住宅なんでも質問「玄関の大理石にシミ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 玄関の大理石にシミ
 

広告を掲載

デコ [更新日時] 2006-09-02 10:31:00
 削除依頼 投稿する

内覧会で、玄関の大理石に茶色いシミが2,3箇所見つかったのですが、『天然なので最初から付いているもので仕方がない』『一番クレームが出る部分』というようなことを言われ、その時は「そういうものかな」と納得してしまったのですが、後々ネットなどで調べてみた所、大理石は汚れが染み込みやすいということが判りました。やはり、あのシミは施工時に何かを垂らしてしまって付いたのでは?と思ったら、なんとかキレイにして欲しいと思うのですが、直していただけるものなのでしょうか?同じような事があった方、いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-09-01 20:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関の大理石にシミ

2: 匿名さん 
[2006-09-01 22:51:00]
石はどんな色ですか?また、シミの部分はざらついていますか?つるつるしていますか?状態をもう少し詳しく教えてください。部分的に張り替えると色が違うことが多いので、後悔することが多いですよ。
3: 匿名さん 
[2006-09-02 06:16:00]
大理石はデリケートな石。
水でもしみになることがあります。
我が家はベージュにマーブル状の模様が入った物を、全面に敷いています。
模様入りにしたのは、しみになっても目立たないから。
部分的に張り替えると、微妙に色が違ってくるし、はがす時になんでもない石まで
ひびが入ってしまうと思います。


4: 匿名さん 
[2006-09-02 09:54:00]
黒の大理石、内覧会時、明らかに付着したと思われる汚れ?(ふいても落ちない)
が2箇所あり、その部分を交換してもらいました。
黒のせいか、他の場所との石自体の色の違いは全く気にならなかったのですが、
交換した部分の目地の色が、最初と違ってしまいました。
乾いたらもう少し白っぽくなるのかなぁと思ってたけど、変わらずで...。
5: デコ 
[2006-09-02 09:59:00]
レスありがとうございます。
石は白っぽいベージュです。シミの部分はつるつるしていました。1cmぐらいの丸いシミと10cmぐらいの線状のものが2本ぐらいついていました。張り替えはたぶん無理だと思いますが、染み抜きなどで対処していただけないかなぁと思っております。
6: 匿名さん 
[2006-09-02 10:17:00]
シミ抜きと言うより、表面を研磨するんだよ。
7: 匿名さん 
[2006-09-02 10:31:00]
大理石の染み抜きできないからあなたの注文は無理です。
8: 匿名さん 
[2006-09-02 10:33:00]
張替えを要求する事案ではないので、このスレ終了ですかな。

染み抜きに関しては、玄関の天然大理石床にしみのスレを参照ということで、さげときます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関の大理石にシミ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる