住宅なんでも質問「都内最大べランダ(ウッドデッキ)のマンション」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 都内最大べランダ(ウッドデッキ)のマンション
 

広告を掲載

  • 掲示板
               喜慶歓悦 [更新日時] 2006-08-05 09:45:00

都内最大のベランダ(ウッドデッキ)を持つマンションを知りたいです(*^O^*)/


ものすごく広〜いベランダがあるマンションをご存知の方、教えてくださいね☆

[スレ作成日時]2006-07-20 01:21:00

都内最大べランダ(ウッドデッキ)のマンション

コメント  

7: 本人 
[2006-08-01 03:42:00]
ウッドデッキの問題点についても教えてくださってありがとうございます☆
良い状態に維持できるウッドデッキのバルコニーの物件や方法を考えてみます☆
どうもありがとうございます☆

広〜いウッドデッキのバルコニーがある物件、おいでおいで〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8: 匿名さん 
[2006-08-01 15:05:00]
No.02です。
提案しといてなんですが・・・
天然木を使用した場合、経年変化による隙間が出たり、年に数回オイルを塗ったりと結構維持管理が大変(手間・金額)です。これはウッドデッキの宿命です。さらに言えば材質は良くてもレッドシダーあたりで、悪ければ2×4材とかになります。イベ材やウリン材などの硬質材(高価)は考えにくいでしょう。そのあたりも考慮に入れたほうがいいかもしれません。
また、日本綜合地所の場合、デッキに上階のベランダが同じ大きさで出ているものがほとんどだと思うので、LDへの採光も確認されたほうが良いと思います。
あとあの外観が好みに合うかはよく検討されてもいいのかなと思います。
9: 匿名さん 
[2006-08-01 23:45:00]
社長の西丸誠氏のインタビューより

>1階の住戸はプライバシーや日当たりに難があるために、普通は売りにくくなります。
>なので価格も安くなります。しかし、オープンエアリビングがあると事情は一変します。
>1階が庭を楽しめる空間に生まれ変わるのです。
>価格を通常より300万円高くしましたがすぐに売れました。

「オープンエアリビング」は2メートルバルコニーに、たかだか10〜20万円ほどのウッドデッキをつけただけで300万円も高い買い物をさせられているということ。
4メートルのオープンエアリビングバルコニーはこれ以上に値段を上乗せされていると思われる。
10: 匿名さん 
[2006-08-02 00:37:00]
うちは4メートルのバルコニーですが300万高でした。
もちろん売るときは相場より300万高い値付けにします!
11: 本人 
[2006-08-02 18:11:00]
とても為になるコメントありがとうございます(深深お辞儀)!

維持管理と管理費用が案外かかるんですね〜。
硬質のウッドデッキだと、木のささくれが出て痛いという意味でしょうか〜。
逆に軟質のウッドデッキだと、もろくて壊れやすいということになるんでしょうね。

う〜ん、どうすれば良いのか〜(笑)、夢のウッドデッキバルコニーよ〜☆


その上、オープンエアーリビングって300万円も上乗せしても高値で売れているのですね〜!!
そうだったんだぁ〜!!


いろいろ知ることが出来ました。情報提供、本当にどうもありがとうございます☆

12: 匿名さん 
[2006-08-03 07:57:00]
>硬質のウッドデッキだと、木のささくれが出て痛いという意味でしょうか〜

02さんではないですが、ささくれは考えにくいです。高価かつ重い(比重がウエスタンレッドシダー0.37、イペ1.12)
のがネックということで。維持管理は硬質材のほうが、はるかに楽です。ただ重いので、どけて
下に溜まったゴミの掃除をするのが重労働です。
日本綜合地所のオープンエアリビングバルコニーっていうのをHPで見てみましたが、
確かにあれだと、居室に光が差すのかどうか疑問ですね。
13: 匿名さん 
[2006-08-03 08:42:00]
日本綜合地所の物件は客寄せ的な施設や設備が多すぎて、
あまり住んでからの事を考えてないように思いました。
オープンエアリビングバルコニーのある物件の説明を聞きに行って
リビングに日が入らないんじゃないですか?と質問したら
営業マンも苦笑していました。
住んでからの使用頻度等も冷静に考えて見てください。
ほどほどの広さが良いと思いますよ!
14: 匿名さん 
[2006-08-04 07:48:00]
>12
日本綜合地所のウッドデッキは専用工具がないと板をはずすことも
どかすこともできないので、清掃は基本的にめったに出来ないと考えたほうが良いです。
したがって、ゴミが溜まったり見たこともない虫がウッドデッキの下から這い上がってきたりと
清潔好きな方にとっては恐ろしい状況になるかもしれません。
15: 匿名さん 
[2006-08-04 14:23:00]
オープンエアリビングバルコニーよりも
コンサバトリー形式の方が便利だと思うが・・・
16: 本人 
[2006-08-05 09:45:00]
>No12さん、
コメントありがとうございます☆
維持管理は硬質材のほうが、はるかに楽なんですね〜。
でも重いことによって、下に溜まったゴミの掃除をするのが重労働だと考えもんですね〜(笑)。
日本綜合地所のオープンエアリビングバルコニーのHPを見てくれてありがとうございます。
居室に光が差すのか私も時間を見つけて行って見ねば☆


NO13さん、
>アドバイスありがとうございます☆日本綜合地所の物件はあまり住んでからの事を考えてないんですかね〜(ふむ〜)。
住んでいる人達の住み心地良さはどうなのかしら^^
ほどほどのウッドデッキの広さか〜^^
いろいろ考えてみます☆ありがとうございます。


>NO14さん
コメントありがとうございます。
日本綜合地所のウッドデッキは専用工具がないと板をはずすことも出来ないんですね!
そうだったんだ〜!
見たこともない虫ちゃん達に住み着かれるのは、困ります〜^^


No15さん、
とても素敵な提案をありがとうございます!
コンサバトリー形式か〜!
海外のグリーンハウスみたいで素敵ですね〜。東京のマンションでコンサバトリー形式のマンションがあるか探してみるのも良いかもな〜(あるのかしら)。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる