三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-29 10:06:12
 

Part5のスレを新しくたてました。
浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前のスレッドは↓です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

施工会社:http://www.fujita.co.jp/

[スレ作成日時]2011-05-09 10:41:35

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)

812: 匿名さん 
[2011-06-14 20:58:25]
なじんではないだろうよw
813: 匿名 
[2011-06-14 22:00:52]
私は銀座線外苑前に通勤ですが自転車可能ですか?
814: 匿名さん 
[2011-06-14 23:14:51]
ここで聞いて意味あるのかいw
お、ま、え しだいだよ
815: 匿名 
[2011-06-14 23:26:31]
外苑前だと根性いるでしょうね。
上野や浅草はチャリ置場があるので、そこまでチャリで銀座線という手もあります。
浅草だと始発なので座れます。
816: 匿名 
[2011-06-14 23:59:25]
タワーに住んで
自動車で駅に行くってなんか嫌だな
817: 匿名 
[2011-06-15 00:07:02]
自転車の間違いです
818: 匿名 
[2011-06-15 01:06:04]
なんか掲示板の雰囲気いいですね。
ちょっと笑えましたし。
駅には歩きで、他には自転車を利用しようかと。
レンタルサイクルもありますしね。
819: 匿名さん 
[2011-06-15 03:55:11]
ネガ情報を考えないのなら雰囲気よくなるに決まってるだろ。
お気楽ならいつでも笑ってられる。
後々まで笑えるかどうかは知らないが。
820: 匿名さん 
[2011-06-15 09:07:59]
>>809さん
そうそう、それが問題なんですよね。
職場近くの駐輪場確保が一番ネックになってます。
それから、通勤の安全性を考慮し自転車通勤自体を禁止している企業もあるので
その辺を確認する必要もありますね。
821: 匿名 
[2011-06-15 11:11:36]
やっぱりきた
822: 匿名さん 
[2011-06-15 13:47:24]
確かに職場近くで駐輪場見たことないなぁ。
今はスポーツ系の自転車の方たち向けにシャワールーム付&ロッカー付きの駐輪ショップ的なものがあるみたいだけど
もっと広がればいいよね。
震災のときに自転車が売れまくったみたいだけど
やはり電車もバスも止まると自転車はかなり利便性高いよね。
823: 匿名さん 
[2011-06-15 13:57:14]
てか、普通の企業だと自転車通勤禁止でしょう
常識じゃない?
郊外の営業所ならともかく都心はね
824: 匿名さん 
[2011-06-15 18:55:38]
>822
直下型震災の場合、今回と違って自転車が使えるような街路状況ではないと思う。
825: 匿名 
[2011-06-15 23:54:41]
日本橋から歩くとちょうど1時間。
826: 匿名 
[2011-06-16 00:30:54]
1時間だったら全然平気だね。
827: 匿名さん 
[2011-06-16 09:22:40]
>824さん
今回の震災で多くの徒歩帰宅者が出ましたが、
実はあのような状況下では徒歩での帰宅も相当危険だったという話ですね。
建物や高架橋が損壊する危険性があったそうです。
一番良いのは会社か最寄の一時避難所に留まる事なんでしょうけどね…。
828: 匿名さん 
[2011-06-16 16:16:59]
都心の企業だと駐輪場ないし、道脇に停めるわけにはいかないですもんね。
職場駅近くの駐輪場に停めてってことになるんでしょうか。
もっとコインパーキングの駐輪場版が増えれば自転車通勤も可能になりますね。

ただし、自転車通勤中の怪我や事故は確か保険対象外ですから会社には内緒でってことになっちゃいますね。
829: 匿名さん 
[2011-06-16 19:53:56]
自転車通勤して交通費ももらおうと思う人も中にはいるでしょうね。
地震対策は会社ごとに水とか非常食とか毛布とか用意してあると確かに安心ですね。
個人的にデスクに置いとくのもいいかも。
気にしすぎと言われそうだけど現実になった時には遅いですから。
最低でも水とお菓子程度は毎日バッグに入れておこうかと思うようになりました。
830: 匿名さん 
[2011-06-16 20:18:45]
都心部に駐輪場が増えるのは不可能に近いだろうね。
電動アシストとかなら10キロくらい平気で通えるけどインフラが追いつかない。
831: 匿名さん 
[2011-06-17 09:55:38]
健康の為都心でも自転車通勤者が増えているようだけど、
やはり労災がきかない事と駐輪場不足が課題となっているようですね。
そんな中、自転車通勤者支援の為駐輪場やシャワー室も完備されている
オフィスもあるようでうらやましい限りです。


832: 匿名さん 
[2011-06-17 13:48:17]
都心からちょっと離れている会社なら駐輪場ありますね。後は忙しい会社なら仮眠室とシャワー室完備はついているので夏場の自転車通勤者にはありがたいですね。
833: 匿名さん 
[2011-06-17 14:07:47]
ここも上野池之端スレも自転車ですか。
台東区の人は自転車が好きなのかな。
834: 匿名さん 
[2011-06-17 15:09:43]
かなり自転車盛り上がっていますね…。
ここも上野池之端も駅まで微妙に距離がありますからね…。


自分は気が小さいので、社の指定方法でしか通えないですけれど。
自転車は都心部だと結構盗まれちゃうみたいですよね。
837: 匿名さん 
[2011-06-17 22:25:51]
申請の通勤ルート以外で事故しても労災にならないよ。
会社からの信用もなくなる。
838: 周辺住民 
[2011-06-17 23:15:31]
「エコ」「エコ」と騒ぎながら自転車通勤を許さず、そのための整備を全く考えない社会って、何なんですか。ずいぶん遅れているんじゃないでしょうか。電車よりも速いのに、勤め先に認めてもらえません。(周辺住民の欧米系外国人です。)
839: 匿名 
[2011-06-18 00:23:34]
日本は中央集権で全国一律にやろうとして時間がかかります。
失敗が許されないし、利害関係者が多いから慎重にならざるを得ないのです。
地方分権を進めて区レベルで色々なことが決められるようになればスピーディーな社会になると思います。
840: 匿名さん 
[2011-06-18 11:02:45]
自転車通勤は区をまたぐから、区のレベルだけでは処理しきれない問題です。
区レベルではどうにもならない面がありますよ。

今の東京の街路のつくりのままでは、自転車通勤は危険な行為です。
街のハード面の根本的問題だから、
行政がちょっと取り組んだところですぐに改善するものではありません。
841: 匿名さん 
[2011-06-18 11:28:26]
今週末、登録される方いますか?
842: 匿名 
[2011-06-18 12:03:23]
全企業が自転車通勤なんて許したら交通事故が増発してたまったもんじゃない。
何考えてるんだ?
843: 匿名さん 
[2011-06-18 12:08:17]
自転車も何気に事故多いからね。専用道路ないと危ない。
まあ、駅まで健康のために歩けばいいでしょ。
844: 周辺住民 
[2011-06-18 21:04:36]
>842
ずいぶん礼儀正しい日本の方ですね。
自転車通勤をしたいと言っただけで、こう罵倒されなければならないのですか。
846: 匿名 
[2011-06-18 22:57:48]
物件比較検討中さんもずっとはりついてますね
847: 匿名さん 
[2011-06-18 23:03:03]
価格表は、商談中まで濃く塗られてるけど、よく復活してますよね。
販売対象外のフロアを作って残り戸数を減らすのは、戦略としてどうなんだろう?
848: 匿名 
[2011-06-18 23:10:26]
私もそう思います。
なんか売り方変ですよね。
849: 匿名さん 
[2011-06-19 02:02:39]
そうですかね。
スカイは価格的にも手を出しやすいし、おいしいとこはある程度とっておくのは不思議じゃないと思いますけどね。
850: 匿名さん 
[2011-06-19 12:33:34]
>844
あなたが最初に書いた838のほうが、むしろ一方的な罵倒に感じられます。
自転車通勤を禁止する側にもそれなりの理屈はあるだろうに、
そこに対する配慮はあるのだろうかと思いますよ。

>845
自転車通勤の是非と、浅草タワーや景観の話とは、全く無関係ではないでしょうか。
なぜ無理やり結びつけて景観論者?批判をするのかわかりません。
851: 匿名さん 
[2011-06-19 12:35:30]
>847
営業側の言う販売順調というのが売り方ひとつの話だと嫌ですね。
本当の売れ行きをどう把握したらいいのでしょうか。
852: 匿名 
[2011-06-19 18:18:07]
今日どのくらい売れたのかな?
853: 周辺住民 
[2011-06-19 22:44:14]
>850
そう来ましたね。
私が、自転車通勤を禁止している各会社に乗り込んで、「何考えてるんだ」と叫んだなら、罵倒でしょう。
私個人に対する言葉だからこそ罵倒でしょう。
屁理屈。
854: 匿名さん 
[2011-06-19 23:17:45]
よく揉めるスレだな。
景観論者いなくても揉めてるのか。

住んでからも揉めるんじゃないの。
855: 匿名さん 
[2011-06-19 23:40:47]
ここには検討者も、もちろん契約者もいませんので大丈夫ですよ。
856: 匿名さん 
[2011-06-19 23:42:27]
検討者いないって…。
このマンション大丈夫かよ。
857: 匿名さん 
[2011-06-20 00:52:06]
>853
あなた個人の「人格」に対する罵倒ではありません。
普通に読めば、あなたの意見に対する批判でしょう。
それを個人の人格への罵倒と捉える方が間違ってます。
屁理屈を言っているいるのはそちらです。

いずれにしても、自転車通勤が禁止されている背景に思いが至らないまま
あなたが批判をしていたのは間違いありません。
858: 匿名 
[2011-06-20 08:24:35]
853とか857の話はどうでもいいよ。
下らないのでおやめにならるたらいかがでしょう。
859: 匿名さん 
[2011-06-20 08:47:05]
そうそう。大事なのは実際の販売状況のほうです。
営業の言う販売状況ではなく、本当の姿を知りたい。
860: 匿名さん 
[2011-06-20 09:09:38]
放射能関連の報道で、中国人による東京の物件のキャンセルが相次いでいるという話がありますが、ここはどうなんでしょうね?
861: 匿名 
[2011-06-20 09:28:19]
キャンセルしてくれて結構!願ったり叶ったりだ
862: 匿名さん 
[2011-06-20 10:14:40]
>860さん
こちらを契約された方に中国の方もいらっしゃったんでしょうか。
震災前は中国人による国内不動産の買い漁りがありましたが、
ほとんどがキャンセル・転売などして撤退してしまったんだろうか…
実務家・専門家へのアンケートによれば不動産市場に深刻な影響を
与える要因となりそうなのが
「海外投資家が日本を忌避する動き」「不動産需要の低迷」だそうです。
863: 匿名さん 
[2011-06-20 14:06:29]
中国人の買占めには複雑な心境でした。中国の方は決断は早そうなので、撤退しようと思ったらさっさと売ってしまうでしょうね。山や森、水源の買占めはやめて欲しいですが、都心部の土地を買うのは地価も土地の広さも守られて良いと思いますが…複雑です。
864: 匿名さん 
[2011-06-20 14:08:47]
中国の方以外でも浅草が好きで買う外国の方とかいるのかな?
何戸くらい売れてるのだろう。
865: 匿名 
[2011-06-20 14:52:19]
一般論ですが、中国人は投資目的だから、そこに住むわけではないです。
オーナーが誰かなんて全く知らない日本人が普通に賃貸で入居することになります。
866: 匿名 
[2011-06-20 14:57:10]
だから、新築よりも中古を安く買って賃貸にするのが普通でしょう。
中古の方が利益を出し易いから。
867: 匿名 
[2011-06-20 23:32:56]
東北の山林とか旅館とか買ってた中国人は泡食っただろうねー。
湾岸の高層マンションも。今は値段も付かないから売るに売れないんじゃない。
868: 匿名さん 
[2011-06-21 09:19:24]
先週末になりますが、イベントとして眺望体験会が開催されたんですね。
浅草タワーも、もう28~29階まで建ち上がっているから?と思えば
会場はマンションではなく浅草ビューホテルだったんですね。
確かに浅草ホテルは至近距離にあり眺望を擬似体験するには最適でしょうけど、
よその会場を借りると言う発想に驚いてるのは私だけ?
869: 匿名さん 
[2011-06-21 19:56:47]
今週末にも眺望体験会を開催するようですね。
同じく浅草ビューホテルの高層階から体験するようです。
至近距離と言っても、実際住む場所とは違いますからね…
よその会場を借りておいて、眺望体験会とは言わんだろ…
って思ってしまいますね。

どなたか、担当者による気になる構造説明会に行かれた方
っていらっしゃいますか?
870: 匿名さん 
[2011-06-21 20:07:59]
浅草ビューホテルにしてみれば、浅草タワーは売り物のビューの壁になる建物だから
商売上あまり快くはないでしょうね。
浅草タワーで富士山が見えなくなってしまうかも。
872: 匿名 
[2011-06-21 23:45:30]
このポジも懲りないねぇ。
みんなが忘れかけた景観の話を自ら蒸し返してる。

また始まるんじゃね?
873: 匿名さん 
[2011-06-22 00:31:33]
>865さん
なるほど、たしかにそうですよね。
契約書はオーナーの名前ではなく会社名とかになるんでしょうか。
でも、賃貸の時にオーナーの名前が中国人名でもほとんど気にならないですね。
874: 匿名さん 
[2011-06-22 00:32:28]
>865さん
なるほど、たしかにそうですよね。
契約書はオーナーの名前ではなく会社名とかになるんでしょうか。
でも、賃貸の時にオーナーの名前が中国人名でもほとんど気にならないですね。
875: 匿名さん 
[2011-06-22 00:33:18]
>865さん
なるほど、たしかにそうですよね。
契約書はオーナーの名前ではなく会社名とかになるんでしょうか。
でも、賃貸の時にオーナーの名前が中国人名でもほとんど気にならないですね。
876: 匿名さん 
[2011-06-22 00:34:48]
>865さん
なるほど、たしかにそうですよね。
契約書はオーナーの名前ではなく会社名とかになるんでしょうか。
でも、賃貸の時にオーナーの名前が中国人名でもほとんど気にならないですね。
877: 匿名さん 
[2011-06-22 00:35:58]
いつになったら買うんだよ(笑)
878: 匿名さん 
[2011-06-22 09:15:43]
浅草ホテルの眺望体験会は27階のレストランで行われるんでしょうかね?
>870さん
それでも快く会場を貸し出すということは、高層同士、今後も何かと提携・協力して
行こうと言う感じになってるんじゃない?
マンションのイベントやプレゼントでは、事あるごとに浅草ホテルの名前が出てくるし。
879: 匿名 
[2011-06-22 12:34:16]
なんとなくですが、西側に客室は無いのでは?
880: 匿名さん 
[2011-06-22 19:20:19]
>878
ホテルがお客さんを断るわけありませんよ。
腹の中に一物あっても、お金を落としてくれるのならそのときは笑います。
ビューホテルがよく会場に使われるのは、単純に近いからでしょう。
881: 周辺住民さん 
[2011-06-22 21:42:49]
>870
富士山は西南方向だから、浅草タワーのせいでビューホテルから見えなくなることは、まずなくて、あっても西側の北寄りの部屋のみでしょう。ビューホテルからの眺望は、まず東側、それから西南ではないでしょうか。上階のレストランはすべて東向きです。西向きは個室で、貸し切り以外で使うのは難しいのではないかと思うのですが……(実体験ではないので、類推の域を出ません。念のために断っておきます。)
882: 匿名さん 
[2011-06-23 08:16:29]
富士山が見えたとして、雄大なパノラマの中に見えるのでなく、眺望の中央に建つ浅草タワーの壁の脇にちらっと見えるようなことになります。お客さんとしては興ざめでしょう。西側ビューの商業的価値はかなり損なわれます。

どちらも眺望を売りにしている浅草ビューホテルと浅草タワー、互いに損をする立地条件だと思います。台東区での希少性を言うのなら、なにもわざわざこんな超高層の隣みたいな場所に立てることもないのに、と正直思います。
883: 匿名さん 
[2011-06-23 08:20:48]
浅草の歴史を残すために、浅草タワー改め仁丹塔とします。
884: 匿名 
[2011-06-23 08:32:02]
浅草だから、もっとレトロ感のある奇抜なデザインでも売れたかもしれないですね。
885: 匿名 
[2011-06-23 09:43:22]
>833
おもろい。
886: 匿名さん 
[2011-06-23 13:42:24]
公式サイトのブログを読んだけど、浅草タワーから徒歩2分に
もんじゃ屋さんがあるんだ。なかなか風情がありますね(笑)
今週末は「お富士さんの植木市」と言う東京最大級の植木市が開催されるし、
来月は朝顔まつり、ほおずき市と下町の雰囲気が好きな人にはたまらない
イベントが目白押しですね!
887: 匿名 
[2011-06-23 13:59:33]
>882
建て替えだから場所は選べなかったんじゃないかな。
また、旧地権者の負担をゼロにするためには高層にするしかなかった。

全てやむなしな感じです。
888: 匿名さん 
[2011-06-23 15:29:44]
旧地権者の利益誘導に周りがふりまわされてるのが実情ってことですね。
旧地権者の責任は重い。
889: 匿名さん 
[2011-06-23 17:20:34]
882

先日、ビューホテルに行きましたが、浅草タワーは景観の邪魔にはなっておりませんでした。

今時期は、無理ですけど秋から冬にかけて富士山はよく見えると思います。

適当な表現はおやめになった方がいいのでは。
890: 匿名さん 
[2011-06-23 18:59:31]
878さん
浅草ホテルの眺望体験会、レストランでは行われないんじゃないでしょうか?今はスカイツリー見たさにランチなど大賑わいなんじゃないかと思うので。それこそ、営業妨害になると思います。レストランより、最上階のフロアを利用するんじゃないでしょうか。
891: 匿名 
[2011-06-23 21:22:45]
けど、もう一回大きな地震があったらビューホテルは危うしだろーな。
かなり昔の耐震基準だろうし。
893: 匿名さん 
[2011-06-23 23:09:37]
たまにビューホテルの折込チラシが入ってくるのですが、
確かにスカイツリー・ビューを売り物にしていますね…。
多分890さんが書かれている通り、大盛況だと思いますよ。

886さん
もんじゃ屋気になりますね。
下町の感じがしていいですね~。
894: 匿名さん 
[2011-06-23 23:17:36]
>886さん
日本の夏を乗り越えるには、昔ながらの風物詩は大事ですね~
生活している街で季節を感じられるというのはとても素敵だと思います。
そういう面ではとてもうらやましいです。

あさがおもほおずきもグリーンカーテンに利用できますね。
緑と花や実を楽しみながら、節電と暑さ対策ができるなんて一石二鳥という感じ。
あとはカキ氷屋さんとラムネ屋さんがあれば文句無しです。

そうそう、持ち歩きに便利な扇子もこの夏、注目されそうですよね。
浅草なら自分好みの個性的な扇子をみつけられそうです。
895: 匿名さん 
[2011-06-24 07:49:40]
>889
私も見ましたが、浅草タワーは景観の邪魔になっています。
すぐ目の前に超高層が建っていて、それで景観の邪魔になっていないという考え方がすごいですね。
あまりに無理な擁護は逆に足を引っ張ります。
896: 匿名 
[2011-06-24 08:36:21]
ビューホテル自体が景観景観を汚してるんだから同情の余地無いでしょ。
897: 匿名さん 
[2011-06-24 10:02:30]
景観規制ができた場合、ビューホテルと浅草タワーの二本がピンポイントでひっかかる、という話もあったけど。
どちらも景観を汚してる扱いになる?
898: 匿名さん 
[2011-06-24 10:13:42]
895 きたぁーツ。
また、景観かよ。
もうあんだけ建ってるんだからどうだちゅうねん?
浅草寺に対する、景観でなく今度は浅草ビューホテルの景観を心配しているのか。
ホントご苦労さん。
899: 匿名さん 
[2011-06-24 13:16:29]
終わった話なのにポジ側からわざわざ景観の話が持ち出される
 ↓
景観についてのコメントが書き込まれる
 ↓
お決まりの景観論者攻撃


一連の流れがポジの自演に思えるんだけど。
900: 匿名さん 
[2011-06-24 13:40:08]
894さん
グリーンカーテンにほおずきは無理では?(^-^;)
もしかしてフウセンカズラの事かな?

そういやタワマンってグリーンカーテンはOKなんだろうか。
夏の節電対策には良さそうだが、取り付けにネットやフックが
必要だしマンションの規約を確認した方が無難?
そもそも強風で無理なのか?
901: 匿名さん 
[2011-06-24 15:06:09]
ホオズキは緑のカーテン、全く無理でしょう…。
見た目には美しく、涼しげですけれどね。

外観が変わってしまうものって普通マンションは無理なのでは?
緑のカーテンも微妙なラインだと思われます…。
902: 匿名さん 
[2011-06-24 15:07:18]
増上寺って知ってますか?東京タワーの隣の。
あそこの周りタワービルが立ち並んでいますよ?
あれはあれでかっこいいですよ。

浅草寺周辺は「江戸時代の町並みの再現」を観光地の主軸にしたいならば、先ずアーケード商店街と雑居ビルをなんとかしたほうが良いですね。
903: 匿名さん 
[2011-06-24 16:34:24]
めんどくさいから、アイビーを地面に植えて、どこまで伸びるか試してみよう。
904: 匿名さん 
[2011-06-24 17:13:52]
>902
増上寺の高層ビル?
全然かっこいいとは思わないけど?
905: 匿名さん 
[2011-06-24 18:57:12]
>904
高層ビルに囲まれた増上寺。
昔と今の東京が美しいハーモニーをかもし出していると思います。

浅草寺周辺は景観うんぬんを言う前に町全体が汚いですよ、建物も道路も人も放置自転車も。
906: 契約済みさん 
[2011-06-24 21:51:31]
浅草タワーが語られるとき
・大部分の部屋はスカイツリーが見えない
・地元のつながりを大切にする浅草で、
浅草寺と裁判になった
・内廊下など安っぽいつくり
・怖い事務所が近くに多数
・ラブホ街がお隣
・だから地元の人間に西浅草は人気がない
・結果、売れ行きが悪い
といった意見がいままで度々出てきました。
しかし、他には負けない良いところだってあります。
高い所から見下ろす優越感。虫けらのように小さく見える通行人。
サンクタス浅草が人気のうちに完売し、とうとう検討版も閉鎖になりました。でもいつか、この検討版も閉鎖されますよ。いまだけですよ。優越感を手にできるチャンスタイムは。
907: ビギナーさん 
[2011-06-24 22:16:35]
バーーーーーーカ(笑)
908: 匿名さん 
[2011-06-25 00:31:13]
>905
それはあなたの単なる「主観」ですね。

東京都の景観計画で、大規模建築物に対する規制が盛り込まれているのは
大規模建築物が景観破壊をするという見方が前提になっているからです。
それが「公的な」観点というものです。
911: 契約済みさん 
[2011-06-25 02:58:40]
浅草寺の至近で工事してる36メートルのホテル、あれはさすがに止めて欲しいなぁ。
あれは訴訟沙汰になってないの?
912: 匿名さん 
[2011-06-25 08:13:45]
「金目当ての景観論者」って、具体的にどうやって景観論で金を取るんだ?
訴訟なんて金がかかるばかりが常識で、金がほしければ普通はやらないよ。
金目当てなら、訴訟に持っていく前に手打ちするはず。

どうやって訴訟で金をもうけるのか教えてくれないか?
たぶん具体的には何もわからず言っているだけだろうけど。

「金目当ての景観論者」なんて、ポジが捏造したありもしない妄想としか思えないが。
913: 匿名さん 
[2011-06-25 18:34:33]
景観規制はあくまで行政が法に基づいて行うもので、
市民が起こす景観訴訟とは関係ないにもかかわらず
>910の「物件比較中さん」のように、両方を混同する書き込みが絶えない。
意図的にやっているか、ものを理解してないか、どちらでしょう?

景観訴訟で浅草寺が負けても、後で景観規制がかかってくる場合もある。
なぜなら両者は全く別の事柄だから。
なんでこんな簡単なことがわからないのか?
まあ、わざとわからないふりをしているのだろうけど。
914: 匿名さん 
[2011-06-25 19:37:32]
東京23区で湯島なり小石川なり清澄なりで景観規制で建築基準法に合致している物件に規制がかかった例があるのかよ(笑)
可能性の話しをしているとかすぐ発狂するけど、事例が1件もないものは現状では可能性はゼロパーセントなんだよ。
915: 匿名さん 
[2011-06-25 23:23:02]
>914
レベルの低い反論はいいかげんやめたら?
自分がものを知らないことを証明しているようなものだよ。

東京都の景観計画による規制はすでにかかっているんだよ。
建替えの話が出ていないから、まだ実例に「なっていない」だけで。
浅草タワーが実例の最初になることだってあるんだよ。

つまりは既存不適格と同じようなもの、と言いたいところだが
既存不適格のことすら理解してないからねえ。
916: 周辺住民さん 
[2011-06-25 23:30:47]
>915
浅草タワーが実例の最初になることだってあるんだよ。

あら、そう。立て替えで一番早いのが浅草タワーってことか。50年先の話、貴方が心配しなくてもよさそうなのに。
917: 匿名さん 
[2011-06-25 23:33:03]
このタワーは初めから建て替えは無理なマンションだから、景観規制など関係ないよ。
容積率高過ぎだもん。どんなにボロくなっても一生修繕。
918: 匿名さん 
[2011-06-25 23:36:28]
結局、何の事実もないのね(笑)
会社に勤めた事のないプロ市民だからわからないんだろうけど
キミの妄想には誰も耳を貸さないよ

自分のどこが悪いのか反省しな
プロ市民くん
919: 匿名さん 
[2011-06-26 00:31:22]
>916>918
だから、既存不適格というものを理解してないでしょ。
何度言われても自覚できないんだね。

というか、同じ理解の間違いをしているところを見ると
同一人物っぽいね。
920: 匿名さん 
[2011-06-26 01:07:04]
バカだなぁお前(笑)
既存不適格?さも大げさに言いやがって宅建も持ってない社会のゴミが適用される可能性ゼロなのにしつこいな
だからどこの裁判も成立すらしないんだよ

921: 匿名さん 
[2011-06-26 01:41:56]
だから行政の規制と、裁判とは関係ないんだって。
何度言われればわかるのだろうか・・・
922: 匿名 
[2011-06-26 02:59:36]
では買わなければ?
923: 匿名さん 
[2011-06-26 09:28:08]
買う買わない以前に、まず間違いを平然と書いてはいけないでしょう。
行政の景観規制と景観訴訟とを一緒くたにするのは、明らかな間違い。
924: 周辺住民さん 
[2011-06-26 17:23:22]
>923
はい、わかりました。行政の景観規制と景観訴訟は違います。一緒くたにしないでおきましょう。
それで?
925: 匿名さん 
[2011-06-26 17:43:46]
あとは、どうやって訴訟で金を取るのか教えてください。
金目当ての訴訟というのが妄想でなければ。
927: 周辺住民さん 
[2011-06-26 20:08:30]
ここほんと地元の人間に人気ないね・・・
928: 契約済みさん 
[2011-06-26 20:42:47]
地元で買ってる人もけっこういるけどねー。
929: 契約済みさん 
[2011-06-26 21:01:41]
ネガさんは浅草寺の近くで工事してるホテルのことは興味ないの?
景観の話するなら先にあっちをやっちゃってよ。
じゃないとさ、景観論者の端くれにもおけないよ。
単に浅草タワーに反対なだけで本当は景観には興味も無いんだろ、って言われる。
930: 匿名さん 
[2011-06-27 00:26:22]
>926
都の景観計画に基づく規制がかかること自体は仮説ではなくて規定路線。
本当に物分りが悪いね。

>929
ここは浅草タワーの掲示板なので、浅草タワー関連以外の話は原則やらないでしょう。
931: 周辺住民さん 
[2011-06-27 00:44:24]
>930
浅草の「景観」問題は浅草タワーだけですか。それじゃー、問題の本質には触れてこないでしょう。だって西浅草ですもの。昔の境内にも関係ない地区。

「規定路線」であっても、東京の中で最初にかかるのは浅草なわけないでしょう。西日本出身の僧侶が頑張った所で、浅草は違いますよ。まず鉄筋コンクリートの本堂をなんとかしろよ、という話じゃないですか。

浅草タワーは立ちます。今の工事現場のクレーンよりも高さは低い。そこで一句。

 浅草の観光客に聞いてみな 
  誰も気付かぬ浅草タワー


932: 匿名さん 
[2011-06-27 00:46:15]
よくわかりました。ネガさんの言う通り、景観規制が規定路線という事なんですね。
では、その根拠となるソースをここに貼って下さい。リンクでも結構です。
もし、ソースがないようでしたらもうここへは二度と書きこみしないで下さい。
自分の発言には責任を持つ事。
933: 匿名 
[2011-06-27 08:24:32]
なんかこのネガは、ねちょねちょしてて気持ち悪い。
934: 匿名さん 
[2011-06-27 09:11:38]
ここでよく出てくるプロ市民ってどういう意味ですか?
無職の人を揶揄している言葉?

ここは部屋からスカイツリーが見える事が最大の売りだと思い込んでましたが、
かろうじてラグジュアリーフロア(36階~)から、浅草ビューホテル越しに
ツリーの頭が見える程度なんですね。



935: 匿名さん 
[2011-06-27 10:10:37]
>931>932
もう一度スレを読まれてはいかがですか?
ソースのリンクだってすでに貼られてますよ。

すでに終わった景観の話題を繰り返しやりたがっているのはポジの方ですね。
936: 匿名さん 
[2011-06-27 10:51:45]
ソース?何の裏付けにもなっていません。
あれしか根拠がないのならただの妄想ですね。
もう二度と書きこみしないで下さい。
あなたは終わりです。
937: 匿名さん 
[2011-06-27 11:38:37]
すでに施行されている計画が裏付けにならないと?
なにかもう、ネガ情報を拒否したい気持ちが先立って、おかしなことになってますな。
冷静に話ができないところを見ると、物件の関係者なんでしょうけど。
938: 匿名さん 
[2011-06-27 11:45:36]
訴訟関係者なんでしょうが、もう一度ここにはって他の方々にも見てもらって下さい。
あなたがいかにいいかげんかわかりますから。
恥ずかしくてできないでしょうからこのままフェードアウトしてもいいですよ。
939: 匿名さん 
[2011-06-27 13:03:34]
施行されている計画が裏付けにならない理由をはっきり言ってください。
それがすべてですよ。
940: 匿名さん 
[2011-06-27 13:19:40]
結局、逃げたな(笑)ネガはいつもこのパターン。裏付けをアップしろよ。どうせできないんだろう
941: 匿名さん 
[2011-06-27 15:08:57]
ここのポジは悪質。ソースがきちんと出ていても無視してものを言う。
要するに、ソース元をきちんと参照していないんでしょう。

名勝周りの景観規制を明記した東京都の景観計画はすでに施行されてます。
これは景観法、文化財保護法という根拠法令に基づく計画です。
それなのに、新たに指定された浅草寺の名勝庭園だけ除外される理由の方が存在しない。

この事実を見ないで、事実を指摘する人を中傷しても仕方ないですよ。
942: 匿名 
[2011-06-27 18:13:49]
浅草寺についての具体的な記載は無いの?
943: 匿名 
[2011-06-27 18:16:41]
まあ、議論が続いてるくらいだから具体的な記述はないんだろうが、
具体的なものはいつ頃でてくるわけ?
944: 匿名さん 
[2011-06-27 20:18:26]
その条文を載せろよ
どうせ各地で負け続きの訴訟と同じで適当な解釈をしてるんだろう
そこまで言い切るのなら、決まってる。ではなくて出典のわかる具体的なソースを載せろ
945: 匿名さん 
[2011-06-27 20:30:35]
>943
いつ頃かは行政内部での話になる。
いつ出るかはわからないが、いずれ出る、としか言いようがない。

>944
条文の一部はすでにこのスレ内で引用されてる。
ちゃんと読めよ、としか言いようがない。
自分で情報を集めず当り散らすだけの相手には疲れてくるね。
946: 匿名さん 
[2011-06-27 20:35:33]
はい、またゴマカシてネガが逃亡しました。
そんなものないんだろう(笑)
虚偽投稿するなら消えろよ

もしあるなら、コピペすればできるだろう?あるならな
947: 匿名 
[2011-06-27 21:04:47]
ネガさんは浅草タワーに規制をかける行政内部の具体的な動きをキャッチしてないのですね?
948: 匿名 
[2011-06-27 21:07:46]
是非、情報を入手する方向で頑張ってください。
新たな情報が無い話はこれ以上は無用です。
949: 匿名 
[2011-06-27 21:09:06]
先週末MR行ったらガラガラでした。営業さんは販売好調と言ってましたが…
売れてないように見えました。ここの掲示板まイマイチ盛り上がってないし竣工までかなり売れ残りそうですね
950: 匿名さん 
[2011-06-27 21:36:41]
特徴ないからね、この物件。買いたい気にあまりならない。購入された方は何が決定的な理由だったのでしょうか?
951: 匿名さん 
[2011-06-27 21:39:52]
ネガにも問題あるけど、ポジも感じ悪いだろ。
こんなのと一緒に管理組合やってもまるでまとまらないだろ。
買うつもりのない通りすがりだが、よく上がってるよね。スレは。
952: 匿名 
[2011-06-27 21:49:23]
駅距離がかなりネックだわー。遠くないですか?暗いし 私も購入した方々に決め手を聞きたい。
953: 匿名さん 
[2011-06-27 21:49:42]
ネガの話題そらし3連投
景観ネガは逃亡しました(笑)
954: 匿名さん 
[2011-06-27 21:59:00]
>953
このスレ内を「景観計画」で検索してみれば?
ソースも貼ってる、条文の引用もあるのに
「ソース出せ、条文を載せろ、でなければ虚偽だ」では話にならない。

まあ、それだけ景観規制を恐れているんだろうけどね。
本格的に実施段階に入ったらたまらないだろうから。
955: 匿名さん 
[2011-06-27 22:41:51]
952さん、駅はやはり銀座線ですか?txならばかなり近いですけどね。アクセスは全体としては良い方では?
仕様も普通。一応都心に近い。価格も普通。平均点は高いかもしれませんが、何故か惹かれないですよね。
956: 匿名さん 
[2011-06-27 22:45:37]
>952
上野まで遠いってことですか?
行く駅によるだろうけど、国際通りが暗いと感じるならどこも歩けないような気がするけど。

>954
コピペして載せてあげたほうが早いと思いますよ。
ところで、本気で日本の景観を守りたいのか、単にこの物件に反対したいだけなのか、どっちなのかは気になります。
やっぱり素性は明かせないんですか?
957: 匿名さん 
[2011-06-27 22:49:30]
ネガは必死にゴマカシているけど、コピペすれば済む話。
なりすましながらスレを監視していて、すぐにレスできるんだからソースをアップできるだろう。
根拠がない話しはもういいから消えてくれ
958: 匿名 
[2011-06-27 23:15:01]
955さん952です。
銀座線利用なので田原町駅利用です。9分なんて絶対無理。
決め手にかける。
ラブホ街通る道も嫌だし
外廊下もイマイチだな。
959: 匿名さん 
[2011-06-27 23:51:59]
ネガさんは急にいなくなっちゃった。
また自作自演でごまかすのかなぁ
960: 匿名さん 
[2011-06-27 23:52:04]
コピペしてあげれば…とか、すれば済む話とか…。

以下、コピペです。
No.499 by 匿名さん 2011-05-30 14:06:56

ちょっと調べればわかる程度のことすら調べずに人に聞く。
本気で物件について検討している人とは思えない。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h19/topi069_1.pdf

東京都景観計画の変更について、都が出している文書。
小石川後楽園の例では、周辺200メートルほどまでには誘導や規制、
周辺1キロメートル程度は

都市開発諸制度などを活用する大規模建築物等を対象に、
景観形成特別地区大規模建築物等の建築等に係る誘導区域
( 色彩、広告表示、高さの配慮、緑化などを許認可等の条件とする )

になってます。
大規模建築物等を対象に、高さの配慮、とかはっきり書かれてますよ。


言い逃れや中傷でいくらごまかそうとも、景観規制の方針が打ち出されているのは事実です。
無意味なネガ叩きをしている人は、いいかげん事実を認めるべきです。
961: 匿名さん 
[2011-06-28 00:04:35]
田原町に行くのにラブホ街通るんですか?
962: 匿名さん 
[2011-06-28 00:09:31]
な〜んだ(笑)やっぱり建築基準法を規制するような内容じゃない。
勝手な拡大解釈だな
あれだけ引っ張ってソースはこれだけか?
ならもういいから消えてくれ
もし、浅草じゃなくても、湯島や清澄でもいいから具体的な事例が万が一出たら書きこみを許してやるよ
963: 匿名 
[2011-06-28 00:16:50]
残りあと150戸位?
964: 契約済みさん 
[2011-06-28 00:17:52]
肝心の浅草寺の話は載ってないですが。補足のソースは無いのですか?
965: 匿名さん 
[2011-06-28 00:36:05]
田原町に行く途中でラブホ街は通らないですが、交差するので交差点からはよく見えます。
966: 匿名さん 
[2011-06-28 00:36:16]
958さん、確かに田原町までは少しありますね。
外廊下は確かにがっかり感ありますが、GGなんかの多少古くなった内廊下はカビやタバコなどの生活臭が染み込んでいて、古い感じを助長してます。トータルでは外廊下が良いかもしれません。
967: 購入検討中さん 
[2011-06-28 00:43:17]
GGってなんでしょう
968: 匿名さん 
[2011-06-28 00:56:12]
>962
「建築基準法を規制するような内容」とか、まったくもって意味不明です。
基本的なことすら理解ができていません。
勝手な解釈で他人に当り散らすのも、いい加減にしてください。

ひとつの建物に規制をかけているのは、建築基準法だけではありません。
他にも民法や都市計画法など複数の法や、様々な条例、計画などからもかかります。
景観規制がかかる場合には、文化財保護法や景観法を根拠法令として、
建築基準法による規制とは別に、上乗せする形で別の規制がかかるということです。

景観規制が適用されれば、
建築基準法では許されても、景観計画に引っかかるので問題になる、
といった建物が出てくることになります。

要するに、建築基準法とは全く無関係にかかる規制です。
根拠法令そのものが違うのだから。

なんでこんなこともわからないかな・・・
969: 匿名さん 
[2011-06-28 01:18:21]
東京都の23k区内では景観規制で看板や色彩の規制はあっても既存不適格なんて例はない。
今後もな
なんで妄想レベルの話題でしかネガれないのかな?
アタマ使えよ
970: 匿名さん 
[2011-06-28 01:36:30]
「今後もな」と言える根拠について明確にしてください。
971: 匿名さん 
[2011-06-28 01:41:42]
>956
>ところで、本気で日本の景観を守りたいのか、単にこの物件に反対したいだけなのか、どっちなのかは気になります。

単純に情報提供しているだけですよ。
こういう規制があって、順当に行けばここにも適用されますよ、と書いているだけです。
物分かりの悪いポジがいて、切り上げたいのにいつまでも説明させられているという感じですかね。

素性と言うのなら、単に「地元の事情を知っている人」です。
972: 匿名さん 
[2011-06-28 01:53:41]
>969
景観規制がかかった時点で、基本的には、これに合わない建物は既存不適格ですよ?
すぐに撤去や改築を求められるかどうか、あるいは同等の形で建て替えが許されるかどうかは
そのときの行政の判断によるのでまた別ですが。

やっぱり既存不適格を理解してません。
ポジの人はみな同じように理解を間違ってますね。
同一人物ということも十分ありそうです。
973: 匿名さん 
[2011-06-28 06:50:14]
>963
MRの話によると、残り150です。
974: 匿名 
[2011-06-28 08:28:44]
景観規制がかかれば既存不適格になる。
実際に規制がかかるかは分からない。
ネガは規制がかかると思っている。
ポジは規制がかからないと思っている。
975: 匿名さん 
[2011-06-28 09:28:30]
ネガは訴訟関係者なんでしょうね。
昨日の0時17分〜23時52分まで24時間まんべんなく掲示板に投稿している。
そして、今日は深夜1時から投稿。
マンション検討者ではないと言い切っているのに、これだけしつこいネガはマンコミュでもいないんじゃない。
976: 匿名さん 
[2011-06-28 09:48:59]
京都の場合、10階建て相当の高さ制限、屋上看板や点滅電飾広告の全面禁止と
かなり厳しい条例が施行されているようですね。
現在この規制にひっかかるビル、マンションは1800棟あり、建替えの際
低くする必要があるそうです。古都を守るのも大変だ…
977: 匿名さん 
[2011-06-28 09:53:00]
東京では高さ規制はないということです。
978: 匿名さん 
[2011-06-28 10:00:17]
西浅草と京都を比べたら失礼でしょ。

ここは景観関係なく建替えは不可能だよ。
というか容積率400%を越えるタワマンは立て替えは不可能。
容積緩和して、緩和分を売ることができないからね。よって古くなれば資産家値はガタ落ちする。
万が一地震でマンション壊れても建替えできないよ。
古くなっても資産家値が保てる条件の良いタワマンなんて数少ないよ。
979: 匿名さん 
[2011-06-28 10:22:02]
「東京都景観計画」の概要
東京都都市整備局市街地建築部市街地企画課

ご存知の通り、景観法のみで実効性の高い計画が可能な項目は、色彩だけと言われております。法律では形態・意匠という形になっておりますが、その中で特に色については変更命令権が法律の中で準備されています。都としても景観法を活用しようという話になり、今回、色彩の基準も作ったわけです。そもそも景観法という法律は、どちらかというと基礎的自治体である区市町村を対象にして作られており、広域行政を担当する都としては、活用しにくい法律であるという印象でした。景観法でイメージしている景観は、どちらかというと地域景観で、一つの行政区域で景観が成立するというものでした。
指定エリアの考え方については、庭園の周辺概ね300mの範囲内でなるべく道路や河川など現地で確認しやすい地形・地物で区域を設定しています。指定されると高さ20メートル以上の建築物を対象として、色彩や屋外広告物の規制が働くとともにその周囲1kmまでは、大規模建築物等を対象に形態・高さ・意匠等について景観誘導が行われます。特に高さ規制は、景観法のみでは不可能なことから、これはどちらかというと誘導という形になりますが、色彩については、景観法を活用し実効性を高めています。

980: 匿名さん 
[2011-06-28 10:40:06]
 平成18年10月の改正条例で大規模建築物等の建築等に係る事前協議制度を創設しましたが、これは、特定街区とか、再開発等促進区、都市再生特別地区、市街地再開発事業、高度利用地区などを活用して計画する建築物を対象に、企画段階から景観について配慮していただこうというものです。都市開発諸制度といっても馴染みがないかもしれませんが、単純に言って容積率ボーナス制度です。このような制度を適用する建築物の計画は、やはり土地利用の増進を考えますので、高層建築物になりやすく、周辺に与える影響が大きいことが想定されます。都内の場合は、特にこの手法を活用する場合が多く、新宿副都心内はほとんどが特定街区制度を活用しています。

 法律を白紙にする制度ですから、容積率が一旦白紙になり、都市再生効果が認められれば容積が数倍にもなる可能性をもつ制度です。それから市街地再開発事業ですが、これは事業ですけれども、高度利用地区等とセットで木造密集地域等を中心に採用されている制度です。どれも結果的に、容積割増制度を活用して土地利用転換して街をつくっていく手法です。都が所管している総合設計も対象にしています。総合設計は建築基準法に基づく制度ということで、敷地単位で土地利用の増進を図る手法です。最近は、確認行政が民間にも開放されていますので、実効性の高い景観配慮を求めることには限界を感じています。
 具体的には、新宿区の案件で、景観計画上、文化財庭園景観形成特別地区周辺に開発を計画中だという相談がございました。開発周辺の容積率は計画地を除き低く、おそらく住宅市街地だったと思います。2~5階建のものが中心で街並みが形成されているようなところです。そういう場所に、200メートルを超える案での相談で、これを景観的にどうでしょうかといわれても、中々うまい回答が見つからない状況でした。しかし、土地は何とか動かしていかなければいけないということもあり、前に進める方法はないかということで、内部で色々検討している最中です。
981: 匿名さん 
[2011-06-28 13:00:12]
行政としてはしっかり規制をかけていきたいけれども、
まだまだツールが不十分だ、という印象ですね。
景観についての規制を強めていく意向であることは間違いない。

要は、制度をいかに活用するかという行政の現場レベルの話で決まる。
名勝に関しては景観法に加えて、文化財保護法というツールもあるので、はたしてどうなるか?
982: 匿名さん 
[2011-06-28 13:02:34]
>そもそも景観法という法律は、どちらかというと基礎的自治体である区市町村を対象にして作られており

台東区が策定中の景観計画をどこまでやるか、というのも関係してくる。
景観団体に移行するなら、浅草寺周りについては本気を出さざるをえない。
983: 匿名さん 
[2011-06-28 14:56:33]
景観団体ってなんでしょう?
984: 匿名さん 
[2011-06-28 17:36:13]
正確には景観行政団体でしょう。
ひとことで言えば、自前で景観行政を実施できる行政団体。

台東区はこれになろうとしている最中で、
浅草寺周りの景観規制が盛り込まれた区の景観計画はそのために策定されている。
景観行政団体になれば、建物に対して変更命令を出せるようになる。
985: 匿名さん 
[2011-06-28 17:47:24]
品川区や新宿区なんかも景観行政団体だかあくまで景観法で規制できるものは色のみ。
高さについては誘導のみで、東京都では開発との絡みで規制するようなことはない。
さて、そろそろ景観絡みで既存不適格?にするという東京都もしくは台東区の方針を補足するようなソースを示して欲しいのだが。。。。。
986: 匿名さん 
[2011-06-28 17:48:25]
975さん
2011-06-27 23:52:04に投稿した960です。
昨日の0時17分〜23時52分まで24時間まんべんなく掲示板に投稿している。…
と書かれていることが気になったので…。
私は、24時間まんべんなく掲示板に投稿なんてしていませんよ。
しかも、ポジでもネガでもありません。
みんなコピペしてあげれば…とか、コピペすれば済む話とか…
書いているのに誰一人しないんだな~と思ったので載せただけですけど。
一緒にされても困ります。既存不適格なんて理解してませんから。
987: 匿名さん 
[2011-06-28 17:52:14]
ちなみに、>701に貼ってあったのが区の景観計画についてのリンク。
台東区が景観行政団体になって、景観法に基づく変更命令を出せるようになったら、という話は
仮定の話ではなくて現在進行形の話。
もともとは区市町村を対象にした法律である景観法を、
そのもともとの対象である台東区が手にしようとしているわけ。

検討者なら気をつけて現在進行中の事柄を見ておいた方がいい、というのは
冷静に見れば、物件に関する情報として至極まっとうな指摘のはずなんだけどね。
情報そのものを拒否したい関係者?のひどい妨害ばかり。
988: 匿名さん 
[2011-06-28 18:01:04]
>985
そのへんは結局は都と区の話し合いで決まる話。
名勝ともなると文化財保護法も関係してくるので、話は複雑。

行政内部の話ひとつでどうなるかわからない、という危機感を持つかどうかですよ。
現在進行形の話を、現状からだけ判断するのは危ない。
989: 匿名さん 
[2011-06-28 18:10:20]
高さについての誘導だけでも、容積率緩和の許可を今後出しづらくなる要因にはなる。
浅草タワーの場合、特例の許可をもらって800%にしているんだから、
この許可が出なくなったらかなり厳しい。
建築確認だけもらって建てる建物とは違って、いろいろ揉まれることになる。

まあ、何がなくても容積率800%となれば、それだけで建替えは難しいけど。
990: 匿名さん 
[2011-06-28 18:29:41]
上のコメントにもあるように東京都の方針は土地の活用が優先で開発を通す方向で動くよ。
高さについては指導できないと判断しているよ。
そろそろ勝手な妄想じゃなくて具体的な行政が出している資料で示してくれよ(笑)
991: 匿名さん 
[2011-06-28 18:40:14]
だから、区の方針としては景観規制をかけたい、
そこで都と区との内部的な話し合い次第になる、
注意して経過を見ておいた方がいいよ、ということ。

通じないねえ。
992: 匿名さん 
[2011-06-28 20:10:11]
だから、それはお前の妄想だろ(笑)
東京都では高さ規制はできないと判断している。
国でも都でもできないものを訴訟覚悟で断固実行するという台東区が出している資料で示してくれよ
993: 匿名さん 
[2011-06-28 20:43:43]
だからなんで訴訟・・・
行政内部の調整は訴訟とは関係ないでしょう。
そもそも内部的な調整の内容が資料として公開されるわけない。

高さ規制は「景観法のみでは」難しい、というのを
勝手に「高さ規制はできない」と脳内変換しているし。

言っている内容があまりに滅茶苦茶でわかりません。
もうちょっと基本的な仕組みを理解してから物を言ってくれませんかね?

994: 匿名さん 
[2011-06-28 20:45:53]
結局、何もないんだろう
もう二度と来るなよ

もともと検討者でもないんだから消えろよ
995: 匿名さん 
[2011-06-28 20:57:44]
もっと物件に関するまともな情報や意見交換したいです。
996: 匿名さん 
[2011-06-28 21:15:06]
もう景観の話しはいい加減やめませんか。
現時点で決まっていることはないみたいですし、何十年後かのタラレバのお話しならけっこうです。
そろそろ販売も終盤なのでマンションの話しをしましょう。
997: 周辺住民さん 
[2011-06-28 23:31:04]
残ってる数からしたら序盤では?
998: 匿名さん 
[2011-06-28 23:34:05]
ン?計算できないのかな(笑)
あと150戸しかないのに序盤なんだ
999: 匿名さん 
[2011-06-28 23:39:03]
ここからの150はきついよ。序盤だね。
1000: 匿名さん 
[2011-06-28 23:54:49]
150は嘘っぽい・・本当の数字かなぁ。
最近、マンションの売れ行きが悪いらしく・・・ここではないが値引きの電話がやたらかかっえくる。
ここも値引きは時間の問題かな・・。
1001: 匿名さん 
[2011-06-29 00:13:47]
高層階は今の時期売り辛いだろうね。
低層階は売り易いんじゃない。
高層階は震災前に結構売れてなかったっけ?
1002: ご近所さん 
[2011-06-29 00:27:02]
本日、再度あまり上品とは言えない赤白販売広告の横断幕が建築物の東西両側にありましたが、
これは、販売好調の証ですか。
1003: 匿名さん 
[2011-06-29 00:47:28]
ぶっちゃけ、現時点での値引きは無いんじゃないですか?一応、高層階でも抽選らしいですし。
1004: 匿名さん 
[2011-06-29 07:57:15]
>996
景観規制は現時点で決まっていなくても、現在進行形のことでしょう。
将来的な問題も検討にあたっては重要です。
高い買い物なのに、あとあと後悔したくありません。
1005: 匿名 
[2011-06-29 08:36:45]
阪神大震災の時は不動産が動き出したのは3ヶ月後だったらしい。
今回もこれからじゃない。
1006: 匿名さん 
[2011-06-29 08:43:57]
景観関連について、こんなことがありますよってことはわかったんじゃないかと思います。
それを判断するのは各個人ですから、同じことを何度も言う必要はもうないでしょう。

消費税UPの話が徐々に具体的になってきました(2015年度までに10%)
マンションの場合は5%相当が結構な額になるので、この物件に限らずですが、早めの検討が必要ですね。
1007: 匿名さん 
[2011-06-29 08:44:26]
阪神のときと違って事がまだ収束してないからねえ。
東京はこれから大地震が来るって話だし。
1008: 匿名さん 
[2011-06-29 08:50:54]
そんなに地震が気になるならマンション検討をしなければいい。
掲示板にわざわざ書きこみする必要もないでしょう。
1009: 匿名さん 
[2011-06-29 09:02:39]
1005さん
不動産が動き出すとは?
在庫を抱えるよりは値下げに踏み切る?
一時建築資材不足から値上げの噂もあり、消費者にとって厳しい状況へと
転じる予想もされていましたが、実際のところはどうなんでしょうね。
1010: 匿名 
[2011-06-29 09:22:46]
実際は他見ても売れてないと思うよ。7月と8月は確かに一年のうち不動産が1番売れない時期だけど。
地震も又関東にでかいのが来るらしいし
厳しいことは間違いないね。
1011: 管理人 
[2011-06-29 10:06:12]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162647/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる