三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01
 

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか? part3

401: 購入検討中さん 
[2011-07-25 07:56:08]
パークビュー以外の特に北側棟と西側棟は中古になると相当値崩れしますかね?眺望というてんではかなりわるいですよね。マンション全体の相場に影響がないか心配です。
402: 匿名さん 
[2011-07-25 16:02:57]
国分寺駅に中央特快も停車しますし、マンション価格が高いのは仕方がないかなと考えています。
何気に国分寺が昔から好きで、いつかは住むという目標もあったもので、好き加減で高い安いの判断は分かれるでしょうね。毎日電車は乗るので利便性としては言うことはありません。あとは日当たりをしっかり見ておきたいです。
403: 購入検討中さん 
[2011-07-25 16:29:32]
内装、設備のグレードはゼルクハウスの方が上かと。築年数で選ぶならパークシティですけどね。一概にどちらが悪いとは言えないレベルにあると思うけど。
404: 匿名さん 
[2011-07-25 18:09:53]
竣工時にはかなりの空室が出そうですね。国分寺という場所がいくら魅力的でも、手が出なければどうしようもないので・・・
405: 匿名さん 
[2011-07-26 15:31:52]
立地はとてもいいですよねぇ。
国分寺駅の東西南北をぐるぐる回ってみたこともありますが、住む環境としてはこの辺が交通安全面も安心できそうで良いのではと感じました。
406: 匿名さん 
[2011-07-26 21:41:28]
ゼルクハウス上げをしている人が居るけど、理解不能です。
あのマンション、ぜ~んぜん良くないし。
駅から遠いし、大京物件で建築時にかなりもめたはず。
こことは比べ物にならないね。
407: 匿名 
[2011-07-27 08:20:39]
そんなゼルクハウスが築7年で5000万ぐらいするのだったら、パークシティはかなりお買い得ってことでしょうか?
408: 匿名さん 
[2011-07-27 17:59:14]
331戸をこの価格で販売するぐらいだから国分寺エリアの中では住むのに最適という自負はあるんじゃないかな。300世帯を超える数から注目されることを見込んでるんだよね。お買い得かどうかは世帯それぞれの所得水準や価値観によるだろうけど、住居として相応しい立地だと思ったよ。そばが広い公園というのはポイント高いね。家族視点で見れば何とも癒される立地。
409: 匿名さん 
[2011-07-27 18:03:15]
中古の売り出し価格で議論しても意味ないでしょう。
重要なのは成約価格。
410: 匿名さん 
[2011-07-27 19:38:57]
国分寺最強はゼルクハウスで間違いない。二度と出ない立地ですね。
411: 匿名さん 
[2011-07-27 20:39:20]
高いね 飼う人いるの? そのベルセるく

412: 匿名さん 
[2011-07-27 21:04:49]
こっちもぜ~んぜん良くない。
413: 物件比較中さん 
[2011-07-27 21:40:07]
>>410

ゼルクハウス販売の頃は知らないのですが、立地だけで言うとパークシティが一番いいと思います。

パークシティ --- 南側が公園view、駅まで8分
ゼルクハウス --- 西側が公園view、駅まで10分以上
ザライオンズ --- 東側が公園view、駅までの時間はパークシティと同じくらいか?

内装はよくわからないですが。
414: 物件比較中さん 
[2011-07-27 22:05:48]
異論はあるかと思いますが、話題の3物件比較してみました。
向きによって差があるので、南向きどおしの比較です。
比較してみて正直この3物件はどれも良いので、好みの問題かと思いました。

・駅距離(西国分寺から、ゼルクハウスは国分寺から)
パークシティ≒ザライオンズ>ゼルクハウス

・眺望
パークシティ≒ゼルクハウス>ザライオンズ

・お得度(分譲時平均単価)
ゼルクハウス>ザライオンズ>パークシティ(坪250)

・周りのお店(飲食店、物販)
ザライオンズ>パークシティ>ゼルクハウス

・医療
ザライオンズ>パークシティ>ゼルクハウス

・外観
ゼルクハウス≒ザライオンズ>パークシティ

武蔵国分寺公園への距離(ほとんど差は無し)
パークシティ>ゼルクハウス>ザライオンズ
415: 匿名さん 
[2011-07-29 00:14:51]
西国分寺に東口があればねえ。
416: 匿名さん 
[2011-07-29 15:55:01]
実際はどちらの駅を利用する方が多いのでしょうね。実は西国分寺駅利用者のほうが多いマンションとなると東口はできて欲しいですよね。武蔵野線とのアクセスがあるだけに利用者が少ないとは思えず、今後も周辺環境がより便利になっていってくれると助かりますよ。
417: 国分寺市民 
[2011-07-29 16:39:21]
こちらの物件は明らかに西国分寺物件でしょ。
418: 匿名さん 
[2011-07-29 16:58:47]
かなり古いデータですが、
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/ayano/data/jr-e/jr-chuo-h12.htm
によると西国分寺の武蔵野線乗り換えを含めた利用客は15万人を越えて三鷹に迫ってます。
だから、JRもエキナカ整備しようと思ったのでしょう。
ただし、ご覧の通りほとんどが乗り換え客なので、駅外は期待薄ですね。
419: 匿名さん 
[2011-07-29 17:30:08]
今やっている工事はエレベーター設置ですよね。
420: 契約済みさん 
[2011-07-29 17:40:44]
エレベーター設置だけじゃなくてお店のリニューアルも行われるみたいですよ。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110614/20110614_info04.pdf
それにしても乗り換え人数を入れない人数で中央線最下位となると、東口の新設は国分寺市に頑張ってもらうしか無さそうですね。
421: 匿名さん 
[2011-07-29 17:42:12]
こんな感じになるそうです。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110614/20110614_info04.pdf
上に行くエスカレータが気になりますね。
422: 匿名さん 
[2011-07-29 22:09:31]
これはエキナカがメインの整備ではありません。店の数も今より増えません。メインはバリアフリーです。
423: 匿名さん 
[2011-07-30 09:32:27]
西国駅も変わるんだね。最近は駅の改築がどの路線でも頻繁に見られる気がする。マンションと駅の関係は切っても切れないと思うから駅が綺麗であることはマンション住人にとっても嬉しいことだと思うな。駅と電車を利用するときの気分も違うよね。
424: ご近所さん 
[2011-07-30 11:10:51]
西国分寺駅の乗換え利用者です。
他の駅でも同じ動きですが、「改札内」の商業施設充実で売り上げ増を狙っているので、残念ながら近隣にお住いの住民さんにはあまり良い動きではないと思います。
東口設置はJRは明確に拒絶しているから無理でしょう。
425: 匿名さん 
[2011-07-30 15:35:20]
エキナカに期待するのは馬鹿げてると思います。
西国分寺はなかなか発展しないですね。
いちいち国分寺に出るのもめんどくさいし、公園以外何もない。
426: 匿名さん 
[2011-07-30 19:49:32]
たしかに公園近くていいんだけど、逆に言うとそれだけかも。
国分寺は徒歩圏内のようだけど、徒歩でも自転車でもあの坂のアップダウンはきついし、道も狭い。
かといってメインが西国分寺では明らかに国分寺より物足りない。

あと現在建設中なので近くを見たところ、パークビューの下の階は公園が見えるのではなくて、木が目前に迫っていて圧迫感ありそう。まあ、今となってはパークは完売かもしれませんので、私には検討の余地はないかもしれませんが・・
427: 匿名 
[2011-07-30 21:07:45]
その話題は去年からあるから…今更って感じだね。
428: 物件比較中さん 
[2011-07-30 21:59:09]
公園と平成28年にできる都立多摩図書館、これだけで小さい子供がいるファミリーにとって
環境最高です。

日常の買い物は徒歩圏内の西国駅で十分。大きな買い物は、電車でちょっとの国分寺、立川、吉祥寺でなんでもそろう。

西国駅は、周辺の風俗ゼロで、国分寺駅みたいに変な呼び込みもいないし安心。落ち着いて暮らせる街です。
429: 匿名さん 
[2011-07-30 23:09:53]
ここは環境はいいですが、かなり高額なので先日放送していた住宅ローン破綻にならないようにしないと、ですね。
430: 物件比較中さん 
[2011-07-30 23:20:51]
上でもゼルクハウス・ザライオンズと比較されている方がいましたが、竣工後7年経過のゼルクハウスで
東側とか西側の物件でさえも、4千万後半位で売りに出されてることから、このあたりは資産価値の高い
エリアなのでしょうね。

分譲時のお得度がゼルクハウス>ザライオンズ>パークシティだとすると、ゼルクハウスを当時購入されて
途中売却された方は相当得しているのでしょうね。

パークシティも資産価値を維持できることを期待しています。懸念点は戸数が多すぎるので、同時に売りに
出た場合、競争力がない点でしょうか。

431: 匿名さん 
[2011-07-31 03:18:53]
>>428さん
>公園と平成28年にできる都立多摩図書館、これだけで小さい子供がいるファミリーにとって環境最高です。

以前にも話題になりましたが、
都立図書館は、大人が調べ物をするようなときに使うもので、小さい子ども向けではありませんよ。
432: 国分寺市民 
[2011-07-31 04:12:57]
>431さん 多摩図書館は児童青少年向けの本が充実してるみたいです。子供向けの読書スペースも充実する計画とのことでした。マンションのすぐ近くに都立施設が二つある環境は正直素晴らしい。


433: 匿名さん 
[2011-07-31 07:36:14]
ゼルクハウスの中古成約平均m2単価は56万円。坪単価にすれば170万くらいかな。
築数年たったこのあたりのマンション資産価値はだいたいこれくらいと思っておけばいいよ。
434: 匿名さん 
[2011-07-31 08:15:13]
>>432
たしかにそうですね。
自分などは図書館を頻繁に利用するので完成が楽しみです。

ちなみに市役所はこちら
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/index.html

ちょっとマンションからは遠いですが場所は覚えておいたほうが良いですね。
435: 匿名さん 
[2011-07-31 16:14:39]
あとは学区の学校が荒れないようにみんなで協力し合わないと。4中も荒れていた時期がありましたので。
436: 匿名さん 
[2011-08-01 18:43:38]
確かに四中、荒れていた時期もありましたね。先生が犯罪をして捕まったこともありました。
ただ今は比較的平和で、特に問題はありませんね。
結構中学って、持ち回りで荒れる時期があるようなので、今は国分寺のどこかの中学では荒れているのかもしれません。
437: 匿名さん 
[2011-08-01 23:48:56]
旧9学区の2010年の都立進学重点校の進学実績です。レイアウト崩れてるかもしれませんがご参考に。
四中もまあまあじゃないでしょうか。

--|学|区市町村|◇◇中学校|-卒|西|日|国|東|立|青|武|計|率.-|
01|-9|◇武蔵野|武蔵野第三|111|11|-1|--|--|-1|-1|-1|15|13.5|
02|-9|◇小金井|小金井東◇|-99|-1|--|-1|--|-3|-1|-3|-9|-9.0|
03|-9|◇武蔵野|武蔵野第一|-92|-1|-1|-1|-1|-1|--|-3|-8|-8.6|
04|-9|◇国分寺|国分寺第三|163|-1|--|-9|-2|-2|--|--|14|-8.5|
05|-9|◇国分寺|国分寺第四|133|-1|--|-3|--|-4|--|-2|10|-7.5|
06|-9|◇国分寺|国分寺第一|185|-1|--|-8|--|-1|--|-3|13|-7.0|
07|-9|◇小金井|小金井第一|159|-1|--|-3|--|-4|--|-3|11|-6.9|
08|-9|◇小金井|小金井第二|167|-4|--|-2|--|-3|--|-2|11|-6.5|
09|-9|東久留米|東久留米東|-79|--|-1|-2|--|-1|--|-1|-5|-6.3|
10|-9|◇小金井|◇◇◇◇緑|259|-4|-1|--|-2|-5|--|-4|16|-6.1|
11|-9|◇国分寺|国分寺第二|133|-1|--|-3|--|-2|--|-2|-8|-6.0|
12|-9|◇西東京|◇雲雀が丘|156|--|-3|-3|--|--|--|-3|-9|-5.7|
13|-9|◇国分寺|国分寺第五|141|-1|--|-6|--|--|--|-1|-8|-5.6|
14|-9|◇小金井|小金井◇南|126|-1|--|-4|--|--|--|-2|-7|-5.5|
15|-9|◇◇清瀬|◇清瀬第二|170|-1|-3|-2|--|-1|--|-2|-9|-5.2|
16|-9|◇◇小平|◇◇◇上水|-96|-1|--|-1|--|-2|--|-1|-5|-5.2|
17|-9|◇武蔵野|武蔵野第五|-81|-1|--|-2|--|--|--|-1|-4|-4.9|
18|-9|◇武蔵野|武蔵野第二|107|-1|--|--|-1|-2|--|-1|-5|-4.6|
19|-9|◇◇小平|◇小平第五|193|-1|-1|-2|-1|-3|--|-1|-9|-4.6|
20|-9|東久留米|◇◇◇大門|152|--|-1|-2|--|-1|--|-3|-7|-4.6|
438: ご近所さん 
[2011-08-02 00:59:16]
全然分かりません(^^;;
439: 契約済みさん 
[2011-08-02 09:24:39]
各中学校から都立進学高校への進学者の人数じゃないですかね。
各高校の頭の文字はこんな感じだと思いますけど。
日=日比谷高 , 西=西高 , 国=国立高 , 東=八王子東 , 立=立川 , 青=青山高 , 武=武蔵
440: 匿名さん 
[2011-08-02 15:30:20]
子どもはまずはスクスクと健康に育って欲しいです。という願いも込めて歴史ある国分寺で癒しの大公園がそばにあるこのマンションはいいなと思います。マンション規模も大きいですし、子どもが多くの方とコミュニケーションをとって、挨拶やルールなど勉強させてもらえればありがたいです。多くのことは社会という先生から教わりますから。
441: 匿名さん 
[2011-08-02 15:52:40]
お宅さぁ

国分寺の物件にナルト 良く存在するよね?

なんで?

俺と同じ 地元人?

442: 匿名 
[2011-08-02 20:47:14]
清掃センターは気になりませんか?
443: 購入検討中さん 
[2011-08-02 23:14:22]
>>442

西恋ヶ窪の清掃センターですか?
マンションから1km程離れていますのでニオイの問題はなかろうと思います。武蔵国分寺公園によく行きますが、煙の問題を感じたこともありません。


444: 匿名さん 
[2011-08-02 23:30:59]
こちらのマンションは、郊外大規模マンションで三位にランキングされました!
http://www.shukan-jutaku.com/mansion_hyosho/press_releace2010.pdf
445: 匿名さん 
[2011-08-02 23:43:40]
>444
営業乙。遅くまで大変ね。
よぉく読むと、候補物件の中で、マンションの基本性能である基礎点が最低なのね。
446: 匿名 
[2011-08-03 00:33:32]
今、こちらと、ファインコート国分寺で迷ってます。
庭付き一戸建て と マンション を比較された方いませんか?
447: 購入検討中さん 
[2011-08-03 12:50:13]
ルーフバルコニー広くていいですね。
上階の102㎡の部屋は未だあるんですか?
週末にでも見に行ってみようかと思います。
価格はいくらなんでしょう。
448: 契約済みさん 
[2011-08-03 22:24:35]
>>446

私もこちらかファインコートで考えていましたが、最終的にこちらを選びました。私自身は戸建派ですが、現地を見られたらわかると思いますが、ファインコートは住居がキチキチに並んでいて日当たりとかプライバシー確保の点で劣ると判断しました。
ただ、一戸建てと同じくらいの価格のマンションってどうなんだろう?と今でも思ってはいるのですが…


449: 匿名さん 
[2011-08-04 00:32:55]
ファインコートは先週末一期の登録でしたね。今からだったらもう遅い気が?お値段も最高9000 万とパークシティより高いですよね。
プラウドシーズンはこれからですね。
450: 匿名 
[2011-08-05 08:41:42]
担当の方には、本当に良くして頂いたのですが我家はファインコートにしました。価格が7000万前半のため、管理費や修繕費用・駐車場を含めたマンションの支払いより安かった事。そして将来、土地が残る事も決め手でした。





451: 匿名さん 
[2011-08-05 19:23:08]
>>448

立地が価格に反映されてるんじゃないかと受け止めてるんですけど、そこは意見それぞれですよね。自分はもしこの立地に一戸建てが建つ予定だったとしたら戸建て購入に至っていたかもしれません。マンションか戸建てかにこだわりがなかったもので、それより立地と内容と国分寺の環境、これらと価格を照らし合わせました。
452: 匿名 
[2011-08-05 23:01:31]
ファインコート、もう少し広く50坪くらいでつくってくれれば個人的には良かったんだけど。
そのぶん高くても。
あれじゃ狭すぎる。
でも売れてるってことは販売側としては正解だったんかな。

私は狭くて安いそれなりの戸建より、高くてもしっかりしたフラットのマンション派です。

人それぞれでしょう。
453: 匿名 
[2011-08-06 07:43:48]
うちもファインコートにしました。

100平米の4LDKが、管理費や駐車場代を入れると
70平米5000万のマンションより支払い金額が安くなったのが決め手!

ローンは終るが、管理費には終わりはないし、
増えていくのも怖いしね・・・

たしかに、マンションもいいから迷ってましたが
築20、30年のマンションはうれないが、
土地は子供達に残せるのも魅力ですね。
454: 匿名さん 
[2011-08-06 08:01:03]
でも一軒家の価格には、側溝の造成や庭の処理やカーテンボックスやレールの設置は自費ですよね。物件によりけりでしょうが、一般的に。
管理費は徴収されなくても定期的に庭の剪定や外壁の張り直し(10~15年周期らしい)が必要になり、マンションの管理費と変わらなくなるのではありませんか?一軒家を保有する知人が嘆くのを複数聞きました。
それを承知の上で、どちらか良いと判断されたのでしょうかね?
まあ、人それぞれだけど、購入するなら一軒家が良いと思いますが。経済的な余裕があれば・・・
455: 購入経験者さん 
[2011-08-06 23:26:15]
昭和30年から一戸建てに住んで、今回マンションに変えました。
一戸建ての費用はマンションの(毎月)修繕費+(不定期)修繕基金と同等に考えたら良いでしょう。
管理費相当分は節約になりますね。一戸建ての手間は自分が管理組合・理事長みたいなもんです。

経済的に余裕があっても、高齢者にはマンションの利便性が魅力です。
資産価値なら40坪以上の建売水準を超える土地保有が良いでしょう。
456: 匿名さん 
[2011-08-07 05:32:35]
ファインコートは狭いとのことですが、ファインコート国分寺はそれでも他のファインコート物件よりは広いです。理由は国分寺のまちづくり条例が他市より厳しかったため。ただし今度条例が変わったので今後でてくる物件はもっと狭くなると思われます。
457: 匿名さん 
[2011-08-07 06:46:57]
土地が残るって言っても前面道路のちゃんとした土地じゃないとね。
誰かに売るとかの財産価値で言ったら無いのと一緒だよ。
マンションみたいに建て替えで意見が分かれることはなく自分の都合で建て替えできるのはメリットだと思うけどね。
(年とってから二階建を建て替えるは無いでしょうから子供が建て替えて住むって感じかな。我が家は今のところ一人だけですが。)

将来は人口減るから狭小で道路に面してないような土地は見向きもされないと思う。
昭和30~60年代までは人口が増え続けてたから不動産は買えば必ず値上がりし続けた。
これからは人口が減り続けるという逆の流れになる。
昭和30~60年代の反対で不動産は買えば必ず値下がりし続ける。

戸建にしろマンションにしろ、将来の財産価値は最初からあきらめて、どっちが住みやすいかで決めるのが一番だね。この辺はそれぞれ住みやすいし、将来の価値が残らないにしても元がそんなに高くないし、自分のライフスタイルにあったものならどっちも購入検討に十分値すると思うよ。

私個人は50~60年は建て替えずに住み倒すつもりなので、ここのマンションが良いと思ってます。
(マンションとして建て替えるからというおめでたい話があったなら、そのときは老人ホームにでも入ります。でも建て替えはおそらくなく、おそらくここが終の住みかになることになるでしょう。)
458: 購入経験者さん 
[2011-08-07 07:53:42]
>土地が残るって言っても前面道路のちゃんとした土地じゃないとね。

そのとおりです。
現時点でも地価は下落する場所ばかりです。
土地神話を信じて買うと目減り一方です。
マンションは尚更です。
最後の住処として、何に重点を置いて購入するかです。
459: 申込予定さん 
[2011-08-07 16:00:36]
今が買い時だと思います。金利は安いし。地震もあって、買い手市場。減税、フラットあり。将来消費税UP

基本は買いたい時が買い時ですが
460: 購入経験者さん 
[2011-08-07 23:29:32]
絶好の買い時には賛成です。
更なる円高、世界同時株安が進んで日本の景気も一段と悪くなれば、もっと好条件かもしれませんね。
461: 匿名さん 
[2011-08-08 02:01:56]
買える時が買い時だと思っています。
人生の旬て短いからね。
462: 購入経験者さん 
[2011-08-08 07:24:00]
買い時ではないと、素人ですが感じています。
 ・人口はより一層減少し不動産は需要が減退する
 ・金利は不景気から当面(5~10年)は低金利が続く
 ・大手不動産会社の収支状況は余裕がありすぎで販売価格のダウンが可能
 ・東京の一極集中が緩和される可能性がある(政府機関の分散化)
年齢や資金に余裕があるかたは、あと5年は待つべきと思いますが、どうでしょうか?
463: 匿名さん 
[2011-08-08 09:18:34]
今 肌で感じているのは

リーマン崩壊後ほど 金欠ではない事

中古は在庫増な感じだか 新築がそこそこ好調の様な感じ


さすがに5年後には 経済良くなってもらいたいので

買いたい時に 買えば?

お宅は今の方が安いみたいな事言っているけど
リーマン後の方が今より安かった様な気がするけど?

464: 匿名さん 
[2011-08-08 10:11:12]
時期は一概には言えない側面がありますね。
物件の計画時期と土地の取得時期に大きく左右されます。
ここの価格が髙いのもリーマンショック前の原価をひきずっているからです。
465: 匿名さん 
[2011-08-08 13:22:28]
リーマン後、地価は年々下がっているのは皆さん周知の通りですよね。
今年取得した土地に建築許可を取って、マンションが販売されるのは2、3年後。
それを待てば、少なくとも土地の取得価格が安い分、多少安い物件が出てくる可能性は少なからずあると思う。
ただね。2、3年待つうちに消費税は上がるだろうし、賃貸生活者ならその間家賃が生じるし、待つ期間分ローン完済は遅くなる訳だし、市場の底値が最も得ということではないですよ。
住宅取得を希望する人にとって、今の金利・政策・価格等が消して悪い状態なのでなければ、1年でも1ヶ月でも早く購入した方が自分は得策だと思いますけどね。
466: 匿名さん 
[2011-08-08 13:32:11]
早く買った方がいいかどうかと、ここが早く買うに値するかどうかは
別の話だから分けて考えようね。
467: 匿名さん 
[2011-08-08 15:32:20]
マンション自体のことじゃないんだけどさ、国分寺街道って府中まで続いてるけど国分寺側は途中まで狭いよね。安全のことを考えても車道の幅と、きちんと歩道を作るという計画があってもいいと思うんだけど誰かそんな将来計画を聞いたことはないかな?自分はこのマンションにした場合、車でも自転車でも府中の方によく行くと思うんだけど、試しに通ったらちょっと危なかった。広がると便利になると思うし、それを望んでいる人は潜在的に多いんじゃないかな。
468: 匿名さん 
[2011-08-08 15:47:40]
計画道路入っていないから 無理よン

西国のここから府中へ行くなら 府中街道で比較的安全じゃん

危ないなと暮らしていたが 引越し下から どうでもいいぴょん

運転手の問題だよン 国分寺街道で人ひいたら 死刑にする法律くれれば
いいんだよ

469: 匿名さん 
[2011-08-08 15:56:58]
補足として

国分寺街道の西側に計画道路が有るひょん



もしかして 貴殿はしっていて 私 宣伝の為 つられたかしら?

470: 匿名 
[2011-08-13 10:51:13]
震災後の工事ストップでだいぶ遅れてるようですが、竣工間に合いますかね
完成が待ちどおしいです。
471: 物件比較中さん 
[2011-08-18 07:13:55]
竣工期日は厳しいと思います。逆に無理に間に合わすと手抜きとは言いませんが、品質低下が懸念されます。
遅れを承知できちんと検査した方が無難と思います。
472: 匿名 
[2011-08-31 16:14:25]
第3期は売れ残りの可能性高い。一気に書き込みがなくなりましたね。
473: 匿名さん 
[2011-08-31 21:11:17]
この間の日曜日、モデルルームはすごく賑わってましたが・・・。
474: 匿名さん 
[2011-09-01 00:59:41]
あと何戸くらい残ってるのでしょうか?
475: ご近所さん 
[2011-09-01 08:27:39]

明日インテリア相談会行くので確認してきますよ。
476: 匿名 
[2011-09-01 16:00:23]
日曜日混んでいたなら、まだまだこの物件人気があるんですね。南向きが欲しいのですが、価格的には買えなそうですね。
477: 購入経験者さん 
[2011-09-01 22:49:54]
私も南向きが欲しかったです。でも、少なくとも1千万円以上の余裕が無いと無理です。
478: 匿名さん 
[2011-09-03 11:00:49]
日曜日の国分寺の賑わいはすごいものがあります。立川や吉祥寺のようなスケールではないのにこれだけ賑わっているのは地域の方々の国分寺愛ですかね。行こうと思えば立川や吉祥寺ぐらいはすぐ行けるのにここにいるのは、楽しいからなのでしょう。そのそばのマンションともなると人気は集めるんでしょうね。ちょっと今更なんですけど、国分寺にビアガーデンとかありましたっけ?
479: ご近所さん 
[2011-09-03 17:42:45]
国分寺は周辺が大型マンションだらけになったので、
その頃から小さな子連れのファミリーを
駅ビルで大勢見かけるようになりました。

国分寺愛というか、人口が集中した結果な気もします。

昔から立川や府中まで買い物に行く人、多かったですよ。
うちの家族も服買う時は皆立川、吉祥寺まで出てます。

ビアガーデンは国分寺駅北口、プリンセスライラとau国分寺店の
横の店が屋上でやってた気がします。
店舗に案内の看板がでかでかとかかってました。
浴衣のおねーちゃん達の写真つきの看板だったかな。

この前までハンモック何とか、って書いてあっただけだったんですが
夏になってビアガーテンに改造したみたいです。
480: 匿名さん 
[2011-09-04 18:47:45]
479さんはさすがご近所さんだけあって詳しいですね。国分寺を好きな人というイメージも受けます。レスを読むと国分寺はいいとこなんじゃないかなと思います。立川や吉祥寺といったお隣さんを含めた広い範囲で見ると点数の高い街とも見受けられて、人口が増えてきた理由もわかる気がします。パークシティもなかなかの大所帯。また人口が増えますね。
481: ご近所さん 
[2011-09-04 21:11:52]
仕上げは北口再開発でできる駅直結の高層ツインタワーマンションかな。新しい駅ビルとともに駅前がもっとにぎやか&きれいになるはず。通勤電車は混むけどやっぱり街がいつまでも活気あるのが一番。パークのほうは
すっと静かさが保たれるはずなので、いいとこどりになるんじゃないかな。
482: 物件比較中さん 
[2011-09-04 23:05:03]
土日混んでいたみたいですが、結局あとどれくらい残っているのですか?
SUUMOにはパークビュー残りわずかとなっていましたが。(少し焦ってきました・・・)
フラット35Sも今月で締め切られますし。
483: 匿名さん 
[2011-09-06 14:39:27]
パークシティ国分寺ならパークビューが一番注目も的なんでしょうね。南向きの公園風景は何ともいえない充足感が得られそうですよ。

国分寺駅の北側は依然として昔からの環境ですが、今後再開発などの計画はあるんでしょうか。駅ビルだけでなく周辺も少し近代らしさが広がってくれると楽しみも増えると思います。

そうなれば南には歴史ある大公園、北は立派な市外と、メリット盛りだくさんですね。
484: 匿名さん 
[2011-09-06 15:48:18]
1期2期で販売されたのは、(キャンセルが無ければ)200戸強程度ではないでしょうか。
いずれにしても、遅いと選択肢も狭まるでしょうし、フラット35Sの1%下げをお考えなら早めに行った方が良いと思いますが。
485: 匿名さん 
[2011-09-06 15:55:21]
素朴な疑問なのですがここを購入される&購入された方って国分寺駅を利用するんですか?
個人的には生活圏が西国分寺になると思ってこちらは検討から外したのですが。。
坂を下って上って片道14分かけて国分寺駅を使うのは現実的ではない(しかも夜は真っ暗)と思っていたんですけど、フラットな裏道や近道があるんでしょうか?
486: 匿名さん 
[2011-09-06 17:03:13]
国分寺駅までは徒歩12分です。ただし近道もあるので
実際は10分で行きます。
487: 匿名さん 
[2011-09-06 17:19:09]
近道は都道145を通らずにもっと線路寄りの道になるのではないでしょうか。
どこを通ってもアップダウンは避けれらず、近道だと国分寺側は階段だと思いますけど。
ちなみに私は生活圏としては西国分寺を考えています。
488: 匿名さん 
[2011-09-07 22:53:56]
別に無理に国分寺を利用しなくてもいいのでは?と思います。
確かに特別快速は停まりますが、全て快速に接続しているので、西国分寺は全く不便ではありません。
買い物とかは国分寺は別の魅力がありますが、丸井撤退話は根強いですね。
489: 匿名さん 
[2011-09-08 13:26:28]
>485
国分寺駅から電車に乗るかどうかはそれぞれですが国分寺駅ビルの存在はこのマンションにとっても大きなポイントだと思ってます。駅はたしかに西国のほうが近いですね。ただ都心方面への通勤だと国分寺から出てる便のほうがいいと思うので、行き帰りの利用駅が別々のほうがいいのかななんて考えてます。
490: 賃貸住まいさん 
[2011-09-10 16:04:43]
初めて現地周辺を見てきました。環境はなかなかよさそうですね。
初めて現地周辺を見てきました。環境はなか...
491: 匿名さん 
[2011-09-10 17:52:52]
写真ではそう見えますが、私が現地を見た感想では、
公園の木々がなかなかの高木で、マンションとの距離も近いので
ベランダからの眺めは圧迫感があるのではと思いました。
低層階だと夏は茂みが見えるだけで夜に虫が窓に張り付いたり、
秋には風で飛ばされた枯葉がベランダに積もるような気がします。

あと、この物件の売りである公園ですが、一年を通して観察したことはないのですが、
高木の剪定や芝生は見るに堪えない状態にならないよう管理してくれるのでしょうか。
492: 匿名さん 
[2011-09-10 22:36:33]
けっこう距離ありますよ。あれで圧迫感となるとどこのマンションも買えないかと思います。
しかも建物じゃなくて樹木ですから。そんなに気になるなら上階買えば?

虫・・・嫌だったら都内のタワーマンションをお勧めします。
剪定芝生・・・自分で大きな土地に戸建を建てて管理した方がいいと思います。公園(都?)に
       管理費払うなら文句言えるかと思いますが。
493: 周辺住民さん 
[2011-09-10 23:09:55]
私は近隣に住んでいますが、とてもじゃないですが、国分寺には徒歩はキツイです。
日曜にに散歩ではOKですが、通勤で国分寺はつらい。西国分寺までがやっとです。
都心に通う人はくれぐれも10分に騙されないで。
494: 匿名 
[2011-09-11 00:48:12]
木とマンションが近く感じるのは外壁の外側に工事用の足場があるからじゃないですか?
495: 匿名さん 
[2011-09-11 03:47:51]
俺も東元町元住民だけど

そこから10分って 競歩なら あり得るかも?

496: 購入検討中さん 
[2011-09-11 18:40:19]
ゲストルームのあるマンション初めてなので楽しみです。
どういった感じなんでしょう?
どの位置にあるのがご存知の方いますか?
パーク側だと景色もよさそうでパーティなどしたいです。
低層階だったら景色は分りませんが・・・。
497: 匿名さん 
[2011-09-12 03:45:40]
ゲストハウスはサンセット(西側)の7階のようですね。目の前に広がるのは団地。しかしこの西の棟、西向きで目の前は団地と決していい条件とは言えないのに高いような。まあ元々強気な設定とも言えるんだけど。3LDKで5000万くらいまでって決めてるから本当はもっと西(八王子)か北(西武線沿線)か南(調布府中方面)に行きゃいいんだけど、土地勘があるこの周辺は離れ辛いので条件悪い西棟で我慢するか悩む。
498: 購入検討中さん 
[2011-09-12 10:35:47]
7階なら団地が目の前でも景色よさそうですね。ありがとうございます。公園までみえるかな。
資料にサンセットってかいてありました。よく見てなくてすみません。
でもあまり使われないであろうゲストハウスが西側だと日差しで傷みそうですね。
499: 匿名さん 
[2011-09-12 23:06:01]
西面は列によってはけっこう抜けますね。
案外狙い目ですね。
500: 匿名さん 
[2011-09-13 01:03:23]
ゲストハウスはどの程度ケアされるのか次第ですかね。公園は7階と言えど真西に向いているので少し難しそうな気もします、見えても端の方が少しだけって感じではないでしょうか。

西側はまだ余裕がありそうですね。ただ真西を向いている、見晴らしの魅力もないという条件を考えるとと今の価格でどこまで売れるのか・・・あと5~10%安くなれば西向きでもグッと魅力的になると思うのですけどそのまま売り切っちゃうんですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる