遭いたくないとの懸念を体験から書いただけです。

「もし鳩が来たら厄介です」
635: 購入経験者さん 
[2011-10-23 15:24:53]
No.623 by 周辺住民さん の書き込みを読んで、これから住もうとする物件がそうであるかと懸念しただけです。ひきのばすつもりは毛頭ありませんが、ここに住もうとしているので引き取りもしません。ポジ・ネガ共に書き込まれた情報は全部読んで必要と思えば書込みます。
637: 契約済みさん 
[2011-10-24 13:39:33]
鳩鳩って騒いでるのはあなただけですよ。住もうとしている人にしては異常ですよ。
そんな人に買って欲しくない。ご近所なると思うだけで嫌になる。

鳩がいるマンションということで(本当はいないけど)、検討止めたらいかがですか?
うっとうしい。

皆様、今後鳩の書き込みは全部スルーで行きましょう。
638: 物件比較中さん 
[2011-10-24 14:31:46]
週末の折り込み広告一面に間取りと値段が載っていました。あまり品のない広告でしたが、ここまでしないとまずい状況なのでしょうか?三井さんらしくありません。西向き完売は相当苦戦すると思います。
639: 匿名さん 
[2011-10-24 15:35:06]
↑ あの~どう見ても他社の書き込みなんですけど。
ハトの人といいこの物件をライバル視してる会社があるんですね。
それだけここは人気物件ということですね。
640: 匿名さん 
[2011-10-24 16:03:30]
何で”ネガな内容=ライバル他社”と短絡的に結びつけるのでしょうか。色々な人が色々な立場や見方で自分の感じたままを書きこんでいるだけと思います。中には明らかな事実無根のデマや嫌がらせ誹謗中傷もありますが自分とは異なる意見や考え感想を受けいれる度量はないのでしょうか。
641: 契約済みさん 
[2011-10-24 16:26:06]
苦戦かどうか判りませんが、3期2次では1戸しか売れておらず、現状の総販売戸数が恐らく220戸程度だと思いますので、完売までにはまだ暫く時間がかかるんじゃないんですかね。
642: 匿名さん 
[2011-10-24 19:07:53]
期のあとの次は、期の販売対象を確定した後に「どうしても」という希望者のみに
追加で売ると聞きました。なので次の数は少なくて当たり前では?
あと、この価格で220戸?売れてるってすごいと思いますけど・・・。

今までは6000万円級の公園側中心でしたね。価格メインに変わったということは
南側はもう終わるんでしょうね。確かにバラがたくさんついてましたよ。
西向きでも4500万円なら安いのでは? 場所によっては抜け感あるし・・。
643: 匿名さん 
[2011-10-24 19:53:47]
>>642
ほんとそうですよね、どれぐらいPRしたかは別として価格的にこれだけの戸数が売れてしまう結果に驚いています。結果論ですが立地や仕様も気に入った人の割合が多かったということでしょう。あらためて考えると良いマンションなんですよね、ここ。今後は西国分寺駅の成長を期待したいところです。
644: 購入検討中さん 
[2011-10-24 20:43:01]
先日、MRに行って来ましたが、パークビューは残り10戸くらいだったと思います。9割以上は売れたのではないですかね。意外にガーデンビューも売れていましたね。私はあまり眺めや向きを気にしないので、西向きを検討中です。他と比べて価格が1000万円ほど安いので、魅力的に感じています。

ただ、気になるのは、国分寺までの坂です。長年住んでいれば、あまり気にならなくなるのでしょうか?あとは国分寺駅周辺の雑多な感じです。これも長年住んでいれば、愛着が出てきますかね?
645: 匿名さん 
[2011-10-24 22:02:24]
坂はそんなに気にならないと思います。設置されるレンタサイクルも
電動ですし。

駅ですが、西国分寺駅で各駅電車に乗り次の国分寺駅で特快の接続がほぼある
ようなので、わざわざ国分寺駅に行くよりもいいかもです。帰りもしかり。



646: 匿名さん 
[2011-10-24 22:35:23]
坂だけでなく距離や歩道幅などを考えると西国分寺駅の方が良いと私は思います。特に朝や悪天候時は快適ですよ。改札に入る前のガード下の歩道だけがネックですが。
647: 匿名さん 
[2011-10-25 09:08:44]
ここは全然人気物件じゃないですよ。この立地からしたらもっと速いペースで売れていいはずです。
今の売れ行きでは完売までにはかなり時間がかかると考えています。
648: 匿名さん 
[2011-10-25 09:20:06]
確かに広告宣伝費を相当つぎ込んだ割にはグズグズ感があるね。
駅徒歩も微妙な距離だけど歩けなくはないし、環境も特別良くはないけど特別悪くもないのにねえ。
伸び悩みの一番の理由って何?価格?
649: 契約済みさん 
[2011-10-25 09:32:46]
割高感と戸数が多いためじゃないですかね。
650: 物件比較中さん 
[2011-10-25 10:43:27]
伸び悩みの理由は1番は何と言っても相場感覚より割高な価格。2番目はロの字型の配棟にあると思っています。私ならば南向きパークビューしか対象にしません。そして対象は高過ぎて手が出せないから諦め見送りとなってしまいます。
651: 匿名さん 
[2011-10-25 11:16:27]
価値観は人それぞれ、と言い出したらこういう掲示板の意味はないけど、
やっぱりパークビュー以外は割高ですね。
パークビューも公園が見えるという以外、部屋に何の工夫もないんだけど。
中央線沿線なら仕方ない値段との声もありますが、中央線で本当に便利なのは
三鷹までだと考えているので、その点でも二の足踏むな。
652: 匿名さん 
[2011-10-25 13:58:38]
価格が高くても、パークビューは売れてるので、そこに価値を見いだした人も多いのでしょう。府中やら調布あたりも比較してますが、結局5000前後はしますからね。都内である程度、認知されてる駅はそれなりの価格ということでしょう。
653: 匿名さん 
[2011-10-25 15:11:10]
でも府中や調布の大手デベ物件はここよりは売れ行きが良いみたいですね。
京王線って最近人気なのかな。
自分はJR育ちだから私鉄は全く検討してこなかったけど。
654: 匿名さん 
[2011-10-25 19:53:31]
JRか私鉄だったら断然JRの方が良いですね。但しJRでも武蔵野線は西武や東武に乗換えになるならば最初から私鉄が良いです。理想は中央線ですが立川過ぎるまで土地が高いですね。
655: 匿名さん 
[2011-10-25 22:30:32]
東京駅近辺の勤務ならまだしも、そうじゃなければ三鷹以西はJRを選択するメリットあまりないな。
改善されるかもしれないが、震災時のJRの対応はおそまつだったし。
656: 匿名さん 
[2011-10-26 09:06:20]
ここも不人気物件の仲間入りしそうですね。
国分寺駅で寂しくチラシを配っていました。
657: 匿名さん 
[2011-10-26 14:06:53]
日曜日はけっこう賑わっていましたよ。

なんか、競合?ネガティブ書き込みが多いですね。それだけお客さん
取られて悔しい思いしてるんですね。

なんだかんだいって、けっこう売れてますしね。


658: 匿名さん 
[2011-10-26 14:13:22]
パークビューは人気。
イースト・ウエスト・ガーデンビューは不人気。
このことは最初から判っていたことです。
659: 匿名さん 
[2011-10-26 14:19:34]
ガーデンけっこう売れてましたけど・・・。
660: ご近所さん 
[2011-10-26 14:22:29]
今日は水曜日。
朝から競合のネガ書き込み!?
661: 匿名さん 
[2011-10-26 15:10:52]
近所だからチラシ入ってきてたけど、本当にショボいチラシになっていましたね(笑)
自分が買った物件が、こんな貧乏くさいチラシ配ってたら泣きそう。しかも三井が(笑)
完売まで時間がかかりそうですね。

それはそうと、最近、国分寺市内で犯罪が多発してますね。
刃物を持った強盗やひったくり・・皆さんも気をつけて下さいね。
662: 匿名さん 
[2011-10-26 15:21:01]
ガーデンビューって売れてるんですか?
1~5階くらいまでも?目の前駐車場ですよね?
冬のガーデン1階は真昼でも日陰とか・・・・。
663: 匿名さん 
[2011-10-26 16:43:04]
ガーデンは値段で売れてますね。5階なら視界は抜ける。
でもうちはガーデンかサンセットか悩みます・・・・。

建設地みると、北も西も意外に前の距離は空いてるからどちらかは
買いたいけど・・。

664: 匿名さん 
[2011-10-26 16:46:59]
大きいチラシ、しょぼいチラシ、どっちにしてもネガに持っていくんですね。
ご苦労さん。休みの日まで。
665: 匿名さん 
[2011-10-26 17:19:20]
>冬のガーデン1階は真昼でも日陰とか・・・・

ネガでもポジでもなく中立の立場でMRの眺望図と日照図を見ての書込みです。
さすがに1日中日陰の部屋はありません。1階でもそれなりに日はあたります。但しサンセットに近づく程に正午からは諸に遮断されて日陰です。
666: 匿名さん 
[2011-10-26 18:36:34]
競合とか言ってる人、頭の悪さを露呈するだけだからやめたほうがいいよ。
667: 匿名さん 
[2011-10-26 18:48:09]
お前だよ。
668: 匿名さん 
[2011-10-26 19:07:16]
MR賑わってるだけで売れてない。それが現実。
669: 匿名さん 
[2011-10-26 19:09:56]
ま、公園に隣接しているというだけで、他に特に取り柄もないこの物件に、こんな高い金出してまで住みたくない。さようなら。
670: 匿名さん 
[2011-10-26 19:18:04]
やっといなくなったんで、有意義な情報交換しましょう。皆様。
671: 匿名さん 
[2011-10-26 19:22:28]
完売は何年先になるやら。
672: 匿名さん 
[2011-10-26 19:41:31]
公園に隣接している事にメリットを感じられない方、さようなら。
673: 匿名さん 
[2011-10-26 21:30:43]
またきた。
674: 匿名さん 
[2011-10-26 23:25:38]
ネガの人も何か興味があるから、この掲示板を覗いているのでしょう。もしくはとんでもない暇人かですね。
676: 匿名さん 
[2011-10-27 12:22:03]
>675
あなたの予算はいくら?
677: 匿名さん 
[2011-10-27 13:59:09]
661さん
強盗はすき家でしたっけ。
どうやらすき家は深夜に従業員が1人で営業する店舗が多いらしく、
全国的に狙われやすくなっているようですよ。
深夜帯のバイトは人手不足なんでしょうねぇ。
678: 匿名 
[2011-10-27 14:08:18]
深夜にバイト二人付けるよりも盗られた方が安くあがるという経営者の考えです
679: 匿名さん 
[2011-10-27 22:51:03]
すき家が狙われやすいのは知っていますが、まさか国分寺で?って感じですよね。
市の安全安心メールに登録していますが、最近頻繁にひったくり被害の報告メールがきていたところにコレ。
国分寺も安心していられませんな。
680: 匿名さん 
[2011-10-28 11:02:37]
このマンションどうのこうの言うより、国分寺市の治安が急速に悪くなってきているのが気になる。
681: 匿名さん 
[2011-10-28 11:34:39]
ひったくりが増えてるんですか。
国分寺市内でひったくりは今月に入ってから5件発生しているようですねぇ。
スマフォが普及しはじめ、携帯をいじりながら歩く人が増えた事も
ひったくり増加に拍車をかけていそうですね。
682: 契約済みさん 
[2011-10-28 11:41:20]
ここ数ヶ月の国分寺市生活安全・安心メールを見ていると、戸倉2,4丁目付近と本多2,4丁目付近が目に付く感じですね。(日吉町と西恋ヶ窪でも起きているようですが。)
発生場所としては路地裏が多いそうなので、この立地であればあまり当てはまらない感じなのですが注意はしたいものです。
それにしても、線路沿いの道はもっと明るくしてもらわないと夜はちょっと怖いと感じています。
683: 匿名さん 
[2011-10-29 22:20:28]
早く完売して欲しいですね。

入居が始まっても、売れ残っているのは嫌ですね。

やっぱり価格かな。

684: 匿名さん 
[2011-10-29 22:23:51]
完売まで時間がかかりそうですよね。
大規模なうえにマンション内格差もひどいので、管理組合が大変そうですし。
でもまぁ、まだ竣工までは時間がありますから。
685: 匿名さん 
[2011-11-07 11:30:32]
価格帯は違うのですが、この辺りは明らかに供給過多。
他のマンションも思うように売れていないそうです。
ここは値段が高い分だけ、一番あおりを食らっているのですが。
686: 匿名さん 
[2011-11-07 13:44:35]
国分寺は2010年で189棟のマンションが売り出されたようです。
このデータだけ見ても供給過多は明白ですね。
立地と環境がとても良く、静かに住むにはとても良いところですが
供給が多いのにかかわらず価格帯が上がってきているので
若い層が住めない地域になってしまっているのではないでしょうか。
687: 匿名さん 
[2011-11-07 15:10:32]
大公園のそばという立地は他のマンションとの差別化はできているように思います。周辺もマンション多いですけど微妙な立地の違いで生活環境は随分と変わりますからね。ここが特別にいいというわけではないんですけどとりあえず公園隣接で良かったなあという印象です。囲まれてしまうことがないですからね、これはメリットですよ♪

それにしても国分寺って昨年でそんなにマンションが供給されていたんですね。ポジティブに解釈すれば大注目の地域なのではと。人口増加に合わせた商業エリアの更なる充実が期待できませんか。
688: 匿名さん 
[2011-11-09 13:14:02]
>それにしても国分寺って昨年でそんなにマンションが供給されていたんですね。ポジティブに解釈すれば大注目の地>域なのではと。人口増加に合わせた商業エリアの更なる充実が期待できませんか。

甘いですね。国分寺は人口増加はしていませんし、注目もされていません。商業エリアも吉祥寺と立川の間なので需要は見込めません。丸井が撤退を考えているのもそのため。むしろ人口増加をしているのは調布・府中の京王線エリア。



689: 匿名さん 
[2011-11-09 13:20:35]
686さん>
そうですね。隣接している府中や小平・東村山なども含めるとこの地域はかなりの供給過多ですよね。
増してこの物件は公園隣接という売りはあるけど裏を返せば「たったそれだけ」でこの値段は高すぎ。

これだけ高いのであれば、多少条件が悪くなっても安いところに行く人が多くなります。おそらく完売はできず、相当数売れ残って何年か過ぎるというパターンになるでしょう。
数年前に出ていたゼルクハウスは完売していますが、あの時とは明らかに経済情勢も、国分寺を取り巻く環境も違いますから。
690: 匿名さん 
[2011-11-09 13:47:46]
ゼルクは140戸足らずですから、販売戸数から考えて単純比較はできないんじゃないですかね。
それに都下で売り出されている300戸クラスのマンションはどこも苦戦している様ですから、条件が悪くて安いからと言って売れる訳でもなさそうですし。
691: 匿名さん 
[2011-11-09 14:00:36]
まぁ~ね

丸井のケーキ屋なんて どこでも買えるしね

昨日は立川で きはちでランチで ケーキ買って買って帰ったよ

692: 匿名さん 
[2011-11-09 14:05:15]
土地の取得時期とマンション販売時期が何年もずれる間に経済情勢もそれを取り巻くあらゆる情勢も激変しているのが実情でしょう。要は企画倒れです。
693: 匿名さん 
[2011-11-09 16:12:05]
環境の変化についていけず企画倒れになっている残念なマンション、ということですね。
690さん、
低価格でかなり売れているマンションは都下にも多いですよ。
695: 匿名さん 
[2011-11-10 11:41:13]
オハナは条件の悪い土地に、チープな物件を造って安く売るとモデルですが、昨今の様に世界的な経済状況が悪化して先行き不透明な時には、市場から受け入れられるでしょうね。
696: 匿名さん 
[2011-11-10 11:56:39]
チープな物件を、場所の良さだけをウリにして高く売るという、これまでの商売が通用しなくなってきているってことか。
697: 匿名さん 
[2011-11-10 11:58:53]
まあ売れ残っても何割か引いたら施工半年くらいで売れるんじゃないですか?
割引したら相場なのかな
698: 匿名さん 
[2011-11-10 16:13:56]
都下のマンションも下手をすると牛丼の値引合戦みたいになる日がやがて来るかも。
イタリアの次が日本で無い事を祈るばかり。
699: 匿名さん 
[2011-11-10 23:48:12]
マンコミでも有名な〇レポートでは、多摩地区のマンションは軒並み「買ってはいけない」ですが、それらと比較してこちらはランクが上ですね。そういう観点では他よりはアリではないかと思っています。
700: 匿名さん 
[2011-11-11 00:15:03]
確かにレポートでは珍しくニュートラル判定ですね。ちなみに同じ三井の桜堤は判定出来ず。
701: 匿名さん 
[2011-11-11 09:57:50]
〇レポートはあくまでも一個人の評価で、参考程度と考えた方が良いと思っています。
702: 匿名さん 
[2011-11-11 10:20:50]
〇レポートは資産価値の視点から損得だけを極端に評価する傾向があります。
逆に△はデベの御用評論家みたいで両方読むと面白いです。立場の異なる専門家?(レベルが上とか正しいと言う意味ではない)の評価は素人のネガ・ポジ書込み合戦よりは根拠を示している点では役に立ちます。
703: 匿名さん 
[2011-11-11 21:43:43]
696さんの言われるとおりですね。
704: 匿名さん 
[2011-11-12 10:21:13]
場所の良さが価格に反映されることは当たり前かと思いますが・・・
705: 匿名さん 
[2011-11-12 12:14:07]
>場所の良さが価格に反映されることは当たり前かと思いますが・・・
でも一般購買層にはウケないため販売不振。もっともこの近辺の場合不振なのはここに限った話ではないですが。 国分寺は財政も大赤字だし、これから大変。




706: 匿名さん 
[2011-11-12 22:23:02]
XX品質とか言う具体性の無い抽象的なイメージだけで高く売る事は通用しなくなっていると思います。
707: 匿名さん 
[2011-11-13 10:39:07]
集客と言う意味ではこの辺りはOHANAの1人勝ち??
708: 匿名さん 
[2011-11-13 12:27:52]
ただし、OHANAもあの低価格でしかもあの戸数でまだ全ては売れていないですからね・・・
709: 匿名さん 
[2011-11-13 20:00:20]
私も696さんに一票です。震災前はけっこう売れているような印象がありましたけど価値観がなんとなく変わってきているような感じがします。OHANAの考え方も良いなあと思いますが、一生安あがりな生活を続けたいと望まない人もいるでしょう。途中で住み替えれば良いのでしょうけど、それもまたなんとなく面倒ですし一生に一度の買い物という人には考える部分もあるのではないでしょうか。ここの環境はかなり良さそうなのに売れてないのですか。油断しているうちに完売してしまったところもあるので口コミだけ信じてはいけないでしょうけど。
710: 匿名さん 
[2011-11-14 09:06:11]
ここの魅力がこれだけ高いお金を出すほどのものではない、と市場が判断しているんでしょうね。中央線沿線は、今までですとかなり魅力的な沿線であり、またここのように公園に隣接していれば3,4年前までであればかなりのペースで売れていたと思うのですが同じ金額出すなら都心に近いところへ、ということで他地域からの引越検討者はここを選択せず、この近辺の人達は高くて手がでない。
それがこのマンションの失敗ですね。
多摩地区では珍しく○○レポートではニュートラルな判定なのですが。
711: 匿名さん 
[2011-11-14 09:17:03]
1つはっきりしていることは○レポートが全くアテにならないということだな。
712: 匿名さん 
[2011-11-14 14:28:27]
>>699さん
参考までに、多摩地区のマンションはどういった点で買ってはいけないと
されているのでしょうか。
たまたまエリアが一致しただけで、仕様が低かったり立地が悪かったりと
個々に問題がある物件の中で、パークシティの評価が一番高かったという事ですか?
713: 匿名さん 
[2011-11-14 15:10:25]
712さん、
○レポートでは決して他と比べてここの評価が高かったわけではありません。まあ欲しい人は買えば?という感じです。
ここに対してルネやグリーンコートその他の評価が圧倒的に低かったです。(特にグリーンコートについてはかなりひどいことが書かれていました)
714: 匿名さん 
[2011-11-14 15:34:15]
>713
うわあー。まさか本気でレポート買っちゃったの?w イタくてウケルw
715: 匿名さん 
[2011-11-14 16:31:58]
714
そういうあなたも情報知りたかったくせに。あなたもイタくてウケる。こういうのを目○○鼻○○と言うんだよ。
716: 匿名さん 
[2011-11-14 16:33:51]
714>
713さんは別に4000円出しても痛くもかゆくもないんでしょ。ただでこそ高いここを検討できるくらいなんだから。
ま、古いけど「あなたとは違うんです」なのかな。
717: 匿名さん 
[2011-11-14 17:20:58]
>715,716
レポートの情報なんて全く興味ないです!○レポートのうさん臭さはどこのスレを見ても散々叩かれていることですよ。本当にマンションを購入しようと思っている人(もしくは購入経験者)がちょっと考えれば簡単に思いつくようなことを、もっともらしく書き連ねているだけだと。
自分としては本当にためになる情報なら10万出しても手に入れますけど、誰でもわかる情報に金を出す気にはなれませんね。
まあ、ご自身が参考になったと思うんだったら、それはそれでいいんじゃないですか?
718: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 18:06:59]
国分寺マルイが無くなるかもという情報も聞きましたが真相は如何に??

撤退されたら個人的にはちょっと寂しいですね・・このマンション興味がある人も今の時点でマルイの存在は大事なポイントの一つなんじゃないかと思います。

もし、もしですが無くなるとしたら後は何ができるんでしょうね??

あれだけの大きな建物なんでまた大手の百貨店さんが来てくれれば大きな影響はないかと思います。特に食料品と大型書店は今後もあそこにあって欲しい限りです^^/
719: 匿名さん 
[2011-11-14 20:20:39]
丸井がなくなってもJR直営の国分寺Lがテナント集めて拡張するんじゃないですか?書店はともかく、食料品は丸井なのでなくなってしまうかも知れないですね。向かいのマルエツも閑古鳥が鳴いていますし。

717さん
ここは実物を見ればコスパの悪さが良くわかる物件なので、「百聞は一見に如かず」ですね。
720: ご近所さん 
[2011-11-16 17:10:51]
今パークシティの建設現場で大火事が発生してるみたいです。
真っ黒な煙が上がって、ヘリが複数飛んでいます。
消防車が駆けつけに出動した音も聞こえます。

大きな被害が出ませんように。。。
721: 購入検討中さん 
[2011-11-16 18:23:06]
鎮火したみたいだけど、被害はどれくらいなんだろう?
工期に影響あるとやだなぁ。
いわくつき物件になっちゃったよ。
722: 匿名さん 
[2011-11-16 19:34:45]
ここって昔、遺跡発掘やってたとこ?
723: 匿名さん 
[2011-11-16 22:19:07]
火事はどうなったんですか?
何があったんですか?
作業中のミス?
けが人がいないと良いです。
724: 匿名さん 
[2011-11-16 23:12:52]
久々にこのスレ来ましたが、売れてないんですね。
販売前は「いくらたかくても絶対買います」とか「希望の部屋が抽選にならないか心配!」みたいな書き込みがたくさんありましたが、
値付けを間違えるとこうなっちゃうんですね。
725: ご近所さん 
[2011-11-17 00:00:27]
さっきパークシティ北側・東側の道をぐるっと通ってきました。

鎮火確認か何かで残っていた数台の消防車は
22時過ぎには全部帰っていったようです。
22半には誰もいなくなり静まりかえっていました。

敷地北側と東側を囲む工事用の壁ですが、
外側部分に関しては焼け焦げ等は見られませんでした。

現場に急遽人が残って徹夜するような
痛ましい損害は無かったのかな?と思います。
建物外の建材が引火しただけならいいんですが。

ところでパークシティと西国分寺駅の間にある
中央線沿い、タクシーのプールがあるんですね。
西国方面から帰る車、国分寺駅へ向かう車が
出たり入ったりしていました。

人通りが少ないことを考えると、
タクシー運転手さんたちの目があるのはプラスかな?

ちなみに今は人が住んでないこともあって、
周囲に乗用車がポツポツ駐車してますね。
仮眠とかとってるのかもしれません。
726: 近所をよく知る人 
[2011-11-17 08:20:28]
タクシーのプールだなんて大げさな。
西国分寺は駅前が狭いから、そこで順番待ちしてるだけです。
いても2,3台。
これがプラスになるなんてバカなこと言いなさんな。

あと、パークシティ沿いは結構な路駐スポットです。
ご近所さんなのに知らなかったの?
夜は数台だけど、昼はもっと停まってるよ。
この物件の管理組合が路上駐車を追い出してくれることを期待しています。

火事あったんだ。
チラシばっか配ってないで、しっかり頼むよ、三井さん。
727: ご近所さん 
[2011-11-17 09:12:07]
>>726
うちは国分寺駅に近い側なので、夜はあまり行きません。
昼間散歩には行くんですけどね・・・。
なので遅い時間まで業務用っぽいバンとか
あれこれ停車しているのは見たことがなかったんです。

ちなみにタクシーですが昨晩は十数台は停まっていました。
泉町の坂の下に帰る私と同じ国分寺方面に配車されるタクシーも2~3いて、
西国以外の分をカバーしているプールだと思いました。

あれだけ大勢いれば線路越えた日立側の道みたいな
暴漢発生の抑止になりそう、と感じた次第です。
(西武国分寺線沿いの小道、この前逮捕者出ましたよね?)

ただ夜中帰宅する時、あのタクシーのスピードは
ちょっと危ないかもしれません。
パークシティ駐車場の出口はカーブの手前みたいですしね。
50~60kmは普通に出してそうな感じでした。
728: 匿名さん 
[2011-11-17 11:59:43]
遺跡発掘ってなに?
729: 匿名さん 
[2011-11-17 12:50:01]
公園やマンションができる前、鉄道学園の跡地だった
そこの土地で遺跡調査が行われていました。
建設が行われる前によくやってるあれです。
730: 匿名さん 
[2011-11-17 14:53:27]
結局のところあとどのくらい残っているんでしょう。
まあ、まだ数ヶ月さきですからね。急ぐこともないんでしょうけど。
秋の西日はきついなぁ~。
731: 匿名さん 
[2011-11-17 15:10:17]
火災の知らせは驚きました。
当然の事ながら公式ホームページには何のアナウンスもありませんが、
原因等の詳細が知りたいですね。
溶接の火花が引火したりしたんでしょうかね?
732: 匿名さん 
[2011-11-17 16:23:49]
ツイッターの写真では結構黒い煙だったのでびっくり
たいしたことなさそうでよかった
733: 匿名さん 
[2011-11-17 17:19:10]
怪我人がいなくて良かったです。
734: 周辺住民さん 
[2011-11-17 19:14:37]
現場から1キロくらい離れたところに住んでいますが、
あまりにもひどい黒煙があがっていて
周辺の人がみな大騒ぎしていました。
友人にも購入検討している人がいるので、
三井さんは隠さずちゃんと
ホームページにもアナウンスするべきではないでしょうか。
735: 匿名 
[2011-11-17 21:25:39]
購入者ですが、昨日の件で三井さんから報告の連絡ありましたよ。書面でも報告するそうです。
消防車が到着前には鎮火してたらしいけど、びっくりしました。
736: 匿名 
[2011-11-17 21:45:48]
三井さんなら火災の責任上、その分価格を見直してくれるでしょう。
737: 匿名さん 
[2011-11-17 21:52:03]
同じ中央沿線のマンション建設工事現場では死亡事故が起きましたが、やはりホームページには掲載しませんでした。契約者だけにお知らせが届いた様です。責任は負っても価格見直しなんて方法ではやらないでしょう。工事が遅延しても契約締結内容に従って処理するだけです。
738: 匿名 
[2011-11-17 21:58:44]
戸建てならば、火災を起こして、価格見直しがないのはあり得ないですね。
739: ご近所さん 
[2011-11-18 00:17:44]
何が燃えたんでしょうか?断熱材とか?
740: 購入検討中さん 
[2011-11-18 11:09:49]
そりゃ、まだ売れてないんだもん。
HPで堂々と火事がありました!!
なんて公表しないでしょう。
作業員の不始末ですかね?原因は。
741: 匿名さん 
[2011-11-18 11:19:15]
建築現場で火災が起きたからと言って、価格見直しなんてしませんよね。
万が一死亡事故が起きてしまったとしても、値下げに踏み切るとは
思えません。これは三井に限らず、どのデベでも同じだと思います。
対応は契約者のみに謝罪の文書を送付するのみだと思います。
742: 匿名さん 
[2011-11-18 13:53:08]
戸建でも火災事故が起きても価格見直しなんてしません。原状回復させるだけです。工期遅延が生じたらやはり契約に従って処理するだけ。
743: 匿名さん 
[2011-11-18 13:54:03]
そんなに事故物件を値切って買いたいのかな?
744: 周辺住民さん 
[2011-11-18 14:40:54]
じゃないのかな
745: 匿名さん 
[2011-11-18 18:34:14]
火災を起こした建設会社の謝罪はあったのかな?噂だと若い監督の管理放棄が原因とか・・・
746: 匿名はん 
[2011-11-18 18:44:46]
事実です!!
747: 匿名さん 
[2011-11-18 20:57:07]
まだ作ってる最中だから黙っててもいいんじゃない?
748: 匿名さん 
[2011-11-18 21:03:49]
禿げたバカ監督が現場を仕切っていることが原因とか?!
749: 匿名さん 
[2011-11-18 21:39:53]

若い監督に責任を擦り付けようとする魂胆が見えますが。。。

若い監督は一生懸命仕事してますよ。むしろその上の管理者に問題があるのでは??
750: 匿名どん 
[2011-11-19 01:26:35]
建設中に火事起こして物件および周辺の評判落としましたごめんなさい
お詫びのしるしに1戸当たり●●万円お値引きしますって?
ブランドにつられて高い買い物しちゃう人の理論は面白いな
751: 匿名さん 
[2011-11-19 07:49:07]
くどいようですが。建設中の事故で値引はしません。責任持って正常品で引渡しかしません。
それがブランド会社の責任の取り方です。傷物だから値引せよというからご自分で交渉してください。

752: 匿名さん 
[2011-11-19 07:50:00]
ブランド代は保険料の様なものです。
753: 匿名さん 
[2011-11-19 13:52:20]
売れ行きが極めて悪いわ、火事は起こすわ、転落の一途だね、この物件。60%くらいしか売れてないんじゃ、あとは大幅Discount???
754: 匿名さん 
[2011-11-20 00:27:48]

 近所のものですが、びっくりしました。

 空には黒い黒煙が2つ(爆発したような)かつ黒い煤が
 足元に落ちてきました。
 近所なので、騒ぎになり、現場をみていました。

 さらにびっくりしたのは、翌日は通常通り工事を行って
 おりました。

 状況確認よりも工事進捗を進める三井は、どうかと思います。

 被害状況の説明は、近隣住民にもあるのでしょうか。
755: 匿名さん 
[2011-11-20 02:36:51]
パークシティはロクな話がないね。
パークシティ>パークホームズかと思っていましたが・・
実際にはパークホームズ>パークシティですかね。
756: ご近所さん 
[2011-11-20 03:17:33]
>>754
廃タイヤが燃えたような真っ黒な煙でしたね。

もしかして火災だったのは屋内じゃなくて
外に積んであった建材だったとか?

その割には消防車が何時間も残っていましたが・・・
757: 匿名さん 
[2011-11-20 11:45:36]
何が燃えたんだろう?
確かにあのもくもくとわき上がる黒煙にはびっくりしたよ。
758: 匿名さん 
[2011-11-20 17:24:47]
ブランド会社の物件だから高くても良いと思う人は少なくなっています。
それだけ購入者の知識のレベルが上がって来ていると思います。

パークシティもパークホームズもプラウドもその価格差ほどの優位性がなくなっていると考える人が増えています。ある意味ここはその典型でしょう。

さらに火事の追い討ちですね。
この火事の対応でここのデベのこれからが占えるでしょう。
762: 購入検討中さん 
[2011-11-20 21:34:44]
しかし、しつこいですね。
大したことないんだからよかったじゃない。

工事も再開しているってことは、問題なかった証じゃない?

あとはちゃんと引き渡ししてもらうだけ。
764: 匿名さん 
[2011-11-20 21:52:39]
抗争か何かか?
765: 匿名さん 
[2011-11-20 22:18:33]
南棟は相当魅力的ですね。
766: 匿名さん 
[2011-11-21 00:21:53]
さいたまに続いて国分寺。
パークシティはシリーズの鬼門になるかもね。
767: 匿名さん 
[2011-11-21 11:10:39]
>755さん
パークシティは三井の大規模マンションのシリーズ名なので、ピンからキリまであります。
浜田山や宣伝に使われる弦巻、成城、本牧などは高級タイプ。
ここや同時に販売されている桜堤、さいたま北などはファミリー向け普及タイプ。
ようするにパークホームズと同じレベルということです。
768: 匿名さん 
[2011-11-21 11:55:00]
火災の原因に書かれていた、若い監督の管理放棄とは??

太陽光発電で、12世帯分の1年分の電力を賄えると聞いたんだけど、
実際は共有施設を動かすためのものなんですね。
災害時にはエレベーターや給水ポンプを短時間(1~2時間)動かせるそうです。
意外と短いですよね。
769: 匿名さん 
[2011-11-21 14:14:37]
監督の管理放棄=見て見ぬふり知って知らんふり
ノーアクションです。

太陽光発電のEVやポンプ稼働時間は短く感じるかも知れませんが
実際の災害時にはとても助かるのではないでしょうか!
770: 匿名 
[2011-11-21 21:24:35]
762
問題あっても工事強行したんじゃないの?売れない上にこの家事騒ぎじゃ泣きっ面に蜂だね。
771: 匿名さん 
[2011-11-21 22:27:19]
家事→火事 夕ご飯の支度中だったか?
772: 匿名さん 
[2011-11-21 22:41:11]
あなただけですよ。
他の人には、内緒にしていてください。

というのが得意です。
773: 匿名さん 
[2011-11-21 22:41:51]

すぐ鎮火したんだから大した事ないんじゃないでしょうか。

774: 匿名さん 
[2011-11-21 22:53:11]
770
家事→火事 夕食後の片付け中だった?
775: 購入経験者さん 
[2011-11-22 06:22:18]
772さん

それはどこの不動産会社もありますよ。特に、キャンセル住居が発生したり、販売が不振だったりすると。早く販売した方が、ランニングコストを回収できるからね。
776: 匿名さん 
[2011-11-22 08:55:46]
売れてない?
先々週の日曜日、シアターとモデルルームは満員でしたよ。
777: 匿名さん 
[2011-11-22 09:26:22]
クラブハウスにまとめられた共用施設の豊富さに驚きました。
欲しいと思う設備は一通り揃い、なんと、喫煙室まで完備しているのですね。
屋上で家庭菜園ができるのも嬉しい。
ソフト面も充実していて、コンシェ、カーシェア、レンタサイクルなど
申し分ないです。
モデルルームが賑わっている理由がよく分かります。
778: 匿名さん 
[2011-11-22 10:02:21]
ぶっちゃけこんなにいらないんですけど。営業さん。
車持ってて、自転車持ってて、喫煙しない我が家には不要な物が多すぎて検討をやめたほど。
779: 物件比較中さん 
[2011-11-22 10:42:09]
うちも喫煙しませんが、喫煙ルームはあった方がいいと思います。
マンションのベランダでの喫煙によるトラブルがあちこちで発生しています。
ベランダから隣室へ煙が入ってくるらしいです。

あとマンション内に児童館があるのもいいと思います。
子供を持つ親としては安心です。
780: 匿名さん 
[2011-11-22 11:07:41]
児童館ではなく学童。
しかもこのマンションに住んでても入れるかはわからない。
学童に子供が通うのはたった3年。
親のいない子供たちのたまり場。
やりたい放題の騒音いたずらに悩まされるのは何十年間?
無い方がいいに決まってます。
781: 匿名さん 
[2011-11-22 11:17:00]
自走式駐車場っていいですよね。
しかもエレベーターも付いてるってすごくないですか?
これって普通なんでしょうか?
782: 匿名さん 
[2011-11-22 11:19:11]
喫煙ルームって、吸わない人の方がメリットありますよ。
バルコニーから臭ってきたら、「喫煙ルームで吸ってください」と
言えますから。
783: 匿名さん 
[2011-11-22 11:32:17]
喫煙ルームがあったって、バルコニーで吸う人は確実に出るんだからあまり意味はなさそう。
共有施設てんこ盛りのマンション自体、すでに時代遅れだよ。
784: 匿名さん 
[2011-11-22 12:30:01]
モデルルームの賑わいと成約数は残念ながら比例するとは限りません。良さそうな物件だから是非見てみたいとは思わせても価格とか現実の話が迫ってくると素直には買えません。
785: 匿名さん 
[2011-11-22 13:49:49]
ここのMRを見た感想は「相当経費つぎ込んだなー」だけ。バナー広告も街中や駅中の看板もしつこいくらいだから、物件価格に広告宣伝費大盛りなんでしょう?
786: 匿名さん 
[2011-11-22 14:04:48]
12世帯分の1年分の電力を賄えるって・・・
他の300以上の世帯はどうでもいいんですね。

330世帯の○日分とかならまだわかるけど・・・。
787: 匿名さん 
[2011-11-22 15:21:51]
786
そんな揚げ足とってどうするの?
788: ご近所さん 
[2011-11-22 16:13:52]
>>777
家庭菜園はカラスに気を付けた方が良いかも。
日立中央研究所にはカラスがたくさん住んでるので。

うちは以前屋上でのコンテナ菜園もしてましたが、
朝・夕にカラス達が出勤してきて食い散らかすし、
拾ってきたゴミを埋めて隠すし、大変でした。

花の球根も毎朝植木鉢の外に落ちてるし、
果菜は袋がけしても食いちぎられ、手強かったです。

うちには屋上菜園やめてから2年ぐらいは朝夕来て、
昔野菜があったプランターを、必死になってつついてましたよ(^^;)
頭が良いから、場所を覚えちゃったんですね。

最初からネットを四方に張って防護するのがお勧めです。
近所のドイトに色々ネットが売ってますよ。
789: 匿名さん 
[2011-11-22 19:41:49]
バラをみるとけっこう売れていると思いますが・・。
790: 匿名さん 
[2011-11-22 21:24:40]
>754
ボヤ騒ぎのあと、それをかき消す様に
ものすごいペースで別の書き込みがされていますね。

屋内でのボヤだったのでしょうか。
数年後、リニューアルのため内装をはがしたら、
コンクリートが真っ黒というのもいやなので、
どの辺であったか、知っている人がいれば教えてください。

791: 匿名さん 
[2011-11-22 22:04:29]
外に置いてあった資材(断熱材)らしいよ。
792: 匿名さん 
[2011-11-22 22:21:42]
位置的にはガーデンビューですね
793: 周辺住民さん 
[2011-11-22 22:52:09]
>>791
なるほど、燃え方から屋外っぽいとは思ってました。
何の遮蔽もないまま、自由にモクモクあがってましたから。

>>792
実際に消防の人もガーデンビュー前の辺りを
遅くまでウロチョロしてたみたいなので、
位置的にもそれで正解かも知れませんね。
(というか、車の出入口がそこにある訳ですが。)
794: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 01:10:23]
ここは過剰設備もいいところ。MRに来てる奴らなんて物見遊山の奴らばっかり。竣工時に何十室空きが出るか見もの。
795: 匿名さん 
[2011-11-23 06:56:20]
あなたも物見遊山でしょ。他にやることないの?
796: 物件比較中さん 
[2011-11-23 07:37:55]
ガーデンのどのあたりですか?
797: 物件比較中さん 
[2011-11-23 07:39:54]
787>
でも実際にこれだけ格差のある物件だと高物件だけ優遇されそうな書き方ですよね?
331世帯平等には見えません。
揚げ足というより不安なのです。
798: 匿名さん 
[2011-11-23 08:15:22]
格差社会と言われるが、格差マンションですか。勝ち組と***が同居すると管理組合も運営が大変ですね。当初は無問題でも管理費値上げや修繕積立金不足になったら揉めそう。***が多数派で全部否決で極論すればスラム化の道。
799: 匿名 
[2011-11-23 08:21:42]
言っても5000万近く出してる人たちな訳ですよね?それって***なんですか?
800: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 09:18:40]
こんなへんな所に5000万だから***っていうより・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる