なんでも雑談「次の大地震はいつどこか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 次の大地震はいつどこか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 11:17:14
 削除依頼 投稿する

いまから115年前の出来事だ。1896年6月15日、岩手県釜石市の東方沖を震源とする
M8・3の「明治三陸地震」が発生した。巨大津波が北海道から宮城県の牡鹿半島まで
の海岸を襲い、死者は約2万2000人にのぼった。流失・半壊に至った家屋の数は、1
万以上・・・。

 波の高さは岩手県の田老(現・宮古市)で14・6m、綾里(現・大船渡市)で38・2mを
記録し、「三陸では最大級」と言われた大地震だ。発生場所といい、津波の猛威とい
い、今回の東日本大震災に酷似しているのである。

 それからたった2ヵ月半後の8月31日、内陸部に溜まっていたエネルギーが再び東北
地方を直撃する。秋田県と岩手県境で起きたM7・2の「陸羽地震」である。両県で579
2の家屋が全壊し、209人が命を奪われた。

スマトラ沖大地震も、発生後の3ヶ月後に同じ海域で、同規模の大地震が発生した。
今回の東日本大地震は、連動型の巨大地震である可能性も指摘されている。

はたして、次の大地震はいつどこか?

[スレ作成日時]2011-05-08 16:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

次の大地震はいつどこか

1: 匿名さん 
[2011-05-08 21:00:16]
東京湾
3: 匿名さん 
[2011-05-09 07:07:21]
3月は的中し、会社の人に気味悪がられた。次は夏頃。
東京湾沖。
4: 匿名さん 
[2011-05-09 08:23:46]
スレ主の情報によるなら今月末か来月だな。
オイオイ落ち着いてられないぞ。
5: 匿名 
[2011-05-09 08:26:25]
今月22日。つまり5月22日。
伊豆半島付近。
6: 匿名さん 
[2011-05-09 16:42:25]
今年中には、どこかでM7~8クラスの地震は来るでしょうな?
7: 匿名さん 
[2011-05-09 17:19:13]
■ ローマで11日に大地震起きるとの予言、一部住民は避難を計画 2011.5.9 15:35
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110509/erp11050915370002-n1.htm
イタリアの首都ローマで5月11日に大地震が起きるとの予言がインターネットを介して広まり、一部住民が避難を計画するなど、大きな騒ぎとなっている。
(以下略)
----
8: 匿名さん 
[2011-05-09 19:36:33]
かなり高い確率で、次の大地震が連鎖して来るとわかっていても、
どうしたらわからない。 人は無力
9: 匿名さん 
[2011-05-09 22:25:28]
ローマから避難しなきゃ
10: 匿名さん 
[2011-05-12 16:11:52]
大野 翼 (おおの たすく)

地震予知---東京湾北部大地震 2011年6月1日以降---(2011/3/25)

予測の概要

2011年3月に、『黒い水』のCMが流れた。当初、何の災害のサインかわからなかった。
が、この時期、芸能人の1割に死相が出ている。東北沖大地震の強い余震が起きる可能
性が高い。3月21日になって、これらから首都直下地震があると気づいた。透視調査す
ると戦後最大クラスの地震と判明した。

首都直下地震
震源---東京湾北部
規模---マグニチュード 7.3~7.8
震度---最大 7
時間---深夜3-6時
日付---2011年6月1日以後
被害---千葉県北西部、東京都東部、神奈川県東部、埼玉県南東部で、建物が強く揺れる。
睡眠の時間帯、家具の転倒による怪我が多数。高層建物と最も揺れる地域の火災が深刻。
30km以内の推定死亡率は1-5%。(防災次第)


資料---東京湾北部地震は、政府が予測する。首都直下地震--千葉県,東京都, 埼玉県

11: 匿名さん 
[2011-05-12 16:16:54]
11日は過ぎましたね。
次は来月?
12: 匿名 
[2011-05-12 16:25:24]
首都大地震スレで地震を言い当てた者です。
スレ主さん気をつけて、
貴方、地震を呼び寄せています。実は、地震は生き物なんですよ。
13: 匿名 
[2011-05-12 17:00:22]
5月22日
伊豆半島
14: 匿名 
[2011-05-12 21:42:07]
相模沖はこの五年油断できない。
ちなみに津波となると黒潮だから数分で湘南あたりは到達。
しかも茅ヶ崎・藤沢は平地が続くから
岩手並みかそれ以上の津波になると思われる。

日本中で一番危険なのは茅ヶ崎・藤沢。
西に富士山・伊豆・東海があり東に東日本の余波を受けた震源があるから。
あと原発も東は福島・東海村と横須賀市放射能工場西は浜岡の中間だし。

首都圏直下型だと茅ヶ崎藤沢は人口密度の高さから火事の恐れも。

津波・原発・直下型火事の3タイプが濃縮された危険が心配されるのが神奈川県茅ヶ崎・藤沢あたり。
日本で一番危険な地域。
15: 匿名 
[2011-05-12 21:48:36]
茅ヶ崎藤沢が関東大震災直下型人口密度火災系や阪神大震災建物倒壊系や東日本大震災津波系
の三つの悪循環が重なる。
原発も東西の中間地点だし。

太平洋プレート・相模沖・富士山・伊豆・東海のあらゆる中間地点だし

日本で一番危険なのは神奈川県茅ヶ崎や藤沢あたりあの周辺。
16: 匿名 
[2011-05-12 22:47:04]
日本で一番危険?
歴史上、茅ヶ崎近辺で発生した津波の被害はどんな感じ?日本で一番の被害だったの?
なぜ、東西原発の中間だと危険なの?
原発の近くの方が危険じゃないの?
17: スレさん 
[2011-05-12 22:49:26]
地震は生き物?  地球上で生活する我々人間の行いと太陽系の星の運航や太陽の黒点の
活動は実は連動している。 太陽フレアが活発になると、地球上の磁場が狂い始めると言われ
太陽フレアの活動は、周期があるといわれているが、それとは別に我々人間の生命活動が、負
のエネルギーを発すれば、その活動が活発化して、地球上の磁場を狂わせ、地殻の大変動を引
き起こすものかもしれませんね?

小松左京・最近の韓国映画で『日本沈没】の映画があり、また著名な予言者達は、一同に日本
が海没すると予言をのこしているし、またなんで、こんなに、日本の大地震と海没に関する文
献が多いのか不思議?でしょうがない。
18: 匿名さん 
[2011-05-12 22:58:29]
宇宙は連動しているということですね。

茅ヶ崎の歴史はサザンの桑田に聞いてみたい。
あの辺の海岸はサザンビーチっていうんだっけ?
19: 匿名 
[2011-05-12 22:58:37]
鎌倉の大仏も上を囲っていたものが津波で流され、今の形になりましたもんね。。あの辺りは津波被害酷いと思いますよ。
20: 匿名さん 
[2011-05-12 23:05:45]
最近和歌山で小さな地震が頻発している。
いよいよ南海大地震が来るのかな。
21: 匿名 
[2011-05-12 23:27:31]
16は囲碁とかさせたら下手そう。

浜岡が万が一でも福島には被害が少ない。
福島の被害は浜岡あたりまでは来てない。
神奈川県中部は浜岡が万が一になれば福島と浜岡の板挟みになるわけなのよ。

都内の人は両方板挟みになっても甲州街道から逃げれる。
神奈川中部の人は東の都内には混雑して引き返せない西は浜岡
富士山系地震で海から津波なら東西南北逃げ場がない!
囲碁の囲い込みみたいな感じ。
神奈川中部は立地条件からして危険。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる