注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ☆パート10☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ☆パート10☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2011-09-04 22:01:57
 

パナホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2011-05-08 04:43:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ☆パート10☆

202: 匿名 
[2011-05-17 18:31:25]
166

間取り優先になどしていません。普通に間取りを決めて行く感じで進み、耐震等級の話は一切なく、これでも耐震の為にという事で変な所に柱があります。


204: 匿名 
[2011-05-18 04:34:14]
追及してもどうしようもないし、諦めるしかないね。
確認を怠っていたともとれるし、不親切な担当に当たって残念でしたが・・・。
206: 匿名 
[2011-05-18 06:56:09]
やるだけのことはやっとかないと、一生後悔する度合いが増すような気がする。
207: 匿名 
[2011-05-18 14:59:32]
告げる
訴える
210: 匿名 
[2011-05-19 02:37:52]
別にええやん
211: 匿名 
[2011-05-19 02:41:27]
それにしても家がしょぼいな。
213: ご近所さん 
[2011-05-19 08:02:11]
>>209
ガルバニュウム鋼鈑は、しょせん高級亜鉛めっきだから、現場で金バサミで切ると、切り口から錆びる。
切り口には、めっきできないからだ。

一方、ステンレスは素材そのものが錆びにくいから、切り口云々は関係ない。
天と地ほどの差がある。
ほとんどの住宅が亜鉛めっき鋼鈑使っているから、それでも10年20年は持つんだろう(?)けど、嘘をつくのがパナホームらしい。

ところでカラーステンレスってあるの?ステンレスって鏡面仕上げやヘアーライン仕上げしか知らないんだけれど。写真だと交換後も色が付いている様に見えるんだけど。
ステンレスメーカの人が見ていたらコメント頂戴。
214: 匿名さん 
[2011-05-19 12:36:40]
>209
ステンは磁石に付かないよ、試してみて!
写真などで記録したければ、樋の端をヤスリで擦って塩水付けてその前後を撮影すればいい。
215: e戸建てファンさん 
[2011-05-19 16:46:10]
>>214
ところが磁石に付くステンがあるんだな。
SUS430は磁石に付く。パナホームのアパートの流しはこれだ。
217: 匿名 
[2011-05-19 21:02:12]
昔、アパート仕様ってあったな、予算が少ない客用に。
アパートの外壁使って安っぽかった。
218: 匿名 
[2011-05-19 23:54:18]
166
アパート仕様ではないと思うが。。。
壁はキラテックタイルだし。

耐震等級1を説明なしに契約なんて普通あり得ないですよね。
219: 匿名 
[2011-05-20 04:54:59]
コンプラが全くできてない会社。
担当くんに、コンブラの勉強会は定期的にやってるのか?と質問。「ほとんどやってない」と返事。どおりで他施主の個人情報を躊躇なく話す、コンブラに引っかかる発言をよくするのである。
一方、トラブった際に、部長に同じ質問すると、「ほぼ毎日、コンブラの勉強会やってます。」だって、ウソくさ。
220: 社宅住まいさん 
[2011-05-20 20:54:13]
「コンブラの勉強会ほとんどやってない」が正解。
221: 匿名さん 
[2011-05-21 08:27:21]
コンブラってなに?
222: 匿名さん 
[2011-05-21 09:07:50]
↓コンブラです(笑)

http://himawariraifu.jp/s-konbura.html
224: 匿名 
[2011-05-21 11:42:08]
どのメーカーで建てようとも事前に下記のURLの「提案」部分は必読!
https://sites.google.com/site/panahomkekkan/
パナホーム、ひどいね!
詐欺集団といわれてもしかたないだろう。

経験上、特にパナ担当者の説明は「騙ホーム」と思いながら疑って聞いたほうがよい。
226: 匿名 
[2011-05-21 11:50:34]
このスレで気になる点。

1990年代のセラの家、数万棟?全部が244のURLと同様の被害にあう可能性がありということでしょ。
2000年代の家も、欠陥品を出荷してるらしいけど、ほんとうに8000棟だけなのか?

現状のキラテックははたして大丈夫なのか?接着剤だのみだから、どっかのレスに小さな穴が複数あったとか投稿されていたが、もし穴から水が浸透したら、吸収してセラみたいにボロボロになるのか?
ボロボロになっていても外観からはわからないのと違うか?だから15年保証にしたのか?
パナホームさん、おしえて!
とこれで、メンテ不要という説明は嘘だったのか~。パナに騙されたわ。
228: 匿名さん 
[2011-05-21 13:23:08]
>226
15年保証になったのですか?
230: 匿名さん 
[2011-05-21 15:52:52]
226さんは購入者ですか?
235: 匿名はん 
[2011-05-21 19:25:20]
問題が発生(というよりは発覚)した場合、リストラを恐れる社員には客の信頼や企業としての長期的な利益を考える余裕などないだろう。
当然自らの保身を考え、これまで以上にごまかしや引き伸ばしなどのパナ対応が増加するのでは?


236: 匿名 
[2011-05-21 19:57:25]
ネット掲示板で愚痴こぼして、ストレス解消に社内事情を暴露している社員などは、とっととリストラされるべし。百害あって一利なし。
237: 匿名 
[2011-05-21 21:26:02]
客のことなど考える余裕はありません
239: 匿名 
[2011-05-21 22:02:18]
238 客にとっても同じこと。
240: 匿名 
[2011-05-21 22:29:27]
親にならって、ここも黒字でもリストラの予想?
またイジメが始まる
242: 匿名 
[2011-05-22 04:18:21]
確かに社員は自分の保身でいっぱいで、客の事など考える余裕はなくなっている。
モラルがかなり低いので、すぐに放り投げてしまいます。
とにかく売り上げを上げるために、無茶苦茶する。
いろいろな問題が起こるのは無理はないです。
大きなも問題があるが、東電のような取り返しのつかないことは起こさないでほしい。
親ともどもすっ飛んでしまう。
245: 匿名さん 
[2011-05-23 07:31:35]
>238

リストラが進めば少しはよくなるかもよ。
だいたい、ここの掲示板に来て、腹いせに内部情報をぶちまげたりしているような社員・職員は、
有能な社員・仕事ができる社員とは、だれも思わんだろ。
ゴキブリが餌巻きを待っているようなもんだ。
246: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 08:09:16]
>>245
ネット工作員であるお宅に 嫌われるのは、大いなる勲章。

一般の購入検討者からは、感謝されている。

あんまり恥知らずなネット工作員がいるので、また重大クレーム暴露してやろうか。

>>244
戸建てセラ外壁のビスクラックは全国的に発生している。商品開発上のミスだから、全対象物件に発生するものと思われる。建てた社員が、外部の顧客そっちのけで、我が家の補修を早くしろと、カスタマー部門に怒鳴っていたと聞いた。

同じ外壁の水周りがボロボロになるのは、ビスクラックよりずっと少ない。生産技術の根本的な問題なのか、単なるロット上の問題なのかは、担当者でないのでわからない。
ただしこの問題が発生したことは、総務人事等の管理部門スタッフ以外のかなりの数の社員が知っている。
247: 匿名さん 
[2011-05-23 10:34:12]
>246

ネット工作員?
そんなこと考えていること自体、無能な社員の証拠だな(笑)
248: 匿名 
[2011-05-23 10:57:21]
ネットで自社の恥をさらすことがいいことだと勘違いしているアホな社員がいるんだな
そんなヒマがあったら会社が苦情等に対応するシステムを構築するようなことは考えないのか
苦情の来ない完成度の高い商品の開発は考えないのか
ほんとにモラルの低い、志も低い、社員ばかりの会社だな
246みたいなのを雇っている会社じゃ、つぶれても当然か
249: 匿名 
[2011-05-23 11:49:05]
248の怒りも理解できますが、上層部がダメダメなのが一番の原因と推測。社会変化についていけずコンプラ教育もろくに実施できない会社。というより、管理職自らがコンプラを破り、売上のためなら施主をだます。そして、会社はそれを評価し、部長から支社長に昇格させる。また、欠陥が発覚しても施主に知らせず、「知らないほうが幸せ」路線を続ける。
まともな社員なら、やってられない環境でしょ。

246
気が向いたら、重大クレームの発表ヨロ!
250: 匿名 
[2011-05-23 13:12:24]
何かというと「上層部のせい」にしていて批判だけしてる社員が有能な社員か?
自分自身がきちんとできることをしないだけじゃないか
そんなやる気のない社員ばかりだからリストラされても文句言う筋合いはないだろ
253: 匿名さん 
[2011-05-23 15:25:52]
雨漏りさん、「パナホーム友の会」入ってる?
255: 競合物件企業さん 
[2011-05-23 17:16:43]
働きにくい会社は間違いないらしい。展示場勤務の若い営業がぼやいていた。
特に支社長レベルに○○が多いらしい。
256: 匿名さん 
[2011-05-23 17:19:49]
常にリストラのうわさがあり、保守的になってやる気でないのでは。
客のことなんか考えている余裕がないか?
257: 匿名 
[2011-05-23 21:28:01]
不祥事、コンプライアンスの問題は企業の文化、行動選択の習性の問題であり、コンプライアンスを標榜したからといって、一朝一夕に改革できるものではない。コンプライアンスを標榜するのであれば、その前にまず、自らの企業文化、過去の行動選択を見つめ直す必要がある。
258: 匿名 
[2011-05-24 04:56:10]
過剰な利益追求姿勢、上場企業で一般的には信用度が高いとされるのに、それが露見すぎるから社員の気持ちを萎えさせ保守的になっている。幹部ですら自分の定年まで会社がもてばいいと公言するくらいで、責任感のかけらもない。先に数字ありきでは信頼は取り返せない。
259: 住まいに詳しい人 
[2011-05-24 05:41:12]
これから梅雨いりですね。今年も雨漏り補修工事頑張ってね!
261: 匿名さん 
[2011-05-24 07:39:53]
近所のパナも雨漏りしたって言ってたな。
これからの季節つらいな。
262: 匿名さん 
[2011-05-24 10:07:08]
雨漏りさんち以外で、雨漏りしている家ってあるの?
263: 匿名さん 
[2011-05-24 10:48:58]
Y3の雨漏れ率はかなり高くクレームも多かった。外壁はコンンクリートで頑丈だけど屋根はセッパン。
サッシ廻りからの漏れも多い。コーキングで補修するだけだから。
ワシは4年前に早期退職したが、今も改善はされてない?
266: 匿名さん 
[2011-05-24 18:35:04]
だんだん株が下がってきた。責任者出てこい!
270: 匿名さん 
[2011-05-25 03:33:51]
客の指摘がなかったら対応はしない。
バカ言ってんじゃないよ。社長が被害対象全住戸回って謝罪しろよ。
当時社長だったUは逃げてしまった。結局1086人の尊い社員の首を切っただけだった。
工場閉鎖して、家族と離れ別の工場で働こうと決心は従業員も多くいた。
Fも社員の信頼は得てるはずもなく、先の不安を煽るばかり。
売上のためなら何でもする?熱意は大事だが、行動指標を誤る風土をまず取っ払う事が先決。
軽い言葉が先走るだけで何ら変わらない、一朝一夕にはいかない風土の改革。
これができないとこの組織は、社会の不要物になる。
274: 匿名さん 
[2011-05-25 09:22:22]
>欠陥に気づかない客は、永遠に知らされないままにされます。
>削除した人、削除しなければならなかった本当の理由は何ですか。

こんな掲示板に出すんじゃなく、新聞等にきちんと出せよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
276: 匿名さん 
[2011-05-25 09:43:21]
http://www.meti.go.jp/product_safety/form/index.html

http://www.jiko.nite.go.jp/

http://www.caa.go.jp/jisin/index.html#m03

http://www.kokusen.go.jp/map/

ネットで調べれば、いくらでも出てくる。

直接持ち込めばいいじゃないかい。
277: 匿名さん 
[2011-05-25 10:33:54]
今日も株下がってる
284: 匿名さん 
[2011-05-25 13:21:40]
雨漏りさんはどーでもいいけど271、
出てきて273~276について答えてみろよ。
290: 匿名さん 
[2011-05-25 14:35:08]
被害者は被害者のためのスレ立てて、そちらに移れと云うことだね。
291: 匿名さん 
[2011-05-25 14:35:54]
そういうこと!
298: 匿名さん 
[2011-05-25 18:16:14]
>>297

新参ではない。
パート1から見ているが。

あなたが荒らしすぎたせいだろ。
299: 匿名さん 
[2011-05-25 18:29:56]
290が削除されなかったということは、管理人も同意か。
301: 匿名さん 
[2011-05-25 19:35:27]
事実であっても、あまりのしつこさにあきれてる。
それは荒らしと同じだろ。
303: 匿名さん 
[2011-05-25 21:02:37]
その内容だけでしつこく埋め尽くすから、削除しているのがわからないかい?

雨漏りさんのアウトなところは次の点
・同じことをあちこちに何度も何度もしつこく書く
・何度削除されても同じことを書く
・気に入らないと削除依頼を真っ先に出す
・レスの内容が字が多すぎ、読んでられない
・検討者や施主が読みたくなくなるような内容で埋め尽くす
・関係無いようなこともパナホームの悪事のように書き立てる
・とにかくしつこい

>パナ信者は個人攻撃するのではなく、パナのいいところをレスすればいいだけのこと。
>あればの話だが。

別にパナ信者ではない。
特に不具合がでていない。
ほとんどの施主は同様だ。

>ようは、パナの経営姿勢が悪いのが原因。

あなたはどれだけ立派な会社にお勤めですか?
仕事が無くて、毎日ぶらぶらして掲示板に張り付いているわけではあるまいね?





309: 匿名さん 
[2011-05-26 04:21:53]
労働者をクビ(解雇)にするには、客観的にみて合理的と判断できるだけの根拠が必要です。
解雇されるほどの理由が無いにも関わらず「お前なんかいつでもクビに出来る」というような言動で半ば強制的に労働者を従わせようとする行為はパワーハラスメントと判断されます。

また、解雇とは言わないまでも
「この仕事、君には向いていないんじゃない?」
「転職を考えた方がいいよ」
などと転職・退職を促すような発言もパワーハラスメントになります。

些細なミスであるにも関わらず必要以上に怒鳴りつけたり、公衆の面前で指摘を繰り返すことによって労働者に対してストレスを与えるというのも典型的なパワーハラスメントの例です。

ひどい場合は暴力、暴言にまで及ぶ事もあり、これはパワーハラスメントというだけでなく傷害罪などの刑事罰に問われる可能性があります。

パワーハラスメントを行っている加害者自身が他の権力者(更に上の役職にある人物など)によって過剰なストレスを与えられていて、その焦りや恐怖心からパワーハラスメントに走る場合もあるようです。
310: 匿名さん 
[2011-05-26 04:45:29]
電車やバスなどの交通費明細を提出して交通費を受け取っている場合は、実際にそれ以外の方法で通勤して交通費を浮かせていれば会社に対して嘘の報告をしていることになりますので、罰せられる可能性が高く、最悪は懲戒免職の可能性もあります。パナホームの場合は慣例でマイカー通勤の実態が多く見られ、会社も見て見ぬふりをしているという実態があり、しかも常態化しています。業務によっても社有車の持ち帰りも本来は認められません。これが常態化している場合、他の労働環境も同じようにあいまいにされているケースが多く見られます。
311: 匿名さん 
[2011-05-26 05:44:56]
>>309,310

別にどうでもいいよ。どこの会社でもあることじゃないかい?
パナホームどうこうと騒ぐのがおかしい。
なにかとクレームを付けて火種を起こしたいのはわかるが、
また削除依頼出そうか?
312: 匿名さん 
[2011-05-26 05:51:54]
>>304

ほんとに君たち、24時間張り付いてるんだな。
仕事がないのはわかるが、もう少し自重して、要点だけ書けば?

パート1から削除しているわけではない。
俺はパナスレで削除依頼出したのはパート10が初めてだ。
雨漏りさんに削除されてから、「こういうのも有りなんだな」
と削除するようになっただけだよ。

家が建ってからほとんど来てなかったしな。
パート9の後半からまた見るようになったのさ。

313: 匿名さん 
[2011-05-26 06:00:12]
ところで削除された271の社員。
出てきて釈明しろよ。
施主としてあんたのような社員は許せねえ。

273~276のレスは消える前に見てるんだろ。
あれから書き込みが消えたもんな。

会社がいい加減だから、自分もいい加減でいいなどという思いこみで
内部情報をばらまいているのなら、とっとと辞めた方が施主のためだ。

きちんと公表したいのなら、出る所出ろよ。
雨漏りさんだってしつこく裁判しているようじゃないか。
自分の保身だけしか考えていないんだろ。
314: 匿名さん 
[2011-05-26 06:04:16]
きちんと公表して、被害者やその先被害者になる可能性があるお客に対して
パナホームから保証、補修が受けられるように動くのが、施主のためだと思わないかい?
それができない社員なら、批判している上層部と同じだろ。
315: 匿名 
[2011-05-26 07:17:04]
キラテックはTOTOのハイドロテクトタイルです。他でも採用できますよ。
317: 匿名さん 
[2011-05-26 07:41:45]
被害者はともかく、実害がなくても被害者を名乗っている奴や、
仕事をロクにしないでこんな所に張り付いてる社員に云われることではないな。

そんなロクに仕事をしない社員を雇っている会社も確かに悪いだろう。

また、被害者を名乗る雨漏りさんも、そろそろ自分のホームページでも作ってそっちでやればいいだろ。
前々から云われてるんじゃないのか?

悪魔の欠陥ホームだっけか?
あのHPみたいにさ。


318: 住まいに詳しい人 
[2011-05-26 07:54:40]
ここで、騒いでいるだけ?

ご安心くださいませ、いくつかの資料は国土交通省へも、提出予定でござんす。

同じく、競合他社へも送付しようかな~

外壁欠陥、基礎コンクリートかぶり厚不足、幕板欠陥、柱脚溶接不良、早期退色、ワンダストン屋根板金不良、キラテックタイル目地テープ不良etc

上記は全部、設計ミスの全国区の問題。個々の支社支店の施工ミスは上記とは別に100倍くらいある!
320: 匿名さん 
[2011-05-26 08:45:15]
>>318

予定は未定?
いつやるの?
早くやってほしいな。
うちの保証が切れる前にさ。

リストラされないように、交渉ネタで持っているわけではあるまいな?
それともすでにリストラされてて、会社脅すネタにしているか?
321: 匿名さん 
[2011-05-26 08:49:24]
>>319

その割に宣伝してないんじゃないか?
見に行ってあげるからリンク貼ってよ。
322: 匿名さん 
[2011-05-26 11:42:11]
奈良の話はどうなった?
323: 匿名さん 
[2011-05-26 12:15:06]
↑いらねえよ
324: 匿名さん 
[2011-05-26 12:29:50]
広島へ左遷されたんだろ
326: 匿名さん 
[2011-05-26 13:31:40]
リストラばっかりの効率至上主義には限界があるんだよ
327: サラリーマンさん 
[2011-05-26 15:16:47]
今日も株下がってるな
328: 匿名さん 
[2011-05-26 15:20:26]
ちょっと上がってるぞ
329: 匿名さん 
[2011-05-26 15:21:41]
>>326
ロクな社員が居ないことが判ってるんだから、
とりあえずリストラしておいた方が会社のためだと思う。
330: 匿名さん 
[2011-05-26 15:33:37]
金さえあれば働かないのに
334: 匿名さん 
[2011-05-26 19:11:11]
>333
オレが削除依頼出してるんだが。
挑発しているようなので乗ってやっているんだよ。
340: 匿名さん 
[2011-05-26 21:16:37]
>337
一つスレの削除を申請すると10個一気に消えることがある。
要は、雨漏りさんの自作自演の文だということだろ。
342: 匿名さん 
[2011-05-26 23:59:27]
営業は出入りが激しいから
347: 匿名さん 
[2011-05-27 03:52:00]
新人の営業が3年もたない。せっかく入ったのに職場環境最悪ですぐにやる気をなくしてします。
おそらくこの会社では永久に新人営業は育たない。だから捨て身の中途採用している。ますます雰囲気悪くなる。もともと愛社精神のかけらもないので、最初は猫かぶっているが、切れた時から好き勝手なことやり始める。お客さまからのクレームには対応せず、あるところで仕事を投げてしまう。クレームに油のかけ、いつもまにか忽然と姿を消す。顧客情報も闇の藻くずを消えていく。退職理由は給料が安すぎと拘束時間が長い。
349: 匿名さん 
[2011-05-27 10:28:21]
>>347
そんな会社、世の中に山のようにあるよ。
世間知らずな君が知らないだけ。
353: 匿名 
[2011-05-27 11:56:30]
パナグループではパナホームはオバステヤマ的存在なんでしょうか?
354: 住まいに詳しい人 
[2011-05-27 12:12:11]
>>353
電工の子会社時代も含めて、社長・副社長・顧問以外は出向社員いないよ。
355: 抜けている番号はあの人のカキコ♪ 
[2011-05-27 16:44:46]
他の板の影響がここまで及ぶようだ
356: 匿名はん 
[2011-05-28 00:12:36]
>>8
>LAN配線が直配線になるとは思いませんでした。
>このメーカーに配線を頼む時は要注意です!

LAN配線は直配線になるんですか、
LANの配線は、ネットワークの高速化に対応して、どんどん新しい規格のケーブルが登場しているから、交換できないのは辛いですね。
うちではWin98の頃までは、LANは同軸で、その後ホームテレホンみたいな多芯の現在のモジュラーコネクタのケーブルになって、そこからは次々と新しいのが出て、今のカテゴリーはエンハンスド6か、それ以上でしょう。
こんなにどんどん規格が新しくなるのに、交換できないのでは、せっかく大金かけて工事しても、数年で古くなって、使いものにならなくなっちゃう可能性が高いですね、
でもパナホームは、パナソニックの子会社だし、以前の親会社の電工は、こういった配線を専門とする会社だから、こんなノウハウは超一流で、素人が下手に口出しするより、専門家のプロに任せたほうが安心で、きちんとやってくれるだろうなんて思っていたら、実際の施工が、この有様では、期待はずれもいいとこで、とんでもないですね。
お怒りになる気持ち、良く分かる気がします。
357: 匿名さん 
[2011-05-28 05:36:52]
イメージで選ぶとギャップが大きすぎてげんなり。
358: 匿名さん 
[2011-05-28 05:39:28]
メンテ不要の説明とは逆に外壁がボロボロになりげんなり
359: 匿名さん 
[2011-05-28 05:47:24]
一般的な会社だと思ってたら違法行為で行政処分を受ける会社だと知りげんなり
363: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 14:40:42]
入居して3か月経ちました。

なんていうのか・・・特に不満なし。
入居前は結構ここのスレを見て不安になってたんだけどね。

ふと思い出してスレを見てみたら、やまり以前と同じで荒れてますね。
このスレに張り付いている人が数名いるようですが、
問題がなかった人たちはたぶんこのスレの事を忘れている気がします・・・



しかし、新築だと壁に釘で穴をあけるのにも躊躇してしまいますね。
太陽光も付けてよかった。先月までは電気代がマイナスでした。
今月は梅雨入りしたので、おそらく初の光熱費がプラスです。
364: 匿名さん 
[2011-05-28 15:08:55]
10年後も大丈夫かはわからない。問題の1990年代の外壁も3か月では発覚せず。

キラテックだと、接着材で覆われているのでまったくわからない。
現状できることは、接着剤に穴が空いていないかこまめに確認するしか対処法はない?
バルコニー等、コーキング切れからの雨漏りも気になる。
発覚した時点では、補修にかなりの費用がかかるだろう。

さて外壁の保証期間は何年でしょう?
367: 匿名 
[2011-05-28 18:34:29]
>361
紛失そのものも問題だけど、それを奈良支社に任せる(押し付ける?)
ところが問題だと思う。
本社管轄でフリーダイアルの案内をするのが普通に正常な考えを持った
企業がすることでは?と考えます。
こーゆーとこからもコトが起こると逃げる体質なのが伺える。
369: 匿名 
[2011-05-28 22:03:55]
ゆりのき台にあるパナホーム早く売れて~
夜の帰り道がこわい~

371: ビギナーさん 
[2011-05-28 23:46:31]
なるほど
372: 購入経験者さん 
[2011-05-28 23:48:17]
>しかし、新築だと壁に釘で穴をあけるのにも躊躇してしまいますね。
躊躇する以前に、釘なんか打っちゃダメですよ。
本物の施主の方なら当然ご存知だと思いますが、パナホームの室内の壁は石膏ボードなので、そもそも釘は効きません。
打ってもすぐに緩んで抜け落ちてしまうし、下手すると釘を打ち込む時に壁が割れてしまったりします。
だから、壁に時計やカレンダー、小さな棚なんかを吊ったり、取り付ける時は、石膏ボード専用のアンカーやフック、固定具を使用します。
(ホームセンターに行くと、石膏ボードの壁用に、色んな種類が売られています。)
私なんか壁が石膏ボードである事は良く分かっているので、壁に釘を打つという発想自体、最初から全くありませんが、、、、。
373: 匿名さん 
[2011-05-29 08:32:19]
365に同感。

372の言うとおり。
石膏ボード専用のアンカーはパナに言えばもらえますよ。白い目立たないタイプのものを。
374: 匿名さん 
[2011-05-29 08:44:04]
ふと思い出しました。
京都の方のレスでキッチン収納を壁に設置していたのが、剥がれてきて、つっかえ棒で支えていた写真。
パナが設置してなんでそうなるの~???
と、思ってしまいました。
また、パナの補修が、つっかえ棒で完了という感覚がわからない。これがプロのやることなのか~とショックを受けました。
375: 匿名さん 
[2011-05-29 08:45:23]
外壁欠陥の補修もそんな感じなんだろうなぁ~
378: 匿名さん 
[2011-05-30 00:38:57]
>もし、このスレが削除される(世間に知らせないための口封じ!)ことにでもなれば、PHは反省ができない会社>と思われても仕方がない。


その心配はないよ。まともな人間はこんな幼稚な駄文を鼻から信用しない。
381: 匿名さん(378じゃないよ) 
[2011-05-30 06:08:58]
2、3はわからんが、
1、普通に苦情がない施主はここには来ないから、ごく一部のクレーマーの情報しか出てこない。
4~7、パナホームの無能な社員が、リストラの報復で書いている嫌がらせ。どこにでもいますよ、こういう社員は。
385: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 13:04:04]
ほんとうに久ぶりです。私からはなんだか遠い板になっていました。
もう、ウチが建てた、あのころの板に戻ることは無いのでしょうか?
また、板があったら数年後に来てみましょか。

築6年目 キタテッテも綺麗です。
386: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 13:06:53]
訂正 6年目 「キラテック」も綺麗です。
396: 匿名さん 
[2011-05-30 19:40:34]
>>374
基本的な部分に問題ありでは
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134055/
400: e戸建てファンさん 
[2011-05-31 08:02:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる